« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記2 | トップページ | 必ず訪れる事なんだけどね…【訃報】 »

2010年1月14日 (木)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記3

 一昨日は何だかんだで時間が取れなかった分出勤調整で休みだった今日頑張りました(゜▽゜)おいらです。
 手荒れが進行して指割れてるのに気が付かないくらいだったんだZE!(´A`)イタイイタイ

 そんな訳でこれまでの作業報告。
100114_130401 あれからもう一度パテ盛りして削り、更に穴埋めして研磨した後の刃部分。前回紙やすりと書きましたが耐水ペーパーでした。なのであの後は水つけながら粉が舞わないようにやってました。確認って大事ね(´A`)いやホント。
 100番から徐々に1200番まで使って磨いていったので結構つるつるになっております。刃の部分はコレで一旦終了。後は柄部分が出来てからサーフェイサー吹いて纏めて磨く予定。
 で、お次は柄部分。
100114_135901 両端に正方形のプラ棒を貼り付けて厚みを付け、その上から切り出したパーツを貼り付けました。





100114_135902 だもんで、横から見るとこんな感じのションボリ具合。ちょっとケチったモンで長さが足りなかったのさ(´・ω・`)アラヤダ
 後は只管パテで隙間を埋めていく作業になります。ちなみに乾燥待ちの間にコレ書いてたりしますが。
 出来れば明日までに形は仕上げて明後日は塗装のみとしたい所なんですがねー。どうなることやら。最悪明日徹夜作業かねー。
 ちなみにその作業待ちの間に
100114_140001 二本目に取り掛かりました。一度やった作業の繰り返しなのでこっちは滞りなく行ける、と思います多分。

 ってかもう本気で磨き作業が楽しくて仕方ない(´▽`)ああもう早くサーフェイサー吹いて続きを磨きたいー。

 何ですかねコレ。磨きフェチ?

 ともあれこんな感じで何となく進んでます。服自体のチェックもしないといけないのでまあ何時もの通りいっぱいいっぱいでっす(゜▽゜)オゥイェー

|

« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記2 | トップページ | 必ず訪れる事なんだけどね…【訃報】 »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/47294423

この記事へのトラックバック一覧です: 【ななドラ】ローグの短剣製作日記3:

« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記2 | トップページ | 必ず訪れる事なんだけどね…【訃報】 »