« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版【既にギリギリ】

【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版【既にギリギリ】
詳しく書いてる元気がないので現状のみで(´Д`)おいらです。
アイロンかけてないからしわっしわなのは御愛敬。

とりあえずインナーがほぼ完成。前にスナップつければ終わり。
ボタンホールが出来ない可哀想な子でゴメンナサイ(´・ω・`)

後はエプロンドレスとエプロン。
エプロンドレスは型紙作って試作してみたら案の定丈が足りなかったので5㎝程修正して作成予定。それくらいで丁度良いと思うんだー。

とりあえず今日は体調不良にてここまでorz
作業スピードの遅さは相変わらずでっす(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

【ボカロで】週末纏め書【TDC他】

 眠さ&疲労MAXだったんでさっさと寝て早く起きてから色々やろう!と思ったらこんな時間(1時)に目が覚めました(´・ω・`)おいらです。
 うん、結果オーライ。でも多分朝方に眠くなってくると思うんだー。まあ其れは其れで。

 という訳で、土曜日はTDCのコスフェスに、日曜日は突発でお出かけしてきました。時系列を思い出しつつ何時もの様に箇条書きでさっくり。あ、本日もキャラ名表記(一名除き)にてお届け致しますのでご了承の程。

【土曜日】
・色々予定通りに済んだお陰で無事に参加出来ました(´▽`)ウワァイ
・前日までがハード過ぎてぐったり。
・昼からだから爪は明日でもいいよ…と思ったのが間違いでした(´A`)
・マニキュアぼろぼろだけど時間ない!遠目で見たら解らんわ(゜□゜)
・何せ普段やらんもんだからもー(´A`)
・一応間に合う。
・トモ兄さんから遅れる連絡。原因は(ラブプラスと言う名の)彼女。
・ラブプラスなら仕方ない(´・ω・`)デスヨネー
・何か人集まってると思ったらテレビの撮影らしい(CSだっけ?)
・ケンコバがゾロのコスしてた。後姿しか見えなかったが。
・前売り買えなかった分の当日券GET。
・んじゃー先に着替えるべー。
・着替えてたら到着の連絡(゜□゜)
・素直に待っててもらう。暑いのに。
・更衣室内で珍しくヅラもメイクもOKだった。
・急いで着替えてチケット渡しに行く。
・あつーーーッッ(゜□゜;)解ってたけどあつーーー!!!
・マフラーを巻く勇気がありません(゜□゜;;)
・兄さん着替えてくるまで室内に避難。
・揃ったので覚悟決めて外に出る。
・ってか腹減ったの(´・ω・`)
・暑いけど首に冷えピタ貼ってたお陰で結構大丈夫。
・ラクーア。アイス食べたかったけど混んでたのでたこ焼き。
・一船1人で食ったのは失敗だった。
・ステージでライブが始まったのでそそくさと退散。
・戻って乗り物乗ろーぜ(゜▽゜)ウワァイ
・コーヒーカップっぽいもの(ピクシーカップと言うらしい)で回さない組(リン&トモ兄)と自重しない組(レン&カイト)に分かれて乗車。がっつり回しすぎてブレーキ掛けられた(゜□゜)
・そしてうっかりへたる。敗因はたこ焼きとコルセット。
・ってかあの録音機能の意味が解らないよ兄さん。
・暑さに負けて頻繁に休憩。
・今日のおやつは芋けんぴスコーン(但し青い人作)
・焼き菓子以外に何か無いかなと思いつつも衛生面も考えるとやはり焼き菓子になっちゃうんだよね。特に季節的な意味で。
・まあおやつとしてスコーンは微妙だと思いました。ってかスコーンは菓子じゃないよね。
・トモ兄奇跡の傘キャッチ。
・風が結構吹いてたのは割りと気持ちよかったです。気温よりも湿気だったからねー。
・パラシュート乗ったり。ちょこっとだけガクブルしてるレンが可愛かった(´▽`*)
・パラシュート上空からスカイツリーが見えました。そう言えば自分で見たのはコレが初めて。やっぱり高いねー。
・4人で舞姫乗ったら全然回らなかった(´・ω・`)ショボーン
・無謀だと言いつつ来たらやっぱりやりたくなるDDR。今日はゆっくり目の曲だけでプレイ。やっぱり楽しい。
・タピオカドリンク飲みたくて再び上に行ったらめーちゃんに遭遇(゜▽゜)居るの解ってたから探しては居たけどやっとこ会えたー。
・嗚呼やっぱり素敵すぎて横に並ぶのが申し訳ない…
・めーちゃんにマフラー締めてもらったり踏んで(寧ろ蹴って)もらったりする(゜▽゜*)うっかり遠巻きにミクが見てる奇跡の一枚に。ホントに偶然だったんです。
・調子に乗って抱きついたりしちゃった( ´艸`)嬉や嬉や。
・素敵な腹と背中を堪能←変態
・ホントに有難う御座いました(´▽`)機会がありましたらまた是非にー。
・ってかもう少し身長が欲しいな…厚底新調するか…
・暑いからマジクエ行こうZE!(゜▽゜)室内室内
・通算○回目にしてやっとこ自分の杖購入。
・ゲームネームは勿論カイトですが何か。
・微妙な羞恥プレイ。
・涼むつもりで来たのに歩き回って結局汗かいてます。其れがマジクエクオリティ。
・ああでもやっぱり楽しいなぁ(´▽`)
・とりあえずユニコーンアドベンチャーに挑戦して残り4分にてクリア。休憩入れたにしてはまずまず。
・杖の反応しなさ加減がとってもカイトっぽいと思いました(´・ω・`)買ったばかりなのに
・再び外でまったり。最後に舞姫に3人(トモ兄は用事の為帰宅。お疲れ様でした)で乗ったらちょっと回った。やっぱり偏らないと回らんよね。
・時間的にそろそろーと言う事で撤収。またプリクラ撮れなかったけど次の機会に。

 ここまで描くのに1時間とか(´A`)纏まらねぇー。
 しかも色々時系列とか間違えてる気もするんですけど。まあ大体こんな感じでした。
 今回遊園地で遊ぶがメインだったので写真はあんまり撮ってなかったはず。いやしかし楽しかったなー(´▽`)

 そしてその楽しい気分のまま行ったアフター(と言ってもサブウェイで軽く食べただけだけども)で翌日のコスカラと言う名の調教が決まったのでした(゜□゜)どうでもいいけどサブウェイのポテト美味いねーまた食べたい。

【日曜日】
・2日連続で同じ衣装を着る事になるとは正直思ってなかった。
・土曜日帰ってから翌日の準備。爪はがっつり塗りなおし衣装をファブリーズして干したりヅラもスプレーして干してマフラーは洗ったら乾かないだろうからいいやもうそのままでコンタクトはちゃんと洗っとけー。
・爪2度塗りした時点で力尽きる。トップコートは明日で良か…
・朝爪が剥げてないか確認してコーティング。3回目にしてやっとこちゃんと塗れた。
・西川さんに全力で逃げられる(記事参照)そんなに青い爪が嫌ですか。
・そそくさと支度して出発。
・ってか真面目にカート鞄新調しなきゃー。
・集合してカラオケ屋へ。
・持ち込みコスカラしても大丈夫かフロントで確認したら興味津々の受付嬢(゜□゜)ノリノリである。
・飲み物頼んで着替え。
・誰も上に羽織るものを持ってきてないという罠。まあ何とかなるわー。
・ってかカイトは脱いで羽織っても下が微妙だよね(´・ω・`)
・6時間がっつり調教。
・ハモリ楽しいよハモリ(´▽`*)
・リンパートはやはり無理があったorz
・想像以上にコルセットで息が続かない。胸締めてるから当然っちゃー当然。
・課題曲が増える。
・寧ろカイト曲もっとレパートリー増やさないとと言う妙な義務感が(´・ω・`)
・色々精進します。
・終了後腹が減ったのでファミレスに突っ込む。
・ファミレスで飲むハイボールは思ったより美味かった。
・アイス食べたかったけどドリンクバーのアイス抹茶オレで我慢してみる。
・何故かコラボお絵かきが始まる。
・見事に撃沈orz
・自分の筆圧の弱さに泣けてくる(´A`)
・来週の予定も何となく決まる。
・死ぬ気でアリス頑張ります(゜□゜)ゝ
・時間的にそろそろーと言う事で別れを惜しみつつ解散。

 もっと色々濃いトークとかあったんだけどもその辺は割愛。ってか色々話しすぎて結構忘れてる(´A`)ヤダモウ
 こんな感じでこの週末はとっても充実した週末で御座いました。
 2週間気持ち的に割りとギリギリな日々だったのでとても癒されたで御座いますです。
 TDC行こうよ!と声かけたのが本気で直前だったので、付き合ってくれた方々には本気で感謝しつつ。

 これからもよろしくしてもらえたら嬉しいな(*´▽`*)嬉しいな

 ではではお疲れ様で御座いましたー。

 …書くのに2時間も掛かった…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

工作終了

工作終了
とりあえず適当に飾り付け。
頑張った成果が全然見えないくす玉らしき物体が刹那五月雨撃。

腹減った…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作中2

工作中2
第2段。

正月飾りの様に見えなくもない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作中

工作中
明日の売り出しの為に七夕飾りを作らされている訳ですが(´・ω・`)おいらです。

カラーリングで遊びながらやってます。だってめんどくs(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

暑さなんかに負けないぜ!

 実際は負けまくりですがね(´・ω・`)おいらです。
 冬の始まり11月生まれだから仕方なかーよ。

 昨日今日とボカロでがーっつりと楽しんできたんですが、例によって例の如く体力のゲ ン カ イ ☆ミ と言うか眠さがM A X なので詳しくは明日以降に。
 これから爪落とさないといけないしーもー(´A`)メンドーイ

 明日からは死ぬ気でアリス作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の鳥様

今朝の鳥様
ケージに入るのを嫌がって逃げた先がココでした(゜_゜)
青い爪は嫌がって全力で逃げるクセにヅラは平気なようです。

ってか腹減ったからそろそろ入って欲すぃ…(´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

何だかんだで

とりあえずシンドイ一週間だった…(´△`)おいらです。
良く考えたら先週から休みらしい休みは無かったんだなゃ。

うんまあ色々頑張った。

明日は紆余曲折ありましたが昼からTDC行ってきます。
暑いだろうけど、暑い時は何着たって暑いんだよコンチクショーって事で。
冷えピタいっぱい持ってこ(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

本日の農作業

本日の農作業
本日の農作業
ジャガイモ採れたよ\(^O^)/

今日はジャガイモ尽くしだなゃーo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

手短に

明日はまた朝から畑仕事なので簡単に。

アリス合わせの為に型紙作り始めました。今日中に終らせたかったけどもスカート部分でちと苦戦してタイムオーバー(´Д`)
まあ半分くらいまで来てると思うからちまちま頑張ります。うっかり来週末に着る予定にしてるけども。

でも明日スケジュールがキツキツなんだよね(´Д`)人使い荒いYO!!

土曜日はまったりTDCに行ける事になりました(´▽`)
暑そうだから色々気を付けないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

本日の農作業

本日の農作業
本日の農作業
朝から2時間かけてキュウリとモロッコインゲンを収穫してきました(´・ω・`)おいらです。
インゲンの数もさることながら、キュウリのデカさに驚き(゜_゜)
ちなみに真ん中に置いてあるのが普通サイズくらい。

ちょっとほっとくとすぐ大きくなっちゃうのが夏野菜の悩み所ですな(´Д`)

惜しむらくはキュウリもインゲンもおいらは食べられないって事なんだが(´・ω・`)ショボーン

ジャガイモ楽しみです(´▽`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

自分用今日の覚書7【終】

100621_191001 夕焼け空が綺麗だったので撮ってみました(´▽`)おいらです。
 と言う訳で今日迎えに行って何とか病院通いの日々は終了となりました。
 後は自宅療養なのでまあ軽めの介護って形になるのかなー。

 いやはや、普段の通勤が片道自転車で20分の人間には片道1時間の車での病院通いは中々キツかったとです。
 でも最初の予定通りに何もかもが済んでホントに良かったなーと思いつつ。悪い意味での人生の転機にならなくて済んだしね。

 そんな感じで、とりあえず明日明後日くらいまで様子見て、TDCに行くかどうかは判断しようかなと思います。行っても良いよーとは言われたんですけど、容態変わらないとも限らないしね。

 それ以前にこの気温であんな格好して大丈夫かしらと言う微妙な不安もあったりなかったり(´・ω・`)この前のあらかわ遊園でも結構へたってたしなぁ…

 まあその辺はハマりたての情熱でカバー(゜□゜)

 病院通いの待ち時間の間に色々と落書きしてたので適当に上げてみる。相変わらず携帯カメラでスイマセン。
100621_201201初描きミクさん
100621_201301中々可愛く描けないのが悩みなリン
100621_201501相変わらず髪型迷走中なレン

 あとカイトも描いてたんですけど、あんまりにも「誰や!!(゜□゜)」状態だったのでごみばこ行きでした(´A`)イヤン

 明日からは畑仕事が待ってます(´A`)絶対日焼けだけはしないんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分用今日の覚書6

・また眠気に負けて忘れたしorz

・と言いつつ昨日はお留守番。

・エアコン掃除したら効きすぎて寒い。

・やっとこ衣替え。しかし夏でも長袖が殆んどですが何か。

・無事に今日退院出来るらしい。一先ず病院通いは今日で終了。

・連絡通路結局測れなかったなぁ…。

今週末のTDCはまだちょっと未定な感じです。帰宅してからの経過次第だなゃー。
ああでも出来れば行きたい。発散したいよー(´△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

自分用今日の覚書5

・昨日眠すぎて書くの忘れてた(´△`)

・土曜日の環八はちょっと無謀だった。

・第3土曜日は通行不可(´△`)月曜日が最後のチャンスか。

・管が全部取れて後は体力を戻すだけらしい。

・ってかまだ一週間経ってないって凄くね?(゜□゜)

・あーもー暑い…(;;;´Д`)

・病院は天国(空調的な意味で)

・病院行くと腹が減る&眠くなるのはなんなんだろう(´・ω・`)フシギ

・帰りも結構渋滞。土日はしゃーないね。

・ローソン寄ってLチキ3種買って帰宅。普通のが一番美味いかも。

・オランダ戦は頑張ったと思う。

今日辺り部屋のエアコンの試運転しないと寝不足が悪化します(´△`)今日はお留守番予定だから色々やるべー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

自分用今日の覚書4

・昨晩暑すぎて全然寝れなかった(´△`)

・更にやっと寝れたと思ったら猫様が起こしにくる(゜_゜)ご飯が無かったらしい。

・朝から眠さMAX。

・流石にそろそろ皆さんお疲れ様なので今日は早く行って早く帰る事に。

・出発した途端に雨が降りだす。

・着いた頃には本降り。

・動きがスローな事以外はもう普通に見える。良かった良かった。

・日曜目標だったけど日曜は先生が休みなので早くても月曜らしい。

・待ち時間にアリス衣装の構成完了。次は型紙。

・夕飯は外で鰻パスタ。美味いけどネギがデカイ。

・来月はじり貧(゜□゜)

明日は休みなのでも少しゆっくり出来そうです。嗚呼眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

自分用今日の覚書3

・今日はおうちでお留守番&おさんどん係。

・トラブルはあるもののまあ元気らしい。

・目標は日曜日。

・明日ももしかしたらお留守番かも?まあ臨機応変。

・色塗り終わった。背景はあって無いような感じ。

・暑すぎてメルトダウン(´Д`)

明日から梅雨空で気温も高いらしいんでガクブルしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

自分用今日の覚書2

・嗚呼もう日記書く気力がギリギリだコンチクショー

・低気圧に負けすぎて頭痛で撃沈。

・朝一で電話かかってきて飛び起きたら本人からとかとんだドッキリだ(゜□゜)!!

・元気になったのは良いんだけどね…

・とりあえず塗りは終了。背景どうしよう…

・だから電車はキツイってばよ。ってか松葉杖の人が目の前に立ってても座ってられる神経は俺にはワカンネ。その図太さ羨ましいぜ。なりたくはないけど。

・血液内蔵興味津々でホントにごめんなさい。

本気で頭痛すぎて撃沈しております。これはもう寝るしかないんでさっさとお休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

自分用今日の覚書

・一番の山をとりあえずは乗り越えた。あとは経過観察。

・流石に待つだけで12時間はシンドイ。

・まあでも何もかも予定通りで良かった良かった。

・自分だけならともかく電車は色々無謀だった。

・待ち時間に色塗りしてたけど最後の黒部分だけを残して終了とか微妙。

・明日は何も無ければ少しのんびり。

なんて書いてる間にも寝落ちしそうなんだZE(゜□゜)
本気で後で自分が読んでああこの時だったんだと思い出す為の記録なんで御了承の程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転機か否か

こんな時間に目が覚めるし(´・ω・`)おいらです。
何だか今回の件に関しては冷静やら淡白やら言われてるし自分でもそう思うけどやっぱり不安と言うか心配と言うかそういうのが無い訳じゃないんだよね。

ただ考えても仕方ないからなるようになれと思ってるだけで。

自分が頑張れば結果が変わるってんなら必死にもなるだろうけどそうじゃないし。

まあとにかく無事に済めば良いなと願うばかりでございます。

あーカラオケ行きたい叫びたいー(゜□゜)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

あらかわ遊園に行ってきた【まとめ編】

 と言っても既に記憶が怪しい感じに(´A`)おいらです。
 今日からしばらくきつい日々だから仕方ない。でも時間経つとどんどん忘れてくだろうから今のうちにさっさと書いておこうかと思います。
 んであかんわ…と思った時に読み返して楽しい事を思い出して頑張るのさ(´▽`)ノ

 イベントの時は毎度恒例時系列を思い出しつつ箇条書きで。

・昨晩塗った爪が朝起きて支度してたら一部剥げた(゜□゜)ダメジャーン
・段々出来てるわ斑はあるわでションボリな出来だけどもういいや…初めてだからしゃーない。
・イベント開始に合わせて集合するので7時過ぎに家を出る。
・こういう時に限って電車遅れてるーΣ(゜□゜)
・早めに出て正解。
・大塚で都電に乗り換え。案内によれば丁度9時に着く電車。
・王子駅から目的同じであろう大きな荷物の方々でほぼ満員に。
・何て言うか、地元の方々ホントにスイマセン…。
・そんなこんなで到着。電車がちょっと遅れて3、4分くらい遅刻(´A`)スイマセンスイマセン
・ってか既に暑いんだが(;´A`)
・晴れの時のあらかわ遊園ってこんなに混むんですね(゜□゜)←前回は小雨だったため閑散としていた
・ちょこっと並んだけども割とすんなり受付。
・コートとか着たくありませんが(´・ω・`)マフラーとか無理です
・メイクスペースは外。
・何を思ったかメイクする前にヅラを被る。リアルにボケた。
・塗った傍から化粧が流れていくんですけど。
・仕方ないので適当に妥協。
・あつー(;;;´A`)
・とりあえず一周。
・早々に日陰に避難。
・避難した先が割りと良いスポットだったので撮影が始まってみる。
・再びロリ誘拐未遂。
・と思ったらリンに押し倒されるΣ(゜□゜)
・逆にやり返してみる(*´▽`)
・石垣カイトはかっこいい、らしい。
・リモコン駆使して3人でも撮ってみる。
・うっかりPSPが役に立つ。
・お腹空いたので移動。
・売店でご飯買って芝生広場へ。
・食べながら撮影。
・ショタについて熱く語るカイトとレン(゜ー゜)
・リン逃走Σ(゚□゚(゚□゚*)
・つぶつぶみかん(アイス)をGETして戻ってくる。
・リアルにうっかり変態発言してホントにスイマセンスイマセン。
・3回くらいしねばいいのにorz
・お腹が落ち着いたので再び徘徊。
・白鳥に4羽も雛が居た。カワユス(´▽`)
・色々回るも結局最初の石垣地帯に戻る。
・今日のおやつは芋けんぴマフィン(但し青い人作)
・ハイパーまったりタイム。
・静かな湖畔(輪唱)とかやってみるも驚くほど微妙。敗因はうろ覚え。
・買い物がかりでほのぼの(´▽`)
・ちょっぴりガンレフ欲しいなと思ってみる。
・気が付いたら終了時間ギリギリ。
・慌てて帰る。
・衣装を脱いで一言「服着たくないね…」
・お腹が空いたのでアフターしに大塚まで出る。
・色々回った結果ロイホで軽くご飯。
・家庭の事情により1人帰路へ。2人はこれから調教らしい。裏山鹿ー・°°・(ノД`)・°°・。
・お疲れ様でした(´A`)ショボーン

 と言う訳で。もうちょっと色々あったけど何時もの如く収集付かないのでこの辺りにて。

 今回もうホントにものそい暑くてへろへろしてたけど滅茶苦茶楽しかったで御座います。撮影も凄い頑張ったと思う。
 可愛いやらかっこいいやら言われて死ぬほど照れくさかったケドね(*´-`)ハズカシー
 芋けんぴマフィンも好評いただけて、次は何を作ろうかなーなどと今から考えてたりして。

 そして楽しかった後にはきつい事が待っている訳ですが。今日はとりあえずその話は無しにしておいて。
 この件が早く片付けば26日にTDCにも行けるかもしれないし、その辺を楽しみにしつつ明日からも頑張ります。

 ではではご一緒したお二人お疲れ様でした&ホントに有難う御座いましたー(´▽`)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

あらかわ遊園行ってきた

暑かったけど楽しかったー(´▽`)おいらです。
と言う訳であらかわ遊園行ってきたんですが。

体力がゲ・ン・カ・イ☆

なので詳しくは明日辺りに。
ってかやっと連絡来たんで明日はまたお出かけですけどね。

嗚呼眠さMAX。
お休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

準備中

 と言う訳で明日持って行くものやらなにやら色々準備中(´・ω・`)おいらです。
 ぎりぎりまでやきもきしたけど何とか行けそうで良かった良かった(´▽`)

 つってもまだ連絡無いんで本気に明日の朝出かける直前とかに電話着たらどうしようかと戦々恐々としておりますがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 集合が早いからさっさと出て行くしかよ(´A`)先行逃切だコンチクショー

 そんな感じで明日はあらかわ遊園でボカロやってきます。天気の心配は要らないようなんですが、気温予想が27℃。

 あーうん多分どっかで融解してると思います(;´A`)

 いや寧ろこれからの季節に備えての訓練だと思えばいんじゃね?(゜▽゜)

 まあ頑張ってきます。

 結局新しいカート鞄を確保出来なかったんで仕方なく沖縄で買ったお土産用鞄(空港とかで売ってるやつね)に詰める事になってます。まあそんなに荷物ないからいんですけど。
 これも早く買いに行かななー。

 明日は早いんでこれから爪塗って寝ます。朝慌てて失敗したら嫌だものー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ハイパー落書きタイム

100610_224401
 描きかけでスイマセン(´A`)おいらです。
 しかもまたしても素っ裸なんだZE!女子でも容赦なく裸ですが何か。

 最近深夜枠がそんな感じになっております。スカイプしながらの時然り部屋に戻ってから然り。
 只管リンレンばっかり描いてるんですけど。だって楽しいんだもの(´▽`)

 でも昨日の夜中の落書き改めて見てて思った事。

 描けば描くほどレンの髪型(主に前髪)がイミフな事に…!!orz

 下手に立体物の見本があるからいけないんだと在りし日の自分に文句を言っても仕方ないので何とか収めるカタチを模索中。
 最初の頃の方が大人しく描けてた気がするんだなやー。

 相変わらず例のお気に入り曲をパワープレイ中です。移動中仕事中に朝から晩まで只管ヘビロテしてました。
 どれだけ中毒ってるんだ。
 だって聴いても聴いても聴きたくなるんだものー(´A`)ナニコレ
 そして今現在も聴いてたりする。本気だコレ。

 高音ハモリと曲調が気持ち良いんだ(´▽`)完全に中毒だネ☆

 どう頑張っても無理な音域がいっそ清清しい。

 土曜日の為にちょっとしたネタを仕込みました。天気も良いみたいだし何とかこのまま行かせてもらえると良いなぁ…(´A`)お願いカミサマオイシャサマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の鳥様

本日の鳥様
至福の一時中。
ちなみに撫でて催促を無視し続けると指に穴が開けられます(゜□゜)イテェ

中々健康診断連れていけなくてゴメンネ(´Д`)ゴメンネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはさておき

ちょっと色々聞いたり話したりで自分の選択は間違ってなかったなと珍しく思いました。
多分これが最良だったんだと思う。

まああんまり前向き方面じゃないけどね。

考え過ぎな部分は相変わらず多々ありまくりだから、まずはその辺何とかしたいなーと思いつつ。
自分のキモチが修復出来ればどうにでもなる気もするし。

よし、とりあえず寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜クオリティ

深夜クオリティ
深夜テンションでぼけっと描いたらこんな事になってました(゜_゜)

深夜だから仕方ない☆

携帯カメラなんで画像悪くてスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

本日の猫様

本日の猫様
何か中途半端な所で寝てらっしゃいました。
気温とか天気とか中途半端だからでしょうか。

低気圧に絶賛敗戦中☆(´Д`)イタタタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のアレ

 と言う訳で昨日書いた通り貼っておきます。

破滅の楽園
http://www.youtube.com/watch?v=LKG84b6uecU&feature=related

 まあ気が向いたらどぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

うむむむ…

最近また携帯から書いてます(´・ω・`)おいらです。
寝る前にちょこっと書き記しておけるのが携帯の良いトコロ。

それはさておき。
昨日また動画漁ってたらものそい気に入った曲を見付けたんですが、wikiにも歌詞置き場にも載ってないし何だかとってもマイナーっぽい…(´・ω・`)
テクノな曲調がクセになる良い曲なのになぁ…歌詞も切ないし。
キーが有り得ないくらい高いけど(゜_゜)

ってかワタクシがイイナと思う歌は尽くマイナーもしくは隠れた名曲と呼ばれる類なのが複雑気分(´・ω・`)

ええまあ昔からマイナー街道まっしぐらですが何か。

携帯からだと無理なんで明日PCからリンクでも貼っておきますんでよろしければ聞いてみていただけると。
但しうちはニコニコ見れないんでyoutubeですがね。

ん、眠くて限界来たんで今日はこの辺でー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中に

スカイプしながら落書きしてたらこんな時間でした(゜_゜)おいらです。
いや、TDCの写真を受け渡ししてたついでなんですけどね。

何か久しぶりに絵を描くのが楽しくて色々描きたくなります。
ホントにこういう感覚久しぶりで嬉しいと言うか何と言うか。

ちなみに今日描いたレンは裸のままスカイプ相手に送信されました(゜_゜)←裸で描いてから服を足す描き方な為。

うん、良い仕事した☆(´▽`)

またしても激しくカラオケ行きたくなっててもうああぁあぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

オリジナル服を着てもらいました

 と言っても絵の話ですが(´・ω・`)おいらです。

 こんな感じの服ってどうかなーと思い立った時って大体絵とかにまず起こしてみてから構成考えたりパーツ足したり引いたり(ってか今変換したら最初に「轢いたり」と出てびっくらすた(゜□゜)ロードローラー的な意味で)するんですが、まあ今描き初めで楽しい時期なので鏡音のお二人に着てみてもらいました。

100606デッサン狂いはキニシナイ!大まかなデザインが見たいだけだもの!!(゜□゜)

 メインはリンなんで、変形チャイナだからレンもちゃんとチャイナっぽくしないとアカンよなと後付で考えた服だからぶっちゃけレンの方はかなり適t(ry
 後やっとこ公式絵をGETした(と言うか家に埋もれてた)ので髪型直りました。真ん中分けやったんなレン…。

 うちのスキャナーA4までしか入らんのに紙が大きすぎて端っこ切れてるのは何時もの事です。

 ホントは軽く色入れてみようかと思ったんですが服の色が決まらなかったんで、コレを大元に色々塗ってみようかなーと思ってたりなかったり。
 実際作るなら柄布になると思いますが。大量に余ってる布をいい加減消費しないとどうにもこうにも。

 まあ相変わらずこんな感じでチャイナカラー好きなんで御座います。去年は結局私服チャイナは1着しか作らんかったから今年はもう少し作りたいと思いつつ。

 今日はちょっと色々不調だったんで作業的にはヅラカットしただけで終了しちゃいました。ションボリ。
 今週は多分ずっとこんな感じだと思います。とりあえず土曜日だけは何とか行きたいココロモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残骸

残骸
先週の写真見たらやっぱり結構長めだったので更にがっつりカットして調整しました。
割りと良い感じに出来たと思います。

そして残された残骸(´・ω・`)

とりあえず細かいのは落としてるだろうから掃除機かけなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

寝る前に久々覚書

・昨日に引き続きボカロ動画観ながら落書きで一日終了。一応完成。
・気に入った曲をmp3にがしがし放りこむ。
・容量イパーイ( ´゜ω゜):;*.':;ブッ
・ちなみに現在94曲。
・一月前の自分からは考えられない変わりようデス。
・来週のイベ予定確保。雨自重。
・後は野となれ山となれ、かな。

そんな感じの土曜日です。何か日曜みたいな感じがするのは何でだろ。

明日は少し服の方にかかりたい。そろそろ新しい私服も作りたいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

(゜□゜)

 落書きしながら課題曲動画探し始めてから既に4時間が経過していました(゜□゜)おいらです。
 しかもまだその動画見つかってないんだぜ!!

 どんだけ寄り道してるんだ。

 何だかんだで結局リンレンの歌ばっかり見ちゃうからいけないんだと思います先生(´A`)ノ

 で落書きも終わってなかったりするんだけどね。基本的に作業は遅い人だからそこはまあ仕方ない。
 寧ろ衣装の構成が決まらなくてあーだこーだ悩んでる時が一番楽しいのさー。

 コス用にインカムを塗装したので新調したインカムは最初ちょっとバンドがゆるいかと思ってましたがそのゆるさのお陰でインカム頭痛に悩まされる事が無くなりました。その代わりにコスの方が半端なく痛くなるんだけど(゜□゜)
 その辺は気合でカバー!暑いのも気合でカバーだ!!

 無理ですorz暑さに弱いのだけはどうにもなりません。冬前生まれだからね。

 さて、今月はちょっとリアルに覚悟決めないといけない事があったりするんでちょっと余裕ない感じです。先の事は解らないから今から深刻に考えても仕方ないけどね。
 自分の今後の人生にも大きく関わるだろう事だからちょっと不安が大きいだけなんだ。

 ま、なるようになる。ってかなるようにしかならんよ。そんなもんさ。
 出来る事なんて本当は一つも無いのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

本日の猫様

本日の猫様
尻尾の曲がり具合が可愛いなと思っただけなんです(´ω`)
親馬鹿でサーセン☆

うん、眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事あれこれ

正確には昨日だけども(´・ω・`)おいらです。
ってか気が付けば終電だぜオゥイェ(゜▽゜)

今日は自転車だからまあ大丈夫。だと思う。

今日も寝てしまうの防止の為に箇条書きでまとめ。

・職場に行ったら仕事が無かった(´・ω・`)
・仕方ないので昼上がり。
・待ち合わせ夕方なんですけど。
・よし、ヒトカラしよう(゜▽゜)
・とりあえず1時間半。
・まだ練習ってレベルじゃ無かったorz
・ってかメロディ居ないとハモリ部分の練習とか無理です。
・大人しく家でもう少し練習します…。
・やっと服買えた。
・待ち合わせまで2時間弱。
・時間ギリギリだけど成分献血すんべー。
・針太ぇΣ(゜□゜)
・嗚呼やはり全血がイイナ…。
・何とか待ち合わせに間に合う。
・ご飯しながら色々聞き出す。ああやっぱりなぁと納得。
・時間になったのでトライガン観る。
・懐かしさ半分新鮮さ半分。やっぱりウルフウッドが大好きだ。丸眼鏡は反則。
・てかおっさんカッコイイよおっさん(*´Д`)
・もう一回くらい観たいけどDVD待ちかなぁ…。
・寧ろもう一度TVシリーズが観たい。
・観終ってからミスドでダベる。
・あんな事やらこんな事やら。色々あるよね人間だもの。
・そんなこんなで最終電車。寒い(´Д`)

てな訳で。
時間が許せばもっとお話したかったけどまあ仕方ない。
お互い眠さMAXな感じだったしネ。
でも気になってた事話せた&聞けたから今日はこの辺で。

コーヒーおかわりし過ぎて微妙にムネヤケ(´Д`)イヤン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

鞄死亡(´A`)

 TDCで故障したと書いたカート鞄が完全に死亡しました(´A`)おいらです。
 車輪良く見てみたら変形してやんの。こら無理ですよ。

 まあ結構長い間使った気もするし、4輪なのに普通に2輪みたいな使い方してたから今度は2輪の安いやつ買えばいいかと思いつつ。
 何だかんだで無いと困るし。

 ホントはもう一つ4輪のカート鞄持ってるんですけど、海外旅行とかに持ってく様な大きさのヤツなので正直イベントには不要なんですよな。あんまり汚したくないって言うのもあるし。
 まあ近いうちに。

 調べたら今週で新宿の上映が終了になってましたトライガン(゜□゜)
 なので明日レディースデイですしちょこっと観に行ってきます。やっとこだ!
 まあ行くのは池袋だけどね(´ー`)

 ついでにヒトカラ練習でもしてくるかーとか思ってるのは秘密。ってかまだ喉可笑しいんですけどネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫様、鳥様

本日の猫様、鳥様
仲良く(?)ひなたぼっこしています。

今日くらいの天気、気温が一番気持ちいいね(´▽`)
そろそろがっつり水浴びさせないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »