« 猫は炬燵で | トップページ | マルチって来た »

2009年12月27日 (日)

どっぷり

 ファンタシースターにハマり中(´▽`)おいらです。
 あ、年賀状はちゃんと終わりました。自分の分まだだけど。

 昔は1枚1枚イラスト描いて手書きで出してたよなー…等とぼんやり思い出しつつ。

 前は4人並行してプレイと書きましたが、現在は1stを先行させてお店の品揃えやら高ランクの武器やらを揃えてから他の子をちまちま、ってな感じになっております。
 あとやっとこムービーやら会話シーンの飛ばし方を覚えました。スタートボタンで飛ぶかと思ったら長押しとかorz

 メンドイからチュートリアルも飛ばせたら良いのになー…

 そんな感じで気が乗ったのでちょこっとうちの子紹介してみたり。

1st:アーシェンタ ビースト ♀
 紫っぽい黒髪に赤眼の伏せ気味猫耳っ子。名前は昔やってたネトゲキャラより。
 カラーリングが自分の中で鉄板その1。
 身長がエミリアよりちょっと小さいくらい。小さい事は良いことだ(´▽`)
 双手剣と鞭併用。遠距離用に一応弓も持ってるけど戦闘では使わない寧ろ使えない。
 ビーストなので割りと力押し。ガードなんて知りません。
 マシナリーはナースタイプで。回復よろしくお願いします。全然やってくれないけど。
 帰って来る度に服屋を物色。日に日に倉庫がいっぱいに。
 最近のお気に入りはマシナリーとお揃い衣装。マジシャンも捨てがたい(´▽`)

2nd:レンシェル キャスト ♀
 銀髪赤眼の最小サイズのキャストっ子。幼女ー(゜▽゜)
 カラーリング鉄板その2。アルビノ大好きですが何か。
 最小サイズなので本気で小さいです。非常に愛くるしいです。
 片手剣にシールド装備で某セイバーさんっぽいかも等と勝手に思ってたり。黒いけど。
 ショットガン大好き。ボス戦は剣よりもショットガンのチャージで撃ちまくり。
 盾装備だけどガードなんてしないよ(゜▽゜)しないよ!
 マシナリーはバトラータイプ。お嬢様と呼んでくれるのがひっそり嬉しい。
 アーシェがパーツを買ってくれるけども初期パーツが気に入りすぎて基本着替えない。

3rd:ルカ ヒューマン ♂
 緑髪蒼眼でちょっぴりロンゲな標準サイズヒューマン男子。
 前サイトやってた時に良く描いてた兄さんを再現したつもりなんだけども何だか顔が微妙(´A`)アラマ
 ってかホントに男子はオフィシャル衣装一択だなコンチクショー。
 使用武器が定まらなくて色々試したけども最近やっとこ両剣と双短銃に落ち着く。
 鞭も結構良かったんだけども何となく微妙なキモチになったので却下。
 マシナリーは最初ボーイタイプだったんだけども口調が自分的にアカンかったのでウェイターに変更。
 色々服を買って試してるけど結局フロンティアウィング着てます(´A`)ヤレヤレ

4th:ティルフィンク ニューマン ♂
 銀髪金眼ショタっ子ニューマン。最小サイズ可愛いよ最小サイズ(゜▽゜)
 ビーストショタっ子でも良いかと思ったんだけどもガタイが良すぎた(大半は服のせいだけども)のでニューマンで。
 オフィシャル服の似非着物が何だか剣道着みたい(´▽`)
 ちっさいので最初から双小剣と決めてました。遠距離武器は飛刃剣。ピザ投げますよ。
 マシナリーはペットタイプからドラゴンに変更。だってふがふが言ってるだけなんだもの。ボイスは良い声してるのに(゜□゜)
 ショタっぽい服ーと探してたらうっかりトニオとペアルック(´・ω・`)身長もほぼ同じで複雑気分

 とまあこんな感じで。レベルはアーシェがダントツの62で後はトントンです。ってかレベル62なのに全然武器が出なくて未だにレベル30の釣竿(鞭)使ってるんだZE(´A`)セツナス
 なので現在はストーリーを止めてフリーミッションで武器探し行脚中。適正レベルの鞭を探して右往左往しております。
 レベル上げちゃえばストーリー進めるのも楽だろうしーと言う目論み付き。

 明日はまたしてもマルチオフ予定なので楽しみにしつつ。って書いてたら日付変わってるーΣ( ̄□ ̄;)!!

|

« 猫は炬燵で | トップページ | マルチって来た »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/47124314

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷり:

« 猫は炬燵で | トップページ | マルチって来た »