« 昼休みです。 | トップページ | 本日の猫様 »

2010年11月13日 (土)

やっとこ休みー

 今週ものそいしんどかった…(´A`)おいらです。
 まあアレですね、3日の遠征から休日も出ずっぱりで全然休んでなかったのがいけないんですけど。

 そんな訳で、そろそろ消化しないと色々忘れてるのでさっくりここ2週間くらいのまとめ日記。

10/31(日)
 ナンジャタウンでドリィムメルティックハロウィンやってきました。11時からのイベントだったんですが確か11時半くらいでレイヤー入場制限で受付終了してたと思います。まあ狭いものね。
 ワタクシどもは約一名の遅刻者のお陰でギリギリでしたの事よ(´▽`)
 中では足りないメンバーが補完出来て奇跡の7人勢ぞろいが実現したり普通にうろうろしつつ飲食したりまったりしたりネタ写真撮ったりしておりました。
 一度行ってみたいと思ってたナンジャタウンのコスイベですが、やっぱり場所的に狭さがネックですねー。シチュエーションは面白いんだけどね。
 ナンジャタウンの普段の客数から考えて、別にレイヤー貸切にしても問題ないような気が致しました。そっちの方が一般の方にも気兼ねなく行ける気もするし。って其れは言ったら駄目か。
 何も知らずに普通に遊びに来た一般の方にはホントにスイマセンな感じ(タダでさえ狭いのに…)だったのがちょっとねーと思っただけです。
 まあでもハロウィン当日にハロウィン着れたのは真面目に嬉しかったので良かったです。まあ次は無いかな…。

11/2~4(火~木)
 インターナショナルフィギュアマーケットに出店する為、前日から姉の家がある伊那へ高速バスにてお手伝いをお願いしたあさぎ嬢と遠征。
 うん、色々あったんだけど、出店中人柱アリスコスで売り子してたら死ぬほど寒かった(´皿`)って事だけが思い出されて結構忘却の彼方。其れくらい寒かった。
 うむむ、来年出るなら更なる寒さ対策必須。って行く気かΣ(゜□゜)
 4回目になっても相変わらず主催さんはぐだぐだでしたがね(´・ω・`)頼むよもう。せめて貸し椅子くらい用意してくれ。
 まあでもそこそこ処分出来たし色々問題点も解ったのでまあ来年また出られるようなら行きたいなーと思いつつ。もうメンドクサイし姉にも悪いから家から車でがーっと行っちまおうかな…行った事ある事だし。
 とりあえず来年も行きたいなーなどとボンヤリ思いつつお手伝いしてくれたあさぎ嬢には心の底から感謝(´人`)感謝。

 何だかんだでお店するのとか楽しいんだと思いますよ。遠いのにまた行きたいとか思う辺り。

11/5
 生地を買いに日暮里まで。ハロウィンに引き続きまたしてもマントだぜ…(´A`)しかも金縁。バイアス作るところからやりますが何か。

11/6
 かるあ嬢のお誘いで中野のufotable Cafeへ。ゴッドイーターバーストコラボメニュー食べて来ました。
101107_130401 ヴァジュラをイメージしたらしいその名も「ヴァジュライス」。920円也。炊き込みご飯にトルティーヤチップスで鬣、鳥の照り焼きで尻尾が表現されている、みたいです。
 とっても美味しかったんだけど、ちょっと料理が出てくるのが全体的に遅いような。大分待たされたなーと言う印象ですが、もしかしてアレって待ってる間にマルチでもやってなさいよと言う配慮なんだろうか。にしても長かった気がする。
 原画とかも展示してあったのでちょこちょこ見つつ。コースターはリンドウさんいただいてきました。
 駅からは大分遠いので、多分1人では辿り着けなかったと思います。
 その後は中野駅に戻って初ブロードウェイ探索。フィギュア見たりアンソロ大人買いしたり(自分でもびっくりするくらいすっぱり買った)懐ゲー話に華が咲いたり。こういうとこ好きだわー(´▽`)
 ってか家で普通に飾ってあるフィギュアが6800円とか値段ついてて派手に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 あるところにはあるよねぇ…(´A`)

11/12(金、ってか昨日)
 ギリギリ滑り込みでガンダムユニコーン観て来ました。先週新宿行った時にたまたま劇場前通りかかったら12日までとかでマジカー(゜□゜)と慌てて予定立てて行ってきた次第。
 うん、まあ何ていうか案の定

 仮面のインパルスに全て持ってかれたZE!orz

 画面に出る度に吹いてしまうんだがあの仮面(゜□゜)どんなに真面目なシーンでもあの仮面のお陰でまともに見られんのが辛すぎる。
 脱いだら大丈夫かと思ったら其れもそれでだし(´・ω・`)モミアゲ気になる
 話的にはとても楽しく見れてるんですが、ホントに仮面が…仮面が…!!
 ああもうせめて目の上のデザイン何とかならないのか…orz
 あとアンジェロさんが非常に解りやすい人で面白かった(´▽`)
 リディさんがどう聞いても「リリィ」と呼ばれているように聞こえて何で男やのにそんな可愛い名前なん?と思っていた(´・ω・`)ハズカシイ

 続き物なので仕方ないんですが、ものそい良いところで終わってて先が気になります。何だかんだで次も観に行くと思います。今度はもっと早めに行こうね(´A`)いやホントスイマセン

 何だかだらだらと書きましたが大体こんな感じだったと思います。
 で、来週土曜日は闇ノ王合わせでとしまえん、再来週日曜日は世界樹3合わせであらかわ遊園予定で御座います。ああもう忙しいぜ11月!(´A`)仕事も山盛りー。

 この週末でマント終わらせないと死亡フラグ。頑張ろう…。

|

« 昼休みです。 | トップページ | 本日の猫様 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/50013511

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ休みー:

« 昼休みです。 | トップページ | 本日の猫様 »