« おはようございます(´Д`) | トップページ | 今日の出来事携帯版 »

2010年10月 4日 (月)

【温泉街で】コスコテ in 塩原温泉郷行って来た!【ハロウィンとか色々】

コス写真が一切無いのは何時ものワタクシクオリティ!(゜▽゜)おいらです。
 写真苦手なレイヤーとかホントにどうなのよと常日頃から悩んでは居ますが克服するには至らないんですよね。

誰か写真が怖くなくなる方法教えてください(´A`)切実

という訳でやや遠征してきました塩原温泉郷。前日からの宿泊プランでのんびりがっつり参加ですよ!
 何時ものようにイベントレポは時系列を思い出しつつ箇条書きにてGO。

《2日》
・宿泊プランなので前日昼に運転者最寄り駅に集合。泊まりだからと3着衣装&頼まれ衣装&小道具詰めたら鞄が怖ろしい事に(゜□゜)重てぇ!

・家を出て駅まで送ってもらう途中に前を走っていた車が微妙に痛車(しかもボカロ)だった件(゜_゜)近所にも居るんだなぁ…

・途中で合流しつつまったり到着。湘南新宿ラインって素晴らしい。

・集合後近くでお昼(3日の記事参照)した後いざ出発ー。それにしても不思議な蕎麦&ラーメンだった。また食べたいなー(´▽`)美味かった…

・近くまで来たところで実は宿泊場所の詳細が不明な事が発覚Σ(゜□゜)素晴らしき哉ノープラン。

・駅で道を聞いたりして何とか無事に日暮れ前に到着。うーん、見事に山の中(´▽`)

・宿の駐車場に痛車(やっぱりボカロ)が停まっていた(゜_゜)目的同じですよね解ります。

・宿の女将さんに「明日はどんなコスプレするんですか?」と訊かれて事細かに説明しようとする運転者。何と言う羞恥プレイ。しねばいいのに。

・部屋に通してもらって大試着大会。サイズが心配すぎてキリキリしてた衣装は奇跡のジャストサイズでした。ジャストサイズ過ぎて1人では着られないくらいのジャストサイズでした。危ねぇ危ねぇ…

・下見兼ね温泉街をぶらぶら。道が狭いし車も結構飛ばしていくから歩行者天国時間外はちょっと辛いかなー。夕飯まで時間があまりなかったのと日が落ちて大分真っ暗だったので近場だけ見て終了。酒屋さんで地酒その他を購入して撤収。

・宿の近くに「初音寿司」なる寿司屋さん発見Σ(゜□゜)なんとまぁ。ってか何で写真撮ってこなかったし自分…orz

・戻ったら夕飯準備出来てた。4名までは部屋で食べられるらしいがうちらは5名だったので宴会場にて。結構豪勢な感じでした。揚げたて天ぷら美味かったー(´▽`)

・部屋に戻って今度は貸切露天風呂。撮影も出来たらしいけども一組30分だしうちらは普通に温泉楽しみました(´▽`)ちょっと熱かったけどゴクラクゴクラクー

・浴衣でだらだら飲酒したりしつつ着替えてみる。ヅラだけ被って浴衣姿で、とかやりつつちゃんと着替えもしてみたり。

・モンハン強化合宿スタート。途中まで参加したけど色々気になった&眠くなってきたので途中交代。

・カイリンでハイパーまったりおしゃべりタイム(´▽`*)

・強化合宿終了後でお眠なレンを二人掛かりで弄り倒してみる(゜▽゜*)

・深夜クオリティで大変な事に。

・はっちゃけすぎて衣装やや破損。次までに直さなければ(´・ω・`)ヤレヤレ

・兄さんはドMだけど不感症(´・ω・`)ショボーン

・そんなこんなで4時頃就寝。

《3日》
・1人真っ先に6時半起床。習慣って素晴らしい。有難う西川さん。

・先に目が覚めたので寝顔を堪能(´▽`*)

・全員が起きるのを待ちつつしてた話は濃すぎて持出不可。

・8時の朝食前に強制起床。

・ご飯食べて戻って出撃準備。宿泊プランは宿で着替え出来るし荷物も置きっぱに出来るのが最高すぎると思います。

・ハロウィンは後からやろうという事で、前半は各々やりたい衣装を着て出発。ジャンルがばらばら過ぎて正直訳が解らない集団に。いやでもワタクシ好きですよこのカオス感(´▽`)

・出た瞬間から一般の方に写真を撮られまくる。何のつながりもない集団ですが一般の方にはそんなの関係ねぇですよね解ります。

・温泉街から神社、日本庭園、河原など色々巡ってみる。シチュエーション的にはやっぱり和ですなー。神社の杉は真面目に凄かった。普通に観光も楽しいと思われます。

・イベント用シャトルバスは正にカオス(´▽`)

・昼頃宿に戻って再び着替え。真面目に宿泊プラン素晴らしすぎる。

・ハロウィンに着替えて出発。今度は全員合わせなので堂々と写真に納まれます。レイヤーさんにも結構撮っていただきました。ってか自分の作った衣装着てるのを可愛いと言ってもらえるのはホントに嬉しいですね(´▽`*)エヘヘ
 あ、自分ではなくリンレンの事です勿論。

・お腹が空いたので昼食。自分はコルセットで締めてる分そんなに空いてなかったんでケーキ食べました。
101003_141201 黒豆と和三盆のムース。あっさりした甘さが美味しかったです(´▽`)ウマウマー

・河原に下りて撮ったり日本庭園に行ったり。うん、やっぱりシチュエーション的にハロウィンて(´・ω・`)と思わなくも無い。でも一般の方にも一発でハロウィンだと解るのはイベントの主旨的に正しかったと思う(´▽`)

・そんなこんなで時間的にも体力的にもそろそろーな感じになったので撤収。宿に戻ってあーでもないこーでもないどーやって持ってきたんだこれーとわたわたしながら荷造り。行きより帰りの方がいっぱいいっぱいになるのはお約束ですよね(´・ω・`)

・女将さんにお礼を言って引き上げ。いやもう本当にお世話になりました。宿泊じゃなかったらこんなに好き勝手出来なかったなーと思う。

・帰りは運転者にお任せしてまったり(酷)。色々あったけどまあ個人的な事だし割愛。

・行きと同じ駅まで送っていただいて帰路へ。

という訳で。他にもお菓子貰ったり差し上げたりとかウサギを肩に乗せた人が居たりとか観光馬車の馬にガン見された(そう言えば結局馬車乗れなかったな…ちとションボリ)とかありましたが大まかにはこんな感じで御座いました。
 今回のイベントは宿泊プランがホントに最高すぎてコレっきりで終わっちゃったら真面目に勿体無いよ!と言う事でしょうか。
 あと一般の方々とのふれあいも楽しめるって所は素晴らしいなと思いました。まあ最初だからってのもあるだろうケド、好奇の目じゃなく見てくれるのは嬉しいなと素直に思ってみたり。
 次回があるなら是非また参加したいなとホントに思います。お泊り楽しいよお泊り(´▽`)

そんな感じで頑張って作った甲斐あってとても楽しい週末で御座いました。折角頑張って作ったんだし、ハロウィン終わるまでにもう何回かコレ着たいなー。
 帽子はちょっと作り直したい気もするが(´・ω・`)サイズがちょっと小さかってん

流石に今日は眠くてへろへろなんでこの辺で。参加された皆々様に感謝(´人`)感謝。