« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

とりあえず軽く感想

 東武動物公園に行ってきましたー(´▽`)おいらです。
 もー眠すぎてヤバイのでとりあえず感想だけ。

・やっぱり片道2時間弱は遠い…。
・更衣室の狭さがかつてのTDCを思い出させます。
・敷地は広いけどあんまり撮りたいなーって所がないかな。
・ペンギン可愛いよペンギン(゜▽゜)
・一般率高し。
・打ち上げ出来る場所無いねぇ…

 と言う訳で、某所でシチュエーションが神だと聞いてたんですが、個人的にはアレなら場所の遠さもあってよみうりランドの方が良いかなーと思いました。うむむむ。
 近ければここでも良かったんだけどもやっぱり2時間弱はキツかったっす。

 よし、寝よう(´A`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅途中

帰宅途中
ぺんぎんが かわいかったです。

まあ詳細は後程ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオラマ電車(´・ω・`)

ジオラマ電車(´・ω・`)
良いのかしらコレ(´・ω・`)

注:遊園地内のゲーセンにあった電車模型。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

おべんとおべんと♪

おべんとおべんと♪
明日のお弁当仕込み中(´▽`)おいらです。
動物園っつったらやっぱお弁当作らないとねー(´▽`)
と言っても軽くおかず作るくらいですが。

と言う訳で明日は東武動物公園でイベントです。
行くまでに2時間近くかかるので5時起き予定。

イベントと言うより普通に楽しみでございます。ホワイトタイガーとか(´▽`)
スケブも持ってこうかなー。

楽しみ過ぎて4時くらいに起きちまう予感(´・ω・`)アラヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

朝の呟き

・最近携帯からばっかり書いてる気が。
・ファミ通に世界樹3のキャラ絵出てた。オレンジ髪のウォーリアが個人的に気になります。全身早く見たい。
・ってか公式の方が遅いんだもんなぁ…
・エンドオブエタニティってゲームがものそいやりたいけどPS3だから手が出せないんだZE!(´Д`)トライエースだから絶対欝ゲーだと思うんだが。
・ここのところ毎晩M嬢とPSPo2マルチ。いかがわしい遊び楽しいです。
・連絡来たので東武動物公園確定。悩んだ結果ローグで行ってきます。

とりあえずこんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

久しぶりに夢を見たら

シザーマンに胴体ぶった切られて目が覚めました(´・ω・`)おいらです。

CXDVDの観すぎですね解ります。

結構痛かったさ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

目移り

 今更ながらワンフェスに行きたくなっております(´A`)おいらです。
 でもなぁ…

 悩み所
・幕張が遠い
・ドラクエ、FFのオンリーと被ってる
・↑の理由で多分一人

 3つめの理由は別にいいかな。ゆっくり回るなら一人の方が良いだろうし。
 FFはともかくドラクエオンリーはやっぱり行きたいし…あーでもすれ違いなら幕張でも結構出来そうだなー。

 ちなみにワンフェス最後に行ったのは例のエスカレーター事故があった時だったりします。アレがあってから幕張になったんだよね。
 遠いなぁー幕張…どうしよう…

 まあまだ日があるのでもうちょっと悩みますかね。

 あ、家庭内不和は無事解決致しました。ヤレヤレだゼ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もやもやしてたら小火が出た

 今週も何だかばたばた(´A`)おいらです。

 月曜日の対面マルチはものそい楽しすぎて見事復活ーヽ(´∇`)ノ
 うん単に人恋しくなってただけみたいっす。良かった良かった。

 とりあえず月曜の纏め。
・キャラメルアーモンド鯛焼きめっさ気になる。
・糸番号忘れたーΣ( ̄□ ̄;)!!と思ったら布の切れ端を財布に入れたままにしていた。有難う先月の自分。
・竹下口で待ち合わせたのに表参道までご飯食べに行く(´・ω・`)最初から参道口で良かったんじゃね?
・買い物にお付き合いのつもりがうっかり自分も購入。次のイベントにでも着て行くか。
・新宿に移動。いざマルチーと思ったら行こうと思ってたファーストキッチンが改装でやってなかったΣ( ̄□ ̄;)!!でも閉店じゃなくて良かった。3月再開だそうです。
・仕方ないのでロッテリアに変更。
・初のグリーンズフルメンバー(゜▽゜)
・厨二が萌えっ子に昇格。
・ギャップ萌え。
・ハートは自重出来ません。
・初めてチームらしい連携を発揮。
・しかし時間切れ(´A`)
・前回開発した如何わしい遊びを披露。
・位置取りに手間取る。
・「出来ました先生!ヽ(゜▽゜)」
・爆笑。
・全体的に男子のモーションはオカシイと思います色んな意味で。

と言う訳で。何かもっと色々あったと思うんだがやっぱり纏めきれないのと思い出せないのとでこの辺にしておきますだ。
 いやもうホントに4人フルメンバーのマルチ楽しすぎるんだが(゜▽゜)
 もっと家が近ければなーとか思いつつ。いやまあネットマルチすれば良いんですけど中々そうも行かなくてねー。

 次こそは卵を攻略するぜ…!!ってか何回目だコンチクショー。

 で、昨日。ってか一昨日帰宅後からなんですが。

 何か帰ったら家の中がめっさ不穏。しかも原因はどうもワタクシらしい。
 でも何も言われないからお察しください的雰囲気。

 意味解んね(´A`)

 まあ何か言われるまでほっとこ、とこちらもだんまりを決めている訳ですが。今日給料日だから多分何かしらアクションがあるでしょう。全くもう。

 折角頑張って復活してきたのに氷水でもぶっかけられた気分さー(゜皿゜#)

 ってな感じでもやもやしつつ昨日家に帰ってストーブ付けて西川さんと戯れてたら何か煙くね?と思ってストーブ見に行ったら

 何か変なところ燃えてますよーーーーっっΣ(゜□゜)!!

 慌てて消したらちゃんと消えてくれたので一安心。いやー焦った焦った。
 早めに気付いてホントに良かったです。危ない危ない。

 その後そのストーブは解体されて掃除されたのち再び点火されてたりするんですが。
 怖いから止めて欲しい…(´A`)

 そんな感じで昨日もばたばたしておりました。シャントット先生とか全然作ってる暇無いんですけど(´A`)もういいよアルクゥ着るから。
 と言いつつローグでもいいかしらと悩み中だったり。ってか一緒に行く子からまだ連絡ないから行くかどうかも微妙だったりね。

 まあ今日何かしら動きがある事を期待しつつ。家に居たくないでござる!状態が続くのは流石にキツイのさー。

追記:バトルミッションが思った以上にカオスで面白かった。またやりたいですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

何か変だ

何時もと違う周期で憂鬱感が襲来してて非常に混乱中(´・ω・`)おいらです。
おかしいなこんなはずでは。

薬漬けになってた頃は確かに毎日こんな感じだったけども。

と言う訳で気晴らしに今日は対面マルチしてきます(゜▽゜)
初のフルメンバーマルチだから楽しみさー。

これで治ればいいが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

今の今まで

M嬢とPSPo2ネットマルチしてました(´▽`)おいらです。
最後の最後でアホな遊びで盛り上がり気が付けばこんな時間さ!
深夜クオリティって素晴らしい(´ー`)

寒いんでサックリ寝ます。親指治らないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

欲張り

欲張り
どっちかになさいな(´・ω・`)

注:右足に藁束掴みつつ小松菜食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

あれやこれや

 何だか色々と思う所が沢山あるのだけれど上手く表現出来ない感じなのでとりあえず置いておく(´・ω・`)おいらです。
 またしても時期を逃した気もしないでもないしなー。

 ってか今週はどうも仕事方面で運気がよろしくないらしいです(´A`)カンベンシテクダサイ

 で、まあ何だかばたばたしちゃってる感じなんですが、ちょこっとこの先の予定を纏めてメモしておこうかなと。
 やりたいと思ってるだけの事も含まれてるので覚書程度に。

1/31(日) 東武動物公園(イベント)
 間に合えばシャントット先生で行きたいココロモチ。間に合わなければアルクゥかな。
 但し相手の状況次第ではドタキャン有りなので予定は未定。

2/7(日) ドラクエオンリー
 衣装無しですれ違いだけやりに行きたいかも。1000人まで後396人…!
 ドラクエと言えばルイーダの酒場(六本木)も一度くらい行きたいで御座いますな。

2/26辺り 沖縄

2月末 TRPG初心者講座

3/21、22(日、祝) TDC(イベント)
 まだ何にも決めてないけどTDCってだけで行く気満々です。

3月 ファンタシースター合わせ?
 やりたいと思ってたところにお誘いいただいたので現在衣装検討中。

4/1(木) 世界樹3発売日
 発売延期してこの日になってるけど日付的にまだ何かありそうな気がするよ!(゜□゜)するよ!
 ちなみに今出てるイラスト見た限りではファーマーがやりたいかな。リアルに半ファーマーですしワタクシ。羊可愛いよ羊。

 あと4月は川中島ですかね。楽しみだ(´▽`)

 18、19日の仕事データをぶっ飛ばされたダメージを楽しい予定を考えて紛らわせてたなんて事は大いにあるのですよ(´A`)ウボァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

【ななドラ】コスプレフェスタ 1/17【合わせ】

100117 写真提供:とれん氏

 ホントは一昨日写真いただいたらすぐ書くつもりだったのに、
月曜日:出先でのアクシデントにより帰宅後ばたんきゅー
火曜日:頭痛によりダウン
 と言った具合で延ばし延ばしになっておりました(´A`)おいらです。
 でもまあ心配してた風邪ぶり返しでは無かったので良しとする。

 ってかもうホントに客先でJAF呼ぶ羽目になるとか真面目にカンベンしてくださいorz

 ともあれ、日曜日です。昨年から予定されてたセブンスドラゴンの大型合わせに参加して参りました。
 いやはや、ものそい楽しかったー。
 時間がちょっと経っちゃってるので、思い出しつつ今回も箇条書きにてGO。

・短剣何とか出来たけど案の定鞄に入らないー。まあ何時もの事です。仕方ないので布で包んで別口で持って行く。
・集合20分前に到着。主催者さん既に到着済み。何時もながら早いッスね。
・11時にちらほら集まって会場へ移動。前回(12/20)の激混みぶりが嘘のような空きっぷり。ホントに前回は何だったのかしら(´・ω・`)
・更衣室行列もなく着替え。流石に中は混んでましたがこの辺は何時も通り。毎回の事ながらどれから着るんだっけかなと悩むワタクシ。
・「憎しみを込めて締めてください」←コルセット
・着替えてメイクしてたら再び指が割れるΣ( ̄□ ̄;)!!
・予告通りバンドエイドだらけの右手。
・合わせ時間まで少しあったので軽くご飯。
・何となくバードミート(フライドチキン)を食べてみる。美味し(´▽`)
・ホールに戻っていざ合わせー。
・短剣を皆さんに褒めていただいて嬉しかったり照れくさかったり。中途半端な出来ですが頑張って良かった。次はもっと頑張ろう。
・単品写真はやはり苦手で御座いますorz
・姫すげぇー!!
・ヒーラーが何だかはっちゃけていた。
・イクラクンの耳をもふもふさせてもらう(´▽`)もふもふー
・やっぱり獣耳やりたいなぁ…
・ステージが懐かし兄損(素変換)メドレー。うっかり視聴。
・赤ずきんチャチャのEDが未だに歌える自分が恐ろしいです先生!(゜□゜)
・等とやっていたら後発組到着。
・鎧すげぇー!!(゜□゜)
・急に照明が落とされる(´A`)ヒドス
・仕方ないので外へ。
・寒ーーーっっ!!
・集合写真の準備をしていたら外国人の方に一緒に写真を求められる。
・日陰の噴水前で集合写真(上)。総勢12名の職業コンプ。吃驚(゜▽゜)だ!
・姫とナイトがお忍びデート(お付有)。
・寒いので2階の日向に移動。
・エスカレーターが素敵な事に。
・日差しがこんなに有難いものだなんて…(´A`)
・ちらほらと単品写真撮影。
・ピンクの4人組。
・ハルカラたんをバードミートで釣る。
・そろそろ一旦解散ーと言う事で合わせ集合はこの辺で終了。お疲れ様っしたー。
・ご飯食べにラクーアへ移動。
・蛸(焼)よりも鶏(ケンタ)が食べたかった一日でした。
・ご飯中に爆撃(雀)を喰らうΣ( ̄□ ̄;)!!
・そう言えば前にも喰らった記憶が。木の下は危険だ…
・さっさとラクーア脱出。
・寒いからDDRやろうぜ!(゜▽゜)
・今までやった中で一番踊れたローグの衣装。やはり靴は大事だ。
・恒例のプリクラ。初の男子参入。
・プリクラ撮ったらさっくり撤収準備。だって寒いんだもの(´A`)
・着替えてマジクエ組とスイーツ組に別れる。お疲れ様っしたー。
・クレープ食べてからもう一回踊りたいってんで再びDDR。
・2プレイ連続でやったら2プレイ目の最初の曲で終了。調子に乗ってもた(´・ω・`)スイマセン
・久しぶりにがっつりやりたくなったから家のも出そうかしら…右が効かないけど。
・アフターやりませんか?って事で新宿へ移動。年末に混んでて入れなかった飲み屋さんでもつ鍋。美味し(´▽`)
・アフター6名中3名帰宅後居残り組はもちろんPSPo2マルチプレイ。グリーンズの協調性の無さにフイタ。
・何だかんだで11時。またかね君達(´・ω・`)

 と言う訳で。まだまだ色々あったと思われますが纏まりきらないのでこの辺で。
 ちなみに帰りの最寄り駅から自宅までの上り坂徒歩20分、時間も時間でカート鞄を引き摺ると五月蝿いので抱えて行きましたよ(´A`)キツカッタ
 腰が痛いのは多分それのダメージか。

