« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

メール来た(´▽`)

Amazonさんから発送しましたメールが先程来たので明日の発売日にちゃんとゲームを触れそうです(´▽`)嬉しや嬉しや
と言うのは言わずもがな世界樹3の話。

Amazonさんって何時も1日遅れで来るイメージだったから期待してなかったんだけど地味に嬉しいな。
あとはすぐに電池切れを起こす初代DSを何とかしなければ(´・ω・`)

今回も冒険日記が書けると良いなぁと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

一番くじ夏目友人帳~続 ニャンコ先生の徒然帳~ あれから

 ココログのトップ画面が変更になってさっぱり機能しやがらなくなったんですが普段からタグしか使ってなかったワタクシに死角はありませんでしたの事よ(´▽`)おいらです。
 うんまあそろそろこの出だしもどうかなとは思うんだけどももう癖みたいなものだから別にいいや。

 土曜日に偶然引けてから書いてなかったんですが、一番くじのその後。
 土曜日帰りに一応入荷予定の近場のコンビニに行ってみたらまだ入荷してなくて、この調子なら日曜行かなくても大丈夫そうーと言う訳で日曜は家でまったりして月曜についでに寄ってみたらやっとこ入荷しておりました。
 何時も一番くじを引くコンビニは残ってる賞品を全部棚に陳列すると言うやり方だったんですが、今回はPOPが置いてあるだけで何が残ってるのか解らずにどうしようーと悩んでたらあっさりレジ横に山積みで発見(´・ω・`)アラマ
 見た感じまだ殆ど引かれてなかったんで今回は何となく5回挑戦。結果

G、F、E×2、D

 ううむ、微妙(´・ω・`)貯金箱出ず。
 クリアファイルが1個出たのは嬉しいけどもコレで土曜日の分と合わせてマグカップがコンプで御座います。
 その場でもう一回!と言う気力は無かったんでその日はそれで終了しておきました。まあまだ貯金箱も大量に残ってるから大丈夫でしょーと言う事で。

 で、今日。

 朝出勤途中に再び寄って、今日は2回だけ挑戦。毎度の事ながら回数は直感です。結果は

BΣ(゜-゜) CΣ(゜□゜)

 キター!!!(゜▽゜)

 何とまあ来ました貯金箱。しかも縫いぐるみまで一緒に来やがりましたよコンチクショウ(゜▽゜)
 来る時は来るもんだ…(´▽`)

 自転車の前籠にはどちらか一つしか入らないので貯金箱を片手に引っさげて出勤しました15分。
 しかも前籠のコンビニ袋からはニャンコ先生がばっちりはみ出してるんだZE!(サイズ的に入りきらないらしい)

 微妙な羞恥プレイ(´・ω・`)

 まあともあれコレで目的は達成。後はクリアファイル2種なんですけど、どうしようかなーと思いつつ予算がまだあったので帰りは職場近くのコンビニに行ってみる事に。
 こっちも入荷してしかもかなり賞品余ってるみたいだったので再び2回チャレンジ。結果

BΣ(゜-゜) CΣ(゜□゜)

 あれ?(゜▽゜)テジャヴ

 と言う訳で。

100330_202901 とりあえず持って帰ってきて重ねてみたよコンチクショウ・°°・(ノД`)・°°・。

 引きが強いのも考え物ですた…orz

 あ、ちなみに出勤前にGETした分は先に帰った親に持って帰っててもらいました。それしてなかったら持って帰れなかったわ…。

 もうちょい予算があるので明日もやってるかもしれません(´・ω・`)だってコレの為の小銭貯金だものー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

2ヶ月やらないと

 流石にやりたくなるものですね(´・ω・`)おいらです。
 と言うのはコスの話。

 前回が1月末の東武動物公園だったからまあ丸2ヶ月ですかね。そろそろ暖かくなってきた(昨日今日はクソ寒いけども)しイベント行きたいなーと。
 ただ色々と考えてるのも事実なんですけどもね。
 年齢的にそろそろ辞め時なのかなーとかね。

 最近周りが皆年下で自分が最年長(多分)なもんだから流石にちょっとアレかなぁと思ってたり。
 特に自分は見目がよろしくない方なのでやりたい気持ちはあれどもこんなんで申し訳ないなーと思う気持ちもある訳で。
 「なんであんなのがコスやってんの?」ってはっきり言われた事もあるし(オンリー恐怖症は多分ここから)

 好きなんだから気にせずやればいいじゃないとも思うけどもイベントとか行ったら人目に触れちゃうものだからやっぱりそこは気になるところなんですわな。

 更に悩み所は作るのが結構好きって所。服も勿論最近だとクリスタルとか武器とか。物作りが元々好きなもんで。
 で、作ったからにはやっぱり使いたいし。かと言って人様に差し上げるほどの物が作れる訳でもないあくまで趣味の領域ですし。

 とかまあそんなジレンマを持ちつつやっぱりイベント行きたいなーなんて思ってたりしている訳です。
 とりあえず4月末予定のPSPo2合わせには行きたい所存。

 久しぶり過ぎてカラーの塗り方をすっかり忘れていた事実に驚愕した(゜□゜)
 でも塗り始めるとあーでもないこーでもないと楽しいのが何時も通りで安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

100g弱の重み

100g弱の重み
最近放鳥(籠から出して遊ばせる事)すると何処にも行かずにずーっとここ(肩)に居ます(´・ω・`)西川さんです。
軽いんで時々居るのを忘れるくらい。

何考えてるんだろうと不思議に思う反面、何だか嬉しくなるのは只の親バカですかね(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気晴らし行脚

