« 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 | トップページ | 寒… »

2010年4月16日 (金)

世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目

 明日は遠征なので早めに書いてさっくり寝てしまおうと思う今現在(´・ω・`)おいらです。
 出発が10時半なのでまあ楽と言えば楽なんですが泊まりなのに一切支度とか出来てないのはどういう了見か。

 まあなるようになる(´ω`)多分

 昨日書けなかったので2日分です。

【14日目】
 扉を超えて広間を抜けると深王さんとロボ子。とその先に転送装置らしきもの。
 転送装置で深王さんが消えて、おっとロボ子がボスか!?と思いきや目つきの悪い赤い人再び登場。ロボ子は任せて先にと言う王道展開なるもロボ子負けじと雷獣キリンを召喚。こっちがボスでした。

 ってかここ昨日の話なんですが昨日ちょっと他の事で色々ありすぎて微妙に忘れてます(´A`)マタカイナ
 確か初戦は全体攻撃の炎でがっつり削られて一撃死した様な気が。雷獣なのに炎って何(゜-゜)
 更に何を思ったのか、炎でやられたのに雷対策ばっちり立てて2回戦目に挑む私(´・ω・`)色々駄目じゃん。
 だがしかし、最初の一撃で頭縛りが見事にHIT!大きい攻撃が来ないうちにがりがり削り、縛りが切れた後はイージスの護りⅡで属性攻撃を防いだりして何とか撃破致しました。やれば出来るもんだなやー(´▽`)
 戦死者は何時もの通りパイレーツでしたが(´・ω・`)すっかりやられ役が板について…

 ロボ子も居なくなり目つきの悪い人が気にせずに行けと言うので先に進んでみます。どう見ても階段には見えないけど「下りる」の表示があるんだからいいんだよねと思っておく。

 という訳でいよいよ第五階層「白亜の森」。今まで通りならここをクリアすればエンディングで御座いますな。
 うーん、やっぱり4階刻みだと物足りない…。

 磁軸を起動して一旦戻ってクエストを受けたりしつつミッション報告。すると今度は深王が白亜の森に居る姫さんを狙ってるから倒して欲しいと頼まれますが。そんな話だったっけ(´・ω・`)?
 何かまだ裏があるのかねぇ…と思いつつ受領しないと話が進まないのでとりあえず受けておく。

 17階を進むと地図に自分の位置も何も表示されない部屋があったり、ロボ子が妨害にFOEを置いていったり(゜□゜)ヤメテヨ
 最初のFOEはちゃんと目視出来る場所だったので避けられたんですが、2匹目のFOEが表示されない場所だったので四苦八苦。上画面とにらめっこしつつ何とか避けようと最初は頑張ったんですけども段々雑魚が出てきたりしてええーい面倒だー(゜皿゜)!!と特攻。
 全てを狩る者キターΣ( ̄□ ̄;)!!
 ざっくざっく即死させられつつも何とか撃退に成功致しました…ああもう心臓に悪いわー…。
 斬攻撃がかなり痛いので、耐斬装備とかあるともうちょっと楽かもしれません。基本脳筋だからあんまりそういうのしないけど。

 そんな感じで割りとさっくり17階は踏破。

 さて18階、の前に航海を。
 4階層をクリアしたのでいよいよ帆がもらえました。でも以前聞いてた説明では移動距離がのびて更に小回りも効くよと言っていた気がするんですが。
 騙された(´A`)コンチクショー
 移動力が+2されたのは良いんですがそれだけなので余計使い方が難しくなったような。
 まーそれでも行けない事は無いんだろう、とあーだこーだ悩みながら新規航路を開拓。
 今現在で行ける街やら塔やらはコレで全部行けたかなと思います。
 ってか食料としてゾウガメ貰っちった…いや確かにかつては航海の食料としてゾウガメ喰ってたのは知ってるけどさ…(´・ω・`)まあいいか

 新規航路開拓で解禁になった大航海クエスト、一番レベルの高いクエストのNPCレベル見てみたら73とか。
 行ける気がしません(´A`)
 そう言えば今回も70がカンストなのかな。前作はカンストして引退すると1レベルずつカンストレベルが上がると言う仕様だったと記憶してるけども今回どうなのかしら。
 まあまだまだレベル55前後なので大分先の話ですがねー。

 黄色いシンボルの勇魚が出ていたので狩りに行ってみましたが、船底をやられて狩れませんでした。
 しかももう一回リトライ!と思ったら居なくなってやがるしorz
 何時の日かリベンジー。

 という訳でこの日は終了。

【15日目】
 沼地やら襲ってこない周回FOEやらを超えつつ18階の地図を書いています。
 クエストでキノコを狩ったり塩水を思いっきり飲んだりして今日も波乱万丈。

 まあ要するにあんまり進みませんでした(´A`)だって時間無かったんだもの。

 そんな感じで明日明後日は遠征の為多分書けないので、あまり進めないようにしようかなと思いつつ。忘れちゃうからさ(´A`)イヤン
 寧ろ大人数で大航海クエスト出来るかも!とちょっと楽しみにしてたりして。

|

« 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 | トップページ | 寒… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48103599

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目:

« 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 | トップページ | 寒… »