« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

123キロの奇跡

眠さMAX4日目(゜▽゜)おいらです。
記録だけは何とかと思って書いてるので支離滅裂だったらスイマセン、と最初にお断りしておいて。

ってかお手伝いをお願いしてる手前文句は言えないんだけども、邪魔するなら帰れよ(゜皿゜)とキレそうになっちまいました。
豚はああ見えてとても繊細な生き物なので、脅かすとすぐパニックになっちゃうんですよね。
なのに大声出して追い回すから全然言う事聞いてくれなくて日が暮れてもちっとも終わりゃしない。

自分達だけでやった方が早く終ったよ(´Д`)マッタクモー

関係ない人の邪魔も入るしでそういえば今日はハロウィンなのに全然ハッピーじゃありませんでした(´Д`)

あーでもお風呂で面白いって言うか不思議な出会いがあったからそこそこハッピーだったのかも(´ー`)

ハロウィンって言えば先週はラグーナで楽しい一日だったんだよね…

イベントに行きたいです先生o(T□T)o

ってこのままじゃタイトルが意味不明だった(´・ω・`)アラヤダ

出荷する肉豚を選別するのに120㎏以上の豚を選んでみてと言われたので直感で選んだら123㎏で自分やるじゃん(´▽`)と自画自賛してみた、と言う話です。
まあどのみち全部計量しないといけないんですけどねorz

明日は初の雨みたいです。ずっと乾燥注意報が出てたから恵みの雨になるかしらーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習性かしら

習性かしら
来た日の朝に産まれてた仔豚たち。
縦にみっちりはまって寝るのは大人も同じだから体型的な理由かね。

ってか今日ものそい暑いです。25℃超くらいっていってたか。
暑さに弱いワタクシにはキツイ陽気でございます(´Д`)

これから少し休憩して明日の出荷の為の積み込み作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お早うございます

朝と夜しか余裕がないぜー(´Д`)おいらです。
ちなみに起きたのは4時でした。寝不足蓄積で再びクマ定住中。

携帯で書いてるからか文章がちょっとおかしくてスイマセン。
昨日の日記今日は今日は言い過ぎてくどくなってるし。

早いとこ落ち着きたいねぇ。
西川さんに忘れられない内に帰りたいものです。

そんでは今日も頑張りましょー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

まだまだ

再び写真撮る暇もなかった3日目終了(´Д`)おいらです。
まあ色々バタバタしてるのは仕方ないとして。

今日は第2陣の準備と書きましたが連れていくのは明後日なので、今日は場所移動のみ。
積み込みは明日の作業になります。

今日は業者さんに壊れた柵を直してもらったり市役所の手続きをしたりちょっとした工作作業をしたり。

色々あるけども久しぶりのマニュアル車運転が結構楽しかったりして。
シフトチェンジって微妙に操縦してる感あるよね(´▽`)

ところで今日管理室で仕事してたら黒猫母さんが座って待ってました。
冷蔵庫にカビた猫缶が入ってたんで、多分餌をあげてたんでしょうね。

つまり猫にも中途半端に手を出して見捨ててった訳か奴は(-_-メ)ふてぇヤロウだ

思う所は多々ありますけども今は無駄なエネルギーを使ってる余裕はないんでなるべく考えないようにしときます。

ジレンマの話はまた後日。
日々痣が増えていくぜー(´Д`)ウボァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝です

昨晩乾燥機かけた洗濯物持って帰ってきたら軍手片方無くなってた(´Д`)おいらです。
どっかで落としたかな…ヤレヤレ

もうすぐ6時ですがまだまだ夜明け前で真っ暗です。
港見るとこんな時間でも釣りしてる人がいるのが羨ましいやら。

そう言えばワタクシ結構この島に来てるけど、ちゃんとした釣りってした事ないなー。

ってか朝起きたら腕が早速筋肉痛( ´゜ω゜):;*.':;ブッ

ともあれ今日も頑張ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

まだ2日目なんだよね(やや重)

まだ2日目なんだよね(やや重)
掃除中にもみくちゃにされました(´・ω・`)おいらです。
時々ヒザカックンとかしてくるから油断大敵。

そんなこんなで2日目終了です。足が痛いのと腕がぷるぷるします。
力仕事が久しぶりだからまあ仕方ない。

で、今日は一人でご飯をあげた後掃除をしてたんですが、あまりの惨状にしばらく右往左往しておりました。
どこからやっていいか皆目見当がつかないくらいでねー…(´Д`)
たった一日で一人でどうにかなるものでもないよなーと思って開き直ってからは何とかなりましたけども。

何かね、やりながら情けなくてワタクシ恥ずかしながら泣いてしまいましたよ。

ここに入れられてる豚さんたちはどんなに酷い環境でも逃げられないでちゃんと生きてるのに、何で大の大人の男(妻子持ち)があんなに簡単に逃げちゃうかな。
それが押し付けられて仕方なく嫌々やってた仕事ならまだしも、自分からやるって言って始めた事なのに。

ここで生きてる豚さんたちの方がよっぽど立派だわ。

ああもう早く全部片付けてがっつり酒でも飲みに行きたいです。
まともなご飯も食べたいよー(ノ>д<)ノ

明日は再び第2陣の為の積み込み作業予定。
ジレンマの日々はまだまだ続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時帰還

一時帰還
午前の仕事大体終わって宿舎に帰ってきたら何か煩いんで見てみたら海上保安庁のとからが停泊してました。

これから昨日熊本に行ってしまった荷物が来る予定なんで休憩かねて待機中。
一息ついてみると結構疲れてるみたいです。
眠いー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫
昨日書いた猫。授乳中。

元が野良猫(島なので野良猫多数)だろうしどうにもならないから手は出しませんが。

何か色々仕事しながら考えてます。
まだぐちゃぐちゃなのでもう少し落ち着いたら書こうかな。

しかしトイレが無いのが地味に困るな…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
朝起きたら眉が腫れてました( ̄□ ̄;)おいらです。
心当たりが全然無くてイヤン。

漁船が行き交ってて結構やかましい港の朝。

今日も一日頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

(´Д`)ウボァー

写真撮る暇もありゃしない1日目終了です。
とりあえず豚さんたちは元気そうだったので一安心。

建物は酷い状態でしたがね(´Д`)廃墟一歩手前くらい。

そんな訳で今日の活動報告。
・飛行機が6時50分だったので家を出たのは5時前。
・初第2ターミナル。新しい所はやっぱり綺麗だ。当たり前だけども。
・先行組と鹿児島空港で合流。レンタカー移動。地方の高速道路4車線化は必要だと思います。
・船で12時過ぎに到着。来ちまったやなー。
・届くはずの荷物(主に着替え)が何故か熊本に運ばれるΣ( ̄□ ̄;)!!
・明日からどうしよう…(´Д`)
・何とか作業服だけ確保。
・初日からヘヴィだゼ…orz
・豚舎に移動。状況確認後早速第1陣出荷準備。
・種豚1頭、母豚19頭を怒涛の積み込み。ちなみに1頭200㎏前後。
・久しぶりにがっつり汚れたなぁ…
・逃げ回る豚にはねられたりしつつ何とか積み終ってグッタリ。
・合間に豚舎に住み着いた猫家族発見。母親と仔猫3匹。猫好きとしては和むんだけども豚舎的には害獣になっちゃうんだよね…
・後片付けやら何やらで気が付けばすっかり真っ暗闇(´Д`)
・へろへろで宿舎へ

とまあこんな感じで初日が終りました。
朝早かったのもあってものそい眠いです。
明日は出荷を見送った後一人で残った豚の世話と掃除作業予定。
まあ一番の大物を今日積み込みしたので、後は何とか出来そうかなーと微妙に楽観視してたり。

油断大敵(´・ω・`)まだまだこれから

明日も早いのでもう就寝…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来ちまったやなー

来ちまったやなー
忘れもしない3年前の11月26日の件の事件の後にもう来ることは無いなと思ってたのにまた来ちまいました。

我ながら懲りてないと言うか何と言うか。
まあ来たくて来た訳じゃない不可抗力だから仕方ないんだけども。

来たら来たで豚舎の様子が気になってたり。
何か今朝産まれちゃった仔もいるらしいしで気持ちが逸りますがまあ一つずつ片付けてくしかないわな…。

そんな訳で始まりました。
今後の為にも出来る限りで書き留めて行く予定。

ああもう廃墟になってたらどうしよう(´Д`)コワイヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ふむ

 いざ前日となったら覚悟が出来た感じ。

 色々あるけども今ワタクシがやらなきゃならない事は、取り残された豚さん達を救う事であります。

 雑音には耳を傾けず、任務達成に向かって猛進する所存であります。

 とまあ堅苦しく書いてみたり。大げさだなーと自分でも思わなくは無いんですが、何せこれから行く場所は色々と因縁深い場所でありまして。

 本当ならもう二度と行く事は無いと思ってたものでねー(´・ω・`)人生どうなるか解らないね本当に。

 まあとにかく一分一秒でも早く無事に帰れるようになれば良いなと思います。こればかりは自分が頑張ってもどうにもならない部分が多いけどね。

 ちょこっと横に逸れて。
 何か急に聞きたくなったんでアニメのトライガンのサントラを引っ張り出して聞いてたんですが、そう言えば最終巻が出た時に映画化って書いてた気がするけどどうなったんだろーと思って調べたらサイト出来てました。

 TRIGUN THE MOVIE 公式サイト

 いやもう何が嬉しいってキャストがそのままなのが本気でヒャッホイ(゜▽゜)だったんですが。
 11年も前のアニメのキャストそのまま使ってくれるなんて真面目に嬉しすぎるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 ああもうコレだけで頑張れるとかひっそり思ってしまった(´・ω・`)現金ですねそうですね。

 だってサントラの「楽園」のイントロ聞いただけで未だに号泣出来るんだぜー。゜゜(´□`。)°゜。

 と言う訳で、来春公開となってますが今からものそい楽しみすぎて大変です。前売り券とか出たら絶対買いに行く。

 さて、明日は飛行機が6時50分と言う恐ろしい時間なのでさっくり寝ます。しばらくPC触れないどころじゃない生活ですが気合入れて行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過

台風一過
気持ちがいい晴天なので西川さんを日干しにしております。
最短でも4日は会えないだろうから今のうちにね。

流石に今回は連れて行けないからなぁ…

ちなみに西川さんのフライト料は確か5500円(´Д`)結構高い

今日からしばらくは晴れるらしいんで、そこは安心しつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

そうだ!

 11月2日までに帰ってこれたら3日の東武動物公園のイベントに行こう(゜▽゜)

 楽しい予定を立てておいて何とか頑張ろうと言う魂胆です。
 死亡フラグとか言わない。

追記:C-NETの方がイベント概要が解り易い件(´・ω・`)
http://cnet.cosplay.ne.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

約1年ぶりに

091025_231001 髪の色が白黒反転(´・ω・`)おいらです。
 と言う訳で、今回はビックリするぐらい真っ黒にしていただきました。黒すぎて日本人としても違和感がある気がします。

 ってか予約の電話入れたら担当さんが退社しててアラマと思ったけども何となくそろそろ居なくなってる気がするーと言う予感があったのでそんなに驚かなかったりして。
 コレで担当さん代わるの5人目なんだが(´・ω・`)別に良いけど。

 うーんと。

 昨日の楽しかった話を書きたいのに、そんな状況じゃ無くなってきてるのがものそい淋しいっつーか哀しいんですが。
 結局3日のフィギュアマーケットはキャンセルする羽目になってしまったし。まあ其れはそんなに重要じゃないけども。

 帰りが何時になるか解らないのが一番怖いなー…終わりが解らないって言うのはどうしても不安です。

 とにかく現時点では行ってみないと解らないので、こうなったらもう当たって砕けろで行くしかないんですが。
 いや砕けたらダメなんですけど(゜□゜)

 コレが終わったら俺カラオケしに行くんだーコンチクショー(# ゚Д゚)
 って何その死亡フラグΣ( ̄□ ̄;)!!

 深刻に考えると気が重くなるので、とりあえず次の衣装の構想などを考えながら乗り切ろうと思います(´A`)ガンバロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅ー

 深夜バスにて無事に帰宅いたしました(´・ω・`)おいらです。
 結構眠れたけどものそいお尻が痛いです(´A`)泣ける。

 で、帰ってきて早々なんですが、予約が取れればこのまま髪を切りに行って参ります。
 28日から始まるサバイバルの準備です。

 何せ電気は来てるけどガスも水道も引いてない場所に行くものでね。しかも帰りがまだ未定と言う。

 無事に帰ってこれるのか真面目に不安です(´A`)まあなるようになる。多分。

 とりあえず美容院が11時からなんで、其れまで休憩。眠いー(´A`)

 昨日の話はまた後ほどー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

準備完了

 何時もの鞄に2着無理やり詰めたぜー(゜▽゜)おいらです。
 そんな訳でブーツもベルトも無事に間に合ったので荷造り完了。後は風呂入って寝るだけです。

 と言いつつきっかりは収まってないんで何時ものカート鞄と前回アキバの時のお土産鞄に分ける羽目にはなっておりますが。お土産鞄は軽いものだからまあ大丈夫でしょう。
 更に間に合ったと言いつつベルトは相変わらず突貫だったんだZE(゜▽゜)再度作り直し決定。

 で、前回ほぼ張り合わせで出来ていたブーツはきっかり縫い直したので大分強度は上がってると思います。合皮を手縫いしまくったんで指が死んでますが(´A`)イテテテテ
 写真載せようと思ってたのに撮る前に詰めちゃったからまあいいか(´・ω・`)スイマセン

 あと肩のベルトですが、ラグーナは武器禁止のイベントなので無くても良いかな、という事で今回も無しです。来年の大型合わせの時までには短剣、弓と一緒に作っておこうと思っております。うん、長期計画。

 もう一着はとしまえんで着た変形チャイナに猫耳+尻尾で全円スカートという組み合わせにしました。猫は決まってたけどもどの組み合わせにするか悩んでたんですよね。
 前回のアキバの時にチャイナ+全円も良いかも、と思ってたので丁度良いかなーと思いまして。

 色々あって来月は何だか遊べない雰囲気になってきてるので、明日は真面目にがっつり楽しみたいと思っとります。遊び倒すぞーヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴ですよ

 なので見たくない人はスルー推奨(´・ω・`)おいらです。
 明日の話はまた後で書きますんで。

























 と言っても詳しくは書けない、ってか複雑怪奇なので纏められないってのも或るんで何ともですが。

 まーとにかく、生きているものを相手にしているのにお金が無いから逃げちゃうってやっぱりありえないって言うか無責任って言うか何というか。
 正直言葉が出ないんですけども。
 多めに食事を与えておきましたから、で済むと思ってる辺りが真面目に理解不能だし、最初に社員としてやるか自営でやるかって聞かれた時に自信満々に自営でやるって選んでるのにさっくり逃げるとか意味解らん。

 お陰でこっちは良いとばっちり。明日は辛うじて行かせてもらえそうだけど、再来週のフィギュアマーケットは無理かも知れない情勢。

 まあそれはそんなに大きな問題じゃないけども。

 今回の件に関しては、彼だけじゃなくて関係者どいつもこいつもいい加減にせんかーいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;と言うのが正直なキモチで御座います。
 そろそろね、良いと思うんですよね。あの島に拘らなくてもね。
 ってかいい加減に見切りつけて良いと思うんですよね。うん。
 今夜打ち合わせするって電話きたからそこの所をじっくり言い聞かせたい所存。

 人生には時に思い切りが必要だと思う。いやホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

トゲトゲ

 生き物を扱ってるのに仕事投げ出して逃げちゃうとか無いよな…(´・ω・`)おいらです。
 って言うのは仕事関係の愚痴。
 見抜けなかった上司の方々にもしっかりしていただきたいところではあるけども。

 詳しくはあまり書けないので、後になって読み返してあーこの頃だったなーと思い出せるように自分用に書きとめておく所存。
 先の事はまだどうなる事やらだから今はだんまり。

 で、本題。

091021_150901 トゲトゲ作成中ー。コレでミシン作業は終了で後は只管手縫いで御座います。
 肉刺を作らないように気をつけつつ頑張ります。

 指貫紛失が地味にイタイ…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

セブンスドラゴンローグ衣装修繕中

091020_190201 今日の夕飯は手羽先餃子だぜ野郎共ー(゜▽゜)おいらです。
 普通に餃子だったんだけども餡が余ったんで冷蔵庫に眠ってた手羽先に突っ込んだだけなんですけどもね。

 美味しかったから良ろし(´ω`)

 月曜日頑張った分今日はお休みを貰えたので、やっとこさ前回雨で崩壊したブーツを作り直し始めました。
 前回の反省点を踏まえて強度UPを心掛けつつ作業しております。

 とりあえず今日の作業報告。
091020_125301 型紙を写して合皮を切り出します。






091020_131601 後ろにファスナーを付けます。






091020_132101 前を縫い合わせます。






091020_135301 上と下の淵の始末をします。

 とまあコレで本体は下にスナップ付けて完成。後は脹脛のベルトが片方2本ずつの4本と、甲部分のトゲトゲ片方6個の12個。腰ベルトも一度破棄したんでこっちも作り直し。

 結構ギリギリな感じがするんですが(´・ω・`)一度作ってノウハウはあるから何とかなるかね。

 ってか直すのに靴を出したら靴べら紛失( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 結構きつい靴なんで靴べらないと履けないんですよね…後で捜索せねば_| ̄|○

 結局何時もの事ながら綱渡りな感じですが、がっつり楽しむ為に頑張りまする。作業自体は楽しいのは何時もながら幸せだなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

まー色々

 キモチ的に凹んでたり体調が真面目にあかんかったりしますが(´・ω・`)おいらです。
 やらなきゃやらなきゃと思うと余計に凹んでくるから今日はもう諦めてのんべんだらりと。

 今週ちょっと休みもらえそうだから週明け仕事頑張って休み貰って一気にやるしかよ。

 去年の今頃はベッドでウワァン。゜゜(´□`。)°゜。となってた事を考えればどうってことは無いのだ(゜皿゜)と思う事にする。

 ところでななドラの設定画集見れば見るほど思いが募る。

 ルシェ女子やりてぇ…(´A`)ケモノミミー

 ヅラを衝動買いしてるのでやるとしたらルシェ姫なんですが、個人的にはサムライやりたいんですよねー。
 全身タイツが恐ろしいんですけども(゜□゜)

 刀持ちたいよ刀(*´A`)

 年明け1月か2月に大型合わせ予定が立ち上がってるので、それに向けてどれか1着作れればなーとぼんやり考え中です。
 其れまでに色々出来る事は頑張りたいココロモチ。基本的にナマケモノだからどうなる事やらですが。

 まずは定住したクマを追い出したい(´A`)クマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

やっとこ帰宅

 羽田空港まで家族を迎えに行って今帰宅しました(´A`)おいらです。
 非常に眠いんですがまあ速報で投げっぱなしなのもアレなので。

 朝は先述の通り往復1時間掛けてくじ実施のコンビニに行ってきたわけですが、3回引いてみたワタクシの結果。

 G賞
 D賞
 G賞

 と何とも冴えない結果で御座いました(´A`)ウボァー
 いやどんぶり欲しいって言ってたから其れは良かったんだけども。でふぉめかもガウォーク欲しいと思ってたから良いんだけども。

 やるからには良いもの欲しいと思うのは人の性ですよ(´A`)コンチクショー

 せめてきゅんキャラ1個くらい欲しかったなー…
 まあでもとりあえずマクロスはキリが無いのでコレで終了。次回の夏目の為にこれから小銭貯金でもしておきます。

 そんな感じでションボリしつつ、帰ってきてからは体調悪かったんで寝ておりました。ここのところどうも寝つきが悪くてすっかりクマさんが定住してるもので。
 来週の為にちゃんと静養しとかないとダメだなーと思いつつ体調悪いからってあんまり寝てもいられないんですが。結局何も手をつけてないし。
 今日はまあさっくり寝て明日からがっつり頑張る予定。無事に楽しむためにも頑張らねばー。

 ところで今日地元の子供センター(学童保育とかする場所)でハロウィンパーティーがあったようで、4、5人くらいの仮装した子供の集団と帰りすれ違ったんですが。

 一人だけやたら気合の入ったメイドさんの子がΣ( ̄□ ̄;)!!

 思うところは色々あれどもまああえてツッコまない事にする(´・ω・`)時代は変わったわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ速報

 自転車で往復1時間のコンビニまで行って引いてきましたマクロスFプレミアムくじ(´・ω・`)おいらです。

 で、結果はとりあえずさておき。

 行った2店舗では1店舗未入荷で、もう1店舗は出てるところで残りクラン2ランカ1でシェリル終了という状況でした。
 店舗検索で出る川崎市多摩区の2店舗ですので欲しい方は狙ってみると良いんじゃないでしょうかね。

 ちなみに9時半時点での状況ですのであしからずー。

 疲れた(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

秋の夜長に

秋の夜長に
自分は奥二重だから上目よりも下から撮ってもらった方がマシに写るはずなんだなーとぼんやり考える(´・ω・`)おいらです。
次の機会に実践してみたいココロモチ。

うんまあ要するに眠れないだけなんだ。
今から何かするほど元気もないから大人しく眠れるまでゲームセンターCXで癒されます。

写真が全然関係ないのも御愛嬌。

せめて人様に見せても恥ずかしくない写真写りになりたいものだ。
日々是精進でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

先生ー(゜□゜)

 前髪をさっくり切って気分爽快(´▽`)おいらです。
 いや、中々美容院に行けないので自分で切ったんですけど。

 だってワタクシカラーとかカラーとかカラーとかするから行こうと思ったら1日かかるんだもの(´A`)

 数日前から気になってたんだけども詳細出てたので紹介。
「一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~」

 にゃんこ先生が真面目に欲しすぎる件(゜□゜)
 ふわふわでスベスベなさわり心地ってさ!
 伸び縮みするとかさ!!
 独特のふにゃっと感とかさ!!!

 押しつぶしたいー(゜□゜)コンチクショー

 A賞とか絶対当たる気がしないけど当たるまでやっちまいそうな自分が恐ろしいです。
 発売は11月だから少し貯金でもしておこうかしら…

 B賞タオルのD柄も捨てがたいですな(*´A`)

 3等級10種類だから頑張れば当てられる、かも。
 まあ今からひっそり楽しみに待とうかと思います。

 ってか1番くじと言えば今月マクロスFのプレミアムも出るんですよね。17日からナムコで販売とかなってたけども今回もらき☆すたの二の舞になる予感。1個くらい買いたいなー。
 どんぶり欲しいんですよね(´・ω・`)
 前回のコンビニじゃなくて少し離れた所のファミマに入る予定になってるんで、発売日をチェックしつつ今度こそ色々残ってるうちに1回くらい買いたいココロモチ。

 微妙に体調不良でどうしようかねコレ状態。2週間あるから何とかなるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

さようならロイヤルホスト

 散々お世話になった貴方の事は忘れない(´A`)おいらです。
 と言う訳で今日は新宿でローグ手直しの材料その他を買出しした後蒲田のみみけっとアフターに参加してまいりました。
 結局集まったのは4名と言うこぢんまりとした集まりになりましたが其れは其れで。

 まあやってる事は結局何時ものアフターと何ら変わり無く雑談&DSだった訳ですが(´・ω・`)そりゃそうですよ。

 今日のドラクエはボスから装備品を剥ぎ取る事をメインにオマケとしてオーブを狙っていこうかと言うコンセプトにて魔王狩り。レオタードやら服やら鎧やらバンダナやらをたんまり剥ぎ取ってきました(´▽`)ついでにそこそこオーブも。
 殆どが宝箱じゃなくてオート盗むで獲られたモノだと言うところがまた追剥っぽくて良いと思います。

 ドル曲げ素(素変換)レベル99に勝てなかったのはご愛嬌(゜皿゜)コンチクショー

 ってかうちの子今転生しまくってレベル99になってるのが旅芸人と魔法戦士しかないと言うしょっぱい状態なので、次までにバトマスとパラディンを上げておいてちゃんとお役に立てるようになっておきたいココロモチ。

 そんな感じで最後のロイヤルホストを満喫してまいりました。次回からどうしようかなー等と考えつつもしばらく蒲田でのイベント予定は無いのでまあ何とでもなるよねと軽く考えつつ。
 ロイホが無くなって違う店舗が入る可能性も或る訳ですし。出来ればジョナサン辺り希望。

 買い物行脚ですっかりハロウィン仕様になった東急ハンズにて例のモノもGET。
091012_212701 パテで自分の歯の形に合わせてカタチを作ってから使うタイプの牙。マウスピースみたいに前歯まで付いてるヤツだとちょっとダメなのでこれを何時も愛用しておるのですが、これハロウィンの時期にしか置いてないので今買わないと来年までお預けなのですわ。
 まあまだ衣装も作ってない上にやるかどうかも微妙に解らんのですが(´・ω・`)備えあれば憂いなし。

 材料も揃ったので明日から直し作業。型紙はあるのでそんなに苦労はない…はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

沢山咲いた

Sn340008 母が育てている姫月下美人が沢山咲いたので置いてみる(´▽`)おいらです。
 “姫”と付いてるだけあって普通の月下美人よりも小ぶりな花です。




091011_194901 花だけの接写もついでに撮ってみる。
 中々かわゆらしいと思います。

 ここ最近何だか色々調子が悪いので、今日は両親にくっついて墓参りに行ってまいりました。
 行きで海老名のパーキングに寄ったのでドラクエすれ違いを放流してみたらさっくり3名満員になって驚いたやら安心したやら。
 地元で放流しても何時も同じ人とすれ違うだけだったもんでもう廃れたのかなーなんてひっそり思ってたものですから(´A`)イヤハヤヨカッタ
 まだ460人くらいしかすれ違えてないんで、1000人行くまでは廃れないで欲しいと願う今日この頃。

 明日は買い物行った帰りにみみけっとのアフターに参加してきます。蒲田のロイヤルホストが閉店だってんでお別れ会的な感じ。
 今までアフターで散々お世話になったので寂しいですね・°°・(ノД`)・°°・。

 やっとこさブーツの型紙も発掘できたのでこれから生地量計算してパーツ書き出してメモ作成。何だかんだで何時もの事ながら色々ギリギリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

台風被害

091009_180501 一足先に大きくなってたレモンが落ちていました(´・ω・`)おいらです。
 我が家の台風被害はこれだけでしたが。

 ちなみにうちのこのレモン、レモンとは思えない大きさ重さ(比較:猫缶)ですが、割と美味しいです。皮の厚み1~2センチくらいあるけどな(´A`)
 調べたらポンテローザって品種らしいです。皮をリモンチェッロにしたらめっさ美味。今年も作成予定。

 果実酒と言えば現在飯田から送られてくる林檎待ちなんですが、昨日の台風で結構被害を受けていたようなのでちょっと心配…まあ酒に漬けるので別に傷物でも全く問題ないんですけど。
 11月行った時がちょうど良いかもしれないなー等と思いつつ。

 ここのところ変に眠くてちょっと参っておりますが、月曜日の買出しまでにブーツの型紙を発掘しないとちょっとダメな感じがします(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

記憶は正しかった

091008_130601 昨日3箱くらいあった気がーと書きましたがきっかり3箱でした(´▽`)おいらです。
 まだまだ記憶は大丈夫だヨカッタヨカッタ。

 ちょこっと開けて整理してみたら、1箱はガチャフィギュア、残り2箱は箱モノ(トレーディング系)が殆どでした。

 とりあえず量が半端ないのは良く解った(´・ω・`)イヤハヤマッタク

 さっくり簡単に仕分けしてこの箱はそのまま持って行く事に決定。ワゴンの大きさがそんなに無い(1200×600)のでもしかしたらダンボールのまま置く事になるかもなー等と考えつつ。

 細かいものは多分この中に全部あると思うので、後は押入れやら他のダンボールやら収納棚やらに入れられてる大物の選別ですかね。その辺を捜索しながら小物が見つかれば追加ってなカタチで。

 ちょっと当てにしてた売り子さんがダメになっちゃったんで一人で頑張らないとあかんのは戦々恐々ですがまあ今からそんな事心配してても仕方なかとです(´A`)ヨネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた

晴れた
台風一過。

でも晴れてるからと言って外に洗濯物干したりとかしたらあかん感じです。風怖ぇえー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風だー

 そして明日はお休みだー(゜□゜)おいらです。
 とりあえず家から出なくて済みそうなカンジではありますが。あんまり酷い事にならなければ良いなと願いつつ。

 急遽のお休みなので明日はフィギュアマーケットの出品物の第1陣を纏める予定。
 何せ今年の初めの倉庫整理で処分しようと思ったフィギュアが段ボール箱3箱くらいあったような気がするんだ。

 今のうちにパック詰め&値段決定をしておいた方が多分近くなって慌てなくても済むでしょうと言う事で。
 あと今回はフィギュアに限らず色々出しても良いっぽいカンジなので、あまりの大量さに自分でびっくりしたゾイドとかも持っていこうかなと思いつつ。

 組済みでも安くして置いておけば子供とかが買ってくれると思うんだ(´ω`)ちゃんと動くしネ。

 そんな感じでちょっとずつ。買い物は来週頭のみみけっとのついでに行ってきます。みみけっと行かないけど(´・ω・`)アフターのみ参加なのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

二代目

 今日のもつ煮は大成功(´▽`)おいらです。
 やっぱりもつ煮の肝は臭み消しか。

 消しても大腸は癖が強いからダメな人はダメなんですけどね(´・ω・`)美味しいのにー。

 先日アナザーバッツのブレスレットを作ったアラゴナイトが余っていたので、傷が入ったりして気になってたジタンのイヤリングの二代目を作る事にしました。
 ってかシーブルーカルセドニーの10ミリを新規に購入してそのままにしてたんで使いたかったってのもあり。

 出来上がりはこちら。
091006_212101 前回と同じくプーの縫いぐるみで撮影。
 色味はそんなに変わりませんが透明感が増してると思われます。ついでなので前回の写真も。
090218_180701 これで見るとそんなに差は無いですが、実物は半年ちょい使った分色褪せてたり光沢がなくなってたり。
 まあ結構あちこちに付けて行ったし、そろそろお疲れ様なのかなーと言う事で。
 初代の石は金具をばらしてとりあえず保管。機会を見つけてお別れする予定。

 話は変わってサガ2。ここのところしゃちほこ先生に入り浸りで全然進んでません。意地悪なダンジョン何とか攻略したいなーってところでストップ中。
 そろそろ能力一つがカンストしそうなカンジですが、思った以上にしゃちほこ先生が楽しいのでまだまだやっちゃいそうな雰囲気です。

 PSPのペルソナ3出るまでに終われるかなー…(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ついでにこっちも纏めておこうかね

 昨日から続いてる話だけども全然ついでじゃないのはキニシナイ(´・ω・`)おいらです。
 一晩おいといてついでも何もあったもんじゃないです。

 其れはさておき。

 ここのところ自分にしてはイベント行ったりしまくってるせいか、色々と作りたいものが増えてきております。
 やりたいものが多すぎて次にどれ作るか纏まらないので、やるかどうかは兎も角作りたいなーと思ってるものを纏めておこうかな、と。
 何時も通り箇条書きで羅列。

・ジタン(FF9)
 ディシディアで無く9のジタン。FFトレーディングアーツVOL.2の武器付きヴァージョン志望。
・シャントット(ディシディア)
 久しぶりにディシディアやったらやっぱりこれ着たいと思ってしまった(゜□゜)身体の大きさはキニシナイ!!
・ティーダ(ディシディア)
 何かオススメされる。10の時にひっそりやりたいと思ってたけど腹とかその辺で無理が(´A`)
・レンジャー女or魔法戦士男(ドラクエ9)
 orって書いてるけどどっちもやりたいのが本音。でもレンジャーの方が衣装的には楽そう。冬向けなので作るなら今のうち。
・人間男(サガ2)
 話の流れで合わせ予定。パッケージに居る青髪。寧ろヤツしか出来ないYO!露出度的な意味で。
・アルケミスト(世界樹)
 金髪男子の方。ずっとやりたいと思ってたけども最近オンリー行ったせいかちょこっと情熱回復。最大の壁は篭手か。
・ルシェ姫(ななドラ)
 ヅラ(´A`)衝動買い
・コート(私服)
 いい加減作らないと生地がヤバイ。カシミヤ混ウール2年越し。

 これくらいかなー。書き出したら結構ありました。これは無理だろーってのもありますがまあ作りたいと思うだけならタダだもの(´ω`)

 ってか最後のが一番最優先な気がするんだが(´・ω・`)寒くなる前に。

 今週中にローグ直しの材料を買いに行くつもりなんですが、台風が微妙に気になる感じです。
 ブーツとベルトを直すだけだから台風一過を狙った方が良い様な気もする。寧ろ来るな(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

何だか忙しくなりそうな

 24日の夜行バス予約しちゃったイェーィ(´▽`)おいらです。
 知らない場所の一人旅(っつっても帰りだけだが)なんて初めてだから緊張するZE!!(゜▽゜)

 ハイハイ小心者小心者。

 と言う訳で24日の蒲郡行きが本決まりになりました。ハロウィン装飾に勝てませんでした。ハロウィン大好きでスイマセン。
 昨日相談させてもらってさっくり行きルートを決めてきたので、帰りルートは新幹線よりも夜行でのんびりで良いかねと言う事で。
 ワタクシ割とバス移動好きなんでまあ大丈夫でしょう。

 後は同乗者に恵まれる事を祈るばかりで御座います。長時間だからハズレると厳しいわ(´A`)

 ここの所何だか色々予定が詰まってきてるので、ここらで一度纏めてみようかな、と言う事で書き出し。
・12日:ななドラオンリー(アフターのみ?)
・24日:ラグーナ蒲郡
11月
・3日:インターナショナルフィギュアマーケット
・7日or8日:TDC(未定)
・下旬:ラグーナ蒲郡(未定。でも決定しても行けない予感)

 とまあこんなカンジで。3日のフィギュアマーケットはフリマなので準備もしないと。
 状況次第では売り子を頼まないといけないカンジがするんですがねー。
 その辺はもうちょい要相談&検討。

 出来れば衣装を作りたいとか思ってるけども、11月の長野はもう既に結構寒いので中途半端な衣装だと死ねる予感。
 とりあえず今至急やらないといけないのは蒲郡に向けてのローグ手直しだけなので、無理のない程度に作れれば作りたい感じ。

 まあその前に出品物の整理と出展コメントの提出が先なんですががが。

 去年の今頃はウィルスに醸されてさっぱり動けなかったんで、今年はその分色々と頑張りたい所存。ハロウィンがっつり楽しむぞー(´▽`)イェア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま帰宅

 駅から15分の上り坂が最大の山場だと思うんだ(´A`)おいらです。
 と言う訳でただいま帰宅致しました。久しぶりにがっつり飲んだので結構眠さMAXです。

 日本酒よりも焼酎が好きなのは南国の血だと思います。半分は鹿児島人だもの。

 そんな感じで秋葉原のコスプレイベントに行って参りました。会場はものそい狭くて結構ビックリ致しましたが、撮影スペースも確保できたしスタジオみたいな撮影もしていただけたりで何だか驚くやら楽しいやら恐縮やら。

 でも今日は写真割りと頑張れたと思います。少しずつ克服出来てるかなーと思いつつ。
 まだまだ精進が必要だとは思いますけどね(´ω`)ガンバリマスル

 今日は珍しくアフターに酒が入ったのではっちゃけてきました(´▽`)サガ2のアフレコプレイ楽しいよアフレコプレイ。
 寧ろ騒ぎすぎたのか帰ってきたら喉が潰れている件(´A`)
 そしてドラクエ組がボス狩りでオーブがフィーバーしててものそい羨ましかったんですが。何だ今日のオーブの出血大サービスっぷりは。
 前回のドラクエオフが嘘の様だ(´A`)
 後でひっそりやらせてもらったらこちらも結構フィーバーしていたので、ひっそり本日の勝利の女神様に感謝をささげておく事に致します。アリガタヤーアリガタヤー。

 うん、眠くて何書いてるのか解らなくなってるのでこの辺で。本日割りと突発でしたが非常に楽しかったで御座います。お疲れ様でしたー(´▽`)ノ感謝感謝

追記:アキバのボークスではモンハン1番くじががっつり置いてありました。アイルーのグラス以外は残ってたっぽいです。一瞬やりそうになった自分が恐ろしかったです(´・ω・`)モウイイヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ああっと

 昨日うっかり今日は書くことないよねーとPC落としてベッドに入ってから「TMさんー(゜□゜)」と思い出しました(´・ω・`)おいらです。
 結構インパルスだったのにさっくり忘れたなぁ…

 2003年の出来事で2004年に刑事告訴されてて今更話題になってるのは何でなのかってのも気になりますが、それより何より5000万もほいっと(かどうかは知らんけども)貸せちゃう兄さんは真面目に凄いと思います。
 流石伊達に絶対領域が眩しいだけの人ではありません(´▽`)

 それは兎も角。
 恩を仇で返す人間が最近多くて嫌になりますね。自分も知らんうちにそういう事にならんように気をつけよう。

 ところで明日は急遽秋葉原のコスイベントに行く事になりました。秋葉原のイベントとか行った事無いんで大丈夫かしらと言う色んな心配もあったりなかったりしますが。

 人生にはチャレンジ精神が必要だ(´・ω・`)コンチクショー

 10月的な小道具も発掘したし、特に衣装ってんじゃないカンジなのでさっくり楽しんでこようと思います。真面目に写真苦手を克服したいって事もあるし。
 頑張ってるけど中々克服出来ないんだよねー(´A`)ヤレヤレ

 10月と言えば東急ハンズもハロウィンになってる時期。牙を買いに行かねば(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »