« 今日の猫様 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 »

2010年4月13日 (火)

世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目

 中々一日ずつ書けないなーと思いつつ(´・ω・`)おいらです。
 いやー昨日はもうホントに眠くて駄目でした。今日はまだ大丈夫なので眠くならないうちにさっくり行きましょう。

【11日目】
 ゲートキーパーに早速突撃!でかっΣ(゜□゜)
 とりあえず最初の一撃はさっくり喰らっておいて(´A`)何時も通りの全力戦闘で火が効くのが解ったので属性付与とゾディアックで攻撃。
 あ、ちなみにファーマーのサブにプリンスを付けたので結構お役立ちな子になりました。あえて足手まといのままにしておいても其れは其れで良かったんだけどね(´ω`)
 ああもう硬いなーと思ってたらいきなり分離Σ(゜□゜)頭取れただけだが。
 分離後は属性が効かないのでちまちま攻撃。ああ硬い。
 準備動作の後全体攻撃→ちょこっと攻撃→分離→別々に攻撃→合体→準備動作~と繋がるようなので、アイテムとモンクで回復しつつ防御入れたりうっかり避けてみたり。
 何だかんだであとちょっとだーと言う所で回復アイテムが尽きて後は野となれ山となれ。分離中に身体の方を倒せたのでもう一息ーと思ったら。

 頭自爆しよったーΣ( ̄□ ̄;)!!

 あーやっぱり初戦で撃破なんてそう何回も上手くは行かないっすよねー(´A`)と諦めたんですが。

 まさかのファーマー一人回避で生き残りΣ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 やっちまったなぁ!!!(゜▽゜)

 諦めないってホントに大事ですね(´・ω・`)イヤハヤ

 しかし4人の戦闘不能者を抱え回復手段も0なのでどうにもならず。何時もならもうちょっと頑張って進んで磁軸だけ作動させて帰るところなんだけど、欲張って死んだら泣くに泣けないので大人しく一度帰還。
 街に帰ったついでにミッション報告すると、引き続き姫さんの身体を治すのに必要な花を探してらっさいと言われました。んー、何か実は其れが目的でしたーとか言われたらやだなぁ(´・ω・`)微妙にそんな感じがするんだけど。
 改めて体制を立て直して12階から13階。いよいよ第4階層なんですが。
 うん、やっぱりずっとプレイして来てる身としては4階刻みだとちょっと物足りない気がするYO。

 4階層は海底神殿。全体的に暗いのでうっかり道を見落とす事数回(実際地図を書き間違えて道が無いじゃーん(´A`)となった思い出)。とりあえずちょこっと進んでこの日は終了。

 あ、ゲートキーパーを倒してから深都に行ってみたら、深王さんが居なくなってました。そらそーだよね。
 次回はこっちのミッションで行くつもりにしてますので今回はゴメンナサイ。

【12日目(今日)】
 先に進む前に残してたクエストをやろうかーと思ったんですが、相変わらず9階の女王蟻が無理ゲでした(´A`)
 仕方ないからこっちはレベル上げてから無双してやる(゜皿゜)と心に誓って、24時間耐久魔物狩りレースに参加する事に。
 時間いっぱい蟻の巣で狩り続けてポイント277で優勝でした。でも羅宇多南無(素変換)5個もちょっといらないかもしれない(´・ω・`)
 蟻を残してクエストが片付いたので先に進みます。13階は通ると閉まる鉄格子が沢山あるフロア。
 法則があるかもって酒場の人が言ってたけど、通っても閉まったり閉まらなかったりするのは何かあるのかしらと思いつつ。
 鉄格子の向こうのFOEにびくびくしながら進むと案外あっさり14階への階段発見。
 FOEのせいで地図が穴だらけだけども其れはもうちょっと強くなって連中を狩れる様になったら埋める事にして。
 14階も大体同じ感じ。ただこっちはFOEを超えて行かないと先に進めないようになっていて、鉄格子と壁を使ってうまくFOEを避けて行けと言う事らしい。
 ああもうメンドクサイなーと思ったところで中断中。

 あ、忘れてましたがゲートキーパーを倒した先で太陽の鍵を手に入れてました。
 でも太陽の印の扉なんて無かったよなーと思ったら鍵のついた宝箱を開けられる鍵みたいです。
 ってか月はまだなのか(´A`)4階層ボスの後かなー。

 話を進めたけど結局移動力が増えて小回りも効くという帆は未だ貰えませんin航海。
 変わりに北海用の海賊討伐旗を貰いました。でも大きい船はカルバリン砲じゃ倒せないらしい。
 だから早く帆をくださいよ(´A`)
 何かまだ条件が足りてないんだろうなー。
 3つ目の磁軸まであと1歩の所で届かないのがもどかしいんだ(´A`)コンチクショー

 ただいまレベルが45と46。何だかんだで初期メンバーのままですが、基本器用貧乏なのでそろそろ休養とかしたい感じです。
 あとウォリアーとパイレーツのサブが未だ決まらないんだZE!(゜▽゜)
 ちなみに他3名はモンク+ウォリアー、ファーマー+プリンス、ゾディアック+ファーマーとなっております。
 効率とかどうでもいい(´・ω・)ロマンだもの

|

« 今日の猫様 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

よくよく見たら私と違う選択肢を選んでいるでござるの巻。
↑深都側についた人

小回りが効くって、確かに言ってましたよね、
私の見間違いじゃないですよねw

なんか、サブは覚えても全然活用してない奴と
スキルポイントが全然足りなくなった奴がいます…
プリンセスでロイヤルベール、ファーマー探索、
ファランクスで盾装備、ぐらいしか活用してません…

投稿: たかみん | 2010年4月14日 (水) 09時20分

>たかみんさん
ホントに騙されました(´Д`)←帆の話。
小回り効くって言ったジャナイ!!コンチクショー

海都側は何だかアレ?アレレ?みたいな話になってきてます。早く深都側もやりたいなー。

サブクラス取ったからって装備出来るものが増えたりする訳じゃないので結構悩みます。
二刀流はロマンだと思う(´▽`)

投稿: Aya | 2010年4月17日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48078900

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮3探索日記 11、12日目:

« 今日の猫様 | トップページ | 世界樹の迷宮3探索日記 13日目 »