« 【ひっそりと】一番くじ夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~【挑戦中】 | トップページ | まいった…【鬱MAX注意】 »

2010年10月26日 (火)

西川さんとニャンコ先生と

 一度に一つの事しか基本的には出来ません(´・ω・`)おいらです。
 あ、でも仕事しながら夕飯のメニュー考えるくらいは出来ますが。

 週明け火曜日は暇なので、今日は西川さんを健康診断に連れて行きました。
 前回10時ちょっと前の電車に乗ったらまだ結構混んでて途中で騒ぎ出しちゃったのを教訓に11時半くらいの電車で行く事に。
 何せ病院が池袋(電車で1時間くらい)なもんだからちょっとした旅行です。

 でもまあ良く考えたら西川さんは電車に高速バスに船に飛行機に新幹線と小さい頃に色々乗せられたんでしたっけか。だからなのかあまり騒がずに移動中は静かにしててくれるのがホントに助かります。
 スイッチ入っちゃうと大変だけどねー(´・ω・`)

 そう言えば今日はあちこちで人身だか何だか電車の遅延が起きてました。まあ私はそんなに影響無いんでいいんですけど。

 病院着いたら自分以外の患者さんは誰もいなくてすぐ診て貰えました。まあ何時も平日に行くんでそんな感じです。
 で、診断結果。

 足の毛引き(゜□゜)

 あー、うん、気にはなってた。毛繕いする時時々ぎゃーぎゃー言いながらやってるからもしやとは思ってたんだけど。
 言われて良く見たら両足丸裸になってやんのorz

 原因は色々あるんでコレって特定出来ないらしいですが、まあ大体は環境の変化とか偏食とか遊んでもらえない事でのストレスとかだそうで。
 今はまだ羽を引っこ抜いてるだけだから良いけど、肉まで啄ばむ様になったら治療が必要なんで早めに来てくださいねとの事。

 確かに最近あんまり遊べてないなーとは思うんです。ってか西川さんは元々1人遊び大好きっ子で放鳥したってぼけーっと入り口から出てこないしで

 と書いて気が付いたけど、もしかして構って欲しいから動かないのかしら(´・ω・`)迎えにこいやー的な。

 そう言えば西川さんは激しくツンデレ鳥なんだったの思い出したわ…orz
 ってかストレスで毛毟るほどのツンデレって(´A`)

 そういう訳なんでこれからはちょっと構いすぎじゃね?ってくらいお触りしたりしてみようかなーと思います。やりすぎると其れもストレスになりそうだから程ほどに。

 それ以外には相変わらず心音がゆっくりぐらいで問題ないとの事。足はしばらく様子見ててやんないとなー。

 爪をがっつり切って貰ったので肩にとまろうとして滑って落っこちたのはご愛嬌。その内慣れるよ(´・ω・`)ってか伸びるよすぐ。

 診察と爪きりだけで診療費が嵩む事もなくすんなり終わったので、帰り際にまた一番くじを引きに行きました。まだ土鍋残ってる(´▽`)良かったー。という訳で今日は4回。

 G、F、C、G

 土鍋…orz
 ってかまたクッションキタコレ。前回のクッションいくつあるとおm(ry
 くじの数が大分減ってきてるのにまだ土鍋が出ないこの状況。明日も残ってたらまた引くかと思いつつ、もしかしたら土鍋とラストワン一緒に狙えるんじゃね?等とちょっと考えてたりなんかして。

 明日給料日だし、残ってたら残り全部買いとかやっちまいそうで怖いんだZE…(゜□゜)

|

« 【ひっそりと】一番くじ夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~【挑戦中】 | トップページ | まいった…【鬱MAX注意】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/49854431

この記事へのトラックバック一覧です: 西川さんとニャンコ先生と:

« 【ひっそりと】一番くじ夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~【挑戦中】 | トップページ | まいった…【鬱MAX注意】 »