« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記1 | トップページ | 【ななドラ】ローグの短剣製作日記3 »

2010年1月13日 (水)

【ななドラ】ローグの短剣製作日記2

 さくらや閉店のニュースに動揺を隠し切れません(´A`)おいらです。
 ホビー館を無駄に見て回るのが新宿巡回コースの定番だったのに…orz

 ってかベスト電機が親会社だっての実は知りませんでした(´・ω・`)スイマセン

 まあ確かに最近あんまり買い物とかしてなかったからなぁ…でもウェンディーズに引き続き行きつけが無くなってしまうのはやっぱり寂しいものです。
 閉店前に残ったポイント使い切りに行くかな。

 で、昨日近所のホームセンターに買出しと書きましたが、ポリパテをいざ使おうと思ったら何と。

 蓋がかっちりくっついて開かなくなってた(゜□゜)

 どうやっても開きそうに無いんで仕方なく鋏でぶった切って使いました。と言う訳で残ってたポリパテが呆気なく終了したのと、見てみたら色々と足りない材料(短剣だけでなく)があったのでどうせ行くならさっさと行くべーって事で新宿まで結局買出しに行く羽目に。
 ついでに京王の駅弁大会行けたから良い事にする。
 富士宮焼きそば弁当は当たりだと思います。アレはオススメ(´▽`)b値段も安めだし。

 そんな訳で本日の買出し品はこちら。
100113_001301 もう一本残ってた気がしてたポリパテは気のせいだったので2本買ってきました。後柄部分の中身とか赤タッセルとかベルトバックルの材料等等。
 ウレタンフォームでの立体物作りは何だか久しぶりな感じです。エニクイの鎧部分以来かしら。
 昔過ぎてもーあやふや(´A`)

 昨晩結局眠気その他に負けてパテ盛りは出来なかったので、今朝出勤前にざっくり作業。それでポリパテが開かなーい足りなーい(゜□゜)となった訳ですが。
 まあ帰ってきてからじゃなくて良かったかなと思いつつ。

100112_231201 そんな感じでとりあえずもりもりパテを盛っただけの状態。解りづらくてスイマセン。






100112_231202 背側から見た写真。かなーり適当に盛ってあるのが解るかと。
 朝パテ盛りして洗濯バサミで干して出かけたのですっかり乾いてました。
 コレをカッターでバリ取り(ちょっと意味違う)して粗めの紙やすりでがりがり。


100113_000901 大量に粉が舞いました(´A`)が大分綺麗に削れました。ここからもう一度パテを盛って段を埋めるわけですが、今日はここまで。
 明日はもうちょっと時間が取れそうなので、柄部分までさっくり行ければなーと思いつつ。

 って何だか順調っぽい感じだけど、コレ2本作んないといけないんだが(´▽`)まー頑張る。
 毎度の事ながら作業自体はものそい楽しいのが救いだと思います。

|

« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記1 | トップページ | 【ななドラ】ローグの短剣製作日記3 »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/47279415

この記事へのトラックバック一覧です: 【ななドラ】ローグの短剣製作日記2:

« 【ななドラ】ローグの短剣製作日記1 | トップページ | 【ななドラ】ローグの短剣製作日記3 »