« 昼下がりの猫様 | トップページ | 出来た »

2010年4月11日 (日)

世界樹の迷宮3探索日記 10日目

 間を空けると自分が辛いだけなのでさっくり10日目(´・ω・`)おいらです。

 今日は大分体調が回復したので部屋を片付けたりしつつプレイ。
 まずは航海。
 暗礁と藻の海が越えられるようになったので移動力+1の帆とどちらかを装備して今日も海図の穴埋め作業。
 潮流を避けて進んで何とか交易都市と勝利の塔への航路を開拓したら、また船を拡張してあげるよーと今度こそ装備枠が3枠にヽ(´∇`)ノヤッター
 と言っても正直両方はそんなに必要じゃなかったりするんですけど(´・ω・`)マァネ
 更に移動力が上がる上に小回りも効く帆があるんだけど出来上がるまで時間掛かるからちょっと待ってねーと言われたのでしばらく時間を潰したりしてみたんですが、いくら待ってももらえないので多分話が進行したら貰えるんだろうなーと思います。
 ここのところ勇魚も出てこないし、大人しく話を進めろって事ですか。うむむ。

 何で話を進めるのを渋ってるかと言うと、昨日の選択肢がまだ決まってないからなんですが(´A`)ダッテー
 とりあえず12階歩いてみようかーと言う事で12階をうろうろ。
 12階も溶岩の川。遠くまで見通せるけど通れない場所だらけ。
 地図を埋めつつ先に進むと動かないFOEが通せんぼしてたり。
 倒さないと進めないのかなーと特攻するも敢無く敗退(゜▽゜)アッハッハ
 仕方ないのでFOEを避けて埋められる場所を埋めて行くとまたしても目つきの悪い赤い人登場。
 まだ決めてないなら通さないよと言うのでああやっぱり駄目か…と一旦帰還する事に。

 さて、両方の言い分を元に割と大真面目に考えてみよう。隠し職業はとりあえず置いといて。
 深都の方はフカビトの存在を知る人が少ない方が良いんだし、倒せるような相手じゃないから余計な事して刺激すんなって事。
 でも其れだと何時まで経っても解決しないよなー。
 ただ海都のみんなで戦えば良いじゃない!って方法も下手すると纏めてどかーんと滅びる可能性だってある訳で。一種の賭けだよなー。
 あー…でもやっぱり根本から解決したいよな。うん。こいつらそう言うタイプだわ、と脳内妄想。
 
 という訳で、海都側のミッションを受ける事にしました。ゲートキーパーとか聞く限りだと硬くて強そうだけどな!(゜□゜)
 でもどっかで2周目がどうのーと言う説明を読んだ気がするので、もしかしたらデータ持ち越しで2周目行けるのかも!と淡い期待を抱きつつさっくり決めてみました。丸一日悩んだけどね!

 海都のミッション受けてから深都に話を聞きに言ってみましたが特に何もなかったり。もしかして門前払いされるようにならないかしらーと思ってたので一安心。意外と大らかなんですね。

 先に進めるようになったので再び12階の地図書き。ある程度歩き回って解ったのは、FOEは最初違う位置に居て、通せんぼ位置まで移動していくって事。つまり、そこにFOEが着く前に通り抜けないと駄目という訳で。
 階を切り替えると初期位置まで戻るので、変位磁石を持ってると楽だなーと気がついたのは殆ど踏破した後でしたorzソンナモンダヨー

 そんなこんなでようやくたどり着いた地図の真ん中に、今度はゲートキーパーに挑んで返り討ちにされたらしい目つきの悪い赤い人が。俺の事は気にせず先にいけ、お前達なら勝てると言われましたが、歩き回って体力もTPも結構減ってたので一度帰る事にしますた(´・ω・`)ゴメンナサイ

 という所で中断中。ここまででレベルが42と41です。適正なのかどうなのかは微妙ですが、雑魚戦が大分辛くなくなってきてるからまあそこそこなのかなと思いつつ。
 とりあえず後でゲートキーパーに特攻予定。最初のボス以外一発突破で来てるので、そろそろ全滅しそうなヨカーン(゜□゜)

|

« 昼下がりの猫様 | トップページ | 出来た »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48060260

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮3探索日記 10日目:

« 昼下がりの猫様 | トップページ | 出来た »