« 朝から | トップページ | 【ブルーベリー】生が出回る季節ですし【果実酒】 »

2010年7月28日 (水)

皆様も御気をつけくださいませね(´A`)ホントニ

 ここのところすっかり猛暑だし歩行者も自転車もふらふらしてるから自分も気をつけないとなーと日々言い聞かせてますが(´A`)おいらです。
 でもまあ自分が気をつけててもどうにもならない事はあるもので。

 昨日は午後から都心に出る用事があってそのまま帰れる事になってたんで誰か飲みにでも行けないかしらーと思ってたら1人捕まったんで用事は空振りだったけどまあいいかと新宿をぶらぶらしてたら電話がありまして。

 母が事故ったらしい(゜□゜)

 最初の電話ではちょっと詳細不明だったんですが後から詳しく聞いたら、店から出てきた5歳の女の子が道路の反対側に居た母親の所にダッシュしてそれを轢いちまったらしいです。
 轢いたと言っても急ブレーキ掛けて止まって女の子の足の上にタイヤがちょこっと乗っかったと言う感じらしいんですが。
 レントゲン撮って異常なしだったし全治1日(まあほぼ無傷)と言う事なのでまあそっちは良かったですよ。

 で、更に詳しく聞きましたら、どうもその親子ははじめてのおつかい(お金を渡しておやつを一人で買ってくる)をやってたらしく、お母さんは道路挟んだ反対側で携帯やってて娘は全く見てなかったらしいんですな。
 せめて店の前で待ってたら良かったんだと思うんだよね。
 女の子のおじいちゃんが連絡受けてすっ飛んできてお母さんを怒ってたらしい。うん、おじいちゃんが正しいよ(´・ω・`)

 そんな感じで昨日は折角約束取り付けたのに破棄する羽目になっておりました。なので帰り途中につまみの材料をしこたま買い込んで家で独り寂しく飲んでた訳ですが(´A`)コンチクショー
 嗚呼もうこの憂鬱感どうしてくれよう。

 あ、ちなみにうちの母親の方は減点3で済むらしいです。まあ車対人だとどんな状況だろうと力関係の都合上10:0になっちゃうのは仕方ないんですけどね。

 夏休み始まったばっかりだからホントに皆様御気をつけくださいませ。あーもう早く夏終われば良いのに。

|

« 朝から | トップページ | 【ブルーベリー】生が出回る季節ですし【果実酒】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/48994421

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様も御気をつけくださいませね(´A`)ホントニ:

« 朝から | トップページ | 【ブルーベリー】生が出回る季節ですし【果実酒】 »