« 世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目 »

2010年4月14日 (水)

世界樹の迷宮3探索日記 13日目

 具合悪いとゲームが進みますね(´・ω・`)おいらです。
 だって寝てても出来るもの。

 今週末遠征なのにものそい不安なんですが。大丈夫だろうか。
 まあそれは世界樹とは関係ないのでそっちの方は後で呟くなりすることにして。

 13日目です。結構進めてる、と思う。前回エンディングまで行くのに1ヶ月以上掛かっちゃってるから早い気がするのかも。
 1作目なんか1週間だったのにな(´・ω・`)イヤン

 最初に書いたきり特に気にしてなかったけども基本的にネタバレとか全然気にしないで書いてますんでご了承の程。いやたまには言っておいた方がいいかしらと思って。

 14階行く前にちょこっと玉砕覚悟で13階のFOEに当たってみたら案外勝てたので、13階の地図をきっちり埋めてから14階へ。
 13階のFOEあれだったから意外と行けるかもーと14階でも当たってみたら余裕で無理でした(゜▽゜)アッハッハ
 調子に乗りましたスイマセン(´A`)
 地道に避けつつ埋めていく事にして、14階をうろうろ。追いかけられて壁伝いに適当に逃げてるうちに撒けたりするのでそんなに考えなくても先に進めました。追いかけられる時の雑魚が怖かったけどね。
 真ん中辺りの大部屋で4匹くらいに囲まれた時は無理だーッッ!!Σ(゜□゜)と思ったりもしたけど何とかなりましたし。
 そんな感じで大回りしてたどり着いた階段が直線距離にして上り階段から5歩って何の嫌がらせかね(´・ω・`)

 んで15階。少し進むと床に不自然な大穴が。コレはアレですよね(´・ω・`)世界樹恒例の。
 まあお約束なので早速進んでみると「落とし穴だ!」のメッセージ。落とし穴っつーよりタダの穴じゃないかと落ちながらツッコミを入れておく。
 以前の世界樹って落とし穴見えてなかったと思うんですがどうでしたっけ。そう言えば前作で落とし穴に落ちながら地図を書いたせいでうっかり通路に壁線を引いてしまってどうやっても道がねぇー(´A`)と勘違いした事があったなー等と遠い目で思い出しつつ。
 13階で同じ事をしたのはもう忘れました(´・ω・)

 進んで落ちて上がってFOEに追われてまた進んで。真ん中の広間に出たところで姫さんに頼まれた花ここにあるかも!(意訳)と言うメッセージが出たので壁伝いに探すとあっさり発見。もうちょっと紆余曲折あるかと思ってたんだけどもまあいいか。
 ちょうど良い感じに消耗してたのでここで一旦帰還。早速花を渡しに行くと、姫さんから核心のお話が。
 まーここ詳しく書くのもアレなんで端折ります。深都側だとどんな話になるのかも微妙に気になりつつ。
 ともあれ今度は転送装置を深都の人たちより先に探して!と頼まれます。人使いが荒いのは何時もの事です。
 ついでに深都に行ってみるとロボ子から何か渡されます。これも核心に関係あるんでしょう。
 深王さんの居たところにも行ってみたら兵士になってました。用事があって深王さんもロボ子も居ないとの事。さっき会ったのに。
 ってか兵士の兜のデザイン結構奇天烈ですよね(´・ω・`)

 新規ミッションも受領したので再び迷宮に。階段だらけでどれがどれやら解らなくなった頃、鉄格子を超えた先にようやく本命の階段を発見。やれやれ(´A`)

 16階は特に変わったところもなくやや一本道。途中で鉄格子のスイッチと同じ像みたいなのがついた扉があったけど今は開けられないらしい。
 この先に深王とかロボ子が居そうだから気を付けてー(意訳)と言う扉までたどり着いたところで中断。
 あ、4階刻みだからここ超えたらもう5階層なのか。どうなる事やらー。

 そろそろ休養して振り直したいと思ったので、色々取りすぎて役立たずスキルが増えてたファーマーとモンクを休養させました。いらないスキルを削った分ファーマーにプリンスのスキルを覚えさせたので益々お役立ちな子に。
 探索は楽になったけど何だか微妙なキモチになるのは何故なんだ(´・ω・`)
 モンクは休養ついでにサブ選びからやり直し。結局ウォリアーもパイレーツもそのままなんだけど。

 新規メンバーを加えると言う選択肢は今のところ無いようです(´ω`)

|

« 世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48088512

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮3探索日記 13日目:

« 世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 14、15日目 »