 そんな感じで今年初コスは非常に楽しかったで御座います。人見知りなのでお初の方々とあまりお喋り出来ずにちょこっとションボリしましたがそれはまたの機会を楽しみにしつつ。
 参加された方々、今更ですがお疲れ様でしたー&有難う御座いましたー(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

何て言っていいのか【訃報】

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-soci

 先日の田の中さんに引き続き思わず絶句してしまいました。しかも今度は自殺かもって。
 言葉にならないキモチになりましたが、とりあえず書き留めておこうかと思って書いております。

 本当に、心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記5【終】

 昨夜の研磨作業中ついにあちこち割れた右手から流血致しまして続行不可となりました(´A`)おいらです。
 それでも何とか軟着陸させるべく騙し騙しこれならまあって所まではやり遂げましたが。

 で、一晩明けまして。
100116_123701_2 出来上がったものにサーフェイサーを吹き付けた所。
 この後耐水クロスで指が痛くならないように軽く磨いて、やっとこ塗装作業。

 吹いて乾かしてまた吹いてを繰り返して日没ギリギリに塗装は終了。後は柄に赤いタッセルを取り付けて出来上がりー。
100116_211101 とまあこんな感じで何とか出来ました。
 近くで見ちゃらめぇぇえ。゜゜(´□`。)°゜。ってな出来になってますが其処はまあ指と技術と時間の限界なのでまた次回頑張ります、と言う事で。

 最後の方はもうなし崩しになっちゃった感たっぷりですが。刃の部分に気合入れすぎたなぁ…刃物好きでスイマセン(´A`)キケンキケン
 刺激物に指が耐え切れなかったのも痛かったなー。まあコレは体質の問題なので気をつけながらやるしかないんですけどもね。
 時間を取れば問題ないんじゃないのかね(´・ω・`)と自己ツッコミ。

 ともあれいよいよ明日はイベントです。今年のコス初めなので楽しみたいですねー。
 服のチェックはしたし、ヅラのカットもしたし、ベルトも直したし、コンタクトもチェックしたしで完璧!と思ったらまたしても靴べら忘れてるーΣ( ̄□ ̄;)!!
 前回衣装のズボンのポケットに入ってたので後でチェックしておかねば。

 明日も寒いみたいです。風邪など引かないように(と言うかぶり返さないように)気を付けて行ってきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志半ばにして

右手が限界を迎えました(´Д`)流血の惨事ー

そんな感じでまあ遠目には何とかそれっぽく見えるからいいやと妥協しました。明日塗装してみてどうなるかですかね。

痛い…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記4

 ってか今日途中の写真撮るの全然忘れてました(´A`)おいらです。
 つっても只管パテ埋め作業なのでそんなに書く事もなかったり。

 寧ろ右手がどんどんぼろぼろになってきてて非常に辛いんですが(´A`)無事なのは小指だけってどうしろと言うのか。

 そんな感じで現在の状況。
100115_204601 エポキシパテとポリパテの併用で隙間の埋め作業は大体終わって形はほぼ出来てます。後は模様を整えれば何とか。
 後でもう一回パテ盛って整えれば明日塗装出来るかなーと言った感じ。

 この手の作業の一番の敵は乾燥時間だったりするんですが。急いでてもここだけはカット出来ないし。

 まあ何とか終わりが見えてきたんで良き哉良き哉。終わってみるまで解りませんがねー(´A`)イヤン

 明後日右手がバンドエイドだらけだったらゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必ず訪れる事なんだけどね…【訃報】

田の中勇氏死去(声優)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-15X382/1.htm

 目玉おやじの声の方と言えば誰でも解るかと思います。
 個人的にはペルソナのイゴールさんがものそい好きでした。

 誰にでも必ずいつかはやってくる事ですが、やはり寂しいですね…。

 こういうのに月並みも何もないと思うので、心より御冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記3

 一昨日は何だかんだで時間が取れなかった分出勤調整で休みだった今日頑張りました(゜▽゜)おいらです。
 手荒れが進行して指割れてるのに気が付かないくらいだったんだZE!(´A`)イタイイタイ

 そんな訳でこれまでの作業報告。
100114_130401 あれからもう一度パテ盛りして削り、更に穴埋めして研磨した後の刃部分。前回紙やすりと書きましたが耐水ペーパーでした。なのであの後は水つけながら粉が舞わないようにやってました。確認って大事ね(´A`)いやホント。
 100番から徐々に1200番まで使って磨いていったので結構つるつるになっております。刃の部分はコレで一旦終了。後は柄部分が出来てからサーフェイサー吹いて纏めて磨く予定。
 で、お次は柄部分。
100114_135901 両端に正方形のプラ棒を貼り付けて厚みを付け、その上から切り出したパーツを貼り付けました。





100114_135902 だもんで、横から見るとこんな感じのションボリ具合。ちょっとケチったモンで長さが足りなかったのさ(´・ω・`)アラヤダ
 後は只管パテで隙間を埋めていく作業になります。ちなみに乾燥待ちの間にコレ書いてたりしますが。
 出来れば明日までに形は仕上げて明後日は塗装のみとしたい所なんですがねー。どうなることやら。最悪明日徹夜作業かねー。
 ちなみにその作業待ちの間に
100114_140001 二本目に取り掛かりました。一度やった作業の繰り返しなのでこっちは滞りなく行ける、と思います多分。

 ってかもう本気で磨き作業が楽しくて仕方ない(´▽`)ああもう早くサーフェイサー吹いて続きを磨きたいー。

 何ですかねコレ。磨きフェチ?

 ともあれこんな感じで何となく進んでます。服自体のチェックもしないといけないのでまあ何時もの通りいっぱいいっぱいでっす(゜▽゜)オゥイェー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記2

 さくらや閉店のニュースに動揺を隠し切れません(´A`)おいらです。
 ホビー館を無駄に見て回るのが新宿巡回コースの定番だったのに…orz

 ってかベスト電機が親会社だっての実は知りませんでした(´・ω・`)スイマセン

 まあ確かに最近あんまり買い物とかしてなかったからなぁ…でもウェンディーズに引き続き行きつけが無くなってしまうのはやっぱり寂しいものです。
 閉店前に残ったポイント使い切りに行くかな。

 で、昨日近所のホームセンターに買出しと書きましたが、ポリパテをいざ使おうと思ったら何と。

 蓋がかっちりくっついて開かなくなってた(゜□゜)

 どうやっても開きそうに無いんで仕方なく鋏でぶった切って使いました。と言う訳で残ってたポリパテが呆気なく終了したのと、見てみたら色々と足りない材料(短剣だけでなく)があったのでどうせ行くならさっさと行くべーって事で新宿まで結局買出しに行く羽目に。
 ついでに京王の駅弁大会行けたから良い事にする。
 富士宮焼きそば弁当は当たりだと思います。アレはオススメ(´▽`)b値段も安めだし。

 そんな訳で本日の買出し品はこちら。
100113_001301 もう一本残ってた気がしてたポリパテは気のせいだったので2本買ってきました。後柄部分の中身とか赤タッセルとかベルトバックルの材料等等。
 ウレタンフォームでの立体物作りは何だか久しぶりな感じです。エニクイの鎧部分以来かしら。
 昔過ぎてもーあやふや(´A`)

 昨晩結局眠気その他に負けてパテ盛りは出来なかったので、今朝出勤前にざっくり作業。それでポリパテが開かなーい足りなーい(゜□゜)となった訳ですが。
 まあ帰ってきてからじゃなくて良かったかなと思いつつ。

100112_231201 そんな感じでとりあえずもりもりパテを盛っただけの状態。解りづらくてスイマセン。






100112_231202 背側から見た写真。かなーり適当に盛ってあるのが解るかと。
 朝パテ盛りして洗濯バサミで干して出かけたのですっかり乾いてました。
 コレをカッターでバリ取り(ちょっと意味違う)して粗めの紙やすりでがりがり。


100113_000901 大量に粉が舞いました(´A`)が大分綺麗に削れました。ここからもう一度パテを盛って段を埋めるわけですが、今日はここまで。
 明日はもうちょっと時間が取れそうなので、柄部分までさっくり行ければなーと思いつつ。

 って何だか順調っぽい感じだけど、コレ2本作んないといけないんだが(´▽`)まー頑張る。
 毎度の事ながら作業自体はものそい楽しいのが救いだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記1

 と言う訳でやっとこさ作り始めました(´・ω・`)おいらです。
 うん、取り掛かりが本気で遅すぎるのは百も承知で御座います。今週末使うのに。

 間に合わなかったら指差してやってください(´A`)

 と言っても前回のパラ子の剣よりは全然小さいし塗装も銀一色だしで割かし何とかなるんじゃないかしらー(´▽`)等と高を括っておるのも事実なのでまあとにかく出来るところまでは頑張る所存。

 と言う訳で早速本日の作業報告。
100111_094101 まず型紙。長さはコレで大体50センチ強。イラスト見ながら手の大きさと比較してこんなものかしらーと言う目分量で作成。
 設定資料見ながら柄部分の柄も描き起こしてあります。見辛いけども。
 コレを基にして全てのパーツを1mm厚プラ板で切り出します。

