« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年も終わりですね

今年は家でのんびり総括と言う訳にいかないので携帯にて軽く(´▽`)おいらです。

まあ今年はとにかく良くも悪くも充実しまくってたと思います。
内向きな自分にしては頑張って外に出てったんじゃないかね?と自画自賛。

キツイ時もあったけど、何とか無事に乗り切れたのは家族友人各位のお陰であるなぁと感謝しきりでございます。
いつも遊んでくれる方やら、ここを見てくれてる方やら、日々感謝(´人`)感謝

そんな感じで今年の〆はTMさんのカウントダウンです。
がっつりテンション上げて楽しみまくるぜー(゜▽゜)

それでは皆様良いお年をー(´▽`)ノシ
来年もどうぞよろしゅう御頼申します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

引き続き

 今日は大掃除してたら一昔前のコス写真が大量に出てきて恥ずかしさのあまり吐血してた所にバトンをいただいたのでコレも何かの縁と言う事でやってみたいと思いまーす(゜-゜)

【コスプレイヤーバトン】

1:コスはいつ頃始めましたか?

中学の文化祭が初ですわ。
コス歴何年とか聞くなよ!聞くなよ!(゜□゜)


2:相方はいますか?

昔は高校の先輩でしたが現在はM嬢で御座いますか。
ジャンルが合ったり合わなかったりなのにしょっちゅう遊んでます。


3:何を中心にコスしてますか?

ゲームが主ですかね。RPG系メイン。
昔か格ゲーとかもやってましたよ。
あと男装が多いッス。女子の格好なんて申し訳なくて出来ね(´A`)


4:よく行くイベントは何処ですか?

遊園地系。写真よりもコスして遊ぶのが好きなんです。
ってか今年も結局写真苦手を克服出来なかったなぁ…orz


5:今までにやった事のあるの作品&キャラ名を教えて下さい

思い出せる限りで順不同で。
・ラビ(グランゾート)
・風見ハヤト(サイバーフォーミュラ)
・覇王丸(サムライスピリッツ)
・キム・カッファン(餓狼シリーズ)
・タムリン(エメラルドドラゴン)
・トバリ(アルナムの牙)
・エニクイ(アルナムの翼)
・琥珀(WISH)
・おしゃれ頭巾2号さん(DDR)
・セシル、ジンガ(サモンナイト)
・マグナ(サモンナイト2)
・レックス(サモンナイト3)
・ソラ(キングダムハーツ)
・KIKYO(ポップンミュージック)
・魔界幻士アルクゥ(FF3DS)
・ドクトルマグス(世界樹の迷宮2)
・ローグ(セブンスドラゴン)

あと細かくありそうだけど思い出せないんでこの辺で。


6:心の中で秘かにやりたいと思っているキャラは?

密かにって言うか、やりたいなーと思うと結構言っちゃう方なので。
キャラじゃないんだけどロングの全円スカートはいつか履いてみたい。


7:これからずっと続けたいコスは?

同じのずっとってのは無いなー。
まあでも服作るのは続けていきたいです。好きなので。


8:今までやった中で最高に自分に似合わなかったキャラは?

あー…逆にあんまりコレ似合ってるなーと思ったこと無いんで。
毎度終わった後に一人反省会ですが。


9:手間やお金がかかったわりに微妙だったコスプレは?

自作派なのでどんなものでも愛着はありますよ。
逆に既製品だとあそこがダメここが違うと気になってしまうので買えないって事もあり。


10:今までで最高にきつかった忘れ物はどのキャラで何を忘れたとき?

ソラで王冠ネックレスと王冠チェーンを忘れた時かなぁ。
アレが無いとものそい締まらないんですよねー。


11:コスメイクを落とし忘れて帰ろうとしたことありますか?

普段メイクしないんで普通にそのまま帰ります。
ちょこっとしかしないし。違和感ナサスなので。


12:イベント会場に行くまでに起こったトラブルで最大のものは?

コレと言って無いかな。小さな失敗トラブルなら何時もの事ですが(´▽`)


13:神様が全額出してやると言ったら業者に何の衣装を注文しますか?

身体を作ってくださいって言うのは無しですかね(´・ω・`)
衣装じゃねぇー(´A`)


14:友人が自分に言ったコスの感想で衝撃的だったのは?

赤!眼赤いよ!大丈夫!?
そりゃコンタクトしてますから赤いですよ(´・ω・`)
まあでも赤目のコンタクトはちょっと不自然ですからねー。


15:衣装を作ってる(試着している)最中家族や一般人に見られた時に言われたこと

「あんたまたそんなの着るの?」
否定も肯定もしませんが内心は微妙なんだと思います。


16:ウィッグ・コンタクトは必要だと思いますか?

必須では無い時代もあったよねと思い出してみる。
最近では必須になっちゃってますが、ワタクシの場合キャラをやりたいじゃなくてあの服が着たいってのがメインなのでホントなら無くても良いかなーって言うのが本音です。
まあ結局使いますけど。可笑しな髪色好きだしね。


17:今後自分で作ってみたいと思う衣装は何ですか?

オリジコス集合はまたやりたいねぇー。地毛で緑を再現した思い出。


18:このバトンを回してくれた人はどんな人ですか?

mutu嬢
昨年の世界樹オンリーからのお付き合いになります。まだ1年とかねぇーよ(゜□゜)ってぐらいご一緒させていただいております。
女子も男子もそつなくこなせる素敵な方です(´▽`)
今後とも宜しくしていただければ幸いー。


19:このバトンを回す10人と合わせたいジャンルをどうぞ

10人も居ないので終了ー。
あと場所柄あんまり晒すのもどうよなのでご了承ください。


 やってみたら結構掛かった(´A`)バトン答えるの好きなんだけども考えすぎるのは良くないなーと思いつつ。
 まあやりたい人居たら持ってっちゃってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手上げでっすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 アレから自分なりに色々試してコレはどうよアレはどうよとやってみたけどもどれも失敗。
 はい手詰まりです(´▽`)

 で、一応添付のガイドに「ローカル側のアドレスが「192.168.0.xxx」と言う場合は出来ない事があるんで0以外にしてみてねー(意訳)」とか書いてあるんですけど、変更したらネットごと繋がらなくなるやんけー(゜□゜)(一応やってみた)と言う訳でもうどうにもならんとよ。
 IPアドレスについても色々調べてみたけどこんな付け焼刃で理解出来たら苦労しないっすよね。

 こりゃもうプロバイダに聞いてみるしかないですかねー。年末年始ってサポートやってるんだろうか。

 ってかうちはホントに何か新しい事しようとすると絶対壁に当たるなコンチクショー。

 全然上手く行かなくて微妙に凹み気味ですが明日はTMさんのカウントダウンなのでテンション上げて行きたい所で御座います。

 ってかファンタシースター多分これラスボスかなーって所まで来ましたが怒涛の攻撃が防ぎきれずに4連敗中。
 うん、全然勝てる気がしなーい(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

うむむむ

 格闘する事2時間にて挫折(´A`)おいらです。
 と言うのはUSBの無線LANアダプタの話。

 アクセスポイントは検出出来るのにIPアドレスが取れないので接続出来ない訳でして。
 トラブルシューティング見たり色々調べたり説明書(そもそも無いけども)調べたりしてももーさっぱり(´・ω・`)

 やはりこういう時に聞ける人が居ないのが辛すぎるぜおぅいぇ(´A`)

 と言う訳でお家でマルチ計画は見事にと言うか案の定と言うか頓挫しました。
 ってか何かコレ試してみたらどうよーと言う解決法がありましたら教えていただければ幸い。

 まあワタクシのPC知識がへなちょこ過ぎるのが悪いんだけどね(´A`)スイマセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

コレ楽しいね

 何時もだったらお風呂でがっつりドラクエをやる所ですが、今日はPSPを持ち込んでファンタシースターのオートワード作成をしておりました(´▽`)おいらです。
 いや、オートワード入れるだけならアナログスティック使わないからね。

 セリフ考えながら入力してみてキャラ違うー(´A`)とか厨二ー(゜▽゜)とか一人でじたばたしながらやってますが楽しいね!コレ楽しいね!
 打ってる時はちょっくら照れが出たりしますがぶっちゃけそんな事言ったら何にも出来ないべーと開き直ってやっております。
 別に知らん人とマルチする訳じゃないしねー。厨二上等(´▽`)

 そんな感じで現在3rdまで出来上がりました。残るは4thと、
091224_064701 ちょっと趣味でぽく作ってみたシン・アスカ風(´▽`)
 ビーストなので耳付いてますが其処はご愛嬌。だってヒューマン男子はもう枠埋まってたんだもの。

 セリフ合わせが非常に楽しみです。ってかコレ実際マルチしてみないと感じが掴めないからやってみるまで作った本人も解らないという面白さがあったり無かったり。

 で、USBのアダプタ買ってきたのにまだ掛かれそうになかったり(´A`)DSも使えるヤツだからダウンロード用に早くやりたいのにー。
 あ、でもインカムは発掘しました。使い方全然忘れてるけどな!(´A`)ダメジャン

 ゲームセンターCXのクロックタワーが面白すぎてエンドレスリピート中。まだ全部観てないんですが今年中にはちゃんと観ようと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチって来た

 すげー楽しかった(´▽`)おいらです。
 あそこのマックは案外穴場かもしらん。次回からあそこに行こう。

 と言う訳で実質3回目のファンタシースターマルチオフやってきました。つっても3人ですが。
 もう一人欲しいところだなーと思いつつも3人でも全然楽しいです。チャレンジミッションタイムオーバーしたけどな!
 ブレイバー二人にハンター一人で補助が誰も居ないんだもの(´・ω・`)

 プレイしてるうちに色々とキャラクターが出来上がっていくのが楽しいと言うか何と言うか。うっかりドSにされてしまってさあ大変(゜□゜)
 次回までに真面目にオートワードを組み直して立て直しを図らねば…!

 オートワードの漢字入力の仕方も教えてもらったのでみっちり考えますよ。

 あと自宅でマルチ用にUSBの無線LANアダプタを無事GETして参りました。コレで電池切れを気にせずマルチ出来るぜー(´▽`)
 あとマルチ用に2年ぶりくらいにスカイプを繋げる事になるかもしれません。微妙にトラウマがあるけどまあ大丈夫でしょ。
 それ以前にうっかりインカムを破棄してないかどうかが微妙に気になる…今日はもう眠いから明日探そう。

 と言う訳で本日はお疲れ様で御座いました。今年残る行事はTMさんのカウントダウンのみだー。

 ゲームセンターCXDVD買ってきたので寝ながら見ます(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

どっぷり

 ファンタシースターにハマり中(´▽`)おいらです。
 あ、年賀状はちゃんと終わりました。自分の分まだだけど。

 昔は1枚1枚イラスト描いて手書きで出してたよなー…等とぼんやり思い出しつつ。

 前は4人並行してプレイと書きましたが、現在は1stを先行させてお店の品揃えやら高ランクの武器やらを揃えてから他の子をちまちま、ってな感じになっております。
 あとやっとこムービーやら会話シーンの飛ばし方を覚えました。スタートボタンで飛ぶかと思ったら長押しとかorz

 メンドイからチュートリアルも飛ばせたら良いのになー…

 そんな感じで気が乗ったのでちょこっとうちの子紹介してみたり。

1st:アーシェンタ ビースト ♀
 紫っぽい黒髪に赤眼の伏せ気味猫耳っ子。名前は昔やってたネトゲキャラより。
 カラーリングが自分の中で鉄板その1。
 身長がエミリアよりちょっと小さいくらい。小さい事は良いことだ(´▽`)
 双手剣と鞭併用。遠距離用に一応弓も持ってるけど戦闘では使わない寧ろ使えない。
 ビーストなので割りと力押し。ガードなんて知りません。
 マシナリーはナースタイプで。回復よろしくお願いします。全然やってくれないけど。
 帰って来る度に服屋を物色。日に日に倉庫がいっぱいに。
 最近のお気に入りはマシナリーとお揃い衣装。マジシャンも捨てがたい(´▽`)

2nd:レンシェル キャスト ♀
 銀髪赤眼の最小サイズのキャストっ子。幼女ー(゜▽゜)
 カラーリング鉄板その2。アルビノ大好きですが何か。
 最小サイズなので本気で小さいです。非常に愛くるしいです。
 片手剣にシールド装備で某セイバーさんっぽいかも等と勝手に思ってたり。黒いけど。
 ショットガン大好き。ボス戦は剣よりもショットガンのチャージで撃ちまくり。
 盾装備だけどガードなんてしないよ(゜▽゜)しないよ!
 マシナリーはバトラータイプ。お嬢様と呼んでくれるのがひっそり嬉しい。
 アーシェがパーツを買ってくれるけども初期パーツが気に入りすぎて基本着替えない。

3rd:ルカ ヒューマン ♂
 緑髪蒼眼でちょっぴりロンゲな標準サイズヒューマン男子。
 前サイトやってた時に良く描いてた兄さんを再現したつもりなんだけども何だか顔が微妙(´A`)アラマ
 ってかホントに男子はオフィシャル衣装一択だなコンチクショー。
 使用武器が定まらなくて色々試したけども最近やっとこ両剣と双短銃に落ち着く。
 鞭も結構良かったんだけども何となく微妙なキモチになったので却下。
 マシナリーは最初ボーイタイプだったんだけども口調が自分的にアカンかったのでウェイターに変更。
 色々服を買って試してるけど結局フロンティアウィング着てます(´A`)ヤレヤレ

4th:ティルフィンク ニューマン ♂
 銀髪金眼ショタっ子ニューマン。最小サイズ可愛いよ最小サイズ(゜▽゜)
 ビーストショタっ子でも良いかと思ったんだけどもガタイが良すぎた(大半は服のせいだけども)のでニューマンで。
 オフィシャル服の似非着物が何だか剣道着みたい(´▽`)
 ちっさいので最初から双小剣と決めてました。遠距離武器は飛刃剣。ピザ投げますよ。
 マシナリーはペットタイプからドラゴンに変更。だってふがふが言ってるだけなんだもの。ボイスは良い声してるのに(゜□゜)
 ショタっぽい服ーと探してたらうっかりトニオとペアルック(´・ω・`)身長もほぼ同じで複雑気分

 とまあこんな感じで。レベルはアーシェがダントツの62で後はトントンです。ってかレベル62なのに全然武器が出なくて未だにレベル30の釣竿(鞭)使ってるんだZE(´A`)セツナス
 なので現在はストーリーを止めてフリーミッションで武器探し行脚中。適正レベルの鞭を探して右往左往しております。
 レベル上げちゃえばストーリー進めるのも楽だろうしーと言う目論み付き。

 明日はまたしてもマルチオフ予定なので楽しみにしつつ。って書いてたら日付変わってるーΣ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

猫は炬燵で

091226_120401 ひっくり返ってた(´・ω・`)
 大体何時もこんな感じです。

 今日は家で会社の年賀状用の宛名作成だったりします。明日は一日お出かけなのでさくっと終わらせよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスですが

 夕飯は御歳暮で贈られてきた餃子ときびなごと昨日から煮てたもつ煮でした(´・ω・`)おいらです。
 クリスマス色0だ!(゜▽゜)

 にんにくが大層効いていたのでちょこっと胸焼けが(´A`)

 とまあそんな前置きはさておき。

 TMさんのカウントダウンのチケットを取りに行ったファミマでまたしてもこんなコラボ商品を見つけました。
091221_210101
091221_210102 杏仁マンゴー(´▽`)
 今回はファミマじゃなくてエルビーの商品でした。飲んでみたら普通に美味しかったです。まあ杏仁とマンゴーってかなり鉄板な組み合わせだからコレで不味かったら其れはそれで問題があるような。
 ちなみに買った時袋要らないですって言ったらストローを横面のアルトにがっつり貼られますた(´・ω・`)

 あ!コラボ商品とTMさんと言えばアレですよ!
「ガンプラ30周年特別企画、T.M.R.×ガンダムSEEDによるスペシャルコラボCDが限定ガンプラ付きで発売決定!」
 何でもハイネ専用カラー要するにオレンジのデスティニーが初回限定生産で付くそうな。
TMさんの公式サイトに写真が載ってたんですがかなり欲しい感じです。
 うっかり組み立て用と保存用とか言って2、3個買っちゃいそうな自分が恐ろしいんだZE!(゜▽゜)
 発売日等はまだ未定みたいなのでわくわくしつつ追加情報を待ちたいと思います。

 昨日のCX地上波録画しておいたのに何故かエンディングが切れていた(´A`)ションボリだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

こんな日ですからちょっと自分語っちゃいますよ

 まあそんな感じであまり気分の良い話ではないと思いますので、折角の日なのに気分悪くしたくないわーと言う方はお疲れ様でした、と言う事で。





















 ちょっと吐き出しちゃおうかなと思いましてね。長年溜め込んでるモノ。
 だらだら書き綴るだけなんであとで消しちゃうかもですが。

 んー、普段だったら24日とか全然気にならないし普通に家族と家で過ごすのが何時もの事なんですけど、今年は回りでちらほらカップルが出来上がってるからなのか何だか気になる感じだったりして。
 それ以前にこの時期に家族以外に一緒に過ごす人が居た事なんて無いんですけど。

 ワタクシの場合人を好きになるとかならないとか以前の問題で、とにかく人が怖かったものですから。誰かにはっきり好きって言われた事も殆ど無いしね。
 人見知りは今も相変わらずなんですけども。

 何せ初めてが無理やりだったりしたもんだからその辺を払拭するのが未だに出来てなかったりするわけで。いやあれは流された自分が悪かったんだけどね。

 ぶっちゃけちゃいますとね、最近ちょっとかなり気になる人が居るんですよ。気が付くとぼんやり考えちゃってる感じの。
 でも其れが単に人間として好きの域なのか、そういう対象として好きなのかが正直解らんとです。経験が少ないからね。

 まあもしそういう対象としての好きだったとしても、私如きが好きだなんて思ってたら相手にご迷惑ですよねと思ってしまうのはここまでの人生で培われてきた思考なのでコレもちょっと払拭が難しい感じで。

 こんな感じの自分が嫌で何とかじたばたしてるつもりでは居るんですが。状況が変わらないって事は多分上手く行ってない感じなんだろうな。

 ここらで一発どかーんとぶち当たってきても良いんじゃないかね?と思わなくも無いんですが、それにはもう少し自信が必要な感じが。
 自信とか一番ワタクシに足りてないものなんですけども。自信が無いから日々不安だらけさ!

 ああもう案の定収拾が付かない(´A`)

 でもこうやって書き留めておく事で後々気が付く事もあったりするから、無駄にはならないよねと思いつつ。
 書いたら少しもやっと感がすっきりしたので良かったと言う事にしておきます。
 ここまでお付き合いしてくれた方には心より感謝。有難う御座いました。

| | コメント (4)

しょんぼりんぐ

 TDCの写真をいただいたのでとりあえずコレだけUPしとこうかと(´▽`)おいらです。

091220 写真提供:とれん氏
 良い感じにションボリしております(´▽`)
 うんやっぱりアルクゥは体育座りだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

Cosplay Decorations TDC【12/20】

 何とか復調してきたので感想を(´・ω・`)おいらです。
 と言っても結構過ぎちゃったので思い出せる限り箇条書きでGO。

・ファンタシースターやりすぎて準備不足の為朝からばたばた。Bホルダー見つからないーΣ( ̄□ ̄;)!!
 仕方ないので自作コルセットで代用。
・11時集合できっかり11時に着いたよ!首謀者なのに!
・リア充おめでとう御座います(´▽`)コンチクショー
・駅前から会場に移動するも何この大行列ーΣ( ̄□ ̄;)!!
・プリズムホール壁面折り返しとか初めて見た!
・とりあえず先にサンダードルフィン乗ろう!
・mutu嬢と二人でとれん氏に荷物をお願いしていざ乗車。と思ったらこっちは全然人が居なくてすぐ乗れた。おやまぁ珍しい。
・久々のサンダードルフィン。ぶっ飛んだ(゜□゜)
・カメラの位置がうろ覚えで可笑しな写真が撮れていた。ああでも楽しかったまた乗りたい(´▽`)
・では改めて着替えにーと思ったら相変わらずの列。
・仕方ないから並ぶ。流れてるけど減らないって凄いな!
・やっと入れたーと思ったら更に更衣室行列。
・更衣室内で横並びにされるとは思わなかった。
・メイクスペースまでも行列。
・クロークもg(ry
・結局どれくらい掛かったんだ…orz
・出た所でゆう嬢と合流。これから着替えと言う事でまた後ほどー。
・何時ものスポットライトで撮影。ここに来たらやはりションボリ写真を撮らなければ!と言う事で撮ってもらいました(´▽`)
 素敵にションボリした写真が撮れました。感謝(´人`)感謝
・ティーカップを回さずに乗ったりウルトラマンと写真を撮ったりしてるうちにゆう嬢今度こそ合流。昼飯は例によって例の如く銀たこですが何か。
 全員違うメニューを買ってくるところが素敵だと思いました。
・ところでこの衣装股下がとんでもない位置にあるので常にペンギン歩きなんですが!ペンギンって大変なんだな!尊敬!
・しかし可愛いと言ってもらえるのがひっそり嬉しかったりする(´・ω・`)イヤン
・ラクーアから戻ってきて撮影した後TDCの目玉マジクエに行く。mutu嬢がほぼ場所を把握している為ついていくだけの私&ゆう嬢。
・「歩く攻略本」の称号を捧げようと思います。
・ヒーラー&魔界幻士体力切れ。
・杖が壊れるアクシデントもありましたが1時間がっつり楽しみすぎました。
・すっかり日が暮れる。
・イルミネーション綺麗(´▽`)
・マジクエの杖でイルミネーションを点滅させて写真撮影の邪魔をしてみる。いや、そういう意図はなかとです。やってみたかっただけなんですゴメンナサイ。
・再びラクーア。寒空の中アイスが喰いたくなったのでゆう嬢と移動。残ったお二人は撮影。
・アイス喰いながらファンタシースターうちの子自慢その1。
・帰って来ないーと探しに来られた(´・ω・`)スイマセン
・そろそろ上がりますかーと言う訳で着替え。また行列か(´A`)
・着替えるよりも行列時間の方が長かったよママン。
・とりあえず駅まで移動。とれん氏仕事の為ここでお別れ。お疲れ様でしたー。
・お腹空いたのでとりあえず近場のマック。全員チキンタツタでした。
・時間的にそろそろーと言うのでmutu嬢帰宅。お疲れ様でしたー。
・で残った二人は。
・ファンタシースターうちの子自慢その2(´▽`)
・引き続き折角だからとマルチプレイ。
・気が付けば11時( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
・今年中にもう一回くらいマルチやりましょうーと急遽決定。
・方向逆なため駅でお別れ。お疲れ様でしたー。

 時系列はコレであってると思われます。多分。ってかおまいらマルチどんだけ好きなんだと(゜▽゜)楽しいからイイジャナーイ
 そういう訳で今週末再びマルチオフがあったりします。めっさ楽しみにしてたりする。

 アルクゥの衣装確か2年ぶりくらいに着た気がするんですが、衣装の傷みもなく(それ以前にそんなに着てないからなぁ…)DDRも踊れたしで大満足でした。ペンギン歩きは次の日何故か肩にダメージが(゜□゜)ナンデダ

 ともあれコスでの集合は今年はコレで最後ですかねー。冬コミはもう行かないつもりなので。
 ホントに今年は遠征したり人生初メイド着たりで充実しすぎてました。楽しかったー(´▽`)
 来年もまたよろしくしていただければ幸いで御座います。

 まずは来月17日のななドラ大型合わせですわね。小道具製作頑張ります。
 ではでは参加された皆様お疲れ様で御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

(´Д`)

(´Д`)
体調不良によりダウンしております(´Д`)おいらです。
ああもう一昨日の事とか色々書きたいのにーorz

とりあえず明日はカレンダー通りのお休みなので何とか復調させたいキモチ。

写真は一昨日のTDCのイルミネーション。結構綺麗で満足ですた(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ああっと

 ファンタシースターやりすぎて色々疎かにー(゜□゜)おいらです。
 新しくゲーム買ってくるとコレだからなーもー。

 ってか4人並行してやってるもんだから話がさっぱり進まないです。1個ストーリークリアしちゃあキャラ変更して同じストーリーをもう一回繰り返してたりして。

 誰がどこまで進んでるかなんて解りゃしない(´▽`)アイヤー

 でも昨日のマルチがものっそい楽しかったんで何とかうちでも無線LANで出来ないかと思案中。何せこういう時にどうしたらええのん?って聞ける人が居ないのが辛いところ。

 まあ地道に頑張りますよ(´・ω・`)

 ところで昨日ゲームセンターCXのDVD発売日で丁度買える場所に居たのにうっかり忘れてました(´A`)
 明日またお出かけだから今度こそ。

 そして今年の大晦日は年跨ぎでTMさんのカウントダウンに行く事になりました。チケット取れてん。
 座席はどうせe+だから期待しないとして、カウントダウンとかこの歳になって初めてだったりするので結構楽しみにしてたりね。
 終わる時間が解らないのがちょっと心配ですが、元旦は電車が終日運転だからついでに初詣にでも行ってこようかしらー等と思いつつ。

 明日はTDCでイベントです。これから準備します(遅)
 寒そうなので防寒対策がっつりしていきますぞー。

おまけ:P3コスやる気満々のA嬢からこんな写真が送られてきました。
091213_200901 手作りフロストΣ( ̄□ ̄;)!!
 リアルに欲しいと思った夕暮れ時。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠いのでさくっと

・ここ2日の動向
 水曜日に所用で出かけたついでにファンタシースターポータブル2を買ってきて只管やってました。気が付けば4人もキャラ作ってもた(´▽`)キャラメイク楽しいよキャラメイク。
 しかし男子のションボリ度はあまり下がっていない。主に服とか服とか服とか。

・マクロス映画観て来た
 M嬢と二人でマクロスF観て来ました。コレは観れる人は是が非でも劇場で見た方が良いと思います。
 ってか再構成と言いつつ話ほぼ変わってないかコレ。いや面白かったけどね。
 観終わったあとうっかりカラオケに行きたくなる罠付き。

・1時間ちょっとマルチやってきた
 途中合流のY嬢と3人で早速うちの子自慢をしつつマルチで遊ぶ。次回までにオートのセリフ登録やっとこう。

 色々限界なので今日はこれで。眠いよ寒いよー(´▽`)でも楽しかったの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

絵が描きたい

091215_210901 今年全然ちゃんと絵描いてないよ(゜□゜)おいらです。
 ちゃんと描いたのって年初めのM嬢にあげたジタンくらいだった気がする。

 と言う訳でちょっとずつ落書きから始めてみました。今年中に1枚何か描こう。
 描ければいいなーだとそのままで終わりそうだから何か描くと宣言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

何て言うかなー…

091115_135101 愚痴って訳じゃないのかもしれないけども、漠然とションボリした感じと言うか何と言うか。
 何て言うかこう、胸の辺りがもやっとするって言うか。ああもう何だか良く解らない(´A`)良く解らないのがキモチワルイー

 油断するとぽろっと泣いちゃったりするから困るんですが。以前接客業やってた時は大変だったなー等と思い出しつつ。
 今は事務職だからヤバイと思ったら退避出来ますからその点では非常に助かってます。

 髪の毛黒いのが本気で落ち着かない今日この頃。嗚呼早く髪伸びないかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

方向転換

 朝の記事書いてから頭痛が酷くて起きてられませんでした(´A`)おいらです。
 薬飲んだから大分落ち着いてきたけども。

 で、間に合わなかった時の為にアルクゥの衣装もチェックしとこーと試着したりしてたら。

 こっちの方が着たくなっちゃった(´・ω・`)

 パーツ全部揃ってるし(破棄したと思ってたズボンもちゃんとあった)ヅラもあるしコンタクトもあるなぁ…

 ごめんなさいボクやっぱりアルクゥ着ます(゜▽゜)イェア

 そんな訳でシャントット先生はヅラも買ったしそこそこ出来てきてるんでいずれやります。この冬の間には絶対着たいと思いつつ。
 ちょっとずつやってけば大丈夫よねーと言う事で。

 ただ20日終わったら来月のななドラ大型合わせに向けて武器小物類を作らなきゃーと思っていたのでそちらが優先に。
 其れが終わったら終わったで2月の頭にはドラクエオンリーがあるからレンジャー作りたいし。

 作業の遅いワタクシにはいっぱいいっぱいの予定( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 まあなるようになる。それなりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会で話してたアレ

 そう言えばと朝起きてふっと思い出したのでちょっと探してみました(´・ω・`)おいらです。
 と言うのは上野動物園での動物園スケッチで描いたキングペンギンの話

 丁度卵暖め中で室内でじっとしてたのを見たまま描いたはずなんですが、表情がすげーオカシイ事になってるので個人的に気に入ってたり。
 以前ここのブログに書いてスケッチもUPしたよなーと思って遡って見たけども見つからないので、スケッチブックを引っ張り出してきてみました。
 そんな感じでこちら。
091213 ホントに顔酷い( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 いやでもこんな顔してたんだって!ホントに!(゜□゜)

 遡っても無いって事はブログを改装する前だろうから、多分4、5年前だと思います。ここの所上野も行ってないから来年春のスケッチは上野にしようかなー。
 ユキヒョウに会いたいから多摩動物公園も行きますけどね多分(´ω`)もっさりー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

シャントット先生衣装製作日記3

 毎度作業スピードが遅い(´・ω・`)おいらです。
 そんな感じですが今日は色々ありまして午後から作業してまだこんな感じです。

091212_211601 前と
091212_211701 後ろ。
 まだ袖も襟も何もないZE!(゜▽゜)コンチクショー

 ってか襟はティペットみたいな形のほうがいいかなぁ、等と考えてたり。頭身の違いがあるからアレだけど結構もっさりした感じですし。
 あとホックどこやったかなーと探してたらうっかりカシメがカシメ打ちごと見つかりました(゜□゜)買いに行く前に見つかって良かったー。

 うっかり手を縫ってしまいそうな程眠たいので今日はここまで。もやもや感が晴れなくてイライラしながらやってるけどもキニシナイ!!(゜皿゜#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作業中

作業中
ワタクシホントにこんな分厚い生地をミシンで縫っていていいのかしらと不安になってまいりましたわ(´・ω・`)アラヤダ

ってか襟付けられんのかコレ(´Д`)

とりあえず突き進んでみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

えりくさーとこらぼれーしょんその2

 では気を取り直して何時も通りに(´・ω・`)おいらです。

 12月8日にFF13発売記念の今度はポーションではなくエリクサーが発売になってた訳ですが、欲しい缶が手前に無くて買えなかったんですよね。
 コンビニでオマケ付きのペットボトルとか欲しいの探すのメンドイじゃないすか(´A`)冷蔵庫開けっ放しも嫌だし。

 で、昨日お昼を買いに行ったコンビニでやっとこ手前にあったので買ってきました。
091211_163901 (゜ー゜)えーっと

 ショタでスイマセン(゚▽゚*)

 チョコボとどっちにしようかちょこっと迷ったんだけどねー(´ω`)動物か子供の二択て

 ってかポーションの次エリクサーってハイポーションやらエクスポーションやらの立場は。

 まあ其れはともかく。中身を出してから缶をとっておこうかという事で早速出してみました。
091211_164201 …ありゃ(´・ω・`)?
 無色透明?

 うっはー詰まんないー(´A`)

 いやいや、見た目は詰まらんけども味が凄いのかも!
 と言う訳で飲んでみる。

 …
 ……
 ………ふつー、か?

 個人的な感想としては、0カロリー系のサイダーなんだけどシュワシュワしてないのにピリピリする感じ。

 HPMP全快とか絶対しないわこれ…(´A`)

 まあ名前だけなのは何時もの事ですが。ってかこのシリーズ一番最初が一番凝ってて良かったと思うなー。
 回を重ねるごとにグレードダウンしてる気がする。

 時事ネタに乗ってみるとか缶が欲しい人は買ったら良いんじゃないですかね。でもこれで200円は高いと思うなー。

 ちなみにその初代のポーションですが、
091211_200801我が家の冷蔵庫に未だ健在(゜□゜)
(ちなみに限定版は押入れに全6種とも健在)

 賞味期限が怖すぎて手が出せないんだZE!




 話は変わってこらぼれーしょんその2。
 前回売り切れで買えなかったランカ・リーパンですが、やっとこさ残り2個のところを買えました。
091211_124601 パッケージで一瞬躊躇した件(´・ω・`)
 いや可愛いけどね。

 味は普通のカレーパンに卵のまろやかさがプラスされてる感じで、ワタクシが食べたコラボ商品の中では一番美味しかったと思います。
 14日までだけど買えたらまた食べたいなー。
 あと杏仁も食べておきたいココロモチ。

 昨日今日サボった分週末休みは衣装作りに邁進する所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

 キモチ的に不調な理由が解ったけどもかと言って楽になるわけでもないのでとりあえず我慢するしかないんですけどもね。
 昨日のアレは感情に任せて殴り書きしただけなので削除。コメントごと消えちゃったんで申し訳なく。

 出勤調整で休みだったので衣装をやれば良かったんですがそんな感じなのでDVD観てガス抜き。ナイトメア・ビフォア・クリスマスとコープスブライドを続けてみたんだけども、コープスブライドであんなに大泣きするとは思わなんだ(゜□゜)
 ってか字幕で観てから試しに日本語で観てみたけどもやっぱり英語のまま字幕が良いということが判明。セリフはともかく歌が日本語だと何だかションボリさ!

 折角だから後でもう一回観るかな(´ω`)ナイトメア楽しいよナイトメア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

シャントット先生衣装製作日記2

 身内の世界樹&ななドラ自ギルド晒しの流れに乗りたかったけども流石にここで晒せるほど自分を削る覚悟はありませんでしたわ(´・ω・`)おいらです。
 チキンハートは生まれつき(´A`)

 まあ元々ワタクシはあんまりそういうの公表したりするのが苦手なタイプなのでね。
 じゃーなんでサイトなんてやってたのよとツッコまれそうですが。

 そう言えば今年の抱負でサイト復活ーなんて書いてたのに結局出来てないわー(´・ω・`)まあ良いけど。

 タイトル長すぎるので省略しました。ずっとアレでも良いかと思ったんだけどもね。この先益々睡眠時間がなくなってくだろうしー(゜▽゜)
 型紙作って写して裁断して縫製してそこからまた次のパーツの型紙作ってーと言う工程を繰り返して今日はここまで行きました。
091209_205801 ちょっとカタチが見えてきたよ後ろ身頃(´▽`)
 カシメが付いてる場所がいくつかあるので買ってこないとなーとメモ。鋲でも良いかと思ったけど如何せん生地が厚いから多分カシメの方が安定するかと思われ。

 ってかホントに生地がもったり厚いので段々何を作ってるのか解らなくなってくるのが目下の悩みどころ(´・ω・`)
 初めてづくしで楽しいですけどもね(´▽`)

 今日はもう作業は無しでこの先の構成を練り直し。確認しながらやらないと取り返しの付かない事になりそうなので(゜□゜)

 間に合わなかった時の事も考えないとなーとボンヤリ思いつつ。久しぶりにアルクゥとか着ても良いかもしれない。ズボン無いけど(´A`)ダメジャン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

【欠伸が出ますわ~】シャントット先生衣装製作日記1【寝不足的な意味で】

 寝不足って言うか慢性的に睡眠不足なだけですけども(´・ω・`)おいらです。
 そんな訳ですが20日まで頑張りますよ。

 と言いつつ今日は全然作業出来てなかったりしますが。夕飯作る時間をもうちょっと短縮出来ればなーと思いつつ今のワタクシのお料理スキルではこれが限界でしてよ(´A`)

 とりあえず昨日までの進み具合はこんなカンジ。
091207_231701 写真で見ると大分鮮やかな青になっちゃってますがホントはもっと暗い青です。
 青い部分から作っていこうーと言う訳で基礎になる一番下の青部分から作成しております。これは後ろ身頃。
 ってか今回。

 型紙を作りながら作業すると言う暴挙に出ております(゜□゜)ナンダッテー

 it's見切り発車ヽ(´∇`)ノ

 まあ最終的に着れれば良いんです(´・ω・`)

 前の合わせの部分を現在思案中。生地自体が大分厚いので重ねすぎるとウボァーな事態に(´A`)

 真っ先に糸が足りなくなるヨカーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらぼれーしょん

 こんな時間になんですが今日のお昼ご飯の話(´・ω・`)おいらです。

 ファミマで出てるランカ・リーパン(詳しくは「ファミリーマート マクロス」辺りで検索していただければ)が食べたかったので職場近くに最近出来たファミマに行ってみたところ売り切れΣ( ̄□ ̄;)!!だったので仕方なくこちらを購入。

091208_120401 商品説明見るとランカがアルトに出前したらしいんだけどもそんなシーンあったかどうか覚えてなかったのでスイマセン(´・ω・`)
 ってかお湯入れるタイプかと思ったらスープごと固めてあるとかなんかすげーと思ってみたり。
 味はまあそれなりです。麺があんまり美味しくなかったかも。チャーシューは結構良く出来てると思う。

 などとやっていたら
091208_120701職場の人も買ってきてた(´・ω・`)
 ちなみにコラボとか全然知らないで買ったそうな。寧ろマクロスって何?ってぐらいの年の人だから当たり前か。
 ラーメンよりもこっちの方が美味しかったと思いますが如何せんチャーハンだけなのはちと辛い。もうちょっと何か具が欲しいところ。
 値段を考えたら無理かしら。

 やたらと埼玉県産ねぎにこだわってるのが気になる。

 次こそランカ・リーパンが食べたい…いや単にカレーパン好きなだけなんですけどね(´ω`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日書き忘れた事

・ツーテールのヅラ届いた
 しかし自分で結ぶタイプなのでとりあえず保留。やっぱりバンス必須かなー。
 ゼファーは毎度届くのが早くて助かります。某おたまっぷすとあとは大違い。
 全然某じゃないのはわざとですから(´・ω・`)コンチクショー

・TMさんのカウントダウンライブ申し込んでみた
 お知らせが来たんで何となく。e+だからどうしようかなーと悩んだんですけどね。あそこ席全然ダメだし何時も。
 まあ取れなかったら解約、取れても変な席だったら解約しよーと思っておりますが。

・ダヤンのバスボール
 一昨日買ってきてたもの。1個だけ買ってジタンが出たら運命感じるなー(´▽`)などと思って昨日使ってみたらジタン出た!!
 ですてぃにー(゜▽゜)

 起きた時もうちょっとあった気がするけども思い出せないからとりあえずこれだけー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー…

んー…
眠さMAX(´Д`)

シャントット先生作り始めましたが眠いので詳しくは明日。

昨日実年齢明かしたらネタかと思ったと言われて内心ニンマリしておりました。
歳相応に落ち着いてなくてごめんねごめんねー(´▽`)的な。

ちなみに写真は昼間撮った近所の銀杏の木。
真ん中に椰子の木っぽい木が埋もれてる季節的ミスマッチが何かおかしくて撮りました。
銀杏の黄色って綺麗だよね(´▽`)

真面目に眠いのでこの辺でなし崩しに終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

忘年会ー

 と言う訳で行ってまいりました忘年会(´▽`)おいらです。
 いやー楽しかったなー。

 ってか今の面子まだ1年ちょっととか真面目に嘘だろ(´・ω・`)ホンマニー

 飲み放題プランだったので湯水の如く酒を飲みまくり現在かなり眠いです。久しぶりにがっつり飲んで騒いではっちゃけた感じだなー。
 家で一人飲みだとうれしーたのしーってトコまで行かないから大勢で飲める飲み会は昔から大好きです。
 あんまり機会が無いのが刹那五月雨撃ちなトコロですが。

 撃沈寸前だけどもとりあえずコートと帽子にファブリーズだけは寝る前にしておこうと思います(´A`)

 ファンタシースター買おうかと思ったけども確実に衣装が遅れるので我慢。20日まで頑張るぞー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

そろそろこの季節

 ツーテールのウィッグ買ったZE!(゜▽゜)おいらです。
 これで後は頑張って服を作るだけさー。

 毛量によってはもしかしたらバンスが必要かもしれないけどもそれはそれで。

 ところで今年もそろそろやってまいりました。

 ゲームセンターCXDVD発売(゜▽゜)

 18日に発売との事で今からものっそい楽しみだったりしてますが。有野さん癒され過ぎる有野さん(*´A`)
 DVDが発売って事は地上波放送もあるのよねーと言う訳で調べてみましたら、14日深夜1:50~と24日深夜に放送するみたいです。
 24日は明石家サンタ終わったあとだから続けて見れるかなー。最近あんまり見なくなったけど。

 何と言ってもうちはCS放送が見られない環境なので、地上波の放送とDVDだけが頼りで御座います。ホントなら毎週見たいよコンチクショー。

 しかしDVD発売がイベント2日前と言う。どう考えても修羅場ってる自分しか想像できませんが(´・ω・`)
 終わってから買ってゆっくり見るべー(´A`)ガンバロ

 特大梨がお歳暮で送られてきたので写真撮ろうと思ったらさっさと貯蔵場行き…食べる時に撮るか…。

 明日は忘年会ーヽ(´∇`)ノイェーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内職

内職
プチプチって正式な商品名なんですよね(´・ω・`)おいらです。
昨日のダメージを引きずりつつ今日はギフトの内職作業。

ストレッチ指導を受けた肩甲骨付近が筋肉痛(´Д`)イテテテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

がっつり

凹んだ_| ̄|○

ので家飲み中ー(゜▽゜)イェア

今年の2月に漬けたリモンチェッロの中身の方のレモン酒が良い感じです。
ただやっぱりレモンらしい酸味が少ないらしく、グレープフルーツ酒みたいな感じです。
原液だとキツイので水割りで。糖分無しの炭酸水とかでも良いかもしれない。

あー…シンドイ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

生地を買ってきたんだが

生地を買ってきたんだが
がっつり雨降ってるのにこんな詰め方ないよね(´・ω・`)おいらです。
まあその為のカート鞄だったから良いんですけど。

雨だったら空いてるかもーと思ったのが甘かったか…(´Д`)

と言う訳で生地を買ってきました。完全にコート生地を選んでしまって自分でも少々驚いておりますが。

ちなみにこの生地

ウール100%
メルトン

メルトン(´・ω・`)

アラヤダキャラ違い( ̄― ̄)

来週一週間で服部分を終らせられれば楽できそうだなーとぼんやり考えつつまずは型紙作りから。
日曜日忘年会ついでに糸を選んで来なければー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

迷走中

迷走中
シャントット先生結構複雑怪奇(´Д`)

まあこの作業やってる時が楽しいんですけどね(´ー`)

明日寒い上に雨らしいんで明後日にしようかと悩み中。
生地買いに行くときはカート鞄必須です。重いよ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里芋一個で

里芋一個で
鍋いっぱいとか(゜□゜)

でかいから大味かと思いきや柔らかくてトロウマだったりするから侮れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかすぎる

でかすぎる
島で貰ってきた里芋を皮剥きの為に茹で中。

でかいにも程があると思います(゜_゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

連想ゲーム

 と言う訳で先にコメント返しをしておいて。

 20日にTDCのイベントに行きたーいとアピールして来たので衣装を考え中です。
 最近大分寒くなってきてるし着込めるもので何か無いかなーと思ってたんですが。

中に着込むんだったらコートだよねー

TDCと言えばマジクエやりたいなー

マジクエやるんだったら魔法系かなー

シャントット先生とか良いんじゃね?(゜▽゜)!

 と言う連想ゲームの元シャントット先生をやろうかなーと言うところに落ち着いてみました(´▽`)
 元々やりたいって言ってた事ですし。

 そんな訳で
091201_215801 PSP横目にデザイン書き起こし中。
 アナザーを普段から使っていたので衣装もアナザーにしようかなと思っております。首周りがもふもふで暖かそうだしね(´▽`)
 時間があれば杖も作りたいなー折角だし。まあその辺は自分の調子と要相談な感じが致しますが。
 ツインテールのヅラが意外と高くなくて一安心。目は茶色だから新規コンタクトも要らないし。

 何だか楽しくなってまいりました(´▽`)
 明日中にデザインは終わらせて明後日布を買いに行ってきます。

 アカムトルム牙2本折るも見事に惨敗_| ̄|○
 やっぱり次A嬢に会えるまで保留かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかねー(゜皿゜)

 コメント返ししようと思ったらスパム扱いされて書き込み不可になっちまいましたよ本人なのに(´A`)おいらです。
 そんなに可笑しな事を書いたつもりはないんだが。

 ってかホントのスパムは通しちゃうくせに役に立たないフィルターだなぁ(´・ω・`)

 と言う訳でこっちでコメント返し。

>将来の夢は耳から出血するNTさん
PS2版ペルソナ3初プレイ時間が100時間超えの人が通ります(´・ω・)ノ
早くやりたいんですが中々買いに行く機会がなく(´A`)
とか言ってるうちに明後日ファンタシースター出るから更に先送りになりそうな予感。
PS3も欲しいような気はするんですが、何となく決め手が無くてこっちも先送りにしてたり。
FF13も個人的には微妙なんですよねー…

>たかみんさん
プレイ中に「砥石持ってますか?」って聞かれてたのに
ヘッドホンしてたお陰で華麗にスルーしてしまって自己嫌悪_| ̄|○
まあ普段ガンナーだったら忘れても仕方ないですよね。
かく言うワタクシもずっとガンランスだったのに最近ちょっとガンナーに浮気気味。
速射楽しいよ速射(´▽`)

 と言う訳でコメント返しでした。
 最近何だかココログが使いづらくなってきてるような。
 今更他のに乗り換えるのもめんどいんで継続しますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »