« 楽しかったーよ(゜▽゜) | トップページ | 眠い »

2010年8月22日 (日)

アイルー村に行くつもりはなかったんだけど行ってきたよ(゜▽゜)!

 暑さにやられてぼけーっと過ごしていたら一日過ぎていたよ!(゜▽゜)おいらです。
 まあそんな日もある。ってか夏の間は無理しない。こけるから。

 で、昨日元々ただナンジャタウン行きたいよねーってんで行ったらたまたまこんなイベントやってまして。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村inナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/pokapoka_airu/index.html

 しかも丁度昨日からとか何と言う取り計らったかのようなタイミング。素晴らしいね(゜▽゜)!
 コラボイベント恒例の食品メニューとかもてんこ盛りで美味しかったやら可愛かったやらリアル集会場が楽しかったやら。

 まあこういう時は何時もの通りの箇条書きでさっくりざっくり。

・東急ハンズ前で割引チケットGETは恒例です。

・NARUTOのイベントは興味ないなぁと思ってたらモンハンもやってるし(゜□゜)!

・あれ?でもモンハン…カプコン…ナムコ…アレ?

・まあいっか(゜▽゜)!

・コラボ食品美味しそうです(´▽`)可愛いです。

・入り口にこんなのあった。
100821_120401


100821_120601 アイルー村のジオラマかと思いきや、チョコレートで出来ているらしい(゜□゜)すげぇ!
 以前モンハンフェスタでも出展してたお店らしいです。これ最終的には食べちゃうんだろうか。一欠け欲しい(´▽`)
 ちなみにこのジオラマの前で何とか綺麗に撮れないかなーとやっていたら置いていかれました。フリーダムでスイマセン。

・とりあえずモンハンは置いといて当初の目的だったもののけたまに会いに行く。ナンジャのにゃんこの中ではこの子が一番可愛いとワタクシも思います。

・しばらく来ないうちに結構変わってた。期間限定で地獄便所がコープスパーティー仕様になってたのもビビった。コープスパーティー気になってはいるけど怖いの苦手だからまだ迷い中なんだぜ。

・一応目的は果たした(無かったけど)のでアイルー村に行ってみる。

・アイルー村に着く前にまずは一つ目。
100821_121801アイルー村お菓子のギルド。
 直径10cmくらいのショートケーキにチョコレートやらクッキーやらで扉や柱を、屋根はカスタードクリームと苺で飾ってあります。可愛いし味もまずまず。1人で食べるにはちょっと多いかな。
 これ食べてる間に前回壊したストラップを直してたりしてました。金具が弱いかなーとは思ってたんだよネ…(´A`)スイマセン

・少しまたーりしてからアイルー村へ。何か色々居たよ。
100821_124501 等身大(にしてはちょっとでかい気が)マイアイルーさん。あとスイカのプーギーと肉焼きセットもあったんだけども光量が厳しくて非常に微妙な写りに(´A`)まあ多分期間中また行くと思うからその時にでもまた撮るわ。
 肉焼きセットは中々良く出来てると思いますた。

・村では肉がモチーフになった抽選箱でのガラポンとかテーブルタップ完備のリアル集会場とかチャレンジコーナーとか物販とかありました。ガラポン1回やってみたら見事にこげ肉賞で相変わらずだなーと思ってみたり(くじ運的な意味で)。

・チャレンジコーナーで討伐訓練に挑戦してみる。イャンクック亜種討伐2人でやって4分ちょっと。まあ可もなく不可もなくそんなもんです。チーム名ちょっとパクったけどどうせみんなまともに考えてないよねそんなの!(゜▽゜)キニシナイキニシナイ!機会があればドスガレオスにも挑戦しよう。

・一旦アイルー村を後にして今度はアイスを食べに。それぞれ違うものを買ったので1個ずつ紹介。
100821_132701 ハッピーアイルーミルク味。ふわふわ食感の台湾カキ氷のお店ですな。あ、白玉は追加トッピングだそうです。個人的にはマンゴーが気になったから今度食べに行こう(´▽`)

100821_133501 カルチャーショックアイス。イタリアンジェラートです。アイルーはバナナアイスでその下にマンゴージェラートが入ってました。フルフル部分はソフトせんべいなのでペラいです(´▽`)歯はマシュマロだった。
 迷う事無くアイルーの顔を剥がして食べたら鬼だと言われました。いやソコはさっくり顔から行くべきかと思ったの(´・ω・`)一思いに。

100821_133601 写真待ちの間に肉球が1個取れてしまったキッチンアイルーの採れたて氷結晶イチゴアイス。ソフトクリーム屋さんです。アイルーの顔クッキーはもしかしてアイルーサブレなんじゃね?と言う疑惑。いや良いんですけど別に。ソフトクリームは正にイチゴのソフトクリームでした。そのままです。

・アイス食べながらProject DIVAのエディットデータを見せてもらってニヨニヨする(´▽`)
 自分でも作ってみたいけどちょっと無理そうだなー…まあもう少し余裕が出来たら。

・ゲーセン見て回ったりしつつ今度は餃子。1周回って気になったのはコレ。
100821_143701 砂漠のヤオザミ餃子と、
100821_143702 水辺のヤオザミ餃子。殻の部分は本物の蟹の甲羅でした。ってかコレ頼んでから出てくるまで結構待ったので、蟹を狩りに行くところからやってるんだね!(゜▽゜)と思っておく事にしてみた。
 砂漠の方は下にパン粉が敷かれてジュレみたいなタレがつけてあって、水辺の方は蟹のあんかけっぽいものが掛かってました。添付のタレが無いのでそのままざくざく食べられるのは良いかも。味も結構美味しかったです。殻も食べられるものならもっと良かったなーってのは我侭かしら。

・お土産コーナー見た後どうしようかーと相談の結果リアル集会場でモンハンやろーぜ!(゜▽゜)と言う結論に。暑いから移動するのが面倒だったんです。

・アイルー村に戻ってモンハンプレイ。11番の卓を使用したんですがコレが後で大変な事に。

・途中でお腹空いたから買ってきてみたよ。
100821_170801 黄金芋酒クッキーと幻獣チーズケーキ。クッキーは美味しかったけどチーズケーキはもう少しチーズチーズしてた方が個人的には好み。結構あっさり味だったもので。
 ホントはプーギークレープが食べたかったんだけど売り切れだったんだぜ…orz

・チーズケーキと一緒にホットコーヒーを買ってきた。実はこの卓エアコンの吹き出し口真下でかなり冷える。長時間プレイ予定の方は多分避けたほうが良いかも(´A`)もしくは上着持参で。

・暖かいもの食べたいよねと言う話になり、モンハン内での目的も一応達成したので寒さに震えながら退出。それでも頑張って4、5時間はやってたかな。まだまだエコには世の中程遠い。

・外に出たら暖かくてほっとした(´A`)寒かった…

・でも環境としてはかなり良いかもと思いました。一月限定なのがちょっと勿体無いなー。

・温まるもの、と言う事でカレーを食べに行く。

・カレー屋で1時間くらい駄弁る。

・ハイパーセクハラタイム(´ー`)

・来週もお楽しみに(゜▽゜)!

 と言う訳で。何かホントに毎週毎週良く飽きないわと親に言われたりもしておりますが楽しいんだからいいじゃない!と開き直って満喫中です。暑いのとか色々キツイけどコレのお陰で凹みつつも乗り切れてると思うんだー。

 さて、今週からまたちょっと色々変わるのでへたらないように頑張ります。週末の為に体力温存しておかなきゃー。

|

« 楽しかったーよ(゜▽゜) | トップページ | 眠い »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

そのイベント知らなかった

いいな いいな いいなー

あとついでにセクハラもいいなv

投稿: トモタカ | 2010年8月23日 (月) 01時19分

>トモ兄さん
イベントは9月21日までだから近い内に兄さんもモンハンやりに行こうぜ(゜▽゜)!

兄さんはセクハラ自 重 ☆
通報されちゃいますぜ\(^O^)/

投稿: Aya | 2010年8月23日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/49222641

この記事へのトラックバック一覧です: アイルー村に行くつもりはなかったんだけど行ってきたよ(゜▽゜)!:

« 楽しかったーよ(゜▽゜) | トップページ | 眠い »