« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

練習カラオケ終了

trick and treatが練習し過ぎて回る…(@д@)グルグル

ハロウィン大好き過ぎてスイマセン(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

本日の猫様

本日の猫様
日差しを満喫しています。
外は風が強かったり時々雨が降ったりするので嫌なようです。

暖かいのは良いけど風は嫌だねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の覚書 えーっと…5?

・多分5だったと思う。

・GW予定無いけど皆スパコミとか行くんだろうし休みがカレンダー通りとは限らないから誘いたいけど誘えない俺チキン。

・とりあえず明日は仕事だけどもさっくり終わりそうだからカラオケ行く事にした。ボカロ練習するぜー(゜▽゜)

・何気なくやった隠れお子様度が解る心理テストで「60% 中二くらい?」と言う結果が出た事に絶望した(゜□゜)何そのピンポイント狙い撃ちorz

・衝動買いした大吟醸早く飲みたい。つまみも豪華にいきたいところ。

・沖縄土産のホットスパム(スパムの辛いやつ)は想像以上に辛かった。しかし美味い。

・ってかこんなに暇なのに3日だけあかんて何の嫌がらせだ…orz

・1日遅れで給料無事GET。良かった良かった。

・ホントにメジャーは何処に…(´Д`)

まあ家に居られるなら居られるでやりたい事滞ってる事は大量にあるので、それを消化する良い機会と思う事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

全然ごーるでんじゃない

 3日は行けない事が決まりました・°°・(ノД`)・°°・。おいらです。
 嗚呼自宅住まいの哀しさよ。

 ってかコレでGWの予定何も無くなっちゃった訳なんですが。
 欲しいもの無いけど無駄にスパコミとか行ってこようかなぁ…あーでも出てる人たちの陣中見舞いとか行っても良いのかしら。

 うん、でもまあここの所週末出ずっぱりだったし、素直に休んでおきなさいよと言う事なのかも知れない。色々作業もあるし。

 映画も観に行きたいけどGW明けてからかなー。GWの趣旨から大幅に外れてるけどキニシナイ。

 ボカロ動画観てから絵が描きたくて仕方ない。ボカロ絵じゃなく。
 コレはアレか。イベント行くと絵が描きたくなる心理と同じ感覚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫様

本日の猫様
ライトテーブルに驚いたようです。

明日は休みなんだと今気が付きました。
雨が止んだらお出かけ日和?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の覚書4

・久々突然のオカメパニックでこんな時間に起こされました(´・ω・`)おいらです。

・しかしロフトベッドなのですぐには起きれないと言う←落下防止の為

・ってかそろそろこのシリーズどうなのかなと思い始めた。

・まあ正直そんなに書く事無いんでこんな感じなんですけど。

・昨日は自宅でPC仕事だったので傍らでボカロ動画を片っ端から観る。

・最早泥沼である(´Д`)

・カイト兄さんの音程がものそい丁度良い自分はつくづくアルトパートよなと思う。アテクシだって歌えるものなら女子の歌歌いたいよ(T^T)コンチクショー

・そんな感じでカラオケ逝きたい。日曜行ったばっかなのに。

・給料貰い損ねるΣ( ̄□ ̄;)!!

GW世界樹のオフ会予定なのに微妙な情勢になってきました。
ドタキャンになる前にお断りしておいた方が良いかしら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

朝の覚書PC版

・今日は自宅でPC仕事なのでPCから。

・昨日一昨日で一気にボカロに嵌められた気がする。2方向から波状攻撃とは卑怯なりー(´A`)

・シールドラインに使う丁度良い素材やっとこ発見。でも夜か暗い室内じゃないと効果を発揮出来ないのが玉に瑕。しっかり固定出来るかどうかも気になるところ。まあやってみるしか。

・何かもうちょっと気になるとか言うレベルじゃないので貼ってみる。
アニメ描写で都「しずかちゃん入浴ならOK」
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100426-01475/1.htm
 だからそういう具体的な例を挙げろっつってんじゃなくて、コレは規制されちゃうかもって表現する側が萎縮しちゃうってのが問題なんじゃないのか。結局全てを検閲するって事でしょが。
 解ってないわもー(´A`)

・今日シャンプーが届かないと死亡フラグ(´A`)ウボァー

・作業の前に部屋の片付けが先だと思います先生。

 世界樹はwiki見つつレアドロップ行脚中。中々時間が取れないけども今週中にはクリアしたいココロモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間変われば変わるもので

 ただいまボカロ合わせの話をしてた訳ですが、まさかホントに自分がこの世界に足を突っ込む事になるとは思いもしませんで(´・ω・`)
 でもうっかり色々と動画とか漁り始めたらめっさ楽しかったりした訳で。

 食わず嫌いは良くないという教訓(´・ω・`)いや嫌っては居ないけどね。

 今のところ決まった感じの合わせは通常版と人柱アリスか。
 うん、何だかとんとん拍子に決まってて楽しいけども色々やらなきゃならん事が出てきた感じ。

 いや楽しい比率が圧倒的に多いから全然OKですが(´▽`)

 まずはコス人生初既成衣装を購入してみる事からスタートな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

朝の覚書3

・ナンバリングしてるけど何時まで覚えてられるか微妙。

・起きたら喉が危険域。カラオケ3時間の代償か。ちなみに昨日はスローペースオンリーTMさん祭&ボカロ祭でした。

・昨日もあちこち楽しそうでべ、別に羨ましくなんか無いんだからね!!

・土曜の打ち上げで飲み屋の店員さんに携帯クーポン見せたら「面白いデザインの携帯ですね」と言われたので、最近の携帯デザインが気に入らなくて古い型なんですって言ったらめっちゃ共感された。そう思ってたのワタクシだけじゃなかったのね。

・肉巻きおにぎり大失敗。肉の味付けに失敗したらしい。やはり出来合では駄目か。日々試行錯誤。

・PSPo2久しぶりにがっつりマルチ3時間程。だから成人男子と幼女は犯罪っぽいんだってばよ(´・ω・`)
なのでメイド服は姐さんからプレゼントしておきますた。幼女のメイド可愛いよメイド(*´▽`)

・帰宅後腹ペコ我慢して寝たら減りすぎて起きれない…(´Д`)ウボァー

最近すっかり携帯からばっかり書いてます。
世界樹全然進んでないから携帯で事足りると言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

フラグが立ちました

まさかのボカロ合わせフラグが(゜_゜)

自分には関係の無い世界だわぁー(´ー`)と思っていたのにやはり人生はどう転ぶか解りませぬな…。

まあまずは死ぬ気でPSP衣装を作りますが。
寝ても寝ても眠気が取れなくて体調崩し気味とか言ってらんないわ(゜皿゜)

楽しむ為には苦労が必要なのさ。

とりあえず明後日給料日なのでそれを心待にしつつ(´▽`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

帰りの電車でGO!

すいませんほろ酔いで眠くて思い付きで書いただけなので気にしないでいただければ(´Д`)おいらです。

何となく突発だったけどもものそい楽しかったでございますですぞ(´▽`)
ただちょっと衣装のチョイス間違えたくらいで(´・ω・`)寒かったよ…

ってか、
シン・アスカ語らせたら煩いですよワタクシ(゜_゜)

とりあえず明日は松戸遠征なので、それ終わったら本気モードで衣装作ります。
何だかんだ悩んだけど、やっぱりワタクシ好きなんだと言う事が良く解ったからね。

写真苦手も頑張って行きますです(゜_゜)出来る限りで

と言う訳で本日はお疲れ様ですたーヽ(´∇`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

色々

 朝の覚書の通り語りたいことあったんですが何だかばたばたしてるのでまた後日機会があれば語ろうかと思います。

 世界樹もちまちまやってたりはするんですが、一度深王さんに挑んであーコレは無理だーと思ってからは海に出たり図鑑を埋めたりしております。カンスト近くなったらまた挑戦しに行くかな。

 何だか色々微妙に停滞してるけれどもキニシナイ。と言うか気にしてたらシンドイからキニシナイ事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の覚書2

・メイド着るのに使う赤のコンタクトを洗浄しようと思ったら締め方が甘かったのか片方だけがカラカラに干からびてた(´・ω・`)
まあ使用期限とっくに切れてたから仕方なか。別に赤じゃなくてもいいし。

・人生初めて買った銀のパッツンヅラが絡まりまくりでどうにもならなくなっていたので潔く処分。お世話になりました。

・ってかアルクゥのヅラどこやったっけ…。

・今日も寒いッス。明日は少し暖かくなるらしいからちと安心。

・メジャーが見付からない…(´Д`)

ちょっと語りたい事があるんだけどもまあ後で時間があれば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

すっきり!!

髪切り終了!激すっきり!
これで明日からも頑張れるZE!!(゜▽゜)

次回こそはカラーやりましょうね!と担当さんと約束してきました。
次こそはがっつりやるぜ!!

ちなみに今経堂(´Д`)昨日の悪夢が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢の限界☆ミ

朝鏡見て
「うはっもう無理☆ミ」
となったので無理矢理時間作って髪を切りに行く事にしました。
ホントはカラーもしたいけど時間足りないんで今日は我慢。

すっきりするぞー(ノ>д<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の覚書

・土曜日は延期になりました(´・ω・`)アラマ
 まあ急いで作らなくても良くなったと思えば良いのか。

・でもイベントは行きたいからひょっこり行ってきちゃおうかなと思いつつ。メイドか猫か。

・25日も募集してたけど合わせには入れないから大人しく友達とPSPo2やりに行ってこよう。ってメール返してねぇーΣ(゜□゜)

・冲方丁さん本屋大賞受賞おめでとう御座いますヽ(´∇`)ノ
 冲方さんと言えばワタクシ的にはファフナーです。ってかまさか朝のNHKでこの人を見る事になるとは思わなかった。イケメンボイスが印象的でした。

・筋肉痛が未だに継続中です…階段怖いよ階段(´A`)

 とりあえずはこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

疲…れた…_ノフ○ グッタリ

 ようやく各駅停車が辛うじて乗れるくらいになったのでここぞとばかりに飛び乗って帰宅致しました。
 いやもうホントに今日は酷い目に合いました。普段電車乗らないのにたまに乗ったらこのザマだよ!(゜□゜)

 で、まあこの雨の中傘も持たずに電車に乗って何しに行ったかと言いますと、生地を買いに日暮里まで行って来た訳なんですが。
 今週土曜日の合わせで着る予定なのであと3日で作らないといけないという自分としては激突貫なんですが。
 コートだけだから何とかなるかなと楽観視しつつ。

 どうにもならなかったらゴメンナサイ_| ̄|<:;*.':; ○

 ってか何かまたしてももやもやって言うか何と言うか。自分でも良く解らないから説明できないのが更にもやもや。
 とりあえず身近なところで雨のせいって事にしておく。

 あ、世界樹はアレからちまちま進めて現在20階の地図を埋めているところで御座います。話が進んだら纏めて書く予定。
 うっかりビキニ装備を作ってしまったのはまた別の話(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩こうにも傘もない訳で

何とか経堂まで乗ってきたんですが、体調的な意味で限界となり降りたら乗れなくなりました<荷物がデカイ為。

いつ帰れるか解らなくて激不安でございます…。

今日はもうこういう日だったんだねパトラッシュ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い事って重なるもので

小田急しか帰る手段が無いのによりによって自分ちの最寄り一個前までで止まってるとか何の呪いだろう(´Д`)

何かもう色々キツイッス…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なのに傘がないとか

mp3を忘れる事がこんなにダメージデカイとは想像以上だった(´Д`)

人混みと電車が怖すぎるo(T□T)o

中々寝不足が解消しないのも困りモノでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

川中島合戦戦国絵巻

 徹夜のダメージ2日継続中!(´A`)おいらです。
 って言うかほぼ完徹してそのまま身体動かしまくったからだと思う。結構寝たのにまだ眠い。

 17日から泊りがけで、山梨は笛吹市にて行われた「桃の花まつり 川中島合戦戦国絵巻」と言うお祭に参加してきました。
 川中島の合戦を一般参加者その他諸々で再現と言うのがお祭の内容だった訳ですが。

 いやーもうホントに楽しかった!
 刀振りかざして全力疾走とかね!3回目とかもう死にそうになってたけどな!

 ともあれ何時もの通りイベント感想は箇条書きにて。時系列が前後してるかもしれないけどもその辺はご了承の程。

・車で連れてっていただけると言うのでお昼に待ち合わせ。が、渋滞に捕まったらしく合流が遅れる。土曜日だから仕方なか(´A`)

・談合坂で遅めの昼食。みかんソフトクリームはみかんガムの味がしました(´・ω・`)

・途中の山道でがっつりお花見。山の方はちょうど見頃+前日の雪でとても綺麗でしたぞ(´▽`)

・到着するも全員揃ってないので先に買出し。小道具を買うつもりにしてたドンキホーテが前日から改装のため閉店しててインパルスΣ( ̄□ ̄;)!!ナンテコッタイ

・14名揃ったので小休止してご飯した後大量に酒を買出して一部屋に集まって自己紹介しつつ飲み会状態。
 相変わらず自己紹介イベントが死ぬほど苦手です…(´A`)

・飲んだらさっくり寝るつもりだったのが最後まで残って飲んでしまった。オマケに一晩中色々語り明かしちまった。色々駄目な感じ。

・まあでもそのお陰で色々ぶっちゃけたから良しとする。コンゴトモヨロシク。

・酒が抜けないまま温泉。良い子は真似するなよ!(゜□゜)

・朝食食べて30分くらい寝かせてもらう。結構回復。

・大慌てで荷物纏めて撤収。集合場所の小学校に移動。眠い。

・受付して体育館で着替え。我が隊は他所から援軍に来たと言う事で他の隊と色が違う(武田軍は赤なのにうちは青)衣装でした。お陰で何処行っても自分とこの隊を見失わなくてありがたかったです。

・まさかのテレビ取材(゜□゜)

・初めて鎧(つっても足軽だから甲冑じゃないけど)着たけど一人では絶対着れない構造になってて結構驚いた。でも思ったより動き回っても乱れなかった。昔の人って凄いと変に感動。

・馬可愛いよ馬(´▽`)触りたかったなー。

・リハーサル風景はさながら運動会のマスゲームの様でした。

・大将大人気。だって麿だもの。

・お昼ごはん中に陣羽織を取材していると言うお姉さん登場。女性向けの戦国系の本の取材らしい。ちらっと本見たけどガチだった(´・ω・`)別にいいけど。
 ちなみに我が隊には2名いらっしゃいました陣羽織の人。

・お昼終わっていよいよ本番、合戦場まで徒歩移動。うちの隊は援軍なので一番最後。更に大将は馬移動。レアだ!

・鎧着たまま普通に信号待ちって何だかシュールですよね(´・ω・`)

・川原を走り回ると聞いていたので普通に小石の川原を想像していたら予想外の砂地。

・合戦始まるまで並んで座って待機。殺陣やら神楽やら色々やってるんだけどあんまり見えなかったのはションボリ。あと火縄銃の音に吃驚。銃というより大砲並。ってかそんなに何発も撃つな(´A`)耳イタイ

・1回目の合戦開始。最初は上杉軍が攻めてくるのを迎え撃つだけなのでそんなに動き回る事も無く。

・まさかの負傷者発生。しかも大将(゜□゜)

・なんで?と思ったら合戦前の出陣の儀式(名前忘れてもうたけども杯を地面に叩き付けて割るってやつ)で手を切ったらしい( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

・しかも病院送り。

・大将終了のお知らせ(´A`)麿…

・しかし合戦は続く。

・今度は上杉軍のところまで走っていって打ち合いをして戻る。しかもうちの隊は先陣なのでもたもた走ってると後ろから轢かれるらしい。

・と言う訳で全力疾走。槍は邪魔なので最初から刀オンリーで突っ込む。

・3回終わる頃にはへろへろ。しかしテンションMAXの為3回ともノリノリで先陣切ってました。

・叫びすぎて喉が潰れる。

・両軍とも勝どきを上げて終了。そのまま最初の集合場所の小学校に戻って着替えてお疲れ様でした。

・温泉入って電車組と車組と別れて後は各自解散。

 とまあこんな感じだったかと思われます。うちが割り当てられた今川隊は今年限定の隊だったらしく、色々他の隊とは違った経験が出来てとても楽しかったで御座いますです(´▽`)
 何よりも大将がネタの宝庫過ぎてもうホントにどうしようかと思うくらいで。

 あ、でも怪我はホントに大した事無かったようで良かったです。大怪我だったらネタに出来なかったよ。

 帰り談合坂から小仏トンネルで渋滞してたのは何時もの中央道だからキニシナイ。ちゃんと家にも帰れたから全然OK。

 ともあれホントに楽しかった!その代償にただいま物凄い筋肉痛ですが!
 一度参加すると来年もまたーとうっかり思ってしまうから怖いわー(´▽`)機会が合えば是非。
 次の時はおいらも陣羽織作ろうかしらねー。

 テレビ取材のやつは来週放送らしいのでちょっと楽しみにしつつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

帰宅中

川中島の合戦に参加してきました(´▽`)おいらです。
とりあえず昨日ほぼ一睡もしてないので撃沈寸前です。

ものそい楽しかったけどまずは早く寝たいです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

こんなのあった

こんなのあった
屋台的ミスタードーナツ(゜_゜)

こういう店舗もあるんですね…初めて見たYo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
とりあえず4月の風景じゃないよね(´・ω・`)

ああ寒い…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

寒…

さっき外を見たら雪混じりの雨が降ってました。
4月も半だと言うのに可笑しな話です。

明日も寒いのかな…ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目

 明日は遠征なので早めに書いてさっくり寝てしまおうと思う今現在(´・ω・`)おいらです。
 出発が10時半なのでまあ楽と言えば楽なんですが泊まりなのに一切支度とか出来てないのはどういう了見か。

 まあなるようになる(´ω`)多分

 昨日書けなかったので2日分です。

【14日目】
 扉を超えて広間を抜けると深王さんとロボ子。とその先に転送装置らしきもの。
 転送装置で深王さんが消えて、おっとロボ子がボスか!?と思いきや目つきの悪い赤い人再び登場。ロボ子は任せて先にと言う王道展開なるもロボ子負けじと雷獣キリンを召喚。こっちがボスでした。

 ってかここ昨日の話なんですが昨日ちょっと他の事で色々ありすぎて微妙に忘れてます(´A`)マタカイナ
 確か初戦は全体攻撃の炎でがっつり削られて一撃死した様な気が。雷獣なのに炎って何(゜-゜)
 更に何を思ったのか、炎でやられたのに雷対策ばっちり立てて2回戦目に挑む私(´・ω・`)色々駄目じゃん。
 だがしかし、最初の一撃で頭縛りが見事にHIT!大きい攻撃が来ないうちにがりがり削り、縛りが切れた後はイージスの護りⅡで属性攻撃を防いだりして何とか撃破致しました。やれば出来るもんだなやー(´▽`)
 戦死者は何時もの通りパイレーツでしたが(´・ω・`)すっかりやられ役が板について…

 ロボ子も居なくなり目つきの悪い人が気にせずに行けと言うので先に進んでみます。どう見ても階段には見えないけど「下りる」の表示があるんだからいいんだよねと思っておく。

 という訳でいよいよ第五階層「白亜の森」。今まで通りならここをクリアすればエンディングで御座いますな。
 うーん、やっぱり4階刻みだと物足りない…。

 磁軸を起動して一旦戻ってクエストを受けたりしつつミッション報告。すると今度は深王が白亜の森に居る姫さんを狙ってるから倒して欲しいと頼まれますが。そんな話だったっけ(´・ω・`)?
 何かまだ裏があるのかねぇ…と思いつつ受領しないと話が進まないのでとりあえず受けておく。

 17階を進むと地図に自分の位置も何も表示されない部屋があったり、ロボ子が妨害にFOEを置いていったり(゜□゜)ヤメテヨ
 最初のFOEはちゃんと目視出来る場所だったので避けられたんですが、2匹目のFOEが表示されない場所だったので四苦八苦。上画面とにらめっこしつつ何とか避けようと最初は頑張ったんですけども段々雑魚が出てきたりしてええーい面倒だー(゜皿゜)!!と特攻。
 全てを狩る者キターΣ( ̄□ ̄;)!!
 ざっくざっく即死させられつつも何とか撃退に成功致しました…ああもう心臓に悪いわー…。
 斬攻撃がかなり痛いので、耐斬装備とかあるともうちょっと楽かもしれません。基本脳筋だからあんまりそういうのしないけど。

 そんな感じで割りとさっくり17階は踏破。

 さて18階、の前に航海を。
 4階層をクリアしたのでいよいよ帆がもらえました。でも以前聞いてた説明では移動距離がのびて更に小回りも効くよと言っていた気がするんですが。
 騙された(´A`)コンチクショー
 移動力が+2されたのは良いんですがそれだけなので余計使い方が難しくなったような。
 まーそれでも行けない事は無いんだろう、とあーだこーだ悩みながら新規航路を開拓。
 今現在で行ける街やら塔やらはコレで全部行けたかなと思います。
 ってか食料としてゾウガメ貰っちった…いや確かにかつては航海の食料としてゾウガメ喰ってたのは知ってるけどさ…(´・ω・`)まあいいか

 新規航路開拓で解禁になった大航海クエスト、一番レベルの高いクエストのNPCレベル見てみたら73とか。
 行ける気がしません(´A`)
 そう言えば今回も70がカンストなのかな。前作はカンストして引退すると1レベルずつカンストレベルが上がると言う仕様だったと記憶してるけども今回どうなのかしら。
 まあまだまだレベル55前後なので大分先の話ですがねー。

 黄色いシンボルの勇魚が出ていたので狩りに行ってみましたが、船底をやられて狩れませんでした。
 しかももう一回リトライ!と思ったら居なくなってやがるしorz
 何時の日かリベンジー。

 という訳でこの日は終了。

【15日目】
 沼地やら襲ってこない周回FOEやらを超えつつ18階の地図を書いています。
 クエストでキノコを狩ったり塩水を思いっきり飲んだりして今日も波乱万丈。

 まあ要するにあんまり進みませんでした(´A`)だって時間無かったんだもの。

 そんな感じで明日明後日は遠征の為多分書けないので、あまり進めないようにしようかなと思いつつ。忘れちゃうからさ(´A`)イヤン
 寧ろ大人数で大航海クエスト出来るかも!とちょっと楽しみにしてたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

世界樹の迷宮3探索日記 13日目

 具合悪いとゲームが進みますね(´・ω・`)おいらです。
 だって寝てても出来るもの。

 今週末遠征なのにものそい不安なんですが。大丈夫だろうか。
 まあそれは世界樹とは関係ないのでそっちの方は後で呟くなりすることにして。

 13日目です。結構進めてる、と思う。前回エンディングまで行くのに1ヶ月以上掛かっちゃってるから早い気がするのかも。
 1作目なんか1週間だったのにな(´・ω・`)イヤン

 最初に書いたきり特に気にしてなかったけども基本的にネタバレとか全然気にしないで書いてますんでご了承の程。いやたまには言っておいた方がいいかしらと思って。

 14階行く前にちょこっと玉砕覚悟で13階のFOEに当たってみたら案外勝てたので、13階の地図をきっちり埋めてから14階へ。
 13階のFOEあれだったから意外と行けるかもーと14階でも当たってみたら余裕で無理でした(゜▽゜)アッハッハ
 調子に乗りましたスイマセン(´A`)
 地道に避けつつ埋めていく事にして、14階をうろうろ。追いかけられて壁伝いに適当に逃げてるうちに撒けたりするのでそんなに考えなくても先に進めました。追いかけられる時の雑魚が怖かったけどね。
 真ん中辺りの大部屋で4匹くらいに囲まれた時は無理だーッッ!!Σ(゜□゜)と思ったりもしたけど何とかなりましたし。
 そんな感じで大回りしてたどり着いた階段が直線距離にして上り階段から5歩って何の嫌がらせかね(´・ω・`)

 んで15階。少し進むと床に不自然な大穴が。コレはアレですよね(´・ω・`)世界樹恒例の。
 まあお約束なので早速進んでみると「落とし穴だ!」のメッセージ。落とし穴っつーよりタダの穴じゃないかと落ちながらツッコミを入れておく。
 以前の世界樹って落とし穴見えてなかったと思うんですがどうでしたっけ。そう言えば前作で落とし穴に落ちながら地図を書いたせいでうっかり通路に壁線を引いてしまってどうやっても道がねぇー(´A`)と勘違いした事があったなー等と遠い目で思い出しつつ。
 13階で同じ事をしたのはもう忘れました(´・ω・)

 進んで落ちて上がってFOEに追われてまた進んで。真ん中の広間に出たところで姫さんに頼まれた花ここにあるかも!(意訳)と言うメッセージが出たので壁伝いに探すとあっさり発見。もうちょっと紆余曲折あるかと思ってたんだけどもまあいいか。
 ちょうど良い感じに消耗してたのでここで一旦帰還。早速花を渡しに行くと、姫さんから核心のお話が。
 まーここ詳しく書くのもアレなんで端折ります。深都側だとどんな話になるのかも微妙に気になりつつ。
 ともあれ今度は転送装置を深都の人たちより先に探して!と頼まれます。人使いが荒いのは何時もの事です。
 ついでに深都に行ってみるとロボ子から何か渡されます。これも核心に関係あるんでしょう。
 深王さんの居たところにも行ってみたら兵士になってました。用事があって深王さんもロボ子も居ないとの事。さっき会ったのに。
 ってか兵士の兜のデザイン結構奇天烈ですよね(´・ω・`)

 新規ミッションも受領したので再び迷宮に。階段だらけでどれがどれやら解らなくなった頃、鉄格子を超えた先にようやく本命の階段を発見。やれやれ(´A`)

 16階は特に変わったところもなくやや一本道。途中で鉄格子のスイッチと同じ像みたいなのがついた扉があったけど今は開けられないらしい。
 この先に深王とかロボ子が居そうだから気を付けてー(意訳)と言う扉までたどり着いたところで中断。
 あ、4階刻みだからここ超えたらもう5階層なのか。どうなる事やらー。

 そろそろ休養して振り直したいと思ったので、色々取りすぎて役立たずスキルが増えてたファーマーとモンクを休養させました。いらないスキルを削った分ファーマーにプリンスのスキルを覚えさせたので益々お役立ちな子に。
 探索は楽になったけど何だか微妙なキモチになるのは何故なんだ(´・ω・`)
 モンクは休養ついでにサブ選びからやり直し。結局ウォリアーもパイレーツもそのままなんだけど。

 新規メンバーを加えると言う選択肢は今のところ無いようです(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目

 中々一日ずつ書けないなーと思いつつ(´・ω・`)おいらです。
 いやー昨日はもうホントに眠くて駄目でした。今日はまだ大丈夫なので眠くならないうちにさっくり行きましょう。

【11日目】
 ゲートキーパーに早速突撃!でかっΣ(゜□゜)
 とりあえず最初の一撃はさっくり喰らっておいて(´A`)何時も通りの全力戦闘で火が効くのが解ったので属性付与とゾディアックで攻撃。
 あ、ちなみにファーマーのサブにプリンスを付けたので結構お役立ちな子になりました。あえて足手まといのままにしておいても其れは其れで良かったんだけどね(´ω`)
 ああもう硬いなーと思ってたらいきなり分離Σ(゜□゜)頭取れただけだが。
 分離後は属性が効かないのでちまちま攻撃。ああ硬い。
 準備動作の後全体攻撃→ちょこっと攻撃→分離→別々に攻撃→合体→準備動作~と繋がるようなので、アイテムとモンクで回復しつつ防御入れたりうっかり避けてみたり。
 何だかんだであとちょっとだーと言う所で回復アイテムが尽きて後は野となれ山となれ。分離中に身体の方を倒せたのでもう一息ーと思ったら。

 頭自爆しよったーΣ( ̄□ ̄;)!!

 あーやっぱり初戦で撃破なんてそう何回も上手くは行かないっすよねー(´A`)と諦めたんですが。

 まさかのファーマー一人回避で生き残りΣ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 やっちまったなぁ!!!(゜▽゜)

 諦めないってホントに大事ですね(´・ω・`)イヤハヤ

 しかし4人の戦闘不能者を抱え回復手段も0なのでどうにもならず。何時もならもうちょっと頑張って進んで磁軸だけ作動させて帰るところなんだけど、欲張って死んだら泣くに泣けないので大人しく一度帰還。
 街に帰ったついでにミッション報告すると、引き続き姫さんの身体を治すのに必要な花を探してらっさいと言われました。んー、何か実は其れが目的でしたーとか言われたらやだなぁ(´・ω・`)微妙にそんな感じがするんだけど。
 改めて体制を立て直して12階から13階。いよいよ第4階層なんですが。
 うん、やっぱりずっとプレイして来てる身としては4階刻みだとちょっと物足りない気がするYO。

 4階層は海底神殿。全体的に暗いのでうっかり道を見落とす事数回(実際地図を書き間違えて道が無いじゃーん(´A`)となった思い出)。とりあえずちょこっと進んでこの日は終了。

 あ、ゲートキーパーを倒してから深都に行ってみたら、深王さんが居なくなってました。そらそーだよね。
 次回はこっちのミッションで行くつもりにしてますので今回はゴメンナサイ。

【12日目(今日)】
 先に進む前に残してたクエストをやろうかーと思ったんですが、相変わらず9階の女王蟻が無理ゲでした(´A`)
 仕方ないからこっちはレベル上げてから無双してやる(゜皿゜)と心に誓って、24時間耐久魔物狩りレースに参加する事に。
 時間いっぱい蟻の巣で狩り続けてポイント277で優勝でした。でも羅宇多南無(素変換)5個もちょっといらないかもしれない(´・ω・`)
 蟻を残してクエストが片付いたので先に進みます。13階は通ると閉まる鉄格子が沢山あるフロア。
 法則があるかもって酒場の人が言ってたけど、通っても閉まったり閉まらなかったりするのは何かあるのかしらと思いつつ。
 鉄格子の向こうのFOEにびくびくしながら進むと案外あっさり14階への階段発見。
 FOEのせいで地図が穴だらけだけども其れはもうちょっと強くなって連中を狩れる様になったら埋める事にして。
 14階も大体同じ感じ。ただこっちはFOEを超えて行かないと先に進めないようになっていて、鉄格子と壁を使ってうまくFOEを避けて行けと言う事らしい。
 ああもうメンドクサイなーと思ったところで中断中。

 あ、忘れてましたがゲートキーパーを倒した先で太陽の鍵を手に入れてました。
 でも太陽の印の扉なんて無かったよなーと思ったら鍵のついた宝箱を開けられる鍵みたいです。
 ってか月はまだなのか(´A`)4階層ボスの後かなー。

 話を進めたけど結局移動力が増えて小回りも効くという帆は未だ貰えませんin航海。
 変わりに北海用の海賊討伐旗を貰いました。でも大きい船はカルバリン砲じゃ倒せないらしい。
 だから早く帆をくださいよ(´A`)
 何かまだ条件が足りてないんだろうなー。
 3つ目の磁軸まであと1歩の所で届かないのがもどかしいんだ(´A`)コンチクショー

 ただいまレベルが45と46。何だかんだで初期メンバーのままですが、基本器用貧乏なのでそろそろ休養とかしたい感じです。
 あとウォリアーとパイレーツのサブが未だ決まらないんだZE!(゜▽゜)
 ちなみに他3名はモンク+ウォリアー、ファーマー+プリンス、ゾディアック+ファーマーとなっております。
 効率とかどうでもいい(´・ω・)ロマンだもの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の猫様

今日の猫様
今日の猫様
鳥様を狙っています。

二人はライバル(但し片方は命がけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝なので一言

 楽しむ前に不安になりすぎてキリキリしたり吐きそうになってるのはものそい損してると思う(´A`)

 人見知りってどうすれば直るのかしら…orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

今気付いた

話進めつつ携帯でメモしとけば後で日記書くのも何だったっけー(´Д`)って悩まなくて楽なんじゃね?と思いました(´・ω・`)おいらです。

眠さMAX過ぎて書けそうに無いので日記は明日〜。

最近寝ても寝ても眠いのは春だからと思ってた方が気は楽だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

出来た

100411 先週引越しの手伝いであとちょっとって所で中断してて帰ってから描くって言ってたのに今週体調悪かったり忙しかったりで全然出来なくて今日やっとこさ手がつけられました(´A`)おいらです。
 そんな訳でやっとこ出来上がり。

 もうとにかく何でも良いから描こう!という事で描いたので構図もデッサンもへったくれもあったもんじゃありませんが何とか最後までやりきったのでそれなりに達成感。
 背景は何も浮かばなかったので何も描きませんでした。基本的にここには何色って浮かんだ色を入れていくので何も浮かばないって事は自分的には無くて良いって事なんだよねと思うのさ。

 久しぶりだったんで大分丁寧に塗ってた気がします。
 ああでもやっぱり絵を描くのって楽しいなぁ(´▽`)

 今はもうデジタル全盛で段々こういう鉛筆とか色鉛筆なんてアナログな物はこの先無くなってっちゃうのかもしれないなぁ、と思ったりもしますが、ワタクシはやっぱりこの画材が好きなのですな。

 プロじゃないんだからきっとそれで良いんだと思う(´▽`)

 やっとこ色々やる気が出てきたのでそろそろ服に取り掛かろうかと思います。描きたい物も出てきたけどそれはまた24日終わるまで保留。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮3探索日記 10日目

 間を空けると自分が辛いだけなのでさっくり10日目(´・ω・`)おいらです。

 今日は大分体調が回復したので部屋を片付けたりしつつプレイ。
 まずは航海。
 暗礁と藻の海が越えられるようになったので移動力+1の帆とどちらかを装備して今日も海図の穴埋め作業。
 潮流を避けて進んで何とか交易都市と勝利の塔への航路を開拓したら、また船を拡張してあげるよーと今度こそ装備枠が3枠にヽ(´∇`)ノヤッター
 と言っても正直両方はそんなに必要じゃなかったりするんですけど(´・ω・`)マァネ
 更に移動力が上がる上に小回りも効く帆があるんだけど出来上がるまで時間掛かるからちょっと待ってねーと言われたのでしばらく時間を潰したりしてみたんですが、いくら待ってももらえないので多分話が進行したら貰えるんだろうなーと思います。
 ここのところ勇魚も出てこないし、大人しく話を進めろって事ですか。うむむ。

 何で話を進めるのを渋ってるかと言うと、昨日の選択肢がまだ決まってないからなんですが(´A`)ダッテー
 とりあえず12階歩いてみようかーと言う事で12階をうろうろ。
 12階も溶岩の川。遠くまで見通せるけど通れない場所だらけ。
 地図を埋めつつ先に進むと動かないFOEが通せんぼしてたり。
 倒さないと進めないのかなーと特攻するも敢無く敗退(゜▽゜)アッハッハ
 仕方ないのでFOEを避けて埋められる場所を埋めて行くとまたしても目つきの悪い赤い人登場。
 まだ決めてないなら通さないよと言うのでああやっぱり駄目か…と一旦帰還する事に。

 さて、両方の言い分を元に割と大真面目に考えてみよう。隠し職業はとりあえず置いといて。
 深都の方はフカビトの存在を知る人が少ない方が良いんだし、倒せるような相手じゃないから余計な事して刺激すんなって事。
 でも其れだと何時まで経っても解決しないよなー。
 ただ海都のみんなで戦えば良いじゃない!って方法も下手すると纏めてどかーんと滅びる可能性だってある訳で。一種の賭けだよなー。
 あー…でもやっぱり根本から解決したいよな。うん。こいつらそう言うタイプだわ、と脳内妄想。
 
 という訳で、海都側のミッションを受ける事にしました。ゲートキーパーとか聞く限りだと硬くて強そうだけどな!(゜□゜)
 でもどっかで2周目がどうのーと言う説明を読んだ気がするので、もしかしたらデータ持ち越しで2周目行けるのかも!と淡い期待を抱きつつさっくり決めてみました。丸一日悩んだけどね!

 海都のミッション受けてから深都に話を聞きに言ってみましたが特に何もなかったり。もしかして門前払いされるようにならないかしらーと思ってたので一安心。意外と大らかなんですね。

 先に進めるようになったので再び12階の地図書き。ある程度歩き回って解ったのは、FOEは最初違う位置に居て、通せんぼ位置まで移動していくって事。つまり、そこにFOEが着く前に通り抜けないと駄目という訳で。
 階を切り替えると初期位置まで戻るので、変位磁石を持ってると楽だなーと気がついたのは殆ど踏破した後でしたorzソンナモンダヨー

 そんなこんなでようやくたどり着いた地図の真ん中に、今度はゲートキーパーに挑んで返り討ちにされたらしい目つきの悪い赤い人が。俺の事は気にせず先にいけ、お前達なら勝てると言われましたが、歩き回って体力もTPも結構減ってたので一度帰る事にしますた(´・ω・`)ゴメンナサイ

 という所で中断中。ここまででレベルが42と41です。適正なのかどうなのかは微妙ですが、雑魚戦が大分辛くなくなってきてるからまあそこそこなのかなと思いつつ。
 とりあえず後でゲートキーパーに特攻予定。最初のボス以外一発突破で来てるので、そろそろ全滅しそうなヨカーン(゜□゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼下がりの猫様

昼下がりの猫様
下に何かいらっしゃるようです。

戻る時に頭をぶつける事もあるのは御愛敬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

世界樹の迷宮3探索日記 7~9日目

 具合悪くして放置してたら3日も開いてたYO!(゜□゜)おいらです。
 頑張って思い出しつつ書いてこうと思います。

【7日目】
 状態異常やら能力低下付き全体攻撃ばっかりしてくる雑魚とかやたら硬いFOEとかもー進むのメンドクサイーと思いつつも2階の星の鍵の扉の先を進んでは戻り進んでは戻り。
 あ、でもあのFOEのドロップ美味しいです。金額的な意味で。ゾディアックとか属性攻撃が出来る人が居ないとキツイってか無理っぽいですが。
 えっちらおっちら何とか進んでようやく最深部に宝箱が2個。中身は速さと運のハンマーでした。

 一旦戻って気分転換に航海。前回日記を書いてすぐやっとこ船大工を見つけられたので、船装備を拡張してもらっていざ大海へ。
 どうでもいいけどザワークラウトだけで航海するのはどうなんだろう…ってそこツッコんじゃ何も出来ないですよねすみません(´・ω・`)
 ってか保存食の基準が微妙に解らん(´A`)まあ細かい事は気にするなって事か。
 勇魚と格闘したりファーマーが素潜りですっぽん捕まえてきたりしながら少しずつ地図が埋まっております。
 でも段々一回の費用が高くなってきた上に稼ぎが足りなくなってきたので金策としては成り立たなくなってきてます。
 まー航海はロマンだよロマン!すかんぴんでもキニシナイ!(´A`)

【8日目】
 2階の星の扉探索が終わったので改めて地下を目指します。
 9階来ましたダメージ床(´A`)気が付いたらHP1の悪夢再び。
 軽減スキルあるけど取ってないパーティーはHPを確認しつつ地図を書き書き。
 ってか前作では全然役立たずだった軽減アイテムの長靴は今回説明を見ると「無効化」となってますが、パワーアップしたんでしょうか。いや使ってみればいいじゃないよと言われそうですが何となくまだ使ってなかったりして。
 うん、気が向いたらその内使ってみようと思います(´・ω・`)
 あんまり動かないFOEを避けつつクエストもこなして10階へ。只管FOEを避けまくったので階段見つけるまでにかなり時間が掛かったのはご愛嬌。
 で、10階。
 あーもーここもダメージ床とFOEー(´A`)
 全部歩いてダメージ喰らってたらきりが無いので、最初の部屋だけきっかり記録した後は歩けるところだけ書いていく事にしてこの日はここまで。

【9日目(今日)】
 仕事が休み&体調不良で寝ていて暇だったのでベッドでがっつりプレイ。
 迷宮は置いといて航海の方から。
 ドクロの島(名前忘れた…)にもう一度行ってみたらカルバリン砲を発見したので今まで通れなかった海賊船を喜び勇んでぶっ飛ばしに行く面々。
 海賊討伐船付けて出て行くと出てくる海賊船団はアクションパズルっぽくて中々仕留め切れないのがションボリなんですが。
 南の海賊船をぶっ飛ばして進んだ先のモアイの島に着いたら藻の海を越えられる装備をいただきました。コレで行ける場所がまた広がるねー(´▽`)
 そう言えばアユタヤよりも北に行くならーみたいな話しを聞いた気がしてたんですがアユタヤより北ってそんなに無いよね?と思って行ってみたら。

 地図切り替わりおったーΣ( ̄□ ̄;)!!

 海図はてっきり一画面のみだと思ってたーよorz

 海にも磁軸があったので起動して、新しい街なども発見しつつ海都に戻ったら船をまた拡張するよーと言われたのでマジデー(゜▽゜)と喜んだんですが今回は暗礁を超えられる装備のみでした。3つ装備できるようになると思ったのにガッカリさー。
 コレで更に行ける場所が増えたんですが、暗礁を超えたら潮流だったり渦だったりして結局遠回りしてる間にターンがなくなってたり。まだまだ色々足りないんだろうなー。
 まあ大航海クエストのNPCのレベルにも追いついてないんだからその辺はもっと強くなってからおいでねって事なんでしょう。
 と言う訳で航海はまたしばらく勇魚狩りがメインになりそうな感じです。レアが出れば一攫千金ですし。

 迷宮に戻って。
 10階をダメージ床を避けつつ進むと広い場所に。ぐるーっと迂回して扉を見つけたので入ろうとすると「ここじゃなくて真ん中に居るから早く行って来い(意訳)」とオランピアに言われたので仕方なくダメージ床を乗り越えてマップの真ん中へ。
 と言う訳でフカビト登場ー。

 …えーっと、どっかで見た気が…あ、モリビト?

 色違いにしか見えn(ry

 気を取り直して。
 ってボス戦とか聞いてないしΣ( ̄□ ̄;)!!
 苦労してここまで来たのにいきなりギリギリっすよ!!

 と文句を言っても仕方ない。当たって砕けろ精神は世界樹の基本!全滅なんて怖くないZE!!
 全体攻撃にヒィヒィ言いつつ全力戦闘。男性型(確認しようと思ったら図鑑に載らないのね…)の方は氷弱点だったのでゾディアックと属性付与で先に攻撃。女性型の全体攻撃は頭を封じたら来なくなったのでパイレーツでちょっとずつ削り。
 諦めないってホント大事!大事!!
 そんな感じで再び満身創痍ですが何とか勝利。おお、今回ボスでの全滅が結構少ないぞ!頑張ってる!
 フカビト(と言うか、真祖というらしい)は餌になる気が無いなら邪魔しないでくれるー?(意訳)と言って相手にしてくれなくなってしまったので、ミッション完了報告をしに深都に戻る。
 お疲れ様ーの報酬の後、何か奥に進んでってる海都の人が居るんでちょっと止めてきて(意訳)と再び送り出されたのでさっきオランピアに止められた扉の先に進んで11階へ。
 ってかその扉の先野営地とか何の嫌がらせだロボ子め…orz

 11階に進むと今度は溶岩の海らしい。ダメージは受けないけど結構メンドクサイ。地図書くのが。
 仕方ないので溶岩部分は黄色く塗る事に。あ、書き忘れてましたがダメージ床は赤く塗ってきました。
 少し進むと目つき悪い人(クジュラ)が居て海都に戻って姫の話し聞いて来いと言われて通せんぼされたので大人しく戻る。
 姫の話、ばあちゃんの話を聞き、更に深都のイケメン(笑)の話も聞いてから目つき悪い人の所に戻ると、後は自分で考えて決めろとの事。海都と深都それぞれに逆のミッションが出て、ここから先が分かれるらしい。
 えーっと、隠し職業がコレでどっちか決まるって事ですよね(´・ω・`)?
 ああーどうしようー…と悩んでるうちに11階踏破。12階に一歩踏み出したところで中断中。

 うあー、長かった…えらいだらだらと書いてしまったような。
 ってか途中で青春リアル見始めたのが敗因だったか…(´A`)スイマセン

 その内脳内ギルド語りとかもしたい気がするけどもまあ気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

手短に

手短に
仕事帰りに通算4匹目のA賞ニャンコ先生GET。
もう何も言うまい。

具合悪いのにどっか行きたくなってます。
単に家に居ると色々考えちゃうからだと思う。
考えてどーにかなるならとっくになってるよね。

明日イベント予定だったのにそんな体たらくでキャンセルに。
最近尽くイベント予定が流れてるのはやはり辞め時なのか。
辞めたらそっち方面の人達とも切れちゃうのかな。
それは淋しいな。うん。

世界樹も停滞中。レベルのせいなのかスキル振りのせいなのか、中々先に進めません。
サブクラスが決まらないのは仕様ですよね。

とりあえず明日は大人しく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってぇかさ【また愚痴?】

言われた事思い出したりするだけでイライラしたり凹んだりするのはやっぱり限界に来てるのかもしんない。
気を使うだけ馬鹿馬鹿しくなるのも学んできてるのについついまたやっちまうんだなや。
そこはそろそろ突き放して良いと思うんだがね。

ストレスに感じてる上に言っても通じないなら精神衛生上自分が距離置かないとなーとは思いつつ。

結局こっちが疲弊してく悪循環なのが益々腹立ちだったり泣きそうだったり。
ヤレヤレ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

またかいな(´A`)

 心身共に絶不調(´A`)おいらです。
 うん、原因は色々重なっちゃってるからどれだーって特定出来ない感じです。
 最近ホントにすぐ具合悪くなるから色んな事が滞りがちでイライラします(゜皿゜)コンチクショー

 とりあえず世界樹探索日記は携帯から書ければ後で書きます。ってか忍者少年とゾディ子のイベント普通にスルーして来ちまった…(´・ω・`)イヤン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

世界樹の迷宮3探索日記 4~6日目

 今日こそ、今日こそ書くぞ…!(゜皿゜)おいらです。
 ってか書かないと色々忘れる…!

 プレイ開始からは7日目(1日発売って計算が楽で良いな)ですが日記的には1日遅れの4~6日目です。
 とりあえず思い出しながらつらつらと。
 相変わらずネタバレとか全然気にしないのでご了承の程。

【4日目】
 レベルが15になったので避けてても先に進めないし一度くらいの全滅が何だ!いざ逝かん!と言う訳で魔魚に挑む事に。
 そろそろかなーと思った所で忍者少年とゾディ子登場。ってかソレって君ら何もしないって事ですよね(´・ω・`)
 敵のヒントはとりあえずもらえたので突撃。沼ウゼェー(´A`)
 隠し通路とか通りつつ止まったところで後ろからアタック。地道に削って潜られたら全体攻撃で引きずり出してを繰り返して半分くらいまで減らしたところで逃げられる。
 何かFOEいっぱい出てきたんだがΣ( ̄□ ̄;)!!
 仕切りなおしても良いけど時間置くと回復しちゃうかもよ~?(意訳)と言うメッセージが出たので止せば良いのにそのまま突っ込む方々。
 うん、TP結構使いきってたんでさっくり全滅だったよ(゜▽゜)アッハッハ
 せめて野営ぐらいして来なさいよこの脳筋め!(´A`)
 再び挑戦。
 今度は逃げられた後ちゃんと野営でTPを回復させてから2回戦。
 おー、コレは行けるかー!?と思ったところで潜られて全体攻撃を外して大地震で撃沈(゜▽゜)アッハッハ
 …あとゲージ1目盛りだったんだZE…orz
 でもまあ運が悪かっただけ!次は行けるぜ!ってんで再挑戦で今度は全体も外さずにようやく仕留める事が出来ました。ヤレヤレ。
 よし、ボスも倒したし次の階に行くぜーと思ったらあら(´・ω・`)?
 ここって確か4階ですよね?次は5階のはずだけど…と思いつつ階段下りたら第二階層突入。
 あんれまぁ今回は4階刻みなのかしら。とりあえず磁軸を起動させてーという所で目つきの悪い金髪赤服の人再び登場。磁軸の説明は読み飛ばしつつ一旦帰還。

 実はこの日お休みだったのでがっつりプレイしすぎてここから更に一気に進めちゃったもんでかなりうろ覚えになっております。
 えーっと、航海に出て漁をしたり海路を開拓したりして大航海クエストが出来るようになったのもこの日だったと思われ。
 第二階層は何だかFOEとの追いかけっこだらけだった気がします(´A`)3連星とか1歩歩いて休むやつとか。
 あと意味深女子の正体発覚とか。
 そんな感じで8階のボス手前に到達する頃にはレベルが25になっておりました。
 ボス怖いけどとりあえず戦ってみないとどうにもならないしなー…と悩みつつこの日はここまで。
 1歩進んでは死に、1歩進んでは死にを繰り返す有野課長の様なプレイを要求されるのが世界樹ですな(´▽`)

【5日目(昨日)】
 お出かけしたのであまりプレイはしておりませんが。
 昨日書いた通り秋葉原の世界樹肉巻きを食べに行ってました。って言うか、肉巻きおにぎり食べるついでにお花見しつつマルチしようぜ!と言う集まりだった訳なんですが。
 そんな訳で初めてマルチをやってみた結果、低レベルっ子の調教するのに丁度良いかもーと思いました。特に姫のクエスト。
 あとNPC無しクエストだと1ギルドから1人しか出せないので、人数集まらない時はちと厳しいかもしれないす。
 それにしても鳥のレアはどうやれば出るんだ(´A`)属性全部試したのにー。

 帰りの電車でいっちょ挑戦してみっか!と鯨に挑んでみましたが硬ぇー(゜□゜)コレ無理ーと思いつつちまちま削り削り。物理攻撃よりもゾディアックの属性頼みです。
 全体攻撃してくるんだけども全て回避。縛りも耐性ある訳じゃないのに何故かかからず避けまくる面々。
 ああもう無理か…と思う局面が何度もあったんですが、拾った回復アイテムやらモンクの大活躍やらで乗り切り気が付けばパイレーツ一人戦闘不能なだけで勝っちゃった!!!(゜□゜)マジカー!!!
 諦めないって大事!ホント!!
 そんな訳で満身創痍でとりあえず先に進んでみる。今敵が出たら死ぬわー(´▽`)と思いながらも何とか到着。
 あれ?ここって8階…ああやっぱり4階刻みなんですかね今回。
 ってか街?え?深都とな?あらもう目的達成?
 そんなはずはまあ無いんですが(´・ω・`)
 この後頼まれて深都なんて無かったーよと嘘を言ってみたりアーモロードの姫さんが出てきたり(何か胡散臭い…デザイン的な意味で)深都にも店が出来たり。
 今後はここから更に下を目指すそうな。
 でもその前に8階の宝箱から鍵をGETしたからもう一回見回りに行ってきます(´▽`)
 と言う訳でこの日はここまで。

 そしてやっとこ今日です。と言っても今日もそんなにやってないですが。
 現在星の鍵と言うのを持って第一階層と第二階層を再探索中です。
 2階にこの鍵が使える扉があったんですが、扉くぐったら全体攻撃ばっかりしてくる敵が出てきてかなりウザイです(´A`)FOEも多いし。
 上に上がる階段があったんで1階に戻っても敵は強いはFOEわんさかだわで3歩進んで2歩下がる状態。
 んー、とりあえず無視して先に進んでレベル上げてから再挑戦でも良いのかも…と思い始めた所で止まっております。
 深都に着いたらサブクラスも解禁されたんであれこれ悩み中です。ファーマー要らない子とか言わない!!俺は最後まで連れて行くぜ!!多分。

 ところで船を強化してくれると言う船大工が未だ見つかりません…何処に居るんだ…orz

 あーやっとこ日記が追いついた。コレで明日からはゆっくり書けると思いますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春だからこう言う話もしてみようかね

 昨日ちょっと思い切って今ものそい好きな人が居るんだけど別に付き合いたいって訳じゃないんだがどうしたらいいかね?と相談してみたらそう思ってる内は幸せなんだよーと言われてしまいました(´・ω・`)おいらです。
 うん、でも相手には全く何とも思われてないんだと思うと刹那五月雨撃なんだけどね。

 かと言って好きなんだけど付き合いたい訳じゃないからーと言われても相手も困るだろーよと思うので特に何もしないんですけども。

 うーん…一度くらい人生的なイベントとして普通に告白したりされたりってのも経験してみたいものだけれども人生シナリオに書いて来なかったのかもしれないなぁ…。

 なーんて事をだらだらと考えながら検収書とにらめっこしてたりしてます。間違えてなきゃいいけど(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな訳で

100406_173001
100406_173501 世界樹の肉巻きおにぎりを食べてきました(´▽`)おいらです。
 うん、400円はちょっと高いかなーと思ったけど美味しかったですよ。
 ただ、タピオカドリンクなのにタピオカ売り切らすとはどう言う了見か(゜□゜)とひっそり思いました。
 コースターよりも先にタピオカだけ無くなるってさ…orz

 あ、貰ったコースターはこちら。
100407_004701 集合がおにぎりでプリンセスとゾディアックのがタピオカブルーベリーミルクのでした。味ごとに絵柄が違うのねー。
 まあただのブルーベリーミルクだった訳ですがorz

 何か切ないから今度新宿のタピオカドリンク屋に飲みに行こうと思います。タピオカ楽しみにしてたのにー(´A`)

100406_174901 もちろんメッセサンオーのカード交換にも行ってきましたよ。色紙が可愛かったです(´▽`)

 流石にアキバだと大量に釣れるもので。レベルが既に54とか言ってる人居て軽く吹きましたが。

 探索日記書きたかったんですが眠さMAXのため本日もこれにて。あ、明日こそー(´A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

見つけた

見つけた
見つけた
見つけた
無事発見致しました。
でもタピオカが売り切れなのは刹那五月雨撃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮3探索日記?

 ?って何だ?って(´・ω・`)おいらです。
 ってか帰ってきたら案の定ぐったりです。

 見た目に反して体力なさ過ぎだと自分でも思います。ホント。

 と言う訳で、買ったと同時に遠出してしまったんで前回の様には書けなかった訳ですが。まあそれはそれ。
 一応思い出しながら今のところまで纏めてみようかなーと思います。
 あ、ネタバレとか気にしないで書いてくんでその辺気になる人は見ない方が良いかと思われます。攻略とかしてる訳じゃないんで大した事は書いてないと思いますが。

【1日目】
 地図作成ミッションに挑戦。早速ヤマネコに食い千切られるも全滅は免れておりました。
 何故か毎回食い千切られて戦闘不能になるのはパイレーツでした(´・ω・`)カワイソス
 ヤマネコ以外には特に詰まる事もなくミッションクリア。残りの場所も描き終えてもっと地図描きたいーと2階へ急いだらさっくり鳥に喰われて初全滅(゜▽゜)アッハッハ
 急いては事を仕損じるorz
 航海にも出てみたけどもこの時点ではあまり楽しくなかったので割とスルー気味。

【2日目】
 お金が無いよママン・°°・(ノД`)・°°・。
 と言う訳で1階は割りと大丈夫になったので採集ファーマー部隊を設立。
 世間では漁がもてはやされてるけど俺はこっちで行くぜ!いや漁もやるけど!
 収穫マスター上げていざ迷宮へ!
 ってか今回!!ああっと!!が全然怖くないんですが!あの緊張感が好きだったのにー。
 でもレア1個100エン美味しいです。
 夜に行けばまだ安全と言う事が解ったのでがっつり2階探索。FOEのシンボル見るだけで((゜□゜)))ガクブルです。

【3日目】
 地図を書いては戻り書いては戻りを繰り返して何とか4階まで到達。相変わらず3階は怖いです((゜□゜)))ガクブル
 ここに来てボス討伐ミッションが出ましたがしばらくクエストやったり海に出たりして気を紛らわしてました(゜ー゜;)
 何となーくレベルも上がってこの時点で13。
 帰宅ついでに新宿で放流してみたらカード1枚GET出来ました。誰も居なかったらどうしようーと思ったけど拾えて良かった。
 しかしこのシステム何とも微妙な羞恥プレイである(´・ω・`)イイケドネ

 これが昨日までの状況ですかね。
 うん、何かここまで書くのに偉い時間掛かっちゃったんで一旦ここで締め。続きは明日ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

無事帰宅

 バスが大分遅れて到着(16:45予定が18:00)しましたが何とか家まで無事にたどり着きました(´・ω・`)おいらです。
 いやー、今日はホントに良く寝れると思います。

 で、とりあえず世界樹は現在まだ4階です。だってボス怖いんだもん。
 レベルが15まで上がったので一度玉砕しに行ってもいいかなーとは思うんですが如何せんチキンでスイマセン。

 今日はもう流石に眠さMAXなので無理ですが、探索日記はやっぱり書きたいと思います。大体覚えてるような感じだし。
 ではではお休みなさいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッチリ!

渋滞大ハマりー\(^O^)/in中央道

うん、想定内☆ミ
orz

もうホント事故とか起こしちゃううっかりさんは車なんて運転しないで欲しいよ…アタクシだって決して上手じゃないけどサ…。

mp3の電池が切れそうで涙目なんです(´Д`)コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションコンプリート

帰りの高速バスに無事乗車しました。
世界樹やろうと思いましたが眠さMAXで無理かもしらん。
因みに朝少し時間があってプレイ出来て現在4階まで行きました。
初めてのボス退治ミッションに余裕で全滅の予感がぎゅんぎゅんします(゜□゜)

とりあえず3時間ちょいで新宿らしいんでやっぱり寝ちゃいそうです。

家に帰るまでが遠足だよ!!(゜□゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ミッション中間報告

ミッション中間報告
着いた早々樹齢500年と言う桜を見に連れていってもらったんですが、携帯カメラではこれが精一杯でした(´・ω・`)おいらです。

今日一日頑張って箱詰めやら障子の張り替えやら大体終われました。
あとは明日帰る前に高い場所の掃除(姉が届かない為)をしたらミッションコンプリートですかね。
ああ眠い(´Д`)

休憩かねてちょこちょこ世界樹やってますが、今回えらい勢いで金欠なもので早々にファーマー部隊出動となっております。最初から採取、伐採、採掘がまとめて取れるのはかなり便利だねー(´▽`)
レギュラーから護衛にウォリアーとモンク付けて3人連れて1階の伐採と2階の採取まで行ったら糸で戻るを繰り返すだけなんですが、今回!!ああっと!!が全然怖くないので割とレアが採れて稼げます。
レア一個100円エンですし(´ω`)ウマウマ

最初は漁に出てたんだけども魚群が出ないと空振りになっちゃうしね。

そんな感じで現在レベル9でまだ2階をウロウロしております。
明日帰りに新宿で放流してギルドカードGET出来ればなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱詰め中に発見

箱詰め中に発見
姉よお主も好きよのぅ(´ー`)とひっそり思いました。

割と順調に作業が進んでる感じがします。
BGMはピアノジャックです(゜▽゜)CD持ってきたのさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

発車30分で

酔った(´Д`)おいらです。
高速バス4時間でがっつり世界樹やるつもりだったのにーorz

何とか休み休みやってますがね。

とりあえず早く地図が描きたくて2階に降りた直後に雑魚敵の鳥に瞬殺で初全滅した事を書き留めておく(´Д`)ウボァー

相変わらずマゾゲだぜ世界樹…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出稼ぎ

出稼ぎ
結局仕上がらなかったしorz
まあ久しぶりすぎてあーだこーだ迷走したのが原因かと。

激描きかけのまま行くのは偲びないですが仕方ない。帰ってからやります。

世界樹どこまで進められるかなー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

世界樹始めました&4月始まりました

100401_212901 一時はもしかしたら今日来ないかも(´A`)と思いましたが夕方ちゃんと届いたので早速始めましたよ世界樹の迷宮(´▽`)おいらです。
 だって今日受け取れないと日曜まで触れないのが解ってたので。

 と言う訳で何時もはドラクエやってるところですが、今日は世界樹をお風呂でプレイ。
 電源入れてオープニング見て早速ギルド名入力。

 …タッチのみだったっけ世界樹って…(´・ω・`)

 無理じゃーん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 パウチ袋に入れてプレイしてるのでタッチペンが出せないと言う何だかなーな難関にぶち当たりました。気合で指で入力しましたけどね。いやはや。
 ってか良く考えたらタッチペンで地図書き込みまくるのにお風呂で出来る訳ないじゃない(´・ω・`)と気が付いてみる。

 そんな訳でお風呂タイムは今後もドラクエタイムとなりました。

 微妙な壁に当たりつつギルド名を入れてとりあえず初探索のためにパーティーを作ってみました。暫定はこんな感じ。

  ウォーリア  パイレーツ
ファーマー モンク ゾディアック

 バランス良い様な適当な様な。割と直感で選んじゃったんで。こらあかんと思ったら順次入れ替えていくつもりにしております。
 で、ボタン操作のみで出来る街探索をしたところでとりあえず終了。

 どうせセーブしないしーと思ってちょこっと迷宮も入ってみましたが、何だか懐かしくてほんわりしました。コレよコレーみたいな。
 早く地図が描きたいなー(´▽`)楽しみー

 して何で今日受け取れなかったら日曜まで触れないかと言いますと、ワタクシ明日から姉の引越し手伝いに長野まで遠征する予定になっておるからです。
 移動の高速バス4時間でがっつりプレイする気だったのでホントに届いて良かったよかった(´▽`)

 しかし今月は何だか忙しい予感です。
 今週末は長野、来週はイベント予定(多分としまえん)、再来週は川中島で、その次はTDCでPSPo2合わせ予定。
 こんなに毎週末予定が詰まってるのも珍しい(´・ω・`)
 しかもPSPo2合わせは衣装作んないといけない訳で。

 ん、体調崩してる場合じゃなかとですね。
 ここのところちょっと色々アレだけども。

 とりあえず明日から日曜までは家に居ない&ネット環境が携帯のみになりますので、冒険日記が書けるかどうか微妙ですが出来れば書きたいなーと思いつつ。
 世界樹は1、2とも書いてきてる事ですし。

 あー酒持って夜桜見に行きてー…(´△`)サケサケー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと…

えーっと…
何匹先生をお持ち帰りすれば気が済むのかしらワタクシ…(・ω・)

スイマセンホントスイマセンorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールとか【愚痴ですよ】

 自分はつまらない人間なんだなーと再認識させられるイベント過ぎて大嫌いです。
 常に気持ちに余裕が無いから一々まともに取っちまうんですよ。

 ああもう早く過ぎれば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »