« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

【ドリィムメルティック】経過報告2【ハロウィン】

 じっくり書いてる時間無いので写真だけちょこっと(´・ω・`)おいらです。
 修羅場ってるけど作るのは楽しいのがホントに何時もの事ながら助かります。間に合うかどうか不安はあるけど楽しいから苦にならないっつーね。

100929_231701 と言う訳でKAITO兄さんのマント。裏地が特徴的(と言うかそれ以外に特徴が無い)なマントなので丁寧にやろうと思ったらがっつり時間がかかってしまったと言う。

100930_223901 そんな感じでさっきやっとこ出来上がりました。表も裏も同じ綿サテンなので着ると結構な重さで御座います(´A`)肩こりそうだ…。
 後は肩につけるドクロを加工して出来上がりかなー。さっきマジックテープとかで着脱できるカタチにした方がいいよと助言いただいたのでちょっと思案中。もしかしたら買い物頼むかもしれません(私信)

 これから帽子作ります。今日は徹夜だコンチクショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

とりあえず経過報告

・慣れない仕事で疲れた体に鞭打って最終買い出し行ってきたら燃え尽きたorz

・でも大体買えた。

・リンの腰ベルトだけ見付からなかったので自作決定。

・黒胡麻胡桃餡鯛焼きに命を救われた(´▽`)有難う黒胡麻胡桃餡鯛焼き。

・明日は月一のお休み日なので死ぬ気でマント作るZE!!(゜□゜)

・よし寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

【ドリィムメルティック】途中経過【ハロウィン】

 昨日写真上手く撮れなかったんでリベンジ(´・ω・`)おいらです。
 ってかボディさん居るんだから最初から着て貰えば良かったのよね。

 まあ今現在めーちゃんの人柱衣装を着せてるので着せ替えるのがめんどくさかったって言う。

100927_184001 順番オカシイけどな(゜_゜)アレ?

 と言う訳で早速リンのワンピを着てもらいました。
100927_184201 丁度パニエも着済みだったのでその上からすっぽりと。うん、やっぱりパニエは必要っぽいかなー。
 後はサイズの問題か(´A`)合ってるかどうかは着てみt(ry

 ついでなのでレンのも着てもらいました。
100927_184501 Aラインなのでまあこんな感じ。パニエそのままだけどキニシナイ!

 さて、今日はこれから帽子の型紙を作って明日の最終買出しメモ作って、出来ればマントに取り掛かりたい所存。帽子はさっくり出来そうだけどマントの裏地がメンドクサイよかーん(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

【ドリィムメルティック】作業報告覚書【ハロウィン】

・写真が上手く撮れなかったので作業報告のみで。スイマセン。

・リン用ワンピ何とか完成。生地もちゃんと足りたので一安心。着用時にはパニエとかあると良い感じに膨らむかも。

・腰ベルトは極太ゴムの飾りベルトとか良さそう。買い物ついでに捜索。

・とりあえず頼まれものノルマ終了なので明日からは自分の衣装に着手予定。

・買い出しは明後日かその次か…進み具合いと仕事の様子見てだなー。棚卸しだし(´Д`)

・そろそろ待ち合わせの時間とか場所も決めないといかん予感。

・とりあえず今日はこれでお休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ドリィムメルティック】衣装制作日記と言うか本日の作業報告1【ハロウィン】

【ドリィムメルティック】衣装制作日記と言うか本日の作業報告1【ハロウィン】
【ドリィムメルティック】衣装制作日記と言うか本日の作業報告1【ハロウィン】
黒とオレンジの綿サテン各2mずつを縞模様に縫い合わせてワンピース作成。時間の関係で今日はレン用のみ。サイズが合ってるかどうかは着てみて貰ってのお楽しみ!!(゜□゜)アワアワ

お腹空いて倒れそうなのでさっくりと。
明日はリン用作成予定。自分の衣装はもう少し要検討。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

今年も来たよ(゜▽゜)!

 今日で暑さも最後だと言う事で盛大に体調を崩しております(´A`)おいらです。
 ってかどーもこの前頭打ってから何かオカシイ感じがするんだけどなー。でもレントゲンもCTも異常ないって言うしー。

 明日から涼しいって言うからもう少し様子見ですかね。まあ確かに頚椎がおかしいのは元々なのでその辺から来てるのかも知れないし。

 ところで今年も案内が来ましたよ!

インターナショナル・フィギュア・マーケット2010
http://www.iida-idea.jp/ifm/

 今年でもう4回目になるんですね。ワタクシは結局初回に参加したきり色々あって出れてなかったりしてるんですが。
 今年も、と言うか今年こそ参加したい!と言う訳で早速申し込みしました。ってか初回出たきりでその後2回のイベントの雰囲気とか出展の様子とかどうなってたのか解らないので不安な気もしないでもないんですが。
 まあその辺は別に何とでもなるよね。ってか初回参加した時だって隣のブースが等身大フィギュアのブースでドン引きしたんだし。(2007年11月頭辺りの記事参照)

 ところで案内見たら今年はコスプレも予定してるそうな(゜▽゜)!
 初回の時微妙に私服コスプレして出てたけどコレが決まれば大手を振ってコス参加出来る訳ですね!

 場所が場所だから誰も誘えないけどな(´・ω・`)ションボリ

 とりあえずまだ申し込みしただけで出展料も払ってないのでアレですが、今年こそ、今年こそ…!!(´A`)
 昨年の事なんて思い出したくありません。

 そんな感じで今日はへたってたので全然進みませんでした。やっぱりな。
 明日は仕事の予定だったけど何だか流れそうなので夕方から遊びの予定を早めてがっつり気晴らし予定。
 久しぶりだから会うの楽しみだーよーヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

まだ制作日記と銘打つ程では無い感じ

・と言う訳でさっくり軽く箇条書きで。

・10月頭の合わせに向けて昨日構成作業。買い出し生地総量17mと言う恐ろしい事に。

・先日の治療費を支払い後空っぽのカート鞄片手に買い出し。

・Suicaで改札通ろうとしたらエラー表示Σ(゜□゜)何で!?と思ったら救急搬送された時に改札を通してなかったからでした。窓口で事情を話したらデータクリアしてくれました。アラヤダ無賃乗車(´・ω・`)不可抗力デス

・日暮里にて生地購入。重いのを覚悟したけど綿サテンなのでそこまで重くなかった。一安心。

・型紙作成。普段作らないもの(ワンピース)なのであーでもないこーでもないと試行錯誤してたら作業終了時刻。

・とりあえずワンピースの型紙は完成したのでよしとする。

・ってかマントぱねぇ(´Д`)

・明日からは制作日記になればいいなと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

一晩明けまして

 とりあえずは元気(´▽`)おいらです。
 今日一日流石にずっと頭痛い感じでしたけど。

 たんこぶってんじゃないんですけど押すと痛い場所があるんで多分その辺を強打したんだろうなーと思います。
 でも意識飛ぶ前前のめりになってたはずなのにがっつり後ろに倒れたんだなー。

 姉曰く「前に倒れそうになった身体を無意識に戻そうとしてそのままひっくり返ったんじゃね?」との事。
 まあ既に目撃者も居ないので確認しようもないんですけど。

 しかしよりにもよってイベント帰りになぁ…(´A`)普段マニキュア(しかも青)とか絶対しない&化粧とか殆どしない&厚底靴そんなに履かないのに。
 何かもう救急隊員の人に年齢確認される度に居た堪れないキモチに(´A`)スイマセンスイマセン

 ワタクシ元々頚椎が弱いので、小さな事で大きなダメージになる場合があるので気を付けてくださいねーと釘を刺されました。意識無くすと受身も取れないから危ないんだそうな。
 いやでもまあ正直あんなに綺麗に意識飛ばしたの初めてなんで今回は仕方ないとして。次からはやばいと思ったら周りを気にせず座り込む事にします。やっぱり我慢しちゃったのが敗因だったんだよなー。

 まあ色々と勉強になりました。無理したつもりは無いんだけど元々体調悪いって自覚はあったんだからやっぱりちょっと無理したんだろうな。
 見た目と違ってあんまり体力ある方じゃないんだし、色々気をつけよう。

 今日半日ゆっくり休ませてもらった(午前中はがっつり働いた)ので、明日の休みで一気に衣装の構成やっちゃって明後日さっさと布を買いに行こうと思います。何か楽しくなってきたよ(゜▽゜)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初ですよ(゜□゜)!!

 と言う訳で只今やっとこ帰宅致しました(´A`)おいらです。
 終電なんてとっくに終わってるこんな時間に何でかと言いますと。

 帰りの電車で意識無くして倒れた(´・ω・`)

 何か急にあ、これヤバイかもー…と思ったら意識飛びまして、気が付いたら床に倒れて肩叩かれながら大丈夫ですかー!?と言う状況でして。

 自力で立って歩く事は出来たので次の停車駅で降ろしてもらって駅員さんに車椅子に乗せてもらって頭を打ってるみたいなんで救急車呼びますねーと言われて救急搬送されてレントゲンとCT撮られてとりあえず異常なしってんで首にムチウチのアレみたいなの巻かれて家人に迎えに来てもらってやっとこ帰って来れました。

 うん、何かやっぱり色々重なったみたい。疲れとかその他諸々。

 イベント自体はものそい楽しかったしその後のアフターも楽しかったんですけどね。まあでも人生初救急搬送と人生初CTを経験出来たから其れはそれでちょっと良い経験でした。 
 倒れたのに誰も助けてくれないって事態にならなくて安心したし。あの時付き添ってくれたお兄さんお二人に真面目に感謝(´人`)感謝。あと駅員さんと救急隊員さんと救急外来のお医者さん看護士さんにも感謝。

 そんな感じで久しぶりのイベントはばたばたな感じで終了。個人的にはまだちょっと暑いのがキツイかなぁーって感じでした。でも何気に2週間後の合わせ予定が決まったりしたのでお兄ちゃん頑張っちゃうよ(゜▽゜)!

 余談ですが、倒れて意識戻った時にウォークマンから流れてた曲が「⇔行進曲」だったのを今思い出した(´・ω・`)あの世に連れてかれなくて良かったわー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

そんなこんなで前日なんです(゜□゜)

 日記を全く書かないうちに明日はイベント(゜□゜)おいらです。
 結局体調不良が回復しきれないままに今日まで来てしまった感が。

 正直自分でも何でこんなに体調悪いのか良く解らないのでどうしようもないって言うか何と言うか。
 まあ一応仕事行ったりは何とか出来てるから騙し騙し。

 そんな中でも何とかパンツの作り直しは終わりました。
100917_202501 コレが元々買った衣装のパンツ。公式絵と比べて色が茶色すぎるなーってのがずっと気になってたのでこれを機に自作。

100917_202601 そんなこんなで完成品。アーバンツイルの微妙な色合いが結構合ってると思います。ついでに黄色のラインの部分は大分大きくしてみました。ちょっと歪なのはスイマセン色々限界でした(´A`)ウボァー

 厚底靴を履く前提で少し長めに作ったから明日色々具合を見てみないとなーと思いつつ。実は生地買いすぎてあと2本くらいは作れそうなんだ(´・ω・`)計算間違えたー。
 へろへろしながらやってたから前ファスナーの縫い方ちょっと間違えてたりするしでもー(´A`)

 ここ数日で結構涼しくなりましたね。最高気温が30℃超えない予報なのは素直に嬉しいなー(´▽`)
 それでも昼間は暑くなりそうなんで対策はばっちりとー!

 これから爪塗りです。ああメンドクサイ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

まだまだ暑いぜ覚書

まだまだ暑いぜ覚書
・タイトルからして書く気あんのかと(´・ω・`)

・ってか最近ホントに日記書いてないなーと思い立ちまして。

・昨日またナンジャタウンに行ってきた。好評により期間が一ヶ月伸びてたよ!(゜▽゜)

・写真はその昨日の一枚。肉焼いてきました。前より光量が増えた気がする。まあいいけど。

・念願のプーギークレープいただきました。ピーチジェラートが美味しかったです(´▽`)

・気が付けばやっとこハンターランクが9に。感無量o(T▽T)o

・アイルー村は微妙に放置気味。何故かと言うと。

・Project DIVAのエディットにハマったからさー(´▽`)

・そんな感じで予定無しの週末はエディット三昧で終了。

・ネコサイバーで兄さんを酷い事にしてやったZE(゜▽゜)!

・何だろうこのやり切った感は(´・ω・`)

・イベントまであと一週間だけどパンツ作り直すだけだから何とでもナルナル。

・明日は朝から畑仕事orz

まあこの一週間ちょっと心配事とか多かったもんで大分サボってました。相変わらず暑いし。
ホントに早いとこ涼しくなっていただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

気が付けば

 9月に入ってから一度も書いてなかった(゜□゜)おいらです。
 社員待遇になったので増えた月初めの仕事とか予定の増減とかまあ色々あってばたばたしてた&相変わらずの暑さでばてばてだったのが原因な感じです。
 見た目に反して結構病弱だよねと言われます。余計なお世話です(´・ω・`)コンチクショー

 今年の天候は2週間ほどずれてるらしいので、暑さは寒露(10月頭辺り)まで続くとか。いい加減にしろーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;と怒った所で自然の話なのでどうにもならないですが。
 イベントとか行きたいけどこんな気温でコスとかリアルにメルトっちゃうから無理だ…(´A`)

 18日のTDCとかまだまだ暑いんだろうなー…いやでも行くけどね!TDC好きだし!DDRやりたいし!(そこか)






 えーっと、ちょっとまあ色々ありまして只今絶賛凹み中であります。
 うん、正直何が悪かったのか全然解らないので対処のしようも無いのが更にあぁぁあぁ。
 何かワタクシ最近こんなのばっかりな気がするなぁ…(´A`)
 基本的にワタクシはメンタル的な意味で非常に打たれ弱いのでちょっと何かあるとすぐ考えすぎてがっつり沈むのがよろしくないとは自分でも解っておるのですが、考えないようにする事が出来れば今頃こんな事にはなってない訳で(´・ω・`)
 うーん、まあ今はちょっとじっとしてるのが良いのかなぁ…すっげーやきもきするけど(´皿`)ギリギリ






 PCとPSPを繋げてデータ転送出来るようになったので、Project DIVAで興味本位でエディットやってみたら想像以上に楽しくてうっかり寝不足です。いやまあ完全に自分だけが楽しい自己満足ですけど。
 PSPo2の時もそうだけど、セガはもうちょっとモーションを考えた方が良いと思うんだ(´・ω・`)普通に振り向くとかそういうのも欲しかったよ…ダンスも微妙なの多いしなぁ。
 まああんまり贅沢は言いません。限られたモノで楽しむ事も遊びってもんだ(´▽`)

 そんな感じで暑さに負けつつ今日ものんべんだらりと生きてます。ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »