« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

松戸遠征、G級への道

 PSPのペルソナ3は主人公が女子も選べるんだよーと教えたらA嬢が即決で購入してました(゜□゜)おいらです。
 食いつくかなーと思ったら予想以上の喰いっぷりにびっくり。

 勧めた本人まだ買ってないですけども(´・ω・`)アラマ

 そんな感じでもしかしたら3年越しのキタローコスが実現するかもしないかも。A嬢とも体格差の都合上女子よりも背が低くなっちまうんで上げ底必須ですが。

 で、昨日は松戸まで遠征して参りました。ゲームしに行った訳ではなくあくまでもお土産を渡しに行ってきた訳ですが。

 ドラクエのダウンロードついでにゾーマ様釣ってきたりしたのはご愛嬌。まさかホントに釣れるとは思ってなかった。

 お土産手渡し後1時間半カラオケの後、何時ものジョナサンに移動して久しぶりのモンハンがっつりプレイ。
 前回上級☆8のクエが途中だったと思い出したので、只管キークエのみ攻略。
 残ってたのはグラビモス亜種とリオレウス、リオレイアの亜種、希少種2体のクエスト4つだったかな。
 レイアとレウスは紅玉が欲しくて一人で只管狩ってた(記録見たら合わせて140くらい狩ってた)んでそんなに苦労なく。
 グラビモス亜種でうっかり熱線で焼かれまくって一度失敗したのはご愛嬌(´ー`)そんな事もあるさー

 して、キークエ無事突破で出てきたのはシェンガオレン。
 討伐だから倒さなきゃダメなんかー1回じゃ無理やなーと思ってたんですが、ここで最大の敵。

 電池残量僅かΣ( ̄□ ̄;)!!

 まーやれるところまでやってみようかーととりあえず挑戦するも、やはり途中で電池が切れてしまって敢無く終了_| ̄|○
 更に双剣持ってきてたA嬢が砥石を忘れていた事実が発覚(゜□゜)
(ちなみにA嬢は普段ガンナーメイン)

 そんなこんなでG級まであと2つ?って所までで今回は終了と相成りました。残念。
 でも帰ってきて充電しつつ電源入れてみたら電池切れのところで一時停止になってて、一人で続けてみたら倒せてないのに何故か成功で何でだー(゜□゜)まあいいやーとなってたり。
 これでアカムトルム倒せばついにG級かなーと思うと何だか感無量。でもG級上がったところで一人で続けて行けるのかはまた別の話(´A`)無理っぽい
 まー要するにもっと一緒に遊べる時間があればナーと言う我侭ですスイマセン。

 と言う訳で、何だかこの週末はお出かけ三昧な週末で御座いました。偉い充実しまくってた感じがしますぞ(´▽`)
 来週は来週で忘年会があったりファンタシースターポータブルの2が発売だったりするんで今から楽しみにしていたり。
 いい加減P3Pも買わなければー。

 とりあえず20日に向けて何か1着作ろうと画策中。寒いのが嫌なので暖かめのヤツで。
 20日に着れなくても作っておけば何時でも着れるしねー(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

今年も漬けました

091128_212001 信州の林檎が大量に来たので林檎酒を漬けました(´▽`)おいらです。
 雹害で正規には売れない所謂訳アリ品で10kg2100円と言うお値段だったそうな。蜜もたっぷりだったんで一月後が楽しみで御座いますな(´▽`)

 漬け終わった後の林檎で作るフルーツケーキがまた美味なのだよねー(´▽`)タノシミー

 昨日に引き続き今日も買い物に出かけて参りました。と言っても地元ですが。
 やっとこ靴下も買えたし可愛いブーツが掘り出せたので満足。
 更に誕生日プレゼントに前から欲しかったものまで買っていただけて大満足ヽ(´∇`)ノ
 帰ってきたらものそいぐったりでしたが今日は昨日と打って変わってものそい充実したお買い物が出来ました。

 銀色塗料忘れちゃったけどね(´・ω・`)ションボリ

 して、明日はA嬢に会いに松戸まで出張です。今日買った服とかブーツとか早速着て出かけようと思うと何だか今から楽しいんですが(´▽`)

 うん、やっぱり日常って素晴らしい。何時も通りって素晴らしい。

 今頃皆さん蒲郡かぁー…と思うと少々羨ましいキモチでションボリしておりましたが其処は其れ。
 良く考えたら日帰り出来なくは無いんだから次回があるならまた参加したいなーと思いつつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

そう言えば

 明日はまた例の蒲郡でのイベントあるんですねー。
 今回も行きたい所ではあったんですが流石に色々と無理でした(´A`)
 ってかやっぱりどんなに遅くなっても日帰り出来ない場所はキツイと前回の深夜バスで実感致しました。年齢的な意味で(´A`)徹夜のダメージ2日残るZE!

 と言う訳で明日明後日行かれる方は楽しんで来てくださいませねー(´▽`)ノシ

 給料が日当換算でいただけたのでほっくほくです(´ω`)頑張った甲斐があった
 とりあえず薄手のコートとブーツを買いに行こう(´▽`)

 と言いつつ今日は浅草橋に行って来たけども良い石との出会いはありませんでした(´・ω・`)ションボリ
 一緒に連れてった人は欲しいものが買えた様なのでそれには一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっち方面の憂鬱感もちょっと吐き出してみようかな

 と言うのは最近の世の中の話。

 ここのところ事業仕分けのニュースとは名ばかりの話題ばかりでニュース番組が全然見られなくなっております。
 あんなの見てて世間一般の方々は楽しいのだろうか。おいらは非常に気分が悪くなるだけなのですが。

 だってあんなのただのパフォーマンスと言う名の公開処刑じゃないかね(´・ω・`)

 世論調査でアレが支持されてるとかどういう情報操作がなされてるのだろうかと不思議で仕方ないんですが。
 大体最初から言い負かしてやろうと言う見下した喧嘩腰なのが本気で気分悪い。
 まあ確かにお金を出すんだからそれなりの理由を示しなさいよと言うのは理に適ってる様な気はするけどね。

 で、其れつながりでちょっとこちらを。

http://www.jsom.or.jp/pdf/opposition/opinion.pdf

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.html

http://kampo.umin.jp/contents02.html#syomeiform

 掻い摘むと、漢方系の薬が保険適用外になるっつー事で、保険きかないって事はべらぼーに高くなるって訳で。
 今のところは漢方系の薬にお世話になっていないワタクシではありますが、割と長い間西洋医学で薬漬けにされていた過去があるのでこりゃいかんと思いさっさと署名して参りました。
 何より治療の選択肢が少なくなるのは国民の損害ではないのかね。
 そんなにお金が足りないなら自分らの給料から先に減らせば良いじゃない。

 あーもう何かこれからどうなって行くのかと考えるだけで憂鬱です。だから自民が良かった訳じゃないけど民主なんてもっと願い下げじゃーと言っていたのにー。

 ところで税金の話とかになると必ず「公務員の給料減らせ」と言われますが、身内に地方公務員が居るようになってからはどこの公務員がそんなに貰ってんだと思うようになりました。
 日曜休みがやっとの激務なのに更に給料下げられて真面目に転職を考えているそうな。
 ちなみに新入りが仕事量と給料のバランスのあまりの悪さに全員逃げ出したとか。

 世の中の事例は一部のイメージのみで出来上がっている(´A`)ワタクシも身内に出るまでは知りませんでしたがね

 と言う訳で、世の中の動きが知りたいからニュースは見たいけど事業仕分けのアホのせいで見られないんじゃコンチクショーと言う愚痴でした。円高進みすぎて戦々恐々だよ(´A`)ウボァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

なーんとなく

 吹っ切れてきたかなーと言う感じ(´・ω・`)おいらです。
 ってか昨晩安っぽいメロドラマみたいな夢(しかも主要登場人物の殆どが死亡したところで目が覚めた)で2時半に起きたせいで眠くて仕方ないんですけども。

 吹っ切れたと言うか、多分キモチが以前島に住んでた頃に戻っちゃってて、其れが今の自分にやっと戻りつつあると言いますか。
 今から考えるとワタクシ良くあの島に2年も住んでられたなーと恐ろしく思う訳ですが。あの頃が多分自分の人生で一番キモチ的に辛かった時期でもあったと思うし。

 でもまあそろそろ、ワタクシも十年来置きっぱなしにしてた事を清算しないとあかんのかなーと昨日今日で思ってみたり。
 どこまで出来るのかは正直良く解らんところでもありますが。

 年末に向けてちょこっともう一足掻きしてみてもいいかもしらんとほんのり思いつつ。

 ところで全然話変わりますがこんなのありました。
“コスプレデコレーション TDC”
http://www.cosplayfesta.com/decoray/index.html

 えっと、単に東京ドームで遊びたいだけですが。好きなんだよあそこ。
 と言う訳で誰か一緒に行かんかねー。コスジャンルはフリーで。
 DDRやりたいよDDR(´▽`)

 今朝出勤途中にカラスに爆撃を喰らったのでロト6を買ってみました。
 親父ギャグとか言わなーい(´A`)言わなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

感謝(´人`)感謝

 コメントとか色々有難う御座いますです(ノ_-。)おいらです。
 何かもうホントスイマセン面倒くさい性格で申し訳ないと恐縮しつつ。

 まあでも何とか浮上せねばーとじたばたしております。
 愚痴だらけで申し訳なく思いますが今後ともよろしくしていただければ真面目に幸いで御座います。

 ふと昔付き合ってた子に、
「自分より辛い目にあってる人なんて山ほど居るって良く言われるけど、それで自分の辛さが無くなるわけじゃないんだから何で我慢すんの?」
と怒られた事を思い出しました。
 周りに当たっても良い、と言う意味じゃなくて、吐き出す場所くらいあったって良いじゃないと言う事ですが。

 ここ最近ホントに周りの色々な事に支えられているなぁーと実感しております。日々是感謝です(´人`)アリガタヤー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何だかんだで

 こんな調子ですが今月は毎日何かしら書いてるなーと横のカレンダーを見て思いました(´・ω・`)おいらです。
 月初めから中ごろまでがハード過ぎたけどもね。

 ってかこんなに長く憂鬱気分を引き摺るのが久しぶりすぎてどうして良いんだか解らなくなっとります。
 前はどうしてたかってのを思い出したところで役に立たないのでじたばたしておりますが。

 明後日お楽しみの給料日だから其れを糧に頑張る(≧ヘ≦)しか
 あの労働の代価がどれだけついたのかひっそり楽しみにしつつ。

 旨いツマミと旨い酒が欲しいねぇ…(´A`)この前は酒しか無かったからねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

自分嫌いを克服する方法って

どっかに落ちてないかなぁ…( ̄^ ̄)y-~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

帰宅

 11時ぴったりに家を出て5時ぴったりに帰宅しました(´・ω・`)おいらです。
 歩きに歩いて14189歩もぶらぶらしてました。そら疲れますよ。

 眠いからさっくりお風呂入って寝ちゃおうかしら(´A`)

 ってか去年のペンギンタワーの記事のタイトルも同じでインパルス。進歩が無い(´A`)イヤン

 そんな感じでもとりあえず今日の買い物。
・タフタ黒4m(裏地用)
・フリース手袋
・電池、インク等頼まれ物

 一応買うものは何とか買ってました。裏地はまだ型紙も出来てませんがだーいたいです。
 余ったら余ったで別のものにも使えるからキニシナイ。

 靴下買えてないけど其れはもう後日。週末A嬢と会うついでにでも行って来るさー。

 ところで早々に黒髪に飽きたんだがどうしたら良いかね(´・ω・`)黒髪詰まらないよ黒髪
 と言ったところで黒は最強カラーなので新しく生えてくるのを待つしかないんですけどねー(´A`)ウボァー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も

今年も
ありました。
ってか何かトーマスみたいなの増えてるΣ( ̄□ ̄;)!!

気晴らしにお出かけしてるのに何だか逆に切なくなってきた。
何という逆効果(´Д`)ウボァー

とりあえず手袋だけは確保。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

新米からやり直し

 先日のフルフル抱き枕繋がりでやりたくなったので久しぶりにモンハンやったらやっぱり楽しい(´▽`)おいらです。
 でも案の定色々操作とか忘れてて教習から受けなおしてらっしゃいなってな感じになってますが。

 ガンランス使いなのに砥石忘れるとか無いわー(´A`)無いわー

 ってか前どこまでやってたのか全然思い出せないんで、始めたばっかりで止まってた男キャラの方をちまちまプレイしてたり。
 メルホアに食いしん坊セットってやる気ないだろ私(´・ω・`)

 G級とか絶対一人で行けない自信があるぜ(゜▽゜)ムリッス
 もう少しA嬢とプレイ出来る時間が取れれば何とかなりそうなんだけどなー。

 来週会えそうだからちょこっと期待(´ω`)

 体調も少し回復してきたし、家に居ると無駄にだらだらしちまうんで明日はちょっと出かけてこようかなと思いつつ。ついでにクエストダウンロードしてきても良いかもしれない。
 ってか自転車通勤するのに手袋が無いのが自殺行為すぎる(´A`)

 裏地布も買いたいけど結局型紙起こしてないぜー_| ̄|○
 帰ってきたらすっかり気抜けです。ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

記憶に御座いません(゜□゜)

 昨日酔っ払いながら姉に電話してたみたいです(´・ω・`)おいらです。
 全然記憶に無いんだけども発信履歴にあるんだからしたんだよね。

 さっき電話して謝罪しておきました。逆に珍しいから心配してたそうな。スンマセン。

 目が覚めたら上裸でニャンコ先生抱きしめてたくらいだから相当酔ってたと思われ。
 家飲みだからって油断しすぎです。人生初の二日酔いも経験しちゃったし。

 お酒は美味しく適量を。
 外では絶対やりませんのでご心配なくー。

 ところで大分前に紹介した暇つぶしゲームが新しくココログゲーム広場なる場所に置いてあったんで、再びご紹介。
 RPG(ロールケーキプレイングゲーム)
http://info.cocolog-nifty.com/game/2009/11/post-322f.html
 ロールケーキを3つ繋げて消していく落ちゲーです。やってると真面目にロールケーキ食いたくなります(゜□゜)ハラヘルー
 5万点くらい行くと何故か太巻きが落ちてきます。ロールはあってるけどケーキじゃねぇ。
 今のところハイスコアは8万くらいしか行った事ないんでその先どうなるのか見たいようなどうでも良いような。
 時間制限とか無いんでまったりプレイ出来るのが楽しいです。本気で暇つぶしゲームなのでお暇な方はやってみたら良いじゃない的感覚。

 酒の失敗を久しぶりにやらかしたのでしばらく自粛。そろそろ買い物とか行きたいお年頃。靴下とか手袋とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

やっぱりまだ駄目らしい

やっぱりまだ駄目らしい
良いことが全然ない訳じゃないのに悪いことばっかり目について凹むんだよーo(T□T)oと言ったらそりゃーまだ疲れが抜けてないんだべー(´ω`)と慰められました(´・ω・`)おいらです。
まあ確かに色々思い出したりしてショボーンとなってますけど。

帰ってきてとるものもとりあえず酒飲んでるのは流石にどうかと思うが。でも飲まずにやってらんね(´Д`)コンチクショー

西川さんが人の顔ちらちら見上げてるのは撫でて欲しいからかしら(´・ω・`)アラヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

見事に寝て曜日

見事に寝て曜日
何気にちゃんと肉球も付いてる(刺繍だけど)芸が細かいニャンコ先生。

今日は仕事がないので休みーと言われたので朝から憂鬱だった事もあって寝てました。
寒かったから丁度良かった感じ。
何となく回復した感じもするし、明日は仕事もありそうだからそれも良かった感じ。

明日こそ自転車屋に行こう。ついでにリハビリも。

カレンダー見て気付きましたが3連休なんですな。休みのうちに型紙くらい出来ればイイナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いんです

寒いんです
居ないと思ったらこんなところにいました。
気付かずに乗らなくて良かったです。

それにしても眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮上出来ない(´Д`)

朝から憂鬱久しぶりにキタコレ(゜▽゜)オゥイェ
ここのところ一晩寝れば割りとすっきり出来たのになぁ…

アレかな。島に戻ったから気持ちも先祖還りしてるのかな。

先祖還りの言葉の意味違うよね(´・ω・`)

気晴らしに一人カラオケでも行こうかしら…
あーでもいい加減ローグ直しで使った布とか片付けなければ(´Д`)片付ける間もなく行ったんだった。

ボジョレー・ヌーボー解禁のニュースがやってますが安すぎてどうなのと思わずにいられません。
安ければいいってもんじゃないよね( ̄^ ̄)y-~~

まあどーせ飲まないから関係ないですけど。

ヤレヤレ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

換羽中なんで

換羽中なんで
自分で出来ない頭、首回りは人頼み(´▽`)西川さんです。
放鳥すると延々羽繕いしております。
そのくせ抜けた羽根を嫌がって逃げるのはどういう了見なのか。自分で落としたくせにー。

何か色々とぐるぐるしております。落ち着かないのはまだ仕方ないんかなぁ…。

毎日を生きるって結構ムズカシイ。

無駄に色々考えすぎるのはもう何時もの事なので、こういう時は何も考えずに寝るしかないんスけどね。

明日は明日で仕事無さそうな雰囲気です。丁度良いってムズカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレは…(´・ω・`)

 自転車屋さんに行ったら水曜定休でした(´A`)おいらです。
 初めて行く場所なんてそんなモンよねコンチクショー

 ところでちょっくらコレ。
フルフルの抱き枕が登場!!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other128.html

 フルフル嫌いじゃないけど正直キモチワルイです(´A`)何で抱き枕。
 うーむ、コレはフルフル大好きA嬢にプレゼントしてみるべきか。

 ドン引きされる事受け合い(´▽`)オゥイェ

 ガノトトスとかだったら値段見ないで即買ってたと思う(´ω`)ガノトトス可愛いよガノトトス

 モンハンも最近やってないなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

千々乱れる感じ

091117_193801後ろに何か見えてますがキニシナイ(´・ω・`)おいらです。
 何も無い時は西川さんでお茶を濁してみる。

 ニャンコ先生で狂喜乱舞してる感じですが実はそんなに調子は良くないです。
 まあまだ戻ってきて1週間も経ってないんだし仕方ないっちゃぁ仕方ない。

 突発思い出しムカツキも何時もの事ながらうがぁーっとなります。その辺は何時も以上。

 今日やっと整形外科に行けました。
 医師の指定が無いならすぐ取れますけどーと言われたので初めての先生だったんですが別にまあ可もなく不可もなく。
 腰はレントゲン撮ったら腰椎の一番下がちょっと磨り減ってるくらいで問題ないから疲労でしょうーとの事。腰痛は慢性だからそんなもんかね。肩の方は前からやってたので其れも悪化しただけと言う感じ。
 で、しばらくリハビリに通ってくださいねーと言われました。リハビリ気持ち良いから良いけどね。

 今回から腰用に新しくウォーターベッドのリハビリが入ったんですが、気持ち良すぎて撃沈するかと思いました(*´A`)アレはキケンだ色んな意味で。
 10分しかやってくれないとか逆に辛いんですががが。
 でもアレ以上やるともみ返しとかあるのかもしれない。事実帰り歩いて帰るのものそいしんどかったし。

 そして帰り着いたら着いたで鍵をうっかり忘れていて締め出しを食らった件(´・ω・`)寒かった…

 溜まってた仕事が2日でさっくり片付きました。コレも居ない間に頑張っていた妖精さん(と言う名の現場スタッフ)のお陰よね(´ω`)アリガトー
 そんな感じで明日はちょっとゆっくり出来そうです。折角だからまたリハビリ行っちゃおうかなー。

 その前に先日の台風でブレーキが破損した自転車を直しに行かなければ。整形外科の近くに大きい自転車屋さんが出来てたので渡りに船とばかりに明日行ってみよう。

 ここのところ真面目に寒いので、早くコートを作らなければと焦り中。流石に今年作らないともうやらない気がする。

| | コメント (0)

久しぶりだし

 20日ぶりくらいに職場に出勤&徒歩通勤13350歩が堪えたらしく気が付いたら寝てました(´・ω・`)おいらです。
 往復13350歩もあるんだなーなどとぼんやり思いつつ。

 昨日はリアル誕生日だったので、クッキーさんからお誕生日プレゼントがもらえましたinドラクエ9。
 何時もズルして貰ってたけど、リアル誕生日に貰えるのは結構嬉しいものですね。

 かと言って残りを来年まで待つつもりは無いですけど(´・ω・`)そりゃねー

 昨日ニャンコ先生本体と共にエビフライタオルをGET出来たので、今度こそ一番くじは終了です。
 しばらく欲しいものも無さそうなので一安心。
 一度やりだすと散財しちまうんだよコンチクショー。

 あとマスコット2種でフルコンプなんだけどナー…なんて考えてないですよ(´A`)ですよ
 きりが無いからやめましょう。どうせタオル大量で終わるんだぜー。

 ダブルチャンスは当然総ハズレですが。当たらないってあんなもん。

 今日は予約が取れたのでようやく整形外科です。肩と腰が真面目にヤバイです。

 気が付いたら箇条書きっぽくなってるけどもキニシナイ。そろそろ出勤準備。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

そんなこんなで

そんなこんなで
ニャンコ先生お持ち帰られ中(´▽`)

ちなみに今日から徒歩通勤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生ー( ´゜ω゜):;*.':;ブッ

地元のコンビニの家から遠い方が通勤途中に有るので寄ってみたら全然減ってない(´▽`)
これなら余裕でゲットだぜ!とか思いながら2回引いたら

2匹目先生キタァー(゜▽゜)

取り急ぎご報告のみ。
勿論エビフライもゲットですよ(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

一番くじ夏目友人帳~ニャンコ先生の徒然帳~ 結果報告

 昨日のご飯は本当にションボリだったよね(´・ω・`)おいらです。
 不況の煽りとは言えあれじゃあもう二度と行く気になれないです。

 値段にはそれなりの理由があるのは解るけどね。

 と言う訳で、昨日発売だった一番くじのニャンコ先生を買って来ましたもとい狩って来ました(゜▽゜)
 お出かけ予定が昼だったんで、その前に地元2店舗のコンビニまで自転車で行ってきたんですが残念ながら未入荷。
 家に近い方のコンビニで入荷予定を聞いてみたところ昼ごろとの事で、まあ帰ってきてから行っても何とかなるかしらーと高を括ってとりあえずお出かけ。

 昨日は池袋だったんで、事前に調べたらアニメイトに入荷するってんでM嬢と合流した後早速確認しに行ってみたらちゃんとありました。流石アニメイト。
 ただ残り賞品が解らない仕様のためとりあえずお試しで2回ほどする事に。
 店員が一番くじに慣れてなくてええい自分でやるわぁーとちょっと思ったのはご愛嬌。

 結果はB賞C賞1個ずつでした。池袋のアニメイトはちゃんと自分で絵柄等を選べるようにしてくれたので、迷う事無くエビフライ柄タオルと仰向けニャンコ先生を選択。
 見たらレジ後ろにダンボールで品物が置いてあって一番上にニャンコ先生縫いぐるみが鎮座ましましてたので、その時点で予算分やっちまっても良かったんですが、まあまだいっぱい残ってそうだしいいかなと思ってとりあえず其れはそれで終了。

 その後カラオケ行って2時間熱唱。正に熱唱。シャウト系ばっかり選んじまったのは多分発散したかったんです。
 どうでも良いけどカラオケのカロリーってどうやって量ってるのか真面目に謎。叫べば良いというものでもないらしい。

 カラオケの後再び様子見にアニメイトへ。レジ覗いて見たらニャンコ先生居なくなってるーΣ( ̄□ ̄;)!!
 元々いくつあるのか解らなかったんですが(後にダンボールの表記からくじ1セットに4個だと判明)、どうしようかなーと考えていたらM嬢がさっくり店員さんに聞いてくれました(´▽`)アリガトー
 結果残ってるのが解ったので残り予算分8回挑戦。結果は

B賞:6
C賞:2

 出なかった_| ̄|○しかもタオル大量
 この時点でエビフライタオルとマスコットの黒ニャンコ、仰向けが無くなっていたので、残り3種のタオル2枚ずつとするめ、酔っ払いを選択。
 嗚呼ニャンコ先生は安くなかった。

 残ってるのは解ってるけど予算がー(´A`)と悩んだんですが、コレで諦めつかないぜーと言う訳で最後2回だけ挑戦。コレで出なかったら諦められないけど手持ち的に無理やわーと思いつつ。
 最後の結果。

B賞
(´A`)

A賞
(´・ω・`)
Σ( ̄□ ̄;)!!

でたーーーーーー∑ヾ(゜▽゜)ノ

 ああああ来ました出ましたよ先生!思わずレジでああーでたーっとホントに言っちまったZE!
 いやぁー真面目に嬉しい(´▽`)
 予算オーバーしちゃったけどがっつりオーバーした訳でも無くニャンコ先生を無事お持ち帰りして参りました。

 色々無理言っちゃったレジのお姉さんホントにゴメンナサイね(´ω`;)其れくらい欲しかったのよ。
 でもああいう場所だからお姉さんも慣れてらっしゃるのかも知れないなぁ、等と勝手に思いつつ。

 そんな訳で我が家にいらっしゃったニャンコ先生はこちら。
091115_183101 もったいないので袋のままですが(´▽`)
 ふにゃっと感とか結構素敵な感じです。スベスベではありますが、生地的にはビーズクッションのアレみたいな感じですか。
 ぎゅーっと押しつぶしたい衝動に駆られますが、今はまだ勿体無い気がするのでしばらくこのままにしておく所存。

 残りの獲得品もご紹介。
091115_183201 大量に獲得したB賞タオル。一番使いたいエビフライだけがダブってないのが刹那五月雨打ち。
 やっぱりみんなコレ選びますよねー。可愛いもの。

091115_183102 3個獲得できたC賞マスコット。ダンボール表記情報から見ると、タオルが一番多く入っているようです。
 確かに立体物よりもプリント物の方が作りやすいでしょうしねーと大人の事情を言ってみる。

 そんな感じで目的のニャンコ先生が無事に獲得出来たので、今回の一番くじはこれにて終了めでたしめでたしー(´▽`)

 と思ったんですがやっぱりエビフライがもう一枚欲しいので、明日地元のコンビニに残ってたら再挑戦予定。
 あくまで残ってたらですけどね残ってたら(´ー`)

おまけ:写真撮ろうーとやってたら小雪が来たのでこんな一枚を。
091115_183001 ナイスコラボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

只今

帰りの電車内(´・ω・`)おいらです。
余談ですが、「で」を「ど」と打ち間違えました。何だか京都風味。

M嬢とカラオケしたり酒飲んだりマルチやったりしました。16日間キツかったけど帰ってこれて本当に良かったと思いました。
ションボリポイントも結構あったけどヒャッホイした事の方がワタクシは大きかったので非常に充実満足な1日でございました。
足が棒になっとりますが(´Д`)

これで明日体調崩したら殺されるわ(´・ω・`)ホンマニー

今月の勝負の結果は帰宅してからー。
明日になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会って素晴らしい

コンビニって素晴らしい(´Д`)おいらです。
何より店で買い物しても
「あんた誰?何処の人?」って顔でじろじろ見られないのが本気で素晴らしい。

うん、何かしばらくこんな調子だと思いますスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

カテゴリ思案中

 昨日羽田でバスまで時間があったのでチーズうさぎのロールケーキを買いに行って、会計終わった後に「行ってらっしゃいませー」と笑顔で言われてスイマセンスイマセンこれから帰るんですスイマセンと心の中で謝ってしまいました(´・ω・`)おいらです。
 わざわざ出発ロビーまで買いに行ってスイマセンスイマセンだって好きなんだよぅ。

 上野か東京まで行けば駅構内で売ってるみたいだけどそこまでする気はあんまり無いみたいです。構内だから降りずに買えるけどね。

 で、今回の一件を纏めて見れるようにカテゴリを1個専用で作ろうかと思ってるんですが、カテゴリ名を何にするかを思案中。単刀直入で良いと思うけどね。

 小雪が人の携帯ストラップ一生懸命匂い嗅いでるから何だよーと思ったらぶたの匂いがしました(´・ω・`)
 確かに何時でも写真撮って記事書けるようにポケットに入れて持ち歩いてたからねぇ…

 家帰ってきて小雪を見たら小雪がおでぶちゃんに見えました。この子も小さい小さいと思ってたけど黒猫母さんなんかもっとスリムで小さかったな。

 さっき電話で黒子(黒猫の子猫だから黒子。ちなみに雉猫の子猫は雉子で三毛猫の子猫は三毛子)が死んでたと聞きました。結局残ったのは4匹のうち1匹だけだった訳で。
 野良の世界は厳しいです。ぶたも人も居なくなってあの子達はどうするのかな…

 一応全て片付いたと言う事で、先発さんも明日帰ってくる事になってます。コレでようやく一旦は終わりになりますか。
 本当に色々と考えたり悩んだり叫んだりした16日間でした。今日一日ゆっくり寝かせてもらいましたけど、身体が痛いのはしばらく続きそうです。
 キモチが落ち着くのもしばらくかかるかもね。

 とりあえず明日はM嬢が誘ってくれたので飲みに行ってきます。ついでにコレも買ってきます(´▽`)多分明日発売なので。
 何が何でもニャンコ先生縫いぐるみを引き当てるZE(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16日間で変わった事

・左右の指の太さが変わりました(利き腕の指がめっさ太くなった)
・右手人差し指に小さな胝が出来ました(給餌用の柄杓のせいだと思われ)
・腕だけ見ると男子に見えるくらい筋肉が付きました(嬉しいような悲しいような)
・足の浮腫みが常駐になりました(履いてったブーツがキツキツなんだZE)
・黒く染めた髪の色が抜けてきました(異例の速さ)
・肩、首、腰がヤバイです(だから早く整形外科に行けと)
・クマがすっかり定住しました(一日寝たくらいじゃ治んね)
・体重は変わりませんが体脂肪が減りました(筋肉か…)

 左右の指の太さと首、腰の痛さが泣けてきます。元々指はがっしり太かったから切なさ倍増サ(´A`)
 腕の筋肉はまあ欲しかったから良いんですけどね。姉にもトレーニングのつもりで頑張って来いと応援されてたし。

 折角減った体脂肪はこのまま維持したいなーと思うので自転車通勤を徒歩にするとかしてみようかなー等とぼんやり思いつつ。片道50分くらいなので出来なくも無い。
 これから冬だから腕用ウェイト仕込んで歩くとかね。

 ってかダイエットって心の余裕がないと出来ないんだなぁ…と言うのも痛感。栄養計算なんてあの状況下でやってらんね(´A`)ムリ

 指の筋肉痛が地味に辛いです。親指が特に酷いのはもしかして携帯の打ちすぎか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきて思う

 自宅の素晴らしさを実感中(´A`)おいらです。
 何はなくとも住む場所ってのはやっぱり大事なんだなと痛感致しました。
 衣食住のどれが欠けてもキツイですけどね。

 ホントは今日出社予定だったんですけども、流石に休んで良いよと言われたので素直に家で療養しております。
 体調は運良く崩さなかったんですが、何せ身体中がイタタタなので動くのが辛いんですよね(´A`)

 今朝方無事に積み込みが終わったと涙声で電話がありました。キモチ解るよー・°°・(ノД`)・°°・。
 きっと自分も残ってやってたら泣いてたと思う。

 やっと終わったーって言う開放感じゃなくて、ついに居なくなっちゃったなぁって言う寂しさね。

 15年間何とか苦労しながらも続けてきたんだから当然ですよね。

 ホントに素人&初心者ばっかりで良く15年もやってきたと思う。
 ただワタクシ的には3年前に行った時から一度全部引き上げて綺麗にしてからもう一回やりたいと思ってたから、3年越しの念願かなった事にもなるんですが。

 もう一回やるかどうかは甚だ疑問ですけどね。
 少なくともあの島でやるならおいらはもう無理です。

 もっと違った事を書く予定だったのに結局こんな話に(´・ω・`)
 どうでも良いけどPCで書けるのが素晴らしすぎて泣ける・°°・(ノД`)・°°・。キーボード入力って楽だー。

 後は残った方々が無事に帰ってきてくれれば何とか終了です。
 早いトコ整形外科に行った方がいいかもしんない(´A`)イテテテテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

帰ってきたー・°°・(ノД`)・°°・。

091112_182301 西川さんにも忘れられてなかったー・°°・(ノД`)・°°・。おいらです。

 無事に帰宅しました。お家サイコー(゜▽゜)
 何はともあれとりあえず。

 寝る。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やり残し

無事帰りのバスに乗れたので、やり残して来た仕事の記録など。

今朝肉豚を全て出荷したので、残ったぶたは種が2頭とこぶたを産んだばかりの母2頭、そしてその子供たち合わせて14頭、更に2ヶ月くらいの離乳こぶたが16頭でした。
これを全て明日島から出して、再び空港で熊本の農家さんに引き渡し、ついでにトラックも引き渡してあとはしばらく置いておいても大丈夫なくらいに豚舎を清掃して終了となります。

ってか人が帰宅を決めてからとんとん拍子に進み出すってホントに舐めてますよね(´・ω・`)コンチクショー

ホントなら最後まで居たかったんですけど、チケット取り直すのも馬鹿馬鹿しいから帰りなさいと言われて帰ってきた次第なんですが、一番乗りして最後まで残る先発さんが大丈夫なのかひっそり心配です。
責任者だから仕方ないけどサ…。

昨日うがーっとなったお陰で書くの忘れてたんですが、昼休み終った後に放置されてほぼ骨と皮だけになったぶたを敷地の隅っこで発見しました。
大きさから大体50㎏はあったと思います。
処理に困って置いたんだろうし、前にやってた人が置いてた可能性もあるけど、何か逃げてくれて良かったわと思いました。色々とね。

きちんと埋葬して手を合わせてきましたよ。

今回ホントに命についてとか生きる事とか色々考えました。最終的にはいい人生経験になったと思います。

2度とごめんだけどな(´Д`)いやマジで

あと20分くらいで着くかな。もー早く西川さんに会いたいです。
忘れられてたらどうしようーo(T□T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた

着いた
東京寒ぃぃいー( ´゜ω゜):;*.':;ブッ

シャツ一枚しか着てない&服発送で何も持ってないおいらは風邪を引く前に家に帰れるだろうか(´Д`)

それ以前に疲労で寝込むに10000点。
ってこの言い回しはある程度歳行ってないと解らないですねスイマセン。

フェリーの案内アナウンスと空港バスのアナウンス音楽が同じな件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し

無事に空港に到着、チケット受け取ってぶたさんたちとはここでお別れ。大事に育ててもらえよー(´Д`)ノシ

只今昼飯待ちです。久しぶりにまともなご飯ですが、早く家のご飯にありつきたいものです。

ここまで来たらどかっと疲れが出てきたので、気を付けて帰ります。とりあえず飛行機で寝よう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(´Д`)ウボァー

欠航を心配しただけあって大分揺れてます。
体調悪いから確実に船酔いコース…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ

やっとこ
脱出ー\(^O^)/

あーもうホントに人生最悪の16日間をありがとう。
二度とくるかぁー(゜皿゜#)

と言いつつ船で座席が中途半端に埋まってて仕方ないんで廊下に座ってたりしますよ。

もうホントに何から何まで最悪だった。
本気で二度と来たくありません。

追記:またしても送信出来ないんで時間を記録。
現在9:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了

最短記録を更に縮めて50分で積み込みが終了しました(´▽`)おいらです。
うわー、ゆっくりお風呂入る時間が出来たよー(´▽`)

これも素直にトラックに載ってくれたぶたさん達のお陰やと思います(´人`)アリガトー

フェリーターミナルで作業してる人が居るので多分船は出るんだと思います。
このまま滞りなく帰りたいと切に願いつつ。

豚舎出る時にもう来ないんだと思ったら流石にシンミリ。15年間お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふー…

お早うございます16日目の朝です。
こんな時間にご挨拶もすっかり慣れましたが多分今日で終りだと思います。

怖いのは強風波浪注意報が出てて船が出ないかもしれない事なんだが(´・ω・`)

7時くらいにならないと解らんのでとにかく祈るしか。

今日はこれから肉豚28頭を載せて、その後風呂行って飯食ってぶた達と一緒にワタクシも脱出予定でございます。
4tトラックで空港まで送られて行くんだぜー(゜▽゜)

車高の高い車って楽しいよね(´▽`)

そんな感じの予定ですが、とにかく家に帰るまでが遠足の精神で帰りも気合い入れて帰ります。
何せアクシデントだらけなもんだからまだまだ油断出来ない。

まあとりあえず空港着いたらカレーが食べたいです(´Д`)

昨日焼酎買って送ったんだが控え伝票くれなかったのが激しく気になる(´Д`)これで届かなかったら詐欺だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

半月経過

またしても写真撮る暇も無かった15日目つまり半月(´Д`)おいらです。
明日帰れるのにこのまま帰ってもいいものか未だ解りませんが。

今日の出荷は滞りなく進んで最短記録の1時間で終了し、無事に朝のフェリーで出ていきました。

その後空になった部屋の後片付け。

帰る事が決まってから、作業中の脳内BGMがブルーハーツのトレイントレインに何故かなってました。
「いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない」
って歌詞が引っかかってたんだけども。

確かにいい人もいます。お風呂で愚痴聞いてくれた人とか、里芋いっぱいくれた人とか。

でも自分にとっての悪い奴が半端なく悪すぎたんだ(-_-メ)犬を叩き殺したりとかな。

今日も色々ありすぎて最後なのに一人で号泣しちまって情けないやら悔しいやら。

ともあれようやく明日帰れます。
キモチ的には正直ぐちゃぐちゃ過ぎて訳解らん感じですが、帰ってがっつり休めばすぐ戻れるよね、と言い聞かせて最後まで気を付けて行こうと思います。

とか言いつつ明日も帰る前に早朝朝飯前仕事が待ってるんだぜー(゜▽゜)

最後の最後までヘヴィだゼ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄目だ

最後の日だってのに悔しくて涙が止まらなくなっております。
理由は多分「何でそんなことでー?」と端から見たら思うような事なんで省略。
キモチ的に大分参ってるせいでちょっと過敏になってるんだと思います。

とりあえず田舎の人は優しくていい人なんてメディアが作り出した幻想ですよ(゜皿゜)

書いてたら落ち着いてきた。
今日の仕事と明日の予定についてはまた後で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

竜巻注意情報

月が出て星も沢山見えて風も波も穏やかなのに遠くに雷が見えたりしてます(´・ω・`)おいらです。

昨日風呂入ってたらがんがん雷鳴っててものそい怖かったッス(´Д`)
子供の頃は雷好きだったけど近頃はすっかり苦手になりましたよ。
何かヤな事でもあったかな。

ともあれ15日目の朝です。これから積み込み作業ですが既に腹減り状態なのがイヤン(´Д`)
カロリーメイトがあと一箱残ってるのとチロルチョコがあるから何とかそれでしのぐしか。

最後の一日、出荷しちゃえば楽なので朝がっつり頑張ってあとはまったり挨拶周りやらの帰り支度です。

船が欠航しない事を祈るばかりでございます(´人`)お願いー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

一日ゲリラ

と言っても過言じゃないくらいの大雨な一日だった14日目(´Д`)おいらです。
今日できっかり2週間とか真面目に泣けるんですが。

まあ明後日には帰れるんだし、帰った後もわりとすぐ終れそうな空気になって来てるから良き哉良き哉。

そんな感じで今日は一日清掃作業でした。水を大量に使う為、雨が降るとポンプで川の水を上げなくても済むので非常に助かります。
少なくなったぶたを移動しつつ部屋から部屋を清掃行脚。

最初に比べたら大分綺麗にはなりましたが、何せ数年分積み重なった汚れなもんだから一筋縄ではいかないです。

出来るならもっと綺麗にして行きたかったけども色々リミットなんでまあそれはそれ。

明後日帰るので作業期間は残り1日。
先程連絡があって明日の朝のフェリーで出荷が決まったので、明日はまた朝飯前仕事です。
50〜70㎏ぐらいのぶた28頭と90〜120㎏の雌を残り積めるだけと言う指定なので、多分そんなに手間取らないとは思います。
油断大敵だけどナー(´Д`)

先日感情的に怒鳴ってしまった事を気にしてましたよーと言う情報が伝わって来ましたが、まあそれはもうどうでもいいですよ(´・ω・`)イマサラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎ですから

ガソリン入れに来たら誰も居なくて、入り口に「帰社予定時刻 10時15分」と言う札がかかってました(´Д`)おいらです。

仕方がないので待ち惚け。

田舎ですからしゃーないす(´Д`)コンチクショー

今日は雨で結構寒いです。気を抜いて風邪など引かない様に気を付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず

こんな時間に目が覚めます(´Д`)おいらです。
起きたら中々寝れないのはいつもの事なんでいいんですけど。

最近色々気になる事があって、作業しながらもやもやと考えてたりしてます。
ここ数日はそんなキモチの余裕も無かったけども、帰れる日が決まったらまた思い出したと言いますか。

帰ったら思い切って言ってみようかなぁー、と思わなくもないけど、まあ多分無理でしょうねワタクシチキンですから。

チキンと言えばケンタッキーとか食べたいなー。あとカレーとか肉とか肉とか。

ご飯に飢えてますが何か(´Д`)

そんな感じで色々な事を考えてたら、一つ気付いた事が。

ここのところ嫌いじゃないってかちゃんと付き合いたいのにどうも苦手な人が居て何でだろーと思っていたら、基本的な考え方の基盤が自分と大部分でずれている事にはたと気が付いて納得がいきました。

うーむ、通りで中々馴染めない訳だ…。

色んな人が居るよね。ニンゲンだもの(´▽`)

なんて書いてる内に3時まわってるし。身体だけでも休めておけば何とかなるんでもういいや寝れなくても。

どうでもいいけど、この宿舎港に建ってるせいで夜中に出ていく漁船が半端なく煩いです。
悪いのは漁師さんではなくこんなところに宿舎を作った行政なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

今なら3秒で寝れる

ってくらい眠い(´Д`)おいらです。
実際横になったら即寝でした。
洗濯あるから起きたけども。

宿舎の洗濯機が生命線の一つでした。何せ汚れ仕事なもので脱いだら即洗わないと死亡通知が(´Д`)ウボァー

引き取り先から雌が欲しいと連絡があったらしいので、今日は残りのぶたを女子と男子に選別作業。
まあ男子と言っても去勢済みなのでおかまちゃんなんですけど(´ω`)

去勢しないと雄は肉として出せないので、産まれて暫くしたら取っちゃう訳なんですが。

どうやってやるかを説明すると男子諸君は大抵((゜□゜)))ガクブルとなるので詳細は省略。

選別してみたら半々くらいに分かれたので、うまく出来てるものだなぁと素直に感心。

帰る日が決まったので大分楽になりました。
やっぱりいつまで続くか解らないのがストレスだったんだなーと思います。

作業期間は残り2日。
後はどこまで片付けて行けるかってな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

ご報告
苦手な人はゴメンナサイなカエル。
母豚ストール(母豚をいれておく場所)で寝ていたのでつい。
見せて歩いたら返してらっしゃいと言われたので写真を撮った後お帰りいただきました。

で、打ち合わせの結果。

12日の昼の飛行機で帰れる事になりましたー。

結局綺麗さっぱり片付けてとは行かずバトンタッチして帰る感じになってしまった訳ですが。

まあでも頑張った。良く頑張ったよ私達(´Д`)

そんな訳であと3日でやっとこ帰れます。
ぶたを全部出せなかった事が心残りと言えば心残りだけど、身心お金的な意味でそろそろ本気でヤバイのでほっとしております。

何より終りが決まったことで少しキモチに余裕が出来たのが一番助かる。

と言う訳であと3日。島から持って出る物書き出さなきゃー(´▽`)

とりあえずは早くぐっすり寝たいッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

お早うございます。13日目の朝です。
今日も最初に目を覚ましたのは2時34分でした。もう慣れたけどやっぱり辛いなー。

いやもうホントにこんなにだらだらやらされると真面目に思って無かったんで呆れて物が言えません。
引き上げるのは1日で出来るとか言ってたの誰だっけかねー( ̄^ ̄)y-~~

昨日の打ち合わせで後発スタッフが大分ぶたも少なくなったし二人帰っても何とか出来ますよーと言ってくれたので、現在状況を見ながら調整中です。

もうホントに自己中な方々とお付き合いするのはこりごりでございますです。
経費だって幾ら掛けさせれば気が済むんだか。
それであんな怒り方されたら真面目にやってる方が馬鹿みたいッス。

あいつが逃げた理由も解るよなぁ…容認はしないけどサ。

そんな感じでもう頑張りません。頑張らなくてもぶたは見られるくらいになったし。

…ぶたはなーんにも悪くないのに嫌いになり始めてる自分に腹が立つんだぜ…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

眠い(ρ_―)o

団体客が無事に帰ったので洋室に戻りました(´・ω・`)おいらです。
昨日全然眠れなかったので死ぬほど眠いです。

でもこうやって記録しておけば後々役に立つんで。

ってか今回ほど携帯持ってて良かったなと思った事はなかったかも。

愚痴を吐ける場所があるだけで大分違います。
黙々と先の見えない作業だけだったらとっくにダメになってただろうなーと思うとホントに有難い。

逆に知り合いや友人の日記とか見ると今の自分と世界が違いすぎて切なくなったりもするけども(´・ω・`)ショボーン

まあでも昨日の件で良い方にふっきれた感があるので、後は我慢比べな感じかも知れません。
ここまで来たらとことん付き合ってやろうじゃないか。これが最後なのだし。

流石にあと一月とか言われたら帰りますけど(´・ω・`)もう知らんがな

明日は出荷予定がありません。ってかこの先予定なしなんですが。
やる気あんのかホントに。

せめて今週中には何とか帰りたい。色んな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海
出荷を見送りに港に来ています。
海を見てると少し落ち着きます。

さっさと片付けて早く帰りたい。
もうそれしかないッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

載った

載った
7:00丁度に終了。
ゆっくり朝飯が食えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お早うございます

寝たんだか寝てないんだか全然解らない感じの12日目です。

寝たら少しは腹立ちも収まるかと思ったけどそんな状態なんで倍増。

何で自分の生活全部犠牲にして来たくもない島にまで来て素人ながらも必死で頑張ってるのにちゃんと出来ないとか怒られなきゃならないんだと悔しいキモチでいっぱい過ぎてぐちゃぐちゃですが。

とにかく今日出せば残り100切るのでもう少しで終りだと信じて踏ん張ります。
ここまで我慢したんだから負けてなるものか。

ではこれから積み代え作業に行ってきます。
タイムリミットは船が出る前の9時。まあ何とかなる。ってかする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

大事件が起きました

11日目にして未だ先が見えません。

今日、11月2日に指示があった明日出すはずの肉豚27頭をトラックに載せ、割りとさくさく作業が進んだので早めに帰ることが出来ました。
これで明日は少しゆっくり出来るかなーと思ってたんですが。

同行者が引き取り先に連絡を入れたら
「小さいのから運べって言ったろ!何で言う通りに出来ないんだ!!」
と物凄い剣幕で怒られていました。
隣で聞いていたのでびっくりしました。

ひっそり死にたくなりました。

が、怒りの方が大きかったのでまだ大丈夫だなと思います。

3年前のあの一件が人生最大の試練だと思ってましたが、まだまだ甘かったと認識。

世の中は理不尽で出来ていると思うけど。

ぜってー負けねぇ(゜皿゜)コンチクショー

そんな訳で明日は朝5時から載せた肉豚を降ろしてこぶたを載せる事になりました。

悔しくて涙出てくるけど負けずに頑張るしか。

とりあえず鹿児島人なんて滅びればいいとちょっとでも思ってしまった事は反省しておこう(´・ω・`)スミマセン

追記:何故か圏外で送信出来ないので時間を記録
現在21:36

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼休み

昼休み
足元で黒猫母さんが授乳してたんで撮ろうと思ったら何見てんのよ的にガン見されました(´・ω・`)おいらです。
ってかホントに猫の写真ばっかり撮ってるな。

仕事中は軍手の上に更に厚手のゴム手袋してるもんだからシャッターが押せないんですよね。
なので必然的に休憩時間の写真が増えると言う。

最初4匹居た仔猫が2匹しか居ないのが非常に気になりますが(´Д`)

只今昼休みで休憩中です。
宿舎に帰ってきて靴下脱いだこの瞬間が大分ほっとします。

今日は団体客がいるらしく、今日だけ部屋を移動して下さいと言われて和室になりました。何だかなぁ。
長々居座っちゃってるから申し訳ない気もしますけど、これも自分だけではどうしようもない事なのでキニシナイ。
寧ろ早く出ていきたいんだよコンチクショー(´Д`)

午後は明日出荷の肉豚をトラックに載せます。
明日は出荷しちゃえば少しのんびりなので少しでも休めれば良いなぁと願いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う゛ーん

またしても2時起床(´Д`)おいらです。
やはり昨日の一件は追い討ちだったっぽいス。

日に日に眠れなくなってて流石に11日目組は限界が近い感じなので、明日グループトップに直談判しに行くそうです。

ってかホントに2週間も居なきゃいけなくなるとは想定内ではあるけどそこまでかけたくないねーって言ってたのになぁ…orz

そろそろシャンプーとか洗顔フォームとかの残量が淋しい感じになってきてるので、もうホントによろしくお願い申し上げますわ。

早く起きすぎるから腹減ったわー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ああもう(゜皿゜#)

応援に来たスタッフが空気詠み人知らず過ぎてキレそうになりました(゜皿゜#)おいらです。
もーホントに余計な事するなら帰れよと言いたい感じです。

それもこれも今日と明日に出荷が無いから悪いんだコンチクショー。
一日でも早く終わらせて帰りたいのに何で無駄な期間あけてんだか。

しかもあとどれくらい残ってるのか棚卸しして定時報告したら「まだそんなに居るの?」とかさらっと言われるしで益々御立腹。

もうホントに貴殿方いい加減にしてください(-_-メ)

そんな感じで今日はもうムカツキ過ぎて文句とため息時々シャウトしか出ないので寝ます。
明日は宿舎の都合で部屋を移動しないといけないので非常にめんどいです(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむ

愚痴を書いたら少しすっきりした。
今日も頑張ろう。

帰ったら整形外科行かな(´Д`)肩限界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のぼやき(愚痴モード)

朝のぼやき(愚痴モード)
何か色々結構辛いかも。

非日常が10日目に入ってキモチ的に駄目になり易くなってるのもあるんだけども。

やっぱ自分ってどうでもいい感じなんだろうな、とか。

つまらない人間だとは自分でも思うけどどうしたら良くなれるのかは考えても考えても解らなくて結局何も変われなかったりして。

そんな感じで進歩がないから駄目なのかも。

とマイナス方面にキモチがどんどん傾き中。
考えすぎなのも何時もの事なので、イライラしつつ我慢するしかないんですが。

中途半端に触られてほっとかれるのが一番キツイなぁ…
そんななら最初からほっといて欲しいのに。

薬局無いのが地味に辛いッス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

こんなところです その2

こんなところです その2
7、8日の東京ドーム行きたかったな…(´Д`)おいらです。
休みなしで9日目なので流石に疲労が蓄積中。

クマもすっかり定住ですよ(´Д`)コンチクショー

写真は豚舎近くの風景。
手前のは池でその先に海をはさんで山があります。

島自体は好きなんだがなぁ…(´・ω・`)ショボーン

今日は北海道行きのこぶたが42頭出ていきました。空港近くの市場で引き渡して早速船と陸路で北海道に旅立ったそうな。
無事に着くとイイナー。

ぶたが半分になったので、空いた場所から少しずつ綺麗に掃除してます。
居なくなったら終わり、じゃなくて、綺麗にして帰らないと行けないもので。
何せ管理する人も居ない訳ですしね。

高圧洗浄機が借りられたのでデッキブラシで頑張ってたのが嘘みたいにスピードアップ。
文明の利器って素晴らしい。

そう言えば今日はヘリコプターが何かをピストン輸送してたらしくやたら五月蝿かったでございます。
でも何か微妙に実家を思い出したよ(´Д`)家のご飯が食べたいよぅ

黙々と清掃作業をしながら色々とぼんやり考えてたり。
まあそんなに大した事じゃあったり無かったり。

眠くなってきたのでなし崩しですが今日はこの辺で終了。
明日は出荷がないのでひたすら清掃作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ジレンマの話(重め注意)

ジレンマの話(重め注意)
ジレンマの話(重め注意)
ふと運動場を見たらきじ猫父さんがぶたに迫られてました(´▽`)おいらです。
不覚にも和んだ。

スタッフが3人になったので軽トラックの荷台に乗って出勤しています。
風が寒いですが田舎ならではの中々出来ない経験なんで楽しいです。

今日は日の出前に出荷する肉豚をトラックに載せる作業をしてから朝ごはんでした。
カロリーメイト食べてから作業したけどあんまり効果は無かったです(´Д`)

積み込み作業中にうっかり道路まで逃してしまったのは素人作業の御愛敬。
知らせてくれた近所の方に感謝。

で、今日出したのは肉豚なので、明日には屠蓄されて肉になります。

今回ぶたを助ける為、等と言って出てきた訳ですが、出荷すると言う事は昨日のような例外はあれども肉になる=殺すと言う事なんです。
ただ、ご飯が食べられなくてゆっくり餓死するか、苦しまずに屠蓄されるかの違いなだけで、殺す事には変わりない訳で。

だからこそ、3年前に来た時からずっと思ってた事なんですが、生きてる間の9ヶ月間はせめて気持ち良く快適に過ごしてもらいたいなと思ってるんです。
それをするのが飼ってる人間の責任だろうと思うんです。

勿論これは勝手なエゴイズムだし、どうなったら快適かはぶたにしか解らないので想像でやるだけの自己満足でしかないんですけど。
でもそれが私なりのポリシーと言うか。

ぶた相手に何真面目に語ってんだかと思われるかもですが、こう言う仕事に関わる以上はこう言ったこだわりは必要だと思ってます。

で、何がジレンマかっつーと、その快適と思われる状態を用意出来ない自分がとてもジレンマな訳で。
自分が悪い訳じゃないし自分一人でどうにかなるものでも無いんですけど(´Д`)

まあ思うところは多々あれど、今はとにかく先かどうであれこの環境から外に出す事が大事なのでめげずに頑張るしかないッス。

明日は北海道に引き取りが決まったこぶたの出荷です。頭数的にはあと半分くらいまで来てるんで、もうひとふんばりな感じでしょうか。

足が真面目に痛くてヤバくなってるのでコケる前に終りたいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出勤(?)前

出勤(?)前
昨日月の出も見れたので撮ってみました(´▽`)おいらです。
と言う訳でお早うございます。

今日は6時から積み込み作業なので只今準備中。
文字通り朝飯前の仕事なのでカロリーメイトでも食べてから行ってきます。

そう言えば昨日何日目だか書くの忘れてたなぁ…昨日が7日目で今日が8日目ですな。
では今日も一日頑張りまっしょいー。

あー足イタイ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ネタ切れ

ネタ切れ
っつーかタイトル浮かばなかっただけ(´・ω・`)おいらです。
だってもう眠いんですもの。

こっちでお世話になってる方から里芋(左)をいただきました。対比:普通サイズさつま芋(右)
里芋としてあるまじき大きさですがこれが中々の美味なのです(´▽`)
早く食べたいけど今は我慢の子。

今日は一人きりで一日お世話。朝の怪獣大戦争(給餌)と掃除で昼の1時半までかかりました(´Д`)
何せまだまだ数が多いもんで掃除が結構果てしない感じです。

ちなみに昼からの作業は姉がかつて置き忘れて行ったツナギを着てやってるんですが、背中に大学名の入ったツナギなので何だか研修にでも来てるようなキモチにひっそりなってたりして(´▽`)リアル動物のお医者さん

夕方のフェリーで応援も無事到着したし、明日からはもう少し気楽にやれそうです。

明日は朝ごはん前に出荷の積み込みがあるので早く寝なければー。
ではお休みなっせいー(´▽`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だって横長で撮りたいんだもの

だって横長で撮りたいんだもの
と言う訳で見にくくてスイマセン(´・ω・`)おいらです。
帰ったら直します故。

今日出荷したこぶたたち。新しい場所に行っても元気でなぁー(´▽`)ノシ

あ、説明し忘れてましたが出荷と言っても全部が肉にされる訳ではなく、こぶたや種、母豚は別の農家に引き取られて行ってる訳なんです。
だから引き取り場所が決まるまで結構時間が掛ってるんですけど。

農場にもキャパシティがあるから当たり前なんですけどね。

ってか確かに来てみたら今の農場はかなりのキャパシティオーバーで大変だっただろうなーってのは解ります。解るんですが。

それも解っててやるって言ったなら辞めるにしたって責任があるだろうがよ( ̄^ ̄)y-~~
何より生き物なんだから。

やっぱなー。何でこんな人間だってのを見抜けなかったのか関係各位に問い質したい気持ちでいっぱいですが。

ともあれ少しずつですが数が減っていってるので作業は日に日に楽にはなってきてます。
今日のフェリーで応援が一人増えることが決まりましたし。

今日ホントならフィギュアマーケットだったのになー(´Д`)と言うのは考えない事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ー

朝ー
キモチ的にやばかったのでさっくりふて寝して起きたらすっきり(´▽`)おいらです。

ああ言う時はさっさと寝るに限ります。
実際出来るところまでやるしかないんだしね。

今日はちゃんとフェリーが出るようで一安心。
久しぶりに肉が食えそうなのも一安心。コンビニ弁当だろうけど。

家があるって幸せな事なんだなーと実感中。
せめて自炊が出来れば楽なのに(´Д`)

ともあれ日の出も拝めたので今日も頑張りますぞー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

はぁ…

はぁ…
精神的にヤバくなってきたかも6日目(´Д`)おいらです。
写真は明日出る予定の種豚。推定300㎏前後。
でかいのに優しい顔してるし非常に素直な良い子でございます。

ってかもー素人が2人ぽっきりでギリギリで頑張ってるのにプロの仕事を要求されてもキャパシティオーバーでどうにもならないッス。
あーもうこの島に居なきゃ行けないだけでもキツイのに何だと思われてんだか。

かと言って投げ出して逃げたらあんにゃろと同じになっちまうんで逃げませんけど。

嗚呼もう早く解放されたいよ…(´Д`)
豚の世話だけしてられるなら全然問題ないのにな…orz

愚痴全開でスイマセン。
この辺りがヤマな感じが致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところです

こんなところです
しまった写真をうっかり横で撮っちまったΣ( ̄□ ̄;)!!おいらです。
帰ったら直すか…

で、まあ概ねこんな感じの島です。
山と海しかありません。
海はとても綺麗です。それが取り柄だと思います。

こんな中で建築業者のでかいダンプがいっぱい走ってるのを見ると、「田舎の人ほど自然を大事にしない」と言うC.W.ニコルさんの言葉を思い出します。

自然は人には作れないのにねー(´ω`)

眠くて撃沈寸前ですが午後から再び積み込み作業です。
大好きな蓬餅をいただいたので頑張る(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´Д`)

フェリー欠航だそうな(´Д`)
根性なしめー(゜皿゜)

仕方ないんで昨日積んだ豚たちを一度降ろしてご飯を食べさせて夕方に再び積み直しと言う作業が増えました。
まあ仕方ない。どんなに進歩しても自然には勝てないッス。

そろそろコンビニとかファストフードとかが恋しいッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いなぁ…

でも目が覚めちゃうともう眠れない(´Д`)おいらです。
と言うわけでお早うございます。

ちなみに一度2時22分に目が覚めてます。流石に頑張ってもう一回寝ましたけど。

今日は少し余裕がありそうだから昼寝くらい出来そうかな。

しかし外がものそい風です。台風みたいです。
今日出荷なのにフェリーが欠航しそうで恐ろしいです(´Д`)
島はこれがあるからなぁ…何とか出て欲しい。

夜明けまで後1時間半くらい。
今日も頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

足がイタイ

足がイタイ
猫家族の寝床を別角度から(´・ω・`)5日目です。
段々腕が逞しくなってきてて嬉しいやら哀しいやら。
筋肉欲しかったからいいんですけどー。

何か豚の世話をしに来てるのに猫の事ばっかり書いてる気がします。
だって気になるんだもの(´Д`)

今日の出荷は朝のフェリーで出て到着したら待機してたトラックに積み換えて35分後のフェリーで帰ると言う強行スケジュールでしたが、待機してた本土のスタッフさんがちゃんとプロなので10分くらいで終ったそうで。
やっぱ本業は違うわー。

素人だけで良く頑張ってるよね、と自画自賛。

午後から無事帰ってきたトラックを掃除して、今度は明日の出荷の為に50㎏前後の仔豚を選別して積み込み。
更にトラックの前後に種豚を1頭ずつ入れました。
種を離すのは牡同士だとものそい喧嘩して移動どころじゃなくなるからなんですが。

今日も色々イラッとする事があったけども、一々気にしてられないんでスルー。
基本的に人間苦手だから仕方ないやなー。

あちこちに疲れやらストレスやらの症状が出始めてて(´Д`)ウボァーってな感じですが、この島には薬局がないので気合いで乗り切るしかない情勢です。
頭痛薬があと1回分しか無いのがそこはかとなく不安だけどもまあなんくるないさー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前終了

午前終了
出荷する豚用に用意した藁束は見事に猫家族の寝床と化しました。
まあそうなるんじゃないかなーとは思ってたけどね。

雨です。ってか時々ものそいスコールです。
何時もの事です。
久しぶりだったからなんじゃこりゃー( ̄□ ̄;)!!と思ったけどこの降り方が普通だったんだった。

涼しくて快適なので助かります。

しかし、猫の方から寄ってくるのに構えないのは猫好きとして結構辛いッス(´Д`)ウボァー

朝のフェリーで母豚が出ていきました。残るは肉豚と仔豚と種豚ですが。

それでも200頭以上まだ居るんだぜー(゜▽゜)

orz

中々終わりは見えないッス(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お早うございますって

早すぎるわーΣ( ̄□ ̄;)!!

流石に早すぎるのでもうちょっと寝ます。
日に日に睡眠時間が少なくなってくのは何でなんだぜ(´・ω・`)身体イタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »