« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

久々本日の農作業

久々本日の農作業
久々本日の農作業
バケツいっぱいのキュウリと袋いっぱいのトマトがとれました。
夏野菜はほっとくとどんどん巨大化しますね。

暑い(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

【ブルーベリー】まだ2日目なんですけど【果実酒】

100730_205101 既に大分色が出てきてます。漬けた時は沈んでた実も浮いてきてますね。氷砂糖は昨日の時点で既に溶けてました。

 完全に浮くんじゃなくて中間地点に頑張ってるのはなんなのか(´・ω・`)

 ちょっぴり発泡してるのがああ醸されてるんだなーと言う感じがします。こういうのも生き物だから見てて飽きないですな。

 まああんまり頻繁に出したりしまったりするのもアレですし。昨日行った居酒屋で飲んだブルーベリー酒が美味しかったのでアレを目標にしつつじっと我慢の子で見守る所存。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紆余曲折の結果

紆余曲折の結果
色々悩みましたが結局青に落ち着きました(´・ω・`)おいらです。
光量足りなくて微妙ですが、昨日浸けたブルーベリーみたいな色です。
4年前の夏に青くしてから丸々青くしたのは久しぶりになりますな。ある意味原点回帰とも言えるかも。

と言う訳で髪切りに行ってきました。
黒髪に飽きたと言い続けて9ヶ月、やっとこ染められて満足満腹(´▽`)

ちなみにがっつりブリーチしてから青を入れてもらってるので、段々色が薄くなっていきます。その過程も結構楽しみなのさ。

しかしまあ、久しぶりにトリートメントとか色々やり過ぎて出費が半端無い事になっててアイタタタなんですが。来月は倹約生活だなゃー。
でも来月から給料上がる(予定)からまー何とかなるなる(´ω`)

嗚呼モスバーガー食べたい…(´Д`)何で急に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

【ブルーベリー】生が出回る季節ですし【果実酒】

100728_171101 と言う訳でブルーベリーが丁度旬で生で手に入る時期なので果実酒を漬ける事にしました(´▽`)おいらです。
 いやなんか母上がそのまま食べてるの見てやりたくなってん。色とか綺麗な感じになりそうだし。

 上の写真はとりあえず水洗いした状態。大体600gあります。コレを一粒一粒水気を拭き取った訳なんですが。

 600gやるのに1時間半掛かったZE…(´A`)ツカレタ

 んで氷砂糖200gとホワイトリカー1.8ℓを足して完成。
100728_205201 後は3ヶ月待つだけサ☆
 ってか後ろごちゃついててスイマセン(´・ω・`)

 時々攪拌しないといけないので追々また途中経過など報告していきたいと思います。
 今日7月28日だから10月末かー。楽しみだネ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆様も御気をつけくださいませね(´A`)ホントニ

 ここのところすっかり猛暑だし歩行者も自転車もふらふらしてるから自分も気をつけないとなーと日々言い聞かせてますが(´A`)おいらです。
 でもまあ自分が気をつけててもどうにもならない事はあるもので。

 昨日は午後から都心に出る用事があってそのまま帰れる事になってたんで誰か飲みにでも行けないかしらーと思ってたら1人捕まったんで用事は空振りだったけどまあいいかと新宿をぶらぶらしてたら電話がありまして。

 母が事故ったらしい(゜□゜)

 最初の電話ではちょっと詳細不明だったんですが後から詳しく聞いたら、店から出てきた5歳の女の子が道路の反対側に居た母親の所にダッシュしてそれを轢いちまったらしいです。
 轢いたと言っても急ブレーキ掛けて止まって女の子の足の上にタイヤがちょこっと乗っかったと言う感じらしいんですが。
 レントゲン撮って異常なしだったし全治1日(まあほぼ無傷)と言う事なのでまあそっちは良かったですよ。

 で、更に詳しく聞きましたら、どうもその親子ははじめてのおつかい(お金を渡しておやつを一人で買ってくる)をやってたらしく、お母さんは道路挟んだ反対側で携帯やってて娘は全く見てなかったらしいんですな。
 せめて店の前で待ってたら良かったんだと思うんだよね。
 女の子のおじいちゃんが連絡受けてすっ飛んできてお母さんを怒ってたらしい。うん、おじいちゃんが正しいよ(´・ω・`)

 そんな感じで昨日は折角約束取り付けたのに破棄する羽目になっておりました。なので帰り途中につまみの材料をしこたま買い込んで家で独り寂しく飲んでた訳ですが(´A`)コンチクショー
 嗚呼もうこの憂鬱感どうしてくれよう。

 あ、ちなみにうちの母親の方は減点3で済むらしいです。まあ車対人だとどんな状況だろうと力関係の都合上10:0になっちゃうのは仕方ないんですけどね。

 夏休み始まったばっかりだからホントに皆様御気をつけくださいませ。あーもう早く夏終われば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

朝から

 何かの手続きに必要だと言うので、朝っぱらから昔手芸屋で働いてた記録を探しておりました(´・ω・`)おいらです。
 と言っても昔やってたサイトの日記をひっくり返してただけなんですけど。

 思った以上に前の話で結構驚愕してたりね。そんなに前だったか…(゜□゜)

 ってかついでに昔の日記をちらほら見てみたらまあ酷い。その頃は鬱真っ盛りだったから仕方ないちゃあ仕方ないんだけども。
 あの頃に比べたら今の自分全然無事だわと何だか再認識致しました。時々どうしようもなく落ち込むのは変わらないけどな。

 とりあえず今日は楽しい給料日だし(´▽`)イェーイ

 週末のTDCに何となく行きたいけどコスするのが嫌ってどういう事ですか自分(´・ω・`)単に遊びに行きたいだけらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

本日の猫様 番外編

本日の猫様 番外編
今日も会社に猫様がいらっしゃいました(゜▽゜)
雉虎かと思いきや斑点模様だったりするかわゆらしい猫様でございます。

ずっとうちの猫様は小さいなーと思ってたけど、他所様の子を見るとそうでもないなぁと言う事が発覚。

…比較対象が悪かったか…(対象:約8.5㎏の先住猫様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

【丸眼鏡】劇場版トライガン Badlands Rumble上映&トークショー行ってきた【出落ち最強】

100725_103901 と言う訳でチケット争奪戦を無事勝ち抜いたので行ってきました川崎チネチッタ(´▽`)おいらです。
 川崎市民なのに川崎駅周辺は全然解りませんが何か。だって南武線がきr(ry

 あ、前回普通に観に行った時に買えなかったパンフもやっとこ買えました。良かった良かった(´▽`)

 相変わらず感想とかそういうのものっそい苦手なのでざっくり行きますヨ。

・上映前に小野坂さんが軽くぶちかます!(゜▽゜)
・キャラクターの登場&見せ場で拍手。舞台みたい!(゜▽゜)
・ミリメリコンビやっぱり可愛いよね!(´▽`)やっぱりちょっとミリィやりたいかも…(ボソ
・ニコ兄登場で黄色い声が上がる(゜□゜)牧師大人気!
・寧ろガスバックがやっぱりかっこいいとか思っててスイマセン。
・丸眼鏡ウルフウッドの出落ちっぷりは異常(゜□゜)真面目なシーンなのに直視出来ません先生!!
・うんやっぱりトライガン好きだわー(´▽`)

ここからトークショー

・小野坂さんは流石イベント慣れしてる感じがします。面白いな!(´▽`)
・速水さん普通に喋っててもきゅんきゅんします!(*´A`)声が素敵すぐる…
・雪野さん小さい!可愛い!(´▽`*)
・内藤先生のボケ最高でした!ボケに必死すぎていっぱいいっぱいな所も素敵ですた!(゜▽゜)
・周りの無茶振りにあたふたする監督可愛いよ監督!(´▽`)
・吉松さんの作監ならではの視点は職業病っぽいよね!(゜▽゜)
・ガスバックと奥さんの馴れ初め話でうっかり脳内でガスバックがセーラー服に変換されたおいらはどうしたらいいでしょう(´A`)
・焼きそばパンやらスパゲティーパンやら@ウルフウッドの朝飯。普通にホットドッグだと思ってたよおいら(´・ω・`)
・ミリィが食べてたのは焼きうどん。
・速水さんは天然だと思うの!(゜▽゜)
・何だかぐだぐだになる抽選会(´▽`)
・ひっそり丸眼鏡が欲しかったZE…
・内藤先生は上映中からトイレに行きたかったらしい(´・ω・`)だから言わんこっちゃないビールなんて飲んでるからー
・パート2はもしかしたらあるかもないかも!?Σ(゜□゜)wktk!

 あーうん楽しすぎてこんなもんしか思い出せないや(´・ω・`)スイマセン
 あと結構最後の最後まで丸眼鏡を買おうか買うまいか悩んでました。最強出落ちアイテム(´▽`)
 まあ買ったところで使い所が無いのが丸わかりなのでコレで良かったんだよきっと(´A`)

 ってな訳で、こういうイベントってあんまり行った事が無いので何か色々面白かったです。
 12年前の深夜アニメなのに明らかにリアルタイムで観てたとは思えない年齢層のお嬢さん方が多かったのが割と不思議だったんだけどりんた嬢の一言で納得。なるほどネー。
 とりあえず近いうちにTVシリーズ耐久鑑賞会を是非慣行したい次第。
 嗚呼絶対ウルフウッドのところで号泣するんだぜー・°°・(ノД`)・°°・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

やれやれ

すっかり暑さと眠気にパーフェクトKOされる日々を送っています(´Д`)おいらです。
ってか最近楽しいことが多くてすっかり忘れていたけれど、ワタクシ夏が怖いと思うくらい嫌いと言うか苦手なのでした。
嗚呼もうやっぱり涼しくなるまで入院でもしていたい気分。

全血したいなぁ…(´Д`)

そんな感じでドイツ村のレポは既に諦め気味です。まあ何時も通りの箇条書きレポにしかならんし別に良いかな的な。
元気と気合いがあれば書きたいところ。でも既に時系列がアヤシイ感じに(;´Д`)

ハグ分が足りないよぅ(/_;)

とりあえず明日はトライガン映画のイベントチケットが取れたので行ってきます。待ち合わせが遅いんで早めに行って自主調教しても良いかなと思ったけど暑さに勝てそうにナイから一人オールでもしよかな。

やれやれ(´o`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

本日の猫様

本日の猫様
今日も元気(?)に行き倒れておられました(゜_゜)

いやもうこの暑さホントどうにかならんか…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ああぁあぁ(´A`)

 レポ書こうと思ったけど眠すぎて纏まらねぇー(´A`)おいらです。
 と言う訳でレポはまあまた後日。ってか本気で眠い。

 色々思うところがあるんだけどまだまだ模索中。一度がっつり腹割って夜通し語り合ったりしたいもんだが。ちょっと企画してみようかしら。

 まあ其れをするには部屋にスペースを確保するのが先なんですけどねーorz

 嗚呼一晩飲み明かしたい…(´A`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

本日の猫様

本日の猫様
行き倒れておられました(゜□゜)

いやはや、暑すぎて部屋から出られんとです…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中にその2

おはようございます(´・ω・`)おいらです。
そんな訳で只今帰宅の電車の中でございます。

えーまあ結局オールってたんですけど。死ぬ程眠いんで睡眠防止で書いてます。

昨日は真夏日だったそうで。確かに死ぬ程暑かったですね。うん。夏場はコスしたくないかもとついうっかり思ってしまうくらい(´Д`)
まあ御呼びいただければ喜び勇んで行くと思いますけど(´▽`)

えーまあ色々あったんですがそんな感じで眠くてまともに思考が回らないので詳しくは後ほど。とりあえず帰ったら寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

移動中に

おはようございます(´・ω・`)おいらです。
只今待ち合わせ場所に向けて電車移動中でございます。

うんまあ眠いのはいいとして。

昨日一日かけて剣の修復やら衣装の手直しやらおやつの作成やらチケット争奪戦やらとばたばたしておりましたが何とか無事に出発出来ております。
夜中に猫様に起こされたりもしたけれど体調悪かったりはしてないから大丈夫でしょ。

あとは着いてから忘れ物に気付く事のないように祈るばかりさ…(´人`)

梅雨明けしたばかりで日差しも強そうだし、暑さにも気を付けないとなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

買ってみた

買ってみた
買ってみた
予想に反して中身は無色透明でした(´Д`)ガッカリだ!ああガッカリだ!
いや確かに透明で不思議な味わいって書いてあるけどさ。

飲んでみたら単にトロみのあるトロピカルジュースでした。これで300円ってなー。
まあネタとして一度くらいって感じなんですかね。

それにしても暑い…(;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日用覚書【自分用】

明後日用覚書【自分用】
※写真は全く関係無く西川さん。

・ヅラチェック ok
・剣修復 作業中
・衣装手直し(エプロン、エプロンドレス)
・アイロンかけ
・おやつ準備
・爪
・小道具
・前売り購入
・諸々チェック

こんなもんかな。気が付いたら追加で。
帰ってきたら怒涛の色入れだー(´Д`)アツイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

癒された(´▽`)

 と言う事でぺたっとな
【鏡音リン・レン】おんがくします【HD720p】
http://www.youtube.com/watch?v=TjI0jggqgLM

 相変わらずYouTubeでゴメンナサイですが。
 PV可愛いし和みました。最近ちとションボリする事が多かったもんでねー。

 とりあえず穴埋め作業終了。あとサーフェイサー吹いて色入れて外したパーツを接着したら終わりで御座います。
 うーん、やっぱり暑い…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修復中

修復中
今日は夕飯作成ミッションを免除されたので、週末の為に剣を直しています(´・ω・`)おいらです。
久しぶりのパテやら接着剤の臭いやらと格闘しとります。でもパテは先端と少しの穴埋めくらいで済みそうで一安心。
気温は高いけど風が抜けて割りと涼しいのは幸いデス。

世界樹のパラ子の剣だけどまあそこは言わなきゃ解らない(´▽`)ヨネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なれのはて

なれのはて
完熟してゴーヤが破裂してました(゜_゜)

ゴーヤって爆発するんだなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

16個分の何か

 お出かけした次の日って非常に体が痛くなるのは疲労なんですかね(´・ω・`)おいらです。
 別に昨日は重たい荷物持ってないから筋肉痛じゃないと思うんだけどなー。

 で、昨日はカラオケ行って自分の点数の低さにションボリしつつ低くたって気にしないもん歌うのが好きなんだもん等と負け惜しみを言ったり(いや本心だけど)して早々に撤収してたり。
 ホントはもっと長居したかったんだけどどうしても早く帰らなきゃならんかったので(´A`)

 うん、何かちょっと色々思うところがあるんだけど1人で考えてても仕方なさそうだし、とりあえず今は置いておく事にして。

 帰りに新宿に寄って木曜日に予約しておいた物品を引き取って帰宅。wktkしながら早速開封。
100711_195802 でっかーΣ(゜□゜)
 あ、ちなみにコレ卵焼です。卵16個分の釜焼き玉子。王子にある扇屋という有名な玉子焼き屋さんの名物に御座います。
 うちは元々母方の実家がそちらの方にありまして、以前から食べてみたいと母が言ってたのを今年の結婚記念日やら母の誕生日やらひっくるめてコレにしよう、と言う訳で新宿高島屋の扇屋で予約していた次第。
 引き取った時まだ暖かくておおーと思いましたが開けてみて更におおー(゜□゜)となりました。
 早速食べるよ(゜▽゜)!

100711_200101 しつこいようですがコレ玉子焼きです。コレで1/8だから卵2個分?
 えー、基本的にワタクシ感想とかそういうの苦手なんでアレなんですが、食べた瞬間に違いが解るのは凄いと言うか何と言うか。
 扇屋で普通に売ってる玉子焼きも美味しいなーと思ってたけど、それから比べても全然違う。玉子焼きってこんなに美味しいものなのかΣ( ̄□ ̄;)!!と本気で吃驚。
 3日前までに予約って言うのとお値段を考えるとそうそう食べられるものではありませんが、機会があれば一度食べてみると玉子焼き観が変わること受け合いで御座います。ホント美味しかった(´▽`)マンゾクー

 今週末はお待ちかねのアリス合わせでドイツ村です。雨降らないといいねー。

扇屋についてはこちら。
http://www.enjoytokyo.jp/gourmet/spot/l_00000853/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

Amaz○nさんでポチったら何か違うものが届いたんです。

0003 ぬこ的な何かが(´・ω・`)おいらです。

 あ、何か急に描きたくなったんで妄想と勢いのままに描いたらこうなりましたスイマセン。
 反省会をしても仕方ないのであまり多くは語るまい。

 昨日はちょっと意図しない地雷をうっかり踏んじまって自棄酒した挙句色々吐きまくり大泣きして疲れて寝ると言う馬鹿をやらかしました。久々です。
 想像以上に色々限界なのだわと改めて思い知らされた感じが致しますわよまったく。

 でも半分くらいは単なる妬み嫉みの部類なのがまた更に腹立たしいのが何ともかんとも。

 色々ままなりませんなー(´A`)人間だもの仕方ない。

 明日はちょっとお楽しみなものが我が家にやってきます。どんなんなのかめっさ楽しみー( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

本日の猫様 番外編

本日の猫様 番外編
会社に猫様がいらっしゃいました(゜▽゜)
ごろごろ転がったら段差から落ちる等中々愛嬌のある猫様でございます。

カワユス(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の猫様

本日の猫様
と言うか夏場は大体こんな感じです。
でもエアコンつけると外に出てしまいます。

おいらも寝てたいぜ…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 新しいmp3を買ってきて今度のは画面表示出来るからって喜んでサムネ作りしてたらこんな時間とかー(゜□゜)おいらです。
 うんまあある程度は予想通りな部分も否めないんですけど。

 暑さで参ってるから早く寝ようと思っていたのにorz
 しかもまだ半分も終わってないんだよ多分。

 と言う訳で早速買ってきました。2GBでも十分だったので一番安い子ですが。
 何せ前の子が4年前のだからスペックなんてどれ買っても新しい方が上だもの(´・ω・`)

 でも歩数計機能が無くなるのは個人的にションボリなんだけどね。

 とりあえず疲れたので今日はこの辺にしておこうと思います(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

まあそんなものですよね(´A`)

100707 何だか七夕っぽいものでも描きたいなーと思って描き始めたのはいいけれどワタクシの作業スピードでは出来上がるはずもなく結局下書き止まりで終わってます(´・ω・`)おいらです。
 ネクタイ途中で消えてるのは気の迷いです。もとい気のせいです。

 まあでも描きたいものが出来ただけでも大分進歩したと思う。ちょっと前まで周りを見ちゃぁ自分には何もないよって愚痴ってるだけだったもの。

 そういう意味でもボカロに引き込んでくれた方々には真面目に本気で感謝してマス(´▽`)これからもどうぞよしなにー。

 そんな感じで体調は悪いですがキモチは元気です。昨日はキモチもアカンかったけどまあ浮上できて良かった良かった。

 ところでmp3の調子が最近頗る悪いです。USBに挿しても充電してくれなかったり曲送りが出来なくなったり急に勝手に巻戻し早送りし始めたり。
 確かに買ってから4年くらいになるし容量的にも結構限界だからそろそろ買い替え時なのかもナー等と思いつつ、本気で動かなくなる前に買いに行かないと自分が死亡フラグです(´A`)
 明日辺り時間があれば行きたい所。あ、あと期日前も早く行かなきゃー。

 今日やっとこ先週の衣装製作跡が片付いたのでそろそろ剣の修理を始めたいお年頃。見直したら思った以上に欠けてたり剥げてたりしてたんでそれなりに気合が要りそうな感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

きっと今日はそういう日

 ここのところ色々とがっつり動いてたのもあり、昨日何だかんだで5時まで起きてた(昨日じゃねぇ…)なんて事もありで今日は色々とあかん感じ(´・ω・`)おいらです。
 まあほら、例の禁欲生活の反動でこの2週間くらい遊びすぎたって言うかね。

 あと暑さにもかなり負けてると思うのですよ。うん。

 何となーくもやんとするけどもそんな感じであんまり元気は無いので今日はがっつりさっくり寝てしまおうかなと思います。やりたい事はあるけどもね。

 とりあえずアリス合わせの日にちが決まったので其れに向けてまずは剣を直したい所存。世界樹のパラ子の剣だけど(´・ω・`)キニシナイ

 久しぶりに病んでる系か流血した絵が描きたいとか思ってるのは駄目だと思います色んな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

【まさかの】としまえんに行ってきたよ【人柱】

 レポ作成時にも相変わらず写真とかないのはレイヤーとしてどうなのかと何時だって自問自答さ(´・ω・`)おいらです。
 仕方ないじゃない写真苦手なんだから。撮るのは楽しいけどね。カメラ持ってないけど。

 でもそろそろ自分のカメラ欲しいなーと思い始めました。持った所でカメコに走れるかどうかはまた別の話だけどねー。

 色々消極的過ぎてスイマセン。

 そんな感じでとしまえんで人柱アリス合わせのリハをやってきました。本番は今月中って事だったんで、一回着て様子見ておきたかったんで、ついでにリンレンにも付き合っていただいた次第。ちなみに今回は兄さんではなくまさかのMEIKO姉さんだったりします。
 だってロングの全円スカート作りたかったんだもん(´▽`)クルクルー
 ってな訳で今日も解る人にしか解らない箇条書き感想さっくり行ってみよー。

・前日までにきっかり衣装が出来上がる。ミラクル!(゜□゜)
・最初の合わせ以来中々会えないミクは本日もお休み。本日の理由は「雨が嫌」(´A`)正論です。
・そう言えばとしまえんって去年何だか解らない合わせで行ったきりだった。結構久しぶり。
・微妙に乗り慣れた大江戸線にシンミリ。
・時間ちょっと前に到着。そして何故かコンビニで集合する。集まる前にコンビニ行っとこうと思ったらみんな居たんだい。
・受付。何時の間にか前売り券なんて出来たんだね。次の機会には利用してみたいかも。
・夏季でプール営業中の為更衣室が変更。こんな場所あったのねー。涼しいし全身鏡があるのも嬉しい。
・女装とか久しぶりすぎてガクブル。
・パニエは自重出来ません。
・今日は試着だからと思ってヅラ無しだったんだけど長さは丁度良いのに地毛が黒すぎて撃沈。やっぱ駄目か…
・ってか暑い(;´A`)
・森っぽいところに行って撮影してみる。
・小道具が無いとどうして良いか解らないよ先生(゜□゜)
・アリンコの襲来。
・ちょこちょこ撮って適当に移動。
・遊園地エリアに戻ってみたらまさかの2番目3番目のアリスに遭遇(゜□゜)
・うっかり5人揃ってみる(゜□゜)ミラクルキター
・自重しない人たちでスイマセン
・レンしか名刺持ってなくてスイマセンスイマセン(´A`)
・集合とピンをいくつか撮ってお別れ。嗚呼なんと言うミラクル。
・リンのクレープリクエストにて再び移動。
・ばくだん焼なんて出来たのね。久しぶりに来ると色々変わってるなー。
・龍ノ啼ク~のリンに声をかけられる。
・うん、何か声をかけられて写真撮ってもらうのって久しぶりな気がするな(´▽`)ウレシイナ
・その反面ヅラ被ってないのが益々悔やまれる訳ですがorzゴメンナサイゴメンナサイ
・本気で汗の量が半端無い(;;´A`)
・ベンチエリアでお茶会(と言う名の昼ご飯)
・今回何も無くてゴメンナサイ。だってめーちゃんだもの(゜▽゜)!←単に衣装でイッパイイッパイだっただけ
・ポテトアップルパイを相手にレンが格闘。ラスボスは底面のパイ生地。
・色々摘みつつ話した内容は何だか真面目だった。
・ってか何でうちら暑いのにわざわざ日向でご飯食べてるのさ(´・ω・`)←光量的な理由
・1時間程まったり。
・適当に園内を移動。
・としまえんに来てもやっぱりやってしまうDDR。全円スカートなので回れる曲を選んで踊る。楽しいー(´▽`)
・更に汗だくになる(;;;´A`)
・再び園内を適当に探索。
・アイス食べたい(゜▽゜)!
・としまえんの新食感アイスなるものを食べてみる。値段の割りにちょっとションボリな感じ。美味しいとは思うけどね。
・涼しいのでそのまま駄弁ってたら約一月ぶりのりんた嬢に遭遇(゜▽゜)ってか見つけてもらった!ミラクル!
・色々取り付けてこの場はお別れ。今度またごゆるりとー(´▽`)ノシ
・洋館方面に移動。洋館自体は混んでるので入り口付近のベンチやらで撮影。
・色々撮ってたらバックアタックだ!Σ(゜□゜)
・再び即興アリス合わせ勃発。ミラクル!
・またしても自重しない人たちでゴメンネヽ(゜▽゜)ノゴメンネ!
・楽しくて色々やってたら本気でギリギリ時間Σ( ̄□ ̄;)!!
・慌てて撤収。お二人とも本当に有難う御座いました。
・大慌てで着替えて乗り物券(リンが買ってた)を2連続コースターで消費。
・アフターやるよね?どうしようかーと言ってたらトモ兄から池袋で飲まないかいとのお誘い。
・丁度良いからみんなで行こうぜー(゜▽゜)酒酒ー
・池袋にてトモ兄と合流。飲み屋とか久しぶりだしがっつり飲むぜー。
・懐かしアニメの話とかで盛り上がるのはお約束ですよね。
・合わせ本番の予定とかを決めつつがっつり飲み喰いして終了。
・オールとか行きたいけど明日は畑仕事なんだぜ…orz
・本気で別れを惜しみつつ解散。お疲れっしたー(´A`)ノシ
・来週もよろしくね☆←

 とまあこんな感じで。
 今回ホントに本番前の試着のつもりだったのに会場で5人揃っちゃうとか何のミラクルですかと。
 剣持って行けてなかったり地毛のままだったりしたのが本気で口惜しいと言うか何と言うか。
 雨予報だったけどイベント中は一切降らなかったのもミラクルだしね。
 帰り道がっつり降られたけど(´・ω・`)傘持ってない方が悪い。

 とりあえず一度着た事で直す部分とか解ったし、本番までにはもう少しマシに出来ると思います。剣も調達、って思ってたんだけど家にあるの直せばいいかしらとかね。
 とにかく一番目アリスで剣が無いのはどうにもならん(´A`)

 と言う訳で昨日もまた色々と突発で決まったイベントでしたがめっさ楽しかったで御座います(´▽`)
 ここのところホントに充実してて嬉や楽しや。
 ではではお疲れ様で御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろっとろにしてやんよ!(゜▽゜)

とろっとろにしてやんよ!(゜▽゜)
と言うわけで今年初のトマトソースが出来上がり。
完熟ではないのでちと酸味がありますが味は良好だと思われます。

今年も冷凍庫を占領してやるぜー(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の農作業

本日の農作業
トマトきらいのうたが死ぬ程共感できるワタクシですが、収穫するのは楽しいです(´▽`)

生では(自分が)食えないから片っ端からトマトソースにしてくれるわー(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

【箇条書き】としまえん行ってきたよ【反省会】

・やっぱりヅラ要るな。地毛が黒すぎた。

・エプロン紐は要改良。

・小道具無いとどうしていいか解らーん。

・丈の短いコルセットもやっぱり必要です。

・キャラ的には自分は心底兄さんだと思う(゜▽゜)ドM万歳

立って移動中だけども寝落ちギリギリなので頑張って一人反省会。
本番までに衣装がっつり改良するぜ(゜▽゜)!!

今日は色々ミラクルが起こったりしたので詳しくは明日以降ー。多分帰ったら即寝だと思うんで。

顔がひりひりするのがそこはかとなく不安…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版2(終)【常にギリギリ】

【人柱】一番目アリス衣装制作日記簡易版2(終)【常にギリギリ】
途中経過書いてる暇無かったよ(´・ω・`)おいらです。

と言う訳で一応出来上がりました。
絵師さんによって割りと細かい所が違ってたりするのでまあこんな感じかなぁ、と。

で、明日としまえんで着る予定なんですが、明日は本番合わせ前の試着のつもりなので軽ーく行ってきます。剣も用意出来なかったしね(´Д`)
天気が激しく微妙なのがドウナルコトヤラ。
まあまったり行ってきやす(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »