« 春だからこう言う話もしてみようかね | トップページ | またかいな(´A`) »

2010年4月 7日 (水)

世界樹の迷宮3探索日記 4~6日目

 今日こそ、今日こそ書くぞ…!(゜皿゜)おいらです。
 ってか書かないと色々忘れる…!

 プレイ開始からは7日目(1日発売って計算が楽で良いな)ですが日記的には1日遅れの4~6日目です。
 とりあえず思い出しながらつらつらと。
 相変わらずネタバレとか全然気にしないのでご了承の程。

【4日目】
 レベルが15になったので避けてても先に進めないし一度くらいの全滅が何だ!いざ逝かん!と言う訳で魔魚に挑む事に。
 そろそろかなーと思った所で忍者少年とゾディ子登場。ってかソレって君ら何もしないって事ですよね(´・ω・`)
 敵のヒントはとりあえずもらえたので突撃。沼ウゼェー(´A`)
 隠し通路とか通りつつ止まったところで後ろからアタック。地道に削って潜られたら全体攻撃で引きずり出してを繰り返して半分くらいまで減らしたところで逃げられる。
 何かFOEいっぱい出てきたんだがΣ( ̄□ ̄;)!!
 仕切りなおしても良いけど時間置くと回復しちゃうかもよ~?(意訳)と言うメッセージが出たので止せば良いのにそのまま突っ込む方々。
 うん、TP結構使いきってたんでさっくり全滅だったよ(゜▽゜)アッハッハ
 せめて野営ぐらいして来なさいよこの脳筋め!(´A`)
 再び挑戦。
 今度は逃げられた後ちゃんと野営でTPを回復させてから2回戦。
 おー、コレは行けるかー!?と思ったところで潜られて全体攻撃を外して大地震で撃沈(゜▽゜)アッハッハ
 …あとゲージ1目盛りだったんだZE…orz
 でもまあ運が悪かっただけ!次は行けるぜ!ってんで再挑戦で今度は全体も外さずにようやく仕留める事が出来ました。ヤレヤレ。
 よし、ボスも倒したし次の階に行くぜーと思ったらあら(´・ω・`)?
 ここって確か4階ですよね?次は5階のはずだけど…と思いつつ階段下りたら第二階層突入。
 あんれまぁ今回は4階刻みなのかしら。とりあえず磁軸を起動させてーという所で目つきの悪い金髪赤服の人再び登場。磁軸の説明は読み飛ばしつつ一旦帰還。

 実はこの日お休みだったのでがっつりプレイしすぎてここから更に一気に進めちゃったもんでかなりうろ覚えになっております。
 えーっと、航海に出て漁をしたり海路を開拓したりして大航海クエストが出来るようになったのもこの日だったと思われ。
 第二階層は何だかFOEとの追いかけっこだらけだった気がします(´A`)3連星とか1歩歩いて休むやつとか。
 あと意味深女子の正体発覚とか。
 そんな感じで8階のボス手前に到達する頃にはレベルが25になっておりました。
 ボス怖いけどとりあえず戦ってみないとどうにもならないしなー…と悩みつつこの日はここまで。
 1歩進んでは死に、1歩進んでは死にを繰り返す有野課長の様なプレイを要求されるのが世界樹ですな(´▽`)

【5日目(昨日)】
 お出かけしたのであまりプレイはしておりませんが。
 昨日書いた通り秋葉原の世界樹肉巻きを食べに行ってました。って言うか、肉巻きおにぎり食べるついでにお花見しつつマルチしようぜ!と言う集まりだった訳なんですが。
 そんな訳で初めてマルチをやってみた結果、低レベルっ子の調教するのに丁度良いかもーと思いました。特に姫のクエスト。
 あとNPC無しクエストだと1ギルドから1人しか出せないので、人数集まらない時はちと厳しいかもしれないす。
 それにしても鳥のレアはどうやれば出るんだ(´A`)属性全部試したのにー。

 帰りの電車でいっちょ挑戦してみっか!と鯨に挑んでみましたが硬ぇー(゜□゜)コレ無理ーと思いつつちまちま削り削り。物理攻撃よりもゾディアックの属性頼みです。
 全体攻撃してくるんだけども全て回避。縛りも耐性ある訳じゃないのに何故かかからず避けまくる面々。
 ああもう無理か…と思う局面が何度もあったんですが、拾った回復アイテムやらモンクの大活躍やらで乗り切り気が付けばパイレーツ一人戦闘不能なだけで勝っちゃった!!!(゜□゜)マジカー!!!
 諦めないって大事!ホント!!
 そんな訳で満身創痍でとりあえず先に進んでみる。今敵が出たら死ぬわー(´▽`)と思いながらも何とか到着。
 あれ?ここって8階…ああやっぱり4階刻みなんですかね今回。
 ってか街?え?深都とな?あらもう目的達成?
 そんなはずはまあ無いんですが(´・ω・`)
 この後頼まれて深都なんて無かったーよと嘘を言ってみたりアーモロードの姫さんが出てきたり(何か胡散臭い…デザイン的な意味で)深都にも店が出来たり。
 今後はここから更に下を目指すそうな。
 でもその前に8階の宝箱から鍵をGETしたからもう一回見回りに行ってきます(´▽`)
 と言う訳でこの日はここまで。

 そしてやっとこ今日です。と言っても今日もそんなにやってないですが。
 現在星の鍵と言うのを持って第一階層と第二階層を再探索中です。
 2階にこの鍵が使える扉があったんですが、扉くぐったら全体攻撃ばっかりしてくる敵が出てきてかなりウザイです(´A`)FOEも多いし。
 上に上がる階段があったんで1階に戻っても敵は強いはFOEわんさかだわで3歩進んで2歩下がる状態。
 んー、とりあえず無視して先に進んでレベル上げてから再挑戦でも良いのかも…と思い始めた所で止まっております。
 深都に着いたらサブクラスも解禁されたんであれこれ悩み中です。ファーマー要らない子とか言わない!!俺は最後まで連れて行くぜ!!多分。

 ところで船を強化してくれると言う船大工が未だ見つかりません…何処に居るんだ…orz

 あーやっとこ日記が追いついた。コレで明日からはゆっくり書けると思いますー。

|

« 春だからこう言う話もしてみようかね | トップページ | またかいな(´A`) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

一度行った街にもう一度行ってみることとかお勧めしときます。>海

あああー通信プレイしてぇー…!
大航海クエストは1人でもできるけど、せっかくだからと通信できる日を待っているのですよ…!

アーモロードの姫さんと深王さんの前髪の形がそっくりなのが激しく気になる今日この頃w

投稿: たかみん | 2010年4月 8日 (木) 09時53分

>たかみんさん
いやー実は街には行ってたんですが、チーズがどうのって聞いてチーズ持って航海してればいいのかなー等とぼんやり思ってて見付からなかったと言う(´Д`)ハズカシイ

マルチやってみたら結構楽しかったんで、みんなで出来る機会があれば是非やりたいものです。

言われて見てみたらホントに同じで吹いた>姫と深王の前髪

投稿: Aya | 2010年4月10日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48025656

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮3探索日記 4~6日目:

« 春だからこう言う話もしてみようかね | トップページ | またかいな(´A`) »