« 工作終了 | トップページ | 【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版【既にギリギリ】 »

2010年6月29日 (火)

【ボカロで】週末纏め書【TDC他】

 眠さ&疲労MAXだったんでさっさと寝て早く起きてから色々やろう!と思ったらこんな時間(1時)に目が覚めました(´・ω・`)おいらです。
 うん、結果オーライ。でも多分朝方に眠くなってくると思うんだー。まあ其れは其れで。

 という訳で、土曜日はTDCのコスフェスに、日曜日は突発でお出かけしてきました。時系列を思い出しつつ何時もの様に箇条書きでさっくり。あ、本日もキャラ名表記(一名除き)にてお届け致しますのでご了承の程。

【土曜日】
・色々予定通りに済んだお陰で無事に参加出来ました(´▽`)ウワァイ
・前日までがハード過ぎてぐったり。
・昼からだから爪は明日でもいいよ…と思ったのが間違いでした(´A`)
・マニキュアぼろぼろだけど時間ない!遠目で見たら解らんわ(゜□゜)
・何せ普段やらんもんだからもー(´A`)
・一応間に合う。
・トモ兄さんから遅れる連絡。原因は(ラブプラスと言う名の)彼女。
・ラブプラスなら仕方ない(´・ω・`)デスヨネー
・何か人集まってると思ったらテレビの撮影らしい(CSだっけ?)
・ケンコバがゾロのコスしてた。後姿しか見えなかったが。
・前売り買えなかった分の当日券GET。
・んじゃー先に着替えるべー。
・着替えてたら到着の連絡(゜□゜)
・素直に待っててもらう。暑いのに。
・更衣室内で珍しくヅラもメイクもOKだった。
・急いで着替えてチケット渡しに行く。
・あつーーーッッ(゜□゜;)解ってたけどあつーーー!!!
・マフラーを巻く勇気がありません(゜□゜;;)
・兄さん着替えてくるまで室内に避難。
・揃ったので覚悟決めて外に出る。
・ってか腹減ったの(´・ω・`)
・暑いけど首に冷えピタ貼ってたお陰で結構大丈夫。
・ラクーア。アイス食べたかったけど混んでたのでたこ焼き。
・一船1人で食ったのは失敗だった。
・ステージでライブが始まったのでそそくさと退散。
・戻って乗り物乗ろーぜ(゜▽゜)ウワァイ
・コーヒーカップっぽいもの(ピクシーカップと言うらしい)で回さない組(リン&トモ兄)と自重しない組(レン&カイト)に分かれて乗車。がっつり回しすぎてブレーキ掛けられた(゜□゜)
・そしてうっかりへたる。敗因はたこ焼きとコルセット。
・ってかあの録音機能の意味が解らないよ兄さん。
・暑さに負けて頻繁に休憩。
・今日のおやつは芋けんぴスコーン(但し青い人作)
・焼き菓子以外に何か無いかなと思いつつも衛生面も考えるとやはり焼き菓子になっちゃうんだよね。特に季節的な意味で。
・まあおやつとしてスコーンは微妙だと思いました。ってかスコーンは菓子じゃないよね。
・トモ兄奇跡の傘キャッチ。
・風が結構吹いてたのは割りと気持ちよかったです。気温よりも湿気だったからねー。
・パラシュート乗ったり。ちょこっとだけガクブルしてるレンが可愛かった(´▽`*)
・パラシュート上空からスカイツリーが見えました。そう言えば自分で見たのはコレが初めて。やっぱり高いねー。
・4人で舞姫乗ったら全然回らなかった(´・ω・`)ショボーン
・無謀だと言いつつ来たらやっぱりやりたくなるDDR。今日はゆっくり目の曲だけでプレイ。やっぱり楽しい。
・タピオカドリンク飲みたくて再び上に行ったらめーちゃんに遭遇(゜▽゜)居るの解ってたから探しては居たけどやっとこ会えたー。
・嗚呼やっぱり素敵すぎて横に並ぶのが申し訳ない…
・めーちゃんにマフラー締めてもらったり踏んで(寧ろ蹴って)もらったりする(゜▽゜*)うっかり遠巻きにミクが見てる奇跡の一枚に。ホントに偶然だったんです。
・調子に乗って抱きついたりしちゃった( ´艸`)嬉や嬉や。
・素敵な腹と背中を堪能←変態
・ホントに有難う御座いました(´▽`)機会がありましたらまた是非にー。
・ってかもう少し身長が欲しいな…厚底新調するか…
・暑いからマジクエ行こうZE!(゜▽゜)室内室内
・通算○回目にしてやっとこ自分の杖購入。
・ゲームネームは勿論カイトですが何か。
・微妙な羞恥プレイ。
・涼むつもりで来たのに歩き回って結局汗かいてます。其れがマジクエクオリティ。
・ああでもやっぱり楽しいなぁ(´▽`)
・とりあえずユニコーンアドベンチャーに挑戦して残り4分にてクリア。休憩入れたにしてはまずまず。
・杖の反応しなさ加減がとってもカイトっぽいと思いました(´・ω・`)買ったばかりなのに
・再び外でまったり。最後に舞姫に3人(トモ兄は用事の為帰宅。お疲れ様でした)で乗ったらちょっと回った。やっぱり偏らないと回らんよね。
・時間的にそろそろーと言う事で撤収。またプリクラ撮れなかったけど次の機会に。

 ここまで描くのに1時間とか(´A`)纏まらねぇー。
 しかも色々時系列とか間違えてる気もするんですけど。まあ大体こんな感じでした。
 今回遊園地で遊ぶがメインだったので写真はあんまり撮ってなかったはず。いやしかし楽しかったなー(´▽`)

 そしてその楽しい気分のまま行ったアフター(と言ってもサブウェイで軽く食べただけだけども)で翌日のコスカラと言う名の調教が決まったのでした(゜□゜)どうでもいいけどサブウェイのポテト美味いねーまた食べたい。

【日曜日】
・2日連続で同じ衣装を着る事になるとは正直思ってなかった。
・土曜日帰ってから翌日の準備。爪はがっつり塗りなおし衣装をファブリーズして干したりヅラもスプレーして干してマフラーは洗ったら乾かないだろうからいいやもうそのままでコンタクトはちゃんと洗っとけー。
・爪2度塗りした時点で力尽きる。トップコートは明日で良か…
・朝爪が剥げてないか確認してコーティング。3回目にしてやっとこちゃんと塗れた。
・西川さんに全力で逃げられる(記事参照)そんなに青い爪が嫌ですか。
・そそくさと支度して出発。
・ってか真面目にカート鞄新調しなきゃー。
・集合してカラオケ屋へ。
・持ち込みコスカラしても大丈夫かフロントで確認したら興味津々の受付嬢(゜□゜)ノリノリである。
・飲み物頼んで着替え。
・誰も上に羽織るものを持ってきてないという罠。まあ何とかなるわー。
・ってかカイトは脱いで羽織っても下が微妙だよね(´・ω・`)
・6時間がっつり調教。
・ハモリ楽しいよハモリ(´▽`*)
・リンパートはやはり無理があったorz
・想像以上にコルセットで息が続かない。胸締めてるから当然っちゃー当然。
・課題曲が増える。
・寧ろカイト曲もっとレパートリー増やさないとと言う妙な義務感が(´・ω・`)
・色々精進します。
・終了後腹が減ったのでファミレスに突っ込む。
・ファミレスで飲むハイボールは思ったより美味かった。
・アイス食べたかったけどドリンクバーのアイス抹茶オレで我慢してみる。
・何故かコラボお絵かきが始まる。
・見事に撃沈orz
・自分の筆圧の弱さに泣けてくる(´A`)
・来週の予定も何となく決まる。
・死ぬ気でアリス頑張ります(゜□゜)ゝ
・時間的にそろそろーと言う事で別れを惜しみつつ解散。

 もっと色々濃いトークとかあったんだけどもその辺は割愛。ってか色々話しすぎて結構忘れてる(´A`)ヤダモウ
 こんな感じでこの週末はとっても充実した週末で御座いました。
 2週間気持ち的に割りとギリギリな日々だったのでとても癒されたで御座いますです。
 TDC行こうよ!と声かけたのが本気で直前だったので、付き合ってくれた方々には本気で感謝しつつ。

 これからもよろしくしてもらえたら嬉しいな(*´▽`*)嬉しいな

 ではではお疲れ様で御座いましたー。

 …書くのに2時間も掛かった…orz

|

« 工作終了 | トップページ | 【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版【既にギリギリ】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48747343

この記事へのトラックバック一覧です: 【ボカロで】週末纏め書【TDC他】:

« 工作終了 | トップページ | 【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版【既にギリギリ】 »