 歩きすぎて疲れたのか寝過ごしました(゜□゜)おいらです。
 まあ今日は何もないから別にいんですけど。ニャンコ先生見にちょこっとコンビニ行こうかなーと思ってるくらいで。

 えーっと、何か木曜辺りからおかしいなーとは思ってたんですが、翌日目が覚めたらがっつり鬱で何々何があったのワタクシ(゜□゜)意味解んないからーとなりまして。
 で、昨日は元々遊びのお誘いがありまして、こんな状態で行って大丈夫かしらとギリギリまで悩んだんですが気にせんといいから来いやー(意訳)とメールを貰ったので行く事にした次第。
 あちこち行ったのでこういう時は思い出しつつ箇条書き。

・集合が遅めだったので気晴らしついでに献血に行く。血液を見ると落ち着く血液マニアですがスイマセン。
・献血のお願い葉書を持ってったら何かお土産貰った(´・ω・`)
・何か色々あって次回の全血は12月らしいΣ( ̄□ ̄;)!!エエー!!もっと抜いてよー!!(死ぬから)
・受付時間の関係もあって集合までがっつり時間が余ったので何となく新宿から池袋方面まで歩いて行ってみる。
・高田馬場付近にて時間切れ。
・歩数見たら4キロ程歩いておりました。献血後なのに。当然の如くへろへろ。とんだドMだ。
・とりあえず待ち合わせ10分前に到着。ぐったり。
・案の定時間通りに集まらない。何時もの事です(´▽`)
・集合後早速サンシャインに向かう。
・何か今日からイナズマイレブンのイベントやってるらしいです(昨日の記事参照)
・逆コナンを放牧してまったり。
・ものそいテンション上げて帰ってきた(゜-゜)ヨカッタネ
・と言うわけでナンジャタウンへ。
・アイスの前に餃子。ワタクシは喰えませんでした。ぐったりで。
・でも1個だけおすそ分けいただいたちび餃子は美味しかったです。
・餃子を横目に戦利品を漁る人約1名。
・ホントに楽しそうでした(゜-゜)
・一息ついたところでアイス。
・目的はコレ。にゃんこデザートフェスティバル
http://www.namja.jp/news/nyanko/
・こたつねこアイスを購入。こんな感じ。
100327_155801 猫の顔、手、尻尾と掛け布団、みかんは求肥でこたつ板はクッキー。アイス(と言うかソフトクリーム)は布団の中。
 求肥大好きなワタクシには至上の味で御座いました。
 ちょっと食べ応えが足りないかなーと思ったけどもデザートだからコレで良いんだよね多分。ってか食事にしようとするな。
 座席が確保出来ないとちょっと辛いかもしれないす。
・ついでに全員分。
100327_155701 こたつねことどらねこともののけたまちゃん。4名だったんですがたまちゃん2匹だったんで。どれも美味しかった(´▽`)。
・食べ足りないーってんで何か無いかと散策してたらうっかりニャンコ先生一番くじを発見Σ( ̄□ ̄;)!!先週のイベントだけじゃなかったのかー。
 ポスター貼ってあったので撮ってみる。
100327_162301 嗚呼癒される(´▽`)
・その時は先客が居たので一旦引き返す。気合が足りない。
・戻ってみたらまなはる嬢が酷い言葉責めに合っていた(゜▽゜)あの面子で棒アイスなんて買ってくるのが悪いのさー。
・再びニャンコ先生を見に行ってみる。空いてたので今度は挑戦。4回お願いして

F、D×2、A

Σ(゜□゜)

 まさかの一発目キター(゜▽゜)!!!
 しかもお土産袋がコレ。
100328_090301 可愛い(´▽`)店舗限定なのかなー。
 ほっくほくでお持ち帰り致しました。後は貯金箱とクリアファイルが欲しいよ先生。
 店舗検索で出た地元のコンビニ未だに気配なしなんだZE…(´A`)
・アイスとニャンコ先生を堪能したのでナンジャ脱出。帰り道で再びイマズマで引っかかる子約1名。等身大(?)イラストとツーショット写真とか撮ったよ!本気で嬉しそうだったよ!(゜▽゜)カワイイナー
・時間がまだ早いのでファミレスに突っ込む。途中でこんなの見つけた。
100327_170301 映画激楽しみです(´▽`)
 ちなみにウルフウッドも撮りたかったんだけど、看板持ったお姉さんが立ってたので無理でした。ションボリ。
・駄弁ったりマルチしたりで3時間。
・最近新しく作った最大サイズニューマン女子はいい目印でした。ってか211cmってでかすぎる。ニューマンなのにナックルなのはギャップ狙い。役立たずとか言わない!(゜□゜)
・3時間で退出願いますーと言われたので終了。
・ビックカメラに寄って世界樹3のポスター見たり。結局アマゾンさんで予約しちったけどな。
・ワタクシだけ方向違うので駅でお別れ(´A`)お疲れっした。

 とまあこんな感じで。最後の方とか真面目に楽しくて鬱だったのが嘘のようでした。悩んでたけど結果的にホントに行ってよかったなーと思います。
 皆々様には本当に心の底から感謝しつつ。アリガタヤー(´人`)アリガタヤー

 まあ自分でも正直何でスイッチ入るのかが解らない部分が多々あるんでねー。上手く付き合っていくしかないんだろうなーと思います。薬も医者も役に立たなかったんだし。
 落ち込んだ時は気の済むまで落ち込んでも良いんじゃないかしら、とかね。そしたらその内飽きて上がってこれるでしょーし。

 ああでも献血はもっと期間短く出来ないものか(´A`)ムリダッテ

 あ、最後に昨日の戦利品を。
100328_090401 マスコット1個とマグカップ2個、それとA賞のニャンコ先生クッション。
 マグカップは2個出たのでペアマグにしておきました。一番人気は白黒両方居るやつだったけどね。

 大分長くなった気がしますが、そんな感じですっかり元気になりました。有難う御座いました。
 今日はまったり。とりあえず描きかけの絵を仕上げたい所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

大変だ!

 風呂入ろうと思って献血跡のバンドエイドを剥がしたら血が止まってなかったんだΣ(゜□゜)

 いや、ちょっと驚いたんで書き記しておこうかと思って(´・ω・`)
 風呂上がってから新しいバンドエイドを貼っておきましたがもう少し慌てても良いと思うんだ自分。

 じゃ、おやすみなさい!ヽ(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅中暇なので

とりあえず今日の報告。

・思い立って400ml献血した後4㎞程徒歩移動。しんどかった(当たり前)
・イナズマイレブンで放牧。
・猫アイス可愛いかった美味かった。
・まさかのニャンコ先生一発お持ち帰り。
・女子の最大サイズは211㎝。
・花見がしたいよママン

ってか写真送ろうとしたら電池が結構ヤバそうなので詳細はまた後ほど。

とにかく楽しかった。行って良いものかどうか献血しながらまで悩んでたけどホントに良かった。
感謝(´人`)感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

偶然
サンシャインシティにて今日かららしいです。
因みにワタクシは全く解りませんが、同行者を放牧中なので大人しく待ってます(゜_゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

手っ取り早く

手っ取り早く
DVD版届きました。

やっちまったなぁ!!(゜□゜)的な。

うむ、何か良く解らんがものそい欝だ。やっぱり最近オカシイ感じがする。
参ったねぇどうも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ちゃんと発売日に届いたんですけどね

 眠さMAXすぎて一日放置しちまいました(´A`)おいらです。
 だって昨日もうっかり誘われたモンでネットマルチやってたんだもの。

 今日はもうコレ書いたら寝ますすぐ寝ます寧ろ寝落ちしそうです。

 と言う訳で届きました。
100325_194301 ハイネ専用デスティニー付限定版ー(´▽`)
 箱がしっかりガンプラしてて中々の素敵仕様。側面の説明文にうっかり涙しそうになりましたが(´A`)ハイネー

 中身はこんな感じ。
100325_194501 一番下にプラモ、その上にパッケージイラスト集とCDと言う構成でした。全部オレンジで統一なのがこだわりと言いますか。
 早速CD聴こうかなーと思いましたが、ワタクシDVD付きの限定版も予約してあるのでそっちを待つ事にしてみたり。ってか発売日同じで同じアマゾンさんに頼んだのに何故かそっちの方は今日発送しましたメールが来たんだZE(´・ω・`)
 そんな訳でそっちは明日まで待ち。

 あ、通常版はパッケージイラストのあまりのションボリさに買わなかったんだ(´・ω・`)すまない
 どうションボリなのか気になる方はアマゾンさん辺りで調べていただければ。

 DVD付き限定版のイラストもアレはアレでオフィシャルでこんなん良いんですかー( ´゚ω゚):;*.':;ブッってなモンでしたが。

 さ、寝るか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

こういうのはどんどん取り締まっていただいて

 引き続き気になったので書きとめ(´・ω・`)おいらです。
 ってかツッコミ満載なんですけども。

「欲望抑えきれず」中1男子にわいせつ行為 容疑で男性教諭ら逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100323/crm1003231328010-n1.htm

 あーまたかーあれちょっと待て男子に猥褻で教諭男性ってあらあらら(゜□゜)みたいな反応についリアルになっちまいましたが。

 おっさん二人が少年買春ってありそうなシチュエーションだけどリアルでやったら駄目だろ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 内容読むと更にツッコミ所満載なんですけどね。男子の兄とか諸々々。

 うーんと…コレも漫画やらアニメやらの影響とか言い出されたらどうしたものか(´・ω・`)と大真面目に考えてしまったり。でもやったのが教職員だから流石に言わないと思うけどもさ。
 ってかそんな影響なんて無くてもやる奴ぁやるんだよなーと言う良い見本の様な気もするけども。

 個人的には買った方だけじゃなくて売った方もちゃんと罪に問うた方がよろしいと思うんですけどね。子供だから仕方ないってのは通用しないと思うんだがなー。

 盛大に吹くと同時に何だかもやっとしたので書いておきましたの事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのも一目惚れって言うのかなー【昨日の話】

100322_143701 いや目じゃないから一耳惚れか?(´・ω・`)おいらです。
 写真は長野の姉からの春の便り。今日は寒いけど桜ももうすぐですね。

 昨日は思いがけなく早く帰れる事になったんですが、日曜日に某所で聞いたピアノパフォーマンスの曲がどうしてももう一回聞きたくて、運動ついでに自転車4駅分かっ飛ばして買いに行ってきたりしてました。

 それがこちらのグループ。
→Pia-no-jaC←
http://pia-no-jac.net/index.html

 うんまあ後から調べたら普通にアマゾンさんとかでも買えたんですけど。
 使い道を考えてた商品券使いたかったってのもあったりなかったり。何より割りと暖かくてそこそこ天気も良かったのでね。
 帰ってきてからぐったりでしたが。

 久しぶりに即決でCD買いましたがかなりの当たりでした(´▽`)お絵かきのBGMにぴったりなのさー。
 歌詞がないから作業の邪魔にもならないし。

 ピアノと打楽器だけって言うのがシンプルだけど個人的には凄くぐっときました。やっぱりピアノ好きなんだなーワタクシ。
 静かなのも良いけど激しくどかーんと弾いてがっつり盛り上がるのも楽しいと思う。
 弾かなくなって10年以上経ってるからもう弾けないですが。
 家のピアノも調律しなくなって久しいから音とか酷い事になってそうだ(´A`)

 そんな感じで昨日は身体をがっつり疲れさせた後音楽で癒されて夜はかるあ嬢とスカイプでダベってみたり。
 ってか只管懐ゲー語りで盛り上がりすぎて気が付けば朝の4時( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 話せば話すほどかるあ嬢とはゲーム遍歴が近いと判明。マイナー街道まっしぐらだったワタクシには中々貴重な事でしてよ。
 まさかファージアスの邪皇帝まで通じるとは思わなんだΣ( ̄□ ̄;)!!スゲェ

 とりあえずPCエンジンを掘り出して動くかどうか確認してみようかとうっかり思った今朝早く。ちゃんと梱包してしまってあるから多分動くと思うんだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

結論

 とりあえず何でもいいからやってみよう(´・ω・`)おいらです。
 やる前からあれこれ考えすぎてどうにもならなくなるのは何時もの事ですけど。

 何か1個でも出来たらそっからどうにかなる様な気もするんだー。

 意味もなく(いや何かしらスイッチはあるんだろうけども)がっつり落ち込んじゃうのは自分でもどうしようもないけどそういう時は少し周りを頼っても良いのかもしれないなーと思えるようになったのは自分でも進歩だと思います。
 昔だったら一人で何とかしようとして益々どうにもならなくなって逆に大迷惑かけたりしてたからね(´A`)ダメな人だ…

 と言う訳で、これからもこんな感じですけども宜しくしていただけたら本当に嬉しい事で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

昼休みに反省文

昨日は調子悪いのにがっつり飲んで酔っ払って大泣きしました。
酔いに任せて昔の痛い話を沢山しちまいました。
記憶は飛ばしませんでしたが結構な奇行をやらかしてたと思います。
子供みたいに駄々こねたりしちまいました。

思い返すともーホントにいたたまれない気持ちでいっぱいなんですが二人ともイインダヨ〜(´ω`)と言ってくれてたので甘えちゃったのかなぁと思いつつ。

みんな優しいなぁ(/_;)有難い事です本当に。
自分もあんな風に出来る人間でありたいなぁと常々思います。

それにしても眠い&頭痛い(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。朝から愚痴です。

今書いても愚痴しか出ないよなぁと思いつつも吐きたい時ってあるよね(´・ω・`)おいらです。
と言う訳で引き続き愚痴なのでダメな方はそのままお帰りいただければ助かります。
なら書くなと言われそうだけども書く事で落ち着ける事もあるもので、そこは大目にみていただければと。

ってか最近ちょっと眠れなくなってきてる事に微妙に危機感。
薬漬けには戻りたくないなぁ…。

うーむ、上手く言えないけどここのところホントに色々戻ってる気がする。
空っぽ感とか。
何かやらなきゃ見つけなきゃって焦ってる今の内はまだ大丈夫な気がするけど、これがもうどうでもイイヤ…になっちゃったら本気でヤバイ。
一度あのヤバさを知ってるから余計にアカン。

嘆くよりも何でも良いからやってみればどうにかなるかもしれないのにブレーキかかるのは何なのか。
ブレーキかけてるのも自分なんだけど、その辺の正体が知りたくて仕方ない今日この頃。
まあ心当たりが無いどころか有りすぎてイヤン(´Д`)なんだが。

やっぱりまずは自分嫌いを直すところから始めないと駄目なんかな。これが出来れば何でも出来そうな気がする。

(´Д`)ヤレヤレ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

パンク寸前【愚痴吐】

 と言うわけでタイトル通りなので付き合えないわーと言う方はお疲れ様でしたー。





















 うーん、まあ何時もの考えすぎって言うかなんてーか。
 先月の診療からずっと考え続けてついにああもう無理ー_| ̄|<:;*.':; ○となりつつあったりして。

 先生はそのままで良い、ダメだって思うのが思い込みって言ったけど、やっぱりどうしてもそうは思えないんですよねー。
 だってダメだったから今まで病気したり痛い目にあったりしてきたんじゃないのかなぁ。
 で、そのどっかオカシイ所を直さないと益々痛い目にあっちゃうんじゃないのかなぁ。

 うむむむ、ダメだーって思ってるからダメなのかって気もする。それも解るんだけどなー(´A`)
 このままで良いのかなぁと思いつつもちょっとダメな事があるとやっぱりダメなんじゃんーってなっちゃう訳で。

 ああもうメンドクサイな自分!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

↑最近コレで誤魔化してる気がしないでもない。
 でもまあぶっちゃけた話。

 死にたいって思いながら生きるのって結構シンドイんですよ。
 そう思わなくなるにはどうしたら良いのかってずっと考えてるんですけど。

 マイッタ(´A`)マッタク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ついったー始めました

 が、何をやっていいのかさっぱり解りません(´・ω・`)おいらです。
 とりあえず今のところお誘いいただいた方方面専用回線的な感じになってる気がする。

 基本的にあんまり間口を広げていくのが得意でないってか怖いワタクシなのでちゃんと楽しめるようになるのか正直不明と言うか不安と言うか。

 うんまあとりあえず適当に色々つぶやいときます。

 ああもう自分メンドクサイなコンチクショー!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 体調悪いのは低気圧のせいだと言う事にしておく。今日の目標は色鉛筆の発掘。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

心穏やかでいられない【真面目語り】

 引き続き例の条例案の話なんですけど(´・ω・`)おいらです。
 そう言えばPCから書くの久々な気がするのは気のせいかしら。

 と言う訳で携帯からじゃないのでリンクを。
性表現規制、継続審議へ…都条例改正案
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100317-00695/1.htm
 niftyから引っ張ってきてるので情報少なくてスイマセン。まあもうワタクシ如きが細々と語る必要ないでしょう。
 ここまで来てもまだ何ソレ?と思ってる人居るならちったー自分で調べたらいいと思うよ。

 継続審議で先送りって事はまだ消えてない訳で。
 正直こんな案が出ること自体まず可笑しいんだけどもね。悪いのは表現されたものそのものではなく、それを良いか悪いか判断する頭でしょうに。
 で、その良いか悪いかを判断出来る子供に育てるのは親の責任でしょう。
 小学校のPTAが諸手を挙げて賛成してるらしいけど、それはもう親の責任を放棄したも同然だよね。
 責任取るの嫌だから元から規制して無くしちゃえば問題ないよねーと。

 何とも安易な(´A`)何時から日本人はこんなに思慮の浅い民族になったの。
 行き過ぎた規制の先に何が待っているかは歴史がいくらでも教えてくれていると言うのに。

 ってか既に書いたけども、性そのものを悪とするならそれは全ての生命を否定する事にならんかね。
 自分がどうやって生まれてきたか教えないまま大人にする気なのかね。

 大事なのは隠す事ではなくちゃんと教える事。そんな簡単な事なのにそれをしないのは大人の怠慢。

 まあぶっちゃけ条例通そうとしてる方々はそんなことどうでもいいんでしょうけどね。

 どうにもやっぱりこの国は矛盾だらけでしょーもない気がしてならない。気のせいじゃないけど。
 もうちょっと何とかならないものなのか。

 矛盾、と言えば、現在女性は16歳から結婚して良い事になってますよね。
 でも18歳未満を性の対象として見ちゃダメーって言ってる訳で。

 例えば旦那が21歳で奥さんが16歳だったとしたら、旦那さんは奥さんを性的に見たらダメって事ですかね(´・ω・`)
 18になるまで待てと。

 割とどうでも良いけどこの手の事が話題になる度に気になってるワタクシ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

今更話題のあの話

ああもう言いたい事はそれこそ山なんてもんじゃ無いくらいあるが、これだけ言っておこう。

性を悪とするのは全ての生命の否定である。

まああの条例案は所詮「青少年」の名前を使って適当に実績作っちゃおうってな感じのモンなんでしょうけど。
もしくは絞り取れるトコから適当に取りますかとかね。

しっかしあんな人をいつまでも都知事に置いている東京都民ってどれだけドMなの(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日話した事を思い出して思った

人格無視で全否定されてもここまでしぶとく生きてきた自分をもっと誇りに思っても良いのかもしれないなぁ、と。
何も隠さずありのままを通し貫いた結果だった訳だし。

生きるって悪い事ばっかりじゃないなぁって今素直に思えるのがものそい嬉しい。
それもこれも皆々様のお陰でございます。感謝(´人`)感謝。

よし、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

買ってくれば良いやんってツッコミは無しで

 だって体調悪くて動くのが辛いんだもの(´A`)おいらです。
 でもまあここを乗り切ればちったーマシになるはずだからもうちょっとの我慢。

 で、何だか食べたくなったので今日はパンを焼きました。つっても
100314_083101 材料ぶっこんでおけば後はホームベーカリーがやってくれるので大した手間ではなかとですが。焼きあがるまでに4時間10分掛かるだけで。

 んで焼き上がりがこちら。
100314_124401 ドライイーストがもうすぐ期限なので大丈夫かなーと思ったらちゃんと出来ました。良かった良かった。
 でもホームベーカリーで焼いた食パンって
100314_124501 このように生地をこねる為の羽根の後がくっきり残ってしまうのがちょこっとションボリポイントなのよね。まあ其処まで言うなら自分でやれー(゜皿゜)と言われそうですが。

 しかし焼き上がりの時間がちょうどお昼と重なった為焼き上がり早々半分ちょっと消費されてしまったという(´・ω・`)
 明日の朝トーストして食べられる分だけ残ってればいいか…。

 机を片付けて使えるようにしたのでがつがつ落書きに勤しんでおります。そろそろ真面目にカラーで何か描きたいと思いつつも微妙にモチベーションが上がらないのは何だろう。
 ってかその前に模様替えの際にダンボールに退避させた色鉛筆一式を掘り出さないとあかん訳ですが。

 身体描くの楽しいよ身体(´▽`)今は男子な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ガス抜き完了

自分的にこれは絶対泣くと言う鉄板漫画でガス抜きしてましたo(T□T)oおいらです。

因みに読んだのはトライガン10巻とグランローウ゛ァ物語。
実は紫堂恭子さんのファンタジー物が大好きだったりします。守備範囲が広いと言われる所以の一つ。

どうでも良いがウに濁点って携帯だと無いんだった…(´Д`)

ってかワタクシ本気でニコ兄好きすぎて何回読んでも号泣なんだZE!(;□;)
アニメの方もあれはあれで非常に好きなんだが、やはり漫画の方がやりきった感じが。

うん、映画楽しみですトライガン。

もうちょい抜きたい感じだから今度はファフナーでも観るかな(´Д`)あれも中々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

うむ…

何だか色々考えすぎてまたしても眠いのに眠れない感じ(´・ω・`)おいらです。
何か一つ思い出すと連鎖的に色々思い出しちゃっていっぱいいっぱいに。

ってかなー。
皆初めから大人だった訳じゃないよね。当たり前だけども。
自分も通ってきたはずなのにそれを棚に上げて子供だからって軽く見たり変に過保護になったりしちまうんだなや。

自分も子供だった事なんて忘れてるんだろうなー。
大人が思うほど子供は馬鹿じゃないんだけどね。

ん?ワタクシは見た目は大人ですが中身は全くお子様な典型的可哀想な逆コナンですから(´ω`)スイマセン

関係無いけどふと
「一人で生きられるのが大人なら、大人なんて何処にも居ない」
って内容の台詞思い出したけど誰のだったかしら。

とりとめなさそうなのでこの辺で。
何でも良いから誰かとお話したい感じ。仕事とか家族じゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

全くもーぅ

 昨日は書く事あったのにアレのせいですっかり飛びましたわよ(´・ω・`)おいらです。
 何か今日また鯨がどうのーと言う発言あったらしいけどとりあえずそれはいいや。

 ワタクシが怒ってるのはあくまで捕鯨がどうこうじゃなくて考え方が許せんってトコなので。
 あーでも個人的にはあんなに遠くまで行ってまで獲る必要はないと思う。あとクロマグロは商取引禁止しても良いと思う。
 みんなもっと身近に或るものを食べれば良いよ。つっても今の現状で全部を国内でまかなうのは無理だけどね。

 食べるって一番基本的な部分の話なのに意外と皆さんないがしろにしがちだよねぇ(´・ω・`)

 って結局昨日の続きになってる気がしますが。

 一昨日の男子ごはんでジャンバラヤをやっていたので、早速作ってみることに致しました。
 ジャンバラヤ、まあ解る方だけニヤリとしていただければ。前にも同じ事書いた気が。

 男子ごはんでやってたジャンバラヤが炊き込みご飯だった事がかなりインパルス。何とまぁ。炒めご飯じゃないのね。
 材料見てたらエビが入ってない事に後から気がついてみたり。本場ではザリガニ入れるらしいが。
 とりあえずレシピ出して作ってみた完成品がこちら。
100308_183501 トマトソースは別に作って後からかけるとか何だか今まで作ってたジャンバラヤとはかなり違う感じに。
 食べてみたら確かに美味しい!美味しいんだが。

 スパイスがチリパウダーと粉末パプリカのみって事もあり、我が家の唐辛子がさっぱり辛くなかった(自家製だからね…)事もありで、ジャンバラヤらしいパンチの効いた味では無かったです。何ていうか、日本人好みのやさしい味にしてみました的な。
 スパイスがっつり辛さがっつりを期待していたワタクシにはとても物足りない感じでございました。いや、確かに美味しいんだけどコレじゃないんだ。
 と言う訳で近日前のレシピを引っ張り出してまた作りたいと思います。スパイス賞味期限切れてたから買いなおすか…。

 そう言えば先週の土曜日に発売になった「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」ですが、今回はタイミングが合わなかった事もあって店頭に並んでるのも見られませんでした。
 まあどうせフィギュアは当たらないし今月お金もそんなにないから良いんだけどね(´・ω・`)
 寧ろ月末の夏目の方が気になる今日この頃ですが、如何せんワタクシ前回ニャンコ先生を2匹もお持ち帰りしてたりするので実はあんまりがつがつしてなかったり。
 いやでもクッション欲しいけどね。模様替えして丁度欲しいと思ってたのでかクッション。

 今日お土産にチーズうさぎのロールケーキをいただきました。久しぶりだー(´▽`)
 季節限定のと普通のと買ってきてくれてたので、早速季節限定の方を。
100309_151101 春はやはりイチゴでした。チーズクリームとの相性抜群で御座います。
 食べたくなったら上野まで行けばいいんだろうけどやっぱり其処までする気はないらしい。基本出不精。

 先週念願のG級に上げてもらったので、久しぶりにモンハンばっかりやってます。とは言え装備がまだ上級のままなので、今は只管蟹を狩る日々です。頑張ればフルフルも行ける、くらいな。
 いやまあ死ぬけどね(´A`)
 次の時は何か欲しい武器防具でも考えておこうかな。

 ついったーに誘われてはみたものの何となく踏み出せない今日この頃。ってか家のPCの前に居る時間が一日2時間あるかないか位だからなー。どうなのかしら(´・ω・`)

 ん、コレこそ正に徒然日記。それにしてもここの所変に眠くて困ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いねー(´A`)

寒いねー(´A`)
雪が積もり始めました。いやはや寒い。
この調子だと明日は雪かきかしら。

ってか腰が痛ぇ(´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

あんまりにも腹が立ったのでちょっとだけ【やや重】

 と言うのはイルカ漁を隠し撮りで批判した映画がオスカー取ったってアレね。

 ワタクシイルカも鯨も生き物としてとても好きです。美ら海行ったら必ずイルカのフジさんに会いに行ってます。癒されます。
 同時に、イルカは食べた事無いけど鯨肉は大好きって部類に入るくらい好きだったりします。食べられなくなって久しいけどね。

 確かにこの飽食の時代、わざわざイルカや鯨を獲って食べる必要は無いかも知れない。他に食べるものはいくらでもあるのだし。

 でも問題はそこじゃなくって。

 命に線引きをする欧米人の考え方がどうしても受け付けられない。と言うか許せん。

 小さい頃テレビで捕鯨禁止のニュースを見て、ヨーロッパかどっかのおっさんが
「牛や豚は知性が無いから食べていい。鯨は頭がいいからダメだ」
と言っていて、子供心に何言ってんだこのじじいと思った事を今でも忘れない。

 実際に豚と過ごす生活を何年かしていて、豚にだってそれぞれ個性があって。
 本当は食べられたくなんか、殺されたくなんか無いだろうになぁとこっちがジレンマに陥る事があったりして。

 そうやってアレは良いとかコレはダメとか自分の定規で決めてる時点で傲慢だよね。

 うーん、まあ例のうちが大好きな犬の名前を騙る海賊の話とかコレ関連の話題を見る度にホントに腹が立って仕方ないんですが。
 人んちの文化なんだから口出しすんなよと。
 そんなに無くしたいなら武力行使でも何でも使って日本ごと支配でもなんでもしてくれたのなら仕方ないやと納得出来るわ。

 腹立ちすぎて最後冷静じゃなくなってますが(´・ω・`)スイマセン
 まあたまにはこうやって吐き出すことも必要よねって事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

こういうのは人生初かもしれない

 沖縄行く直前辺りから全然休めてない事に気が付いた(´・ω・`)おいらです。
 そう言う訳で今日は流石に休養。ホントは蒲田のアトラスオンリー(のアフター)行きたかったんだけどもね。

 一昨日から昨日にかけてお誘いいただいたので、りんた嬢の家にお泊りに行かせていただきました。
 実はワタクシこういうお泊りって記憶の限りではやった事無かったりしたもので結構ドキドキだったり。
 一人暮らししてた時は呼びはしたけど友人みんな実家だったから機会が無かったのよね。

 あーでも10人くらいで3人住まいの家にお邪魔しに行った事はあったかも。アレはでも既にお泊りっつーより合宿だった気がする(´・ω・`)

 それはさておき。

 上手く纏められそうに無いので箇条書きに頼ってみる(´・ω・`)

・餃子鍋するってんで家で餡を作成して皮と一緒に保冷バッグで輸送。更に焼酎とリキュールと途中で買ったワインも持参。あとお土産も詰める。

・気が付けばカート鞄。しかも重い(゜□゜)

・待ち合わせ20分前に到着。全員揃ってみたら主催者以外カート鞄。どこのイベント行くのワタクシたち(´・ω・`)

・ちなみにM嬢とかるあ嬢の持参品:カセットコンロと酒と寝巻き等
                       土鍋とXbox等

・野菜を買出しして鍋準備。餃子ってやっぱり各家庭ごとに違うものなのねーと感心。

・鍋が煮あがる前に飲み始めるワタクシ。

・餃子鍋美味かったです。煮汁がちょっと足りなくて適当に牛乳と味噌足したりしたけどもそれも美味かったです。鍋は野菜がいっぱい食べられるので生野菜喰えないワタクシには非常に嬉しいです。

・結構持ってきたのにさっくり酒が無くなる(゜□゜)

・しかし芋焼酎は残ってた(´・ω・`)マアネー

・酔っ払った勢いでM字開脚とかさせられる。しかし抵抗しないでされるがままになってたらつまらないと言われてしまった(´A`)ションボリ

・精進します…(何をだ)

・ってかPSPo2殆どやらなかったな(´・ω・`)

・その代わりにモンハンで念願&憧れのG級に上げてもらうヽ(´∇`)ノウワァイ

・上映会については割愛。

・教訓:酒の飲めない人に飲ませるのは止めましょう(´A`)ゴメンナサイゴメンナサイ

・時間差で脱落者が出たり読書会が始まったりしつつ11時くらいまでだらだら。

・モスでご飯してからカラオケ2時間。その内またオールやりたいー。ってかヒトカラで欝ソング歌いまくって号泣したい。

・31でお茶(アイス屋なのに)して解散。

 大分端折ったけども大まかにはこんな感じ。内容的にはものそい濃すぎて書けないんですけどね(´ー`)フフフ
 いやでもホントに楽しかったッス。行く前あんなに凹んでたのが嘘のよう。
 ってか楽しすぎて別れた後淋しくなっちまったのはまあ仕方ないとして。

 次はパエリア食べたいって言ってたからおばさん頑張っちゃおうかしら(´▽`)

 ってな訳でお疲れ様で御座いました。我が家での開催も近いうちに出来ればいいなーと思いつつ。まずは両親の説得から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

きっとそう言うタイミングなんだと思う

昨日日記書いてから先生に言われた事とか最近の状況とか色々反芻して考えております。

考えれば考える程ドツボにハマって行くんだけどねーorz

そりゃまあ今まで散々否定され続けてきたモノを急にそのままでいいって言われてもそんなにすぐにはね。

うーむ、この辺きっとダイエットとかと同じですぐに結果を求めたらいけないんだろうな。
今かなり状況がキツイからついつい早く楽になりたいよコンチクショーと思いがちですが。

うぐぐぐ(´皿`)歯がゆいのぅ。

明日はお泊まり予定。人の家に泊まりに行くなんて何年ぶりかしら。
ものっそい楽しみなはずなのにそんな感じでテンションは微妙です。
ご迷惑だけは掛けないように気をつけよう。
飲みすぎて吐くとか(゜_゜)最悪だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

やっとこさ

 今日は時間がありました(´▽`)おいらです。
 体調も何となく今日は大丈夫かなーと言った感じ。ってかまたしてもクマが住み着いてるのでさっさと書いて寝てしまおうそうしよう。

 と言う訳でこういう時の箇条書き日記。沖縄から行きます。

《2/26(金)》
・何度目だったか思い出せない沖縄。ちなみに初めて行った後ここのブログをやり直してるのでまあ遡れば全部書いてるはず。

・始発の飛行機(6:25発)だったので家を出たのは4:30。1泊2日なので車で行って羽田に停めてそのまま行きました。

・何時もの沖縄行きより飛行機が小さかったのは始発で人が少ないからか、はたまた経営再建の影響か。鹿児島行きで乗りなれた大きさだったけども。

・9時過ぎ到着。診療は14:30なので最初に美ら海行こうーという事でレンタカー(今回は何とも形容しがたい色のヴィッツ)で高速移動。気が付くと130km/hくらい出してるワタクシ(´・ω・`)何時もの事ですスイマセン。

・ってかレンタカー屋を出たのが10時近くで海洋博公園に着いたのが12時。水族館とか無理じゃね?と言う訳で途中でチケット買ってたけどもイルカのフジさんとウミガメだけ見て終了。

・チケットは平成24年まで有効だからまあまた機会もあるよね、と言う事で。沖縄来てジンベイさん見なかったの初めてだ(´A`)

・急いで高速を逆戻り。診療所に着いたのは14:15。流石だ姉ちゃん。

・ちなみにお昼はローソンで買った沖縄限定ポーク玉子おにぎりでした。派生種にシーチキンと油みそも発見。個人的にはシーチキンが一番美味かった。これ真面目に限定と言わずこっちでも売って欲しい。売れると思うんだが。ってかおいらが買う。

・ついでにこんなものを見つけたので買ってみる。
100226_175501_2


100226_175601 ドラゴンフルーツのジャムとヨーグルトクリームを入れたドラゴンフルーツをイメージしたパン、だそうな。味は何かちとイチゴっぽかったかも。まあまあ美味しいかなーぐらいな。食べる時に手がべったべたになるのはメロンパンっぽい。

・んで診療。今回は姉メインだったのでちょこっとだけお話。模様替えの際に8年前病院で受けた心理テストの結果が出てきて読んだら自分全然変わってなかったのがショックでーと言ったら、心理テストはその人がどんな人かを診るものだからそれが変わっちゃったらあなたじゃなくなるわよと言われました。うむむ。

・要するに後は受け入れられるかどうかって事なのかも。何となく納得。

・診療終わってちょこっと寄り道した後那覇市内のホテルへ。19時に沖縄在住の姉の友人さんが旦那様の車で迎えに来てくれて国際通りの店へ。

・ってか最初は久しぶりに会うからあんたは一人でご飯してきてねーって言ってたんだZE!(゜□゜)酷いよ姉ちゃん。結局友人さんが妹さんも一緒にーって言ってくれたから良かったんだけどね。

・沖縄料理屋でがっつり飲み。でも泡盛の種類があまり無かったので泡盛使用のカクテルばっかり飲んでました。てぃびちとソーメンチャンプルーが美味。じーまみー豆腐(ピーナツ豆腐)頼んだら緑色でなんじゃこりゃーと思ったら月桃入りだったらしい。それも美味。

・2時間くらい飲んで出たら土砂降りΣ(゜□゜)沖縄では良くある事。

・じゃあもうちょっと飲んでいくー?という事で2軒目。今度はお洒落なバー。

・折角だから呼ぼうかーと言う訳で運転手&お仕事の為不参加だった友人さんの旦那様も呼び出す。

・食肉関係のプロ3人のお話はものそい濃くてめっさ勉強になりました。やっぱりちゃんと屠場も見学に行かないとダメだなーと思います。

・1時まで飲んで解散。勿論ちゃんとタクシーでしたよ。

・お湯だけ浴びて即寝。

《2/27(土)》
・がっつり寝てたら地震で起こされる(゜□゜)

・とりあえず起床。寝不足でへろへろ。

・10時チェックアウトだったのでそれまでだらだらしてから出発。

・ご飯食べに国際通りに行ったのにお土産だけ買って結局コンビニおにぎり。言うまでもなくポーク玉子ですが何か。

・何時ものようにマックスバリューへ。こういうスーパーとかの方が観光客向けじゃない地物が安く買えるから結構良いんだZE(´▽`)

・今回はさんぴん茶のティーバッグ、スパム、うむくじあんだぎーの元、イカ墨じゅーしーの元、南国っぽいリキュールのセットを購入。鮮魚は荷物的に辛かったので今回はパス。

・レンタカー屋に車返して空港。荷物整理して預けた後昼飯食べてお土産物色。ロイズが石垣島に出来てたのは知らなかった。生チョコ美味しいです。

・ついに沖縄にもこんな波が。
100227_211301 来ちゃってました(´・ω・`)横のシーサーがニャンコ先生っぽく見えるのは気のせいか。ああでも味は良かったようん。あとマブヤーグッズが前より増えてた。結構全国区で紹介されてたものね。

・飛行機で帰郷。行きの飛行機よりは大きい飛行機だったけど可笑しな座席取りをされていた。頼むよJTB…。

・手荷物厳しくなったとか言いつつ全然そんなことないじゃんか(´・ω・`)と思うようなデカカートの人とか普通に居たのは何だったのかしらJALさんよ。

・うんまあちょっと帰りの飛行機乗り合わせが悪かったの愚痴。

・寝不足でぐったりのまま何とか帰宅。お疲れっした。

 とまあ纏めはこんな感じでしょうか。ってか書いてたら結構燃え尽きてきた感じなのでとりあえずここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

くそぅ(゜皿゜)

 日記を書く暇と元気が全然無い!(゜皿゜)おいらです。
 書きたいことはいっぱいあるのにコンチクショウ!

 とりあえず今日はガンダムユニコーンを劇場にて観て来ました。観れるならアレは劇場で観ておく事をお勧め致します。
 いやー、久しぶりに「ガンダム」を観たなーと言うのが主な感想。面白かったよー。
 もう一回くらい観に行きたいかもしれない。DVD買うより劇場行きたい感じ。

 ぶるーれいとかうちにはかんけいないもの(´・ω・`)アナログ一家

 仮面のインパルスで全てが飛びかけた件(´A`)あの目元のデザインは凶器だZE。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »