« 帰宅中 | トップページ | 雨なのに傘がないとか »

2010年4月19日 (月)

川中島合戦戦国絵巻

 徹夜のダメージ2日継続中!(´A`)おいらです。
 って言うかほぼ完徹してそのまま身体動かしまくったからだと思う。結構寝たのにまだ眠い。

 17日から泊りがけで、山梨は笛吹市にて行われた「桃の花まつり 川中島合戦戦国絵巻」と言うお祭に参加してきました。
 川中島の合戦を一般参加者その他諸々で再現と言うのがお祭の内容だった訳ですが。

 いやーもうホントに楽しかった!
 刀振りかざして全力疾走とかね!3回目とかもう死にそうになってたけどな!

 ともあれ何時もの通りイベント感想は箇条書きにて。時系列が前後してるかもしれないけどもその辺はご了承の程。

・車で連れてっていただけると言うのでお昼に待ち合わせ。が、渋滞に捕まったらしく合流が遅れる。土曜日だから仕方なか(´A`)

・談合坂で遅めの昼食。みかんソフトクリームはみかんガムの味がしました(´・ω・`)

・途中の山道でがっつりお花見。山の方はちょうど見頃+前日の雪でとても綺麗でしたぞ(´▽`)

・到着するも全員揃ってないので先に買出し。小道具を買うつもりにしてたドンキホーテが前日から改装のため閉店しててインパルスΣ( ̄□ ̄;)!!ナンテコッタイ

・14名揃ったので小休止してご飯した後大量に酒を買出して一部屋に集まって自己紹介しつつ飲み会状態。
 相変わらず自己紹介イベントが死ぬほど苦手です…(´A`)

・飲んだらさっくり寝るつもりだったのが最後まで残って飲んでしまった。オマケに一晩中色々語り明かしちまった。色々駄目な感じ。

・まあでもそのお陰で色々ぶっちゃけたから良しとする。コンゴトモヨロシク。

・酒が抜けないまま温泉。良い子は真似するなよ!(゜□゜)

・朝食食べて30分くらい寝かせてもらう。結構回復。

・大慌てで荷物纏めて撤収。集合場所の小学校に移動。眠い。

・受付して体育館で着替え。我が隊は他所から援軍に来たと言う事で他の隊と色が違う(武田軍は赤なのにうちは青)衣装でした。お陰で何処行っても自分とこの隊を見失わなくてありがたかったです。

・まさかのテレビ取材(゜□゜)

・初めて鎧(つっても足軽だから甲冑じゃないけど)着たけど一人では絶対着れない構造になってて結構驚いた。でも思ったより動き回っても乱れなかった。昔の人って凄いと変に感動。

・馬可愛いよ馬(´▽`)触りたかったなー。

・リハーサル風景はさながら運動会のマスゲームの様でした。

・大将大人気。だって麿だもの。

・お昼ごはん中に陣羽織を取材していると言うお姉さん登場。女性向けの戦国系の本の取材らしい。ちらっと本見たけどガチだった(´・ω・`)別にいいけど。
 ちなみに我が隊には2名いらっしゃいました陣羽織の人。

・お昼終わっていよいよ本番、合戦場まで徒歩移動。うちの隊は援軍なので一番最後。更に大将は馬移動。レアだ!

・鎧着たまま普通に信号待ちって何だかシュールですよね(´・ω・`)

・川原を走り回ると聞いていたので普通に小石の川原を想像していたら予想外の砂地。

・合戦始まるまで並んで座って待機。殺陣やら神楽やら色々やってるんだけどあんまり見えなかったのはションボリ。あと火縄銃の音に吃驚。銃というより大砲並。ってかそんなに何発も撃つな(´A`)耳イタイ

・1回目の合戦開始。最初は上杉軍が攻めてくるのを迎え撃つだけなのでそんなに動き回る事も無く。

・まさかの負傷者発生。しかも大将(゜□゜)

・なんで?と思ったら合戦前の出陣の儀式(名前忘れてもうたけども杯を地面に叩き付けて割るってやつ)で手を切ったらしい( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

・しかも病院送り。

・大将終了のお知らせ(´A`)麿…

・しかし合戦は続く。

・今度は上杉軍のところまで走っていって打ち合いをして戻る。しかもうちの隊は先陣なのでもたもた走ってると後ろから轢かれるらしい。

・と言う訳で全力疾走。槍は邪魔なので最初から刀オンリーで突っ込む。

・3回終わる頃にはへろへろ。しかしテンションMAXの為3回ともノリノリで先陣切ってました。

・叫びすぎて喉が潰れる。

・両軍とも勝どきを上げて終了。そのまま最初の集合場所の小学校に戻って着替えてお疲れ様でした。

・温泉入って電車組と車組と別れて後は各自解散。

 とまあこんな感じだったかと思われます。うちが割り当てられた今川隊は今年限定の隊だったらしく、色々他の隊とは違った経験が出来てとても楽しかったで御座いますです(´▽`)
 何よりも大将がネタの宝庫過ぎてもうホントにどうしようかと思うくらいで。

 あ、でも怪我はホントに大した事無かったようで良かったです。大怪我だったらネタに出来なかったよ。

 帰り談合坂から小仏トンネルで渋滞してたのは何時もの中央道だからキニシナイ。ちゃんと家にも帰れたから全然OK。

 ともあれホントに楽しかった!その代償にただいま物凄い筋肉痛ですが!
 一度参加すると来年もまたーとうっかり思ってしまうから怖いわー(´▽`)機会が合えば是非。
 次の時はおいらも陣羽織作ろうかしらねー。

 テレビ取材のやつは来週放送らしいのでちょっと楽しみにしつつ。

|

« 帰宅中 | トップページ | 雨なのに傘がないとか »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

同じく完徹なのに筋肉痛も無くピンピンしてる私参上!しかし明日がコワイヨコワイヨ((´д`))
こちらこそコレカラモヨロシクでござる~。

投稿: まなはる | 2010年4月20日 (火) 00時13分

>まなはるたん
お疲れっした~。
2日遅れで筋肉痛なってたらご愁傷様と言う事で(´▽`)オメデトー

まあ色々あったしこれからもあるんだろーけども(半分くらいはこっちの勝手な考え過ぎなんだがネ)改めてコンゴトモヨロシク(´ー`)

投稿: Aya | 2010年4月20日 (火) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48130799

この記事へのトラックバック一覧です: 川中島合戦戦国絵巻:

« 帰宅中 | トップページ | 雨なのに傘がないとか »