100111_102601 土台になる中心部分の1枚から。コレは型紙そのまま切り出すだけなので楽です。
 柄はトレーシングペーパーで転写。プラ板なので鉛筆でも割と写ります。
 しかし相変わらずプラ板曲線切るのが苦手すぎる件(´A`)楽に切る方法ないかしら。



100111_174501 基本の型紙から少しずつ分けて大まかなパーツの切り出し完了。
 刃の部分は最初4枚取りにしようかと思いましたが割りと厚くなっちゃいそうなので3枚にしました。イメージ的には出刃包丁みたいな。
 柄の部分はまだちょっと厚みを検討中。近所のホームセンターに材料が売ってれば現行案のまま行けそうな予感。

100111_204701 で、刃の部分を張り合わせたところ。
 この後ポリパテで段々を埋めて削って磨いてってな感じなんですが、ここで問題が。
 ポリパテやらプラセメントやらの臭気の強いものは自室では使えない(西川さんが居る為)ので作業場所の確保が難しい(´A`)
 他の場所っつっても換気しながらやらないと危険なので、家族が寝静まった夜か誰も居ない昼か。
 前回の時は病気でがっつりお休み中だったんで問題無かったんですがねー(´・ω・`)それもそれでどうよ
 そんな訳でとりあえずは今夜家族が寝てからパテ盛りやって明日研磨作業しようかなーと画策中。
 今回はルーターがあるんで前回よりも楽に削り作業が出来るはず(´▽`)

 始めたら始めたで作業が楽しいのにどうしてさっさとやらないのかしらーと思いつつ(´・ω・`)イヤハヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

新年会&カラオケオフ

 日付が替わる前に帰って来れました(´▽`)おいらです。
 ってかえらい冷えてます。迎えに来てもらえて助かった(´A`)

 そんな訳で2010年の新年会&カラオケオフに行って参りました。
 心配してた風邪は鼻が少し残ってたくらいで何とか大丈夫だったので4時間5名でがっつり歌って参りましたよ(´▽`)
 ライヴの余波でTM祭になるかと思いきや、お隣さんの選曲がカオスすぎて何だかごった煮な感じに。
 しかし病み上がりの喉でアリプロは自殺行為だった(´A`)ウボァー
 あーでも楽しかったなー。音ゲーに詳しいお二人が居たので色々聞かせてもらえて何だかお得気分。
 GXの曲は後期のほうが何だか人気らしい。そうなのか。ワタクシ前期しか知らないからなぁ。

 む。眠いもんだから箇条書きっぽくなってるな(´・ω・`)まあいいか。

 4時間のカラオケの後は新年会と言う訳でイタリア料理屋に移動。人数も増えて8名(後に9名)に。
 お初の方もいらっしゃったので自己紹介とかしました。相変わらず自己紹介が苦手でゴメンナサイゴメンナサイ。
 あと最終的に残ったF氏、微妙な女子トークに巻き込んでしまって御免なさいね(´ー`)
 うんでも面白かったの。

 あー、ダメだ。眠さMAX過ぎて纏まりません(´A`)
 まあとにかく楽しかったよーと言う事だけ解っていただければ。

 来週日曜はいよいよななドラ合わせで御座います。聞いてたら何だか凄い人数になりそうで。
 こういうの久しぶりだからものそい楽しみだなー。頑張って短剣仕上げるぞー(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ついに上陸

 最近ものそい眠くて起きてられないどころか日常生活に支障が(´A`)おいらです。
 夕方6時くらいがピークで7時くらいに一旦収まって9時か10時くらいに再びピークになるので結局そのまま寝ちゃうんですが。

 あと1週間で短剣2本とか大丈夫かねワタクシ(´・ω・`)

 あ、ちなみに弓&肩ベルトは作らない事にしました。元々気乗りしなかったのもあり、うちの子は脳筋ローグ!弓なんて使わないのさ!(事実)ってのもあり。
 まあ型紙は辛うじて作ったので何とか。臭いと換気の寒さに負けずに頑張りまする。

 で、何が上陸したのかと言うと、発売された時からずっと気になってたものがようやく我が家にもいらっしゃいました。
100108_133301 不二家のミルキーロール(´▽`)
 たまたま機会があったのでやっとこ買ってきました。税込1000円って結構嬉しいですね。
 わくわくしつつ包みを取って早速切ってみる(゜▽゜)

100108_133601 中身はほぼクリーム。最近のロールケーキって割とこんな感じですよね。
 ワタクシのロールケーキのイメージってどうもケーキ屋さんではなくスーパーのパン売り場に置いてあるものなのでクリームめっさ少ないイメージがあるんですが。
 ともあれ食べてみると、ミルキー味のクリームが濃厚で思ったより美味しかったです。
 クリームの味がやっぱりちょっと独特と言いますか。まあ懐かしい味ではあるかなー。
 他所には無い味、と言えばまあ無いですよね。

 んー、何だか褒めてんだか貶してんだか微妙に解らん感じですが、美味しかったと思います。
 良くも悪くも不二家だなーと言った感じです。
 一度くらい食べてみてもいいんじゃないですかねー。

 ってかロールケーキ食べたらチーズうさぎのロールケーキ食べたくなってもた(´・ω・`)上野の駅構内にあるらしいからちょこっと行ってこようかしら。

 今日はこれから新年会&カラオケで御座います。鼻はまだちょっとダメだけども喉が治ったので何とか大丈夫かしら。
 カウントダウンの流れで一人TM祭になりそうなヨカーン(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

2回目

100107_132901 元旦にも行きましたが再び豪徳寺へ行って来ました(´・ω・`)おいらです。
 前回はM嬢と初詣でしたが、今回は自宅と会社の招福猫児の奉納とお迎えって事で。

 一度に済ませられれば良かったんですが、流石に会社の猫様は会社始まらないと引き取りに行けなかったもので。

 元旦にはまだ少なかった奉納場所の猫たちですが、流石に7日と言う事で結構な数になってました。置く場所ないーと思ったけども何とか確保して奉納。
 で、自宅用は昨年と同じ大きさ、会社用は一回り大きい猫様をお迎えしてまいりました。あと猫好きな友人にストラップになってる豆猫を購入。
 今年も沢山福を招いてくれるといいなぁーとひっそり願いつつ。

 「今年は」って言うと何だか欲張りっぽいから「今年も」と言ってみる。
 色々あったけど何とか五体満足に生きてはいられるし。

 で、お参りが終わってから何となく思い立ったので髪を切ってきました。今回はカラーなしでカットのみなので写真はなかとですが。
 大分もっさりしてきてたんでがっつりカット。かなーりすっきりしてまいりました(´▽`)

 黒く染めた髪が何故か右側だけがっつり色が落ちてきてて担当さんに不思議がられたり。シャンプーの仕方に粗があるとか?(´・ω・`)ないない

 早く次のカラーがやりたい衝動に駆られますがもうちょっと地毛の部分が出てこないと中途半端な感じになっちゃいそうなのでお楽しみは次回までお預け。大体こんな感じのがやりたいなーってのは決まってるので気は逸りますがここは我慢の子。

 風邪はほぼ治った感じです。まだちょっと鼻がずるずるだけども明後日までには何とか。
 何となくカラオケとか久しぶりな感じだし、今年の正月は一切酒を飲まなかったのでものそい楽しみです(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

何かが邪魔をするんだなー【愚痴(?)モード】

 年始早々風邪っぴきでへろへろしてますが何とか生活してます(´A`)おいらです。
 まあ風邪引いて弱気になってるからってんじゃないんだろうけども。

 例えば知り合いのブログとか見てて気になる記事があったとして、コメントとかつけようかなーと思っても
ワタクシ如きがコメントとか偉そうにつけたりしたらご迷惑ですよね返すの面倒だろうしとか思ってしまうんですな。
 先月24日の自分語りから引き続きっぽい感じではあるんですが。
 で、結局見るだけで何も返してこないから何考えてるのか解らんって言われてひっそり終了。

 色々考えては居るんですが、伝える程の事でもないよなーとか
的外れな事を書いてウザがられたらやだなーとか
まあ要するにマイナス方面に考えすぎて何もしないままに終わってる訳で。

 今年はこの辺のネガティブに考えすぎる所を克服しよう!と目標を掲げてみる事を急に思い立ちました。
 如何せんこの辺も今まで(主に学生時代)の経験から形成されたものなので難しいとは思うんですが、とりあえずこの辺りからぶっ壊していかないとどうにもならんと思うんだ。

 あとちょっとした事ですぐパニックになるのも克服したい。

 昨年から引き続き写真苦手も克服したいし、乗り越えたい壁が今年も沢山です。
 急には無理だろうからちょっとずつでも出来ればなと思いつつ。

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

世間では

 今日が仕事始めですがワタクシは明日からなので今日までまったり(´A`)おいらです。
 いや、風邪が全然治ってないんで今日まで休みで本気で助かってます。

 熱が出ないのが不幸中の幸いですが辛いモンは辛いのさー(´A`)コンチクショー

 お陰で色々と予定が狂いまくり。まあでも今週末の新年会までには意地でも完治させますよ。去年から楽しみにしてんだからー(゜□゜)

 ってか武器作成に何となく暗雲…いや頑張りますけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

今年初

今年初
買い物ついでに動物霊園に墓参りに行ってきたのでスコールを買ってきました(´・ω・`)おいらです。
あそこの霊園の自販機何故かスコール常備なんだよね。

パッケージ表ではなく「愛のスコール」が見えるようにしたのは微妙なこだわりです。

ばっちり鼻風邪を引きました。多分年越しの色々が原因だと思われます。

鼻かみすぎて痛い(´Д`)

まあ今のところ鼻だけなので酷くならないうちに治したい感じです。色々休みのうちにやりたい事もあるし。

ファンタシースター、レベル80まで上げて力押しでボスを倒しました。あれで倒し方合ってたのか全然解らーん(´Д`)
エンディングの種類が幾つかあるらしいですがどれがどれだか解らないので、条件解ってから再攻略予定。
ネット接続も今のところ上手く行ってる感じです。クエストダウンロードしたんで近いマルチやれたらなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

さてさて新年です

 昨日は人生初カウントダウンライヴという物を体験し年明け早々良いものみたなぁーと満足感いっぱいでした(´▽`)おいらです。
 e+のチケットは相変わらず変な場所だったけどもなんかもう見れただけで楽しかったから解約しなくて良いかなと思いつつ。
 ファンクラブ入って良い席取るぞーと言う気合がある訳でも無いライトなワタクシにはアレくらいで良いのかも知れません。

 ってか武道館最上段席高すぎて怖いよ(´A`)怖いよ
 ヘドバンとかしたら余裕で落っこちる自信あるよ。

 タボ君の予想以上の可愛さにトキメキました。でもうっかりソラに見えたんだZE!ゴメンナサイ

 で、昨日細かく出来なかった昨年の総括等をやろうかなと思ったんですが、後ろはもう振り向かないぜ!と言う訳で止めておく事にしました。
 まあ何となく文句やら愚痴やらの羅列になっちゃいそうだなーと思ったんでね。主に後半。

 でも人生初コス遠征とか人生初メイド服とかはホントに楽しかったです。メイドがあまりにも似合わなくて吐血モノでしたが。
 女子の格好が似合わないのは良く解ったよコンチクショウorz

 と言う訳で、新年なので今年の抱負等。

・がっつり衣装作り
 昨年も結構やりましたが、何だか中途半端に終わった感がある(シャントット先生作りかけとかヒーラーU装備未完成とか)ので今年はもっと沢山服が作りたいです先生。
 サボり癖がある(と言うか疲れやすい)のでその辺も体力UP等で補強したいと思いつつ。

・ダイエット続行
 それなりに落としてから長い期間絶賛停滞中なので筋力UPも図りつつ絞っていきたい所存。
 昨日のTMさん見てから39であの背中だもの!と可笑しなやる気をいただいてきたので色々頑張りたいと思います。

・絵描き
 昨年描くっつってたのに結局描けなかったので今年こそはもうちょっと絵も描きたい。ってかそろそろ真面目にやらないと色鉛筆の使い方を忘れてしまう気がする(´A`)イカンイカン
 まずは机を片付けようと思う(´・ω・`)目標低いとか言わない。

 今思いつくのはコレくらいですかね。仕事方面ではまだ何とも読めない部分が多いのでその辺は流れに任せようかと思ってたり。

 そんな感じで今年もスタートです。ここのところ年末年始の日記があんまりネガってなくて良い傾向だなーとひっそり。
 相変わらずののんべんだらりまったりペースだと思いますが、今年もどうぞよろしくしていただければ嬉しい限りで御座います。

 あ、そうそう。例のUSB無線LANアダプタですが、アレからまた更に色んな場所を巡って調べた所、ファイヤーウォールを無効にしてみたらさっくり繋がりましたΣ(゜□゜)
 ワタクシの2日間の苦悩は何だったのかしら(´・ω・`)
 ただ有効にしておくと相変わらず繋がらないのでその辺はセキュリティーさんにこの接続は大丈夫なのよ、悪い子じゃないのよと教える作業をしないといけなかったり。

 再びヘルプと格闘してきますよ(´・ω・)ヤレヤレ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(゜▽゜)

091231_225501_2
 カウントダウンを満喫しまくって終日運転がない地域のM嬢をお持ち帰りして一晩語り明かした後3年目の豪徳寺に初詣に行き別れる前にマルチをやって帰ってきて風呂入ってようやく落ち着きました(´▽`)おいらです。
流石に眠いと言うか足が痛いのが大きいか。
厚底靴で跳ねすぎたわ。

そんな感じで新年始まりました。ライヴめっさ楽しかったでございます。
2006年夏の絶対領域に引き続き今回は

背中が眩しいぜ兄貴…ッ!!(*´A`)あと腹チラ

とりあえず眠たいのでこの辺で。
ともあれ今年もどうぞよろしく御願い申し上げ候。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »