« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

最近どうも

 日記を書かなくなってます(´・ω・`)おいらです。
 まあちょっと今月色々あってあんまり寝れてないとかあるんですけどね。

 で、今週末ホントは世界樹合わせであらかわ遊園行く予定だったんですが、諸事情により来月に延期になってちょっと余裕が出来たのでここしばらくの動向等纏め日記にて。

20、21日
 衣装がちゃんと間に合ったのでとしまえんにて闇ノ王合わせしてきました。
 久しぶりのとしまえん楽しかったで御座いますよ(´▽`)
 全円マントでもDDRは踊っておきました。ちゃんと踊れたですよー。
 一応吸血鬼って事で牙も作ったんですけど、買ったのが昨年だったのでパテが多分劣化してて上手く作れなかったと言う。今年も探したんだけど売ってなかったんだよなー…まあそこにそんなにこだわりは無いので別に良かとですけど。
 帰りは一駅歩いて(厚底靴で死ぬかと思ったが)打ち上げした後お二人を連れて自宅へ。夏に漬けた果実酒の試飲会という名の飲み会。
 しかし漬けた果実酒が悉く微妙な出来で撃沈orz
 一月前に飲んだ時は美味かったんだ…!(´A`)ゴメンナサイ
 まあでも原液じゃなく水割りにしたらまま美味しかったです。後でちょっと手を加えてみる予定。美味くなれば良いけど。
 そのままぐだぐだと絵描いたりゲームやったり転寝したりしつつ21日夕方まで。二人を最寄り駅まで送って部屋を掃除してその日はさっくり就寝。

22日
 仕事以外はがっつり衣装作成。

23日
 久しぶりにちーかま(世界樹合わせの面々)の飲み会。ホントは昼のカラオケから参加したかったけども諸事情により泣く泣く途中参加。カードゲームやったりモンハンやったりしてから7時に飲み屋に移動。
 席があんまり広くなくて最初の場所から移動出来なかったんでお話してたのが限定しちゃいましたが、久々でめっちゃ楽しかったー(´▽`)
 やっぱり大人数の飲み会は良いな!楽しいな!楽しい酒サイコーです(´▽`)!
 誕生日プレゼント貰えちゃったりちびフィギュア3個も貰えちゃったりしてほくほくしながら帰りました。
 あ、あと帰りの電車でがっつりボカロ話出来たのもひっそり嬉や楽しやだったりして(*´▽`)
 あーやっぱちーかま楽しいな。あの面子大好きだ。基本人見知りだから打ち解けるのに時間が掛かるけど頑張れてるのは偏に皆様のお陰だと感謝しておりまする。
 また近いうちに飲みとかマルチとか出来たら嬉しいすー。

 帰りの小田急でモンハンマルチしてギリギリクリア出来たりしたのも良い思い出さ(´▽`)イェア

24、25日
 仕事以外はがっつり衣装作り。しかし諸事情により延期になったのでちょっとペースダウン。
 畑に大根収穫しに行って6本の大根と格闘したら見事に肩イタイ(´A`)

26日(今日)
 午前中は電話と格闘。午後は引出物と格闘。眠い(´A`)

 ってな感じの一週間でした。うん、何か色々詰まってた。
 延期にはなりましたがとりあえず来週中には衣装は終わらせて次の衣装に掛からないとなーと思ってます。頼まれ物もあるのでねー。
 12月もがっつり忙しいヨカーン。

 いやでもここ最近ダレる事無く色々と動けてるのは良い事だと思ってばてない程度に頑張りまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

明日なんだけど

何か色々がたがたです(´Д`)おいらです。
体調的な事もありキモチ的な事もあり。
まあ何時もの事っちゃ事なんだけどキツイもんはキツイんだから正直ツライ。
自分でもそんな風に考えたら自分がキツイだけやん(゜皿゜)って思うんだけど直らないんすよなー。

何とかならんもんか(´・ω・`)ヤレヤレ

衣装はジャケット作り直しと言うアクシデントにもめげず(ってか1着丸々作り直せる分の生地が余ってた不思議)ほぼ完成しました。あとは中のシャツ袖のひらひら作れば終わりかね。
何とかなりましたが来週は世界樹あるんで衣装修羅場は引き続きだったり。来週の方が多分キツイヨカーン。

当日楽しむ為に頑張ります(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

恙無く何事も無く

 絶賛衣装修羅場中ですがそんな感じで誕生日が過ぎました(´▽`)おいらです。
 忙しいながらもホントに今年は何事も無く(細かくはあったけども)一年過ぎて良かったなぁーと噛み締めつつ。

 丸々一年掛かった処理もやっとこ入金されて終わった事ですしね(´・ω・`)色々無いわホントに。

 ちょこっと一年を振り返ってみると、
・ボカロにがっつりハマった。
・人間関係がちょっと変わった。
ってトコが自分的には大きく変わったところかなーと思います。まあ二つとも連動してはいるけども。
 色々と折り合いをつけていくのは大事な事だよなと思いました。自分の為にも周りの為にも。

 まあそんな感じでまた一つ歳を取りましたがそんなに大きく変わる事も無く今後ともよろしくしていただければ幸いで御座います。日々是感謝(´人`)感謝。

 で、衣装の方は大体目処が立ちました。ファスナーつけたりボタンつけたり袖レース作ったりと細かい作業を残すのみになってるので今日中には終われると思います。自分にしてはギリギリにならずに済んでびっくりだ!(゜□゜)

 …ぴったりサイズで作りすぎてファスナーつけてみるまで着れるかどうか不安だなんて秘密なんだからね…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

本日の猫様

101113_121802 通常
101113_121801 威嚇

 最近庭を短くて鉤の尻尾の猫様が良く通るのでしょっちゅうこんな感じになっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこ休みー

 今週ものそいしんどかった…(´A`)おいらです。
 まあアレですね、3日の遠征から休日も出ずっぱりで全然休んでなかったのがいけないんですけど。

 そんな訳で、そろそろ消化しないと色々忘れてるのでさっくりここ2週間くらいのまとめ日記。

10/31(日)
 ナンジャタウンでドリィムメルティックハロウィンやってきました。11時からのイベントだったんですが確か11時半くらいでレイヤー入場制限で受付終了してたと思います。まあ狭いものね。
 ワタクシどもは約一名の遅刻者のお陰でギリギリでしたの事よ(´▽`)
 中では足りないメンバーが補完出来て奇跡の7人勢ぞろいが実現したり普通にうろうろしつつ飲食したりまったりしたりネタ写真撮ったりしておりました。
 一度行ってみたいと思ってたナンジャタウンのコスイベですが、やっぱり場所的に狭さがネックですねー。シチュエーションは面白いんだけどね。
 ナンジャタウンの普段の客数から考えて、別にレイヤー貸切にしても問題ないような気が致しました。そっちの方が一般の方にも気兼ねなく行ける気もするし。って其れは言ったら駄目か。
 何も知らずに普通に遊びに来た一般の方にはホントにスイマセンな感じ(タダでさえ狭いのに…)だったのがちょっとねーと思っただけです。
 まあでもハロウィン当日にハロウィン着れたのは真面目に嬉しかったので良かったです。まあ次は無いかな…。

11/2~4(火~木)
 インターナショナルフィギュアマーケットに出店する為、前日から姉の家がある伊那へ高速バスにてお手伝いをお願いしたあさぎ嬢と遠征。
 うん、色々あったんだけど、出店中人柱アリスコスで売り子してたら死ぬほど寒かった(´皿`)って事だけが思い出されて結構忘却の彼方。其れくらい寒かった。
 うむむ、来年出るなら更なる寒さ対策必須。って行く気かΣ(゜□゜)
 4回目になっても相変わらず主催さんはぐだぐだでしたがね(´・ω・`)頼むよもう。せめて貸し椅子くらい用意してくれ。
 まあでもそこそこ処分出来たし色々問題点も解ったのでまあ来年また出られるようなら行きたいなーと思いつつ。もうメンドクサイし姉にも悪いから家から車でがーっと行っちまおうかな…行った事ある事だし。
 とりあえず来年も行きたいなーなどとボンヤリ思いつつお手伝いしてくれたあさぎ嬢には心の底から感謝(´人`)感謝。

 何だかんだでお店するのとか楽しいんだと思いますよ。遠いのにまた行きたいとか思う辺り。

11/5
 生地を買いに日暮里まで。ハロウィンに引き続きまたしてもマントだぜ…(´A`)しかも金縁。バイアス作るところからやりますが何か。

11/6
 かるあ嬢のお誘いで中野のufotable Cafeへ。ゴッドイーターバーストコラボメニュー食べて来ました。
101107_130401 ヴァジュラをイメージしたらしいその名も「ヴァジュライス」。920円也。炊き込みご飯にトルティーヤチップスで鬣、鳥の照り焼きで尻尾が表現されている、みたいです。
 とっても美味しかったんだけど、ちょっと料理が出てくるのが全体的に遅いような。大分待たされたなーと言う印象ですが、もしかしてアレって待ってる間にマルチでもやってなさいよと言う配慮なんだろうか。にしても長かった気がする。
 原画とかも展示してあったのでちょこちょこ見つつ。コースターはリンドウさんいただいてきました。
 駅からは大分遠いので、多分1人では辿り着けなかったと思います。
 その後は中野駅に戻って初ブロードウェイ探索。フィギュア見たりアンソロ大人買いしたり(自分でもびっくりするくらいすっぱり買った)懐ゲー話に華が咲いたり。こういうとこ好きだわー(´▽`)
 ってか家で普通に飾ってあるフィギュアが6800円とか値段ついてて派手に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 あるところにはあるよねぇ…(´A`)

11/12(金、ってか昨日)
 ギリギリ滑り込みでガンダムユニコーン観て来ました。先週新宿行った時にたまたま劇場前通りかかったら12日までとかでマジカー(゜□゜)と慌てて予定立てて行ってきた次第。
 うん、まあ何ていうか案の定

 仮面のインパルスに全て持ってかれたZE!orz

 画面に出る度に吹いてしまうんだがあの仮面(゜□゜)どんなに真面目なシーンでもあの仮面のお陰でまともに見られんのが辛すぎる。
 脱いだら大丈夫かと思ったら其れもそれでだし(´・ω・`)モミアゲ気になる
 話的にはとても楽しく見れてるんですが、ホントに仮面が…仮面が…!!
 ああもうせめて目の上のデザイン何とかならないのか…orz
 あとアンジェロさんが非常に解りやすい人で面白かった(´▽`)
 リディさんがどう聞いても「リリィ」と呼ばれているように聞こえて何で男やのにそんな可愛い名前なん?と思っていた(´・ω・`)ハズカシイ

 続き物なので仕方ないんですが、ものそい良いところで終わってて先が気になります。何だかんだで次も観に行くと思います。今度はもっと早めに行こうね(´A`)いやホントスイマセン

 何だかだらだらと書きましたが大体こんな感じだったと思います。
 で、来週土曜日は闇ノ王合わせでとしまえん、再来週日曜日は世界樹3合わせであらかわ遊園予定で御座います。ああもう忙しいぜ11月!(´A`)仕事も山盛りー。

 この週末でマント終わらせないと死亡フラグ。頑張ろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

昼休みです。

今日は早く帰れそうだーと思っていたのにねー(´Д`)おいらです。
と言うわけで只今昼休みでございます。

うーむ、見事に色んな事が停滞しております。主に日記。
一応裏ではゴッドイーターやったり衣装作ってたり体調崩してたり崩してたり崩してたりしてるんですが。

ってか疲れが抜けないですよ(´・ω・`)先週のアレから。

困ったのぅ…。

まあでも衣装は頑張ります。仕事休まないと無理っぽいけどな!(゜□゜)

一週間くらい沖縄とか行きたいなー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ああもう(゜皿゜)!

ああもう(゜皿゜)!
全然日記書いてる暇がないよコンチクショー今週ってか今月忙しいな!!(゜□゜)おいらです。
今日も洗濯終わったらお出かけ予定です。夕飯までには帰るけども。

で、今月は更に20日に闇ノ王と28日に世界樹3合わせがあるので衣装2着作成とか12日まででユニコーン終わっちゃうから早く観に行かなきゃとか結局土鍋はGET出来なかったなとか出品物整理するのに部屋を滅茶苦茶にしたままだなとか。

てんやわんやですが衣装だけはちゃんと間に合わせるんだぜ!(゜□゜)

写真が全然関係無いのはキニシナイ。何となく文章だけだとアレかなーと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

家に帰るまでがミッションだ!

と言うわけで無事に帰ってまいりました(´▽`)おいらです。

が、体力の限界で寝落ちしそうな勢いなので詳しくはまた明日。
とりあえずはご報告のみ。
んではお休みなさいー(´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

前夜です

ハロウィンの事書けないうちにもう明日はフィギュアマーケット(゜□゜)おいらです。
とりあえず帰って気力が持てばハロウィンの事は書きたい所存。

そんな訳であれよあれよと前日です。前回4年前は姉に手伝ってもらってばたばたで参加でしたが、今回はお手伝いさん同伴なんだぜオウイェー(゜▽゜)
しかも二人してコスして売り子するんだぜー(゜▽゜)イェア
大体整理して後は記憶と気分で陳列販売するだけでございます。不安もあるけど楽しみの方が大きいのが嬉しいねー(´▽`)

ではではここ見てて明日飯田のフィギュアマーケット行くよーと言う奇特な方はよろしくお願い致しますですよー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »