« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

あった事だけさっくりと

 毎月恒例の月一鬱MAX中なので昨日今日の出来事をさっくりメモ書きにて。

・ナンジャタウンのコスイベ行ってきた
 何か色んなイベント被り過ぎで大丈夫かと思ったけども行ってみたら割といつも通りでした。

・マクロスF一番くじ&ガラポンやってきた
 自分的には満足な成果でした。後日戦利品UP予定。

・プリクラは詐欺
 詐欺だ!!(゜□゜)

・褒め言葉には対応出来ません
 ホント(´・ω・`)スイマセン

・バッドED&トゥルーED見ましたPSPo2
 ナギサちゃん可愛いよナギサちゃん(*´A`)

・マルチやりたい…
 1人でやるの飽きた。ってか空しくなってきた。

 ああもうホント早く終わってくれ鬱期…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

昨日の訂正

王冠着いたミッションはプラネットトレジャーの条件満たしてますよって印らしい(´・ω・`)
ってか説明読めよ自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

インフィニってます

 昨日の昼にAmazonさんから届いたのでがっつりプレイ中ですPSPo2インフィニティ(´・ω・`)おいらです。
 ってかホントは昨日マルチ誘われてたんだけど家庭の事情で参加出来なかってん…orz

 で、まあ色々あった腹いせの如く只管ストーリーを進める作業に没頭した結果、スタート時レベル84で無事にエンディングまでたどり着きました。まあ最初なのでノーマルエンディングですが。
 今回はノーマル、グッド、トゥルーじゃなくてバッド、ノーマル、トゥルーなんですな。って事はあそこでああすればバッドになるって事かしらーどうかしらー。
 ってかレベルが同じだったせいかラスボスが辛かったです。親指イタイ(´A`)
 あとラスボスの拘束技でバグりました。端っこ追いやられて操作不能(キャラは動くけど移動できない)になりやがった。相変わらずだなセガめコンチクショウ。

 そんな感じでとりあえずストーリーはざっくり終わったので今は只管インフィニティミッションやってます。あれってドラクエ9の宝の地図的な感じなんですかね?
 結構集めるのが楽しくなってて(´▽`)イヤン
 レアっぽいコードには王冠が付くらしい。銀の王冠って事は金の王冠もあるのかなー(モンハン的な意味で)
 今のところ一周が短いディスクしか出てないのでさくさく周って遊んでおります。

 1人でやってても楽しいもん。寂しくなんか無いんだからね!!・°°・(ノД`)・°°・。

 今日は暖かかったけど明日はまた寒くなるらしい。体調可笑しくなるわーもー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

そー言や最近

あんまり日記書いてないよね(´・ω・`)おいらです。
と言うわけで只今帰宅の電車の中でございます。

うんまあぶっちゃけ日記に書くような事も取り立てて無いだけなんですが。

今日はカブトボーグ合わせの為の生地を買いに行った後PSPo2のマルチやってきました。
インフィニティ前最後の強化合宿な感じで。
あーでももう少し上げたいから後でまたマガシさんでも籠るかなー。

ってかジエン・モーランソロでクリア出来なくてモンハン詰んだorz
ジエンはどの辺まで減らせてるのか解らないから惜しいのか全然なのか不明で再挑戦する気に中々なれないのがキツかー(´Д`)

そんな感じでゲーム三昧ですがボーグ合わせは3月6日です。衣装自体はものそいシンプルだから油断しなければ大丈夫。多分(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

昨日の続き

昨日の続き
1日漬けて大分水分が出た林檎をそのまま2時間程焦がさないように煮て完成。

味見してから何時も気付く。
「酸味が足りない…(´・ω・`)」

次こそレモン汁を忘れずに(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

今日の料理メモ

今日の料理メモ
昨日酒から上げた林檎をスライスして砂糖漬け。
一日漬けたら煮てジャムにします。

まあそれなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

【気を取り直して】伊豆大島行ってきたよ!【旅の記録】

 結構頑張って書いてたのにエラーでぶっ飛んでやり直す気力が無くなってたんですが流石に纏めておきたいので今日は頑張って書くよ!(゜□゜)おいらです。
 うん、コレで今日またエラーとか出たらもう止めようと思う(´・ω・`)

 と言う訳で、もう一週間前の話になりますが伊豆大島に行ってきました。一応仕事扱いなんでフリーな旅行ではなかったんですけど其れは其れとして楽しんで来てたり。

 何時ものようにお出かけ時の記録は箇条書きにて。時系列微妙かもなのも何時も通り。

・行きも帰りも海が荒れる
 先週の金曜日と言えば関東地方は雪でした。大島は雨だったんですが海は荒れてましたね。
 木曜日は何とか天気がもってくれたので前回行った時全く見えなかった三原山も
110210_165301 この通りくっきり(´▽`)
 ちなみに前回は暴風雨&濃霧でホントに真っ白で何にも見えなかったんでホントに山があったんだなぁーと変な感動してたり。
 大島の航路に就航してる船は高速ジェット船なので多少の荒れでも大して揺れないのが素晴らしいと思います。船に弱い同行者が我慢できるって言うんだから凄い。
 その人曰く「新幹線に揺れが似てる」そうです。うん、何となく納得。
 ちなみにその高速ジェット船、
110211_094501 カラーリングが激しいです(´・ω・`)

・大島一周
 伊豆大島には一周出来る道路があるので、レンタカーでぐるっと回ってみました。が、途中落石の為に迂回路に。
 ってか借りたレンタカーのナビが古くて途中何回か道の無い場所を走ってました(´・ω・`)施設が移動してたりとかね。
 この日は岡田港に到着したのでそこから左周りに回って元町の宿の隣のお食事処でお昼ご飯。
 どうせなら地のものを、と言う訳でべっこう丼をいただきました。
110210_113901 べっこう、と言うのは要するにヅケです。白身魚を唐辛子醤油でつけたもので、ちょっとぴり辛。聞いたら魚はグレ(メジナ)だそうです。我が家では割と馴染みの魚だったりします。田舎から送ってくるもので。
 淡白で美味しいお昼で御座いました。ご馳走様です。
 お昼の後は寄り道しつつもう一周。ぶらっとハウス→大島公園→月と砂漠ライン→裏砂漠→ぱれ・らめーる→三原山展望台→宿 と言うルートで移動。多分(´・ω・`)
 細かくは下記にて。

・ぶらっとハウス
 農産物直売所。地物野菜とか牛乳とか卵とか売ってます。ソフトクリーム美味しいです(*´▽`)
 ここで念願の大島バター購入。前から買いたかったんだー(´▽`)
 内容量225gで1000円と言う結構なお値段ですが、美味しいんですよコレが!
 と言う訳でお隣にある市営牧場の牛さんたちを激写。
110210_122301


110210_122601 普通にホルスタインなんですが、他所の牛に比べてちょっと小さいです。何か理由があるのかな。
 機会があれば加工所とかも見学してみたいです。やってるかどうか解りませんけども。

・大島公園
 現在椿まつり絶賛開催中ですが目的は動物園でした(´▽`)
 以前は居なかったはずの豚が居ると言うので調べたら動物園だってんで観に行く事に。
 まあ案の定ポットベリー、要するにミニブタでしたが。
 ぐるっと動物園回ってみましたが、施設自体が新しいせいかとても綺麗でした。コレが無料ってホントに良いのかしら。
 ってか流石離島と言えども東京都。道路も綺麗だしこういう施設にもお金かけてます。
 ちなみに動物園で撮った写真15枚のうち7枚がレッサーパンダでした。連写しすぎた。
 面倒なので写真は一枚だけ。
110210_132301 レッサーパンダ可愛いよレッサーパンダ(*´▽`)

・月と砂漠ライン→裏砂漠
 今回の目玉。宿のご主人が是非行くといいよと教えてくれたので行ってきました。駐車場から一番先の展望台まで700m。数字で見ると大した事ない感じですが砂地なので結構大変だったり。でも行ってよかったなーと思える景色が見れました。
110210_142202


110210_142802 携帯画像なんで小さくてスイマセンですが。こういうときは一眼とかあると良いなーと思います。
 原始の風景って感じですかね。海からの風がものっそい寒かったのがまた更にそんな感じ。
 往復1.4kmの砂地がちょっとキツイですが機会があれば是非行って欲しいと思います。

・ぱれ・らめーる
 貝の博物館。ヒオウギガイとかオウムガイとか売ってたりもします。展示自体は結構凄いんだけど如何せん寂れてる感が否めない…まあ平日だったから仕方ないか。
 ボーリング場(?)が併設されてるみたいです。地元の学生が休憩室で普通にテレビ観てたのが何だか無駄に印象に残ってしまった(´・ω・`)

・三原山展望台
 前回行った時に全く山が見えなかったのでリベンジ。さっき書いた通り今回はくっきりはっきり山を見る事が出来ました(´▽`)ヨカッタヨカッタ
 展望台のすぐ近くに放牧場があり、与那国馬が放牧されてます。たまたま近くに居たので一枚。
110210_170201 食事に夢中で見向きもされませんでした(´・ω・`)
 ホントは翌日改めて見に行く予定だったんですが荒天にて断念。まあまた機会があれば。

・宿
 料理にこだわってる宿だよーと教えてもらった場所らしく、確かに夕飯がものそい美味しかったです(´▽`)
 ただちょっと量が多くて食べ切れなかったのが心残り。美味しかっただけに残念無念…
 ちなみに朝食もがっつりでした。工事等で来てる方が泊まったりもするらしいのでその辺は仕方ないのかな。
 それにしても野菜苦手なワタクシがどうして明日葉の天ぷらは美味いと思うのか自分でも不思議です…あんなに苦いのにな(´・ω・`)

 とまあこんな感じですかねー。帰りはホントは夕方予定だったんですが、荒天により船が出なかったら困るので朝の船で帰る事になりました。その辺はナイス判断だったと思います。
 最後に港でお土産買ったんですが、大島牛乳を使ったプリンがあったので買ってきて家で食べたら其れも美味しかったです(´▽`)牛乳加工品サイコー!!

 今回はとりあえずの旅行だったんで、次回また企画が出た時は酒蔵とか見学出来ればなーと思います。

 やっぱり島は良いよね!!(゜▽゜)

 だらだら書きすぎて何だかまとまりが無いのは何時もの事だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き酒の話

引き続き酒の話
一昨年の林檎酒をろ過しました。色は綺麗。

味は未知数(゜_゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

昨日(2/16)レモン酒作成。

日付忘れそうなので書き留めておく。
仕事中に何やってんだとかキニシナイ!!(゜□゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

orz

 大島の話書いてたのにエラーでぶっ飛んだので今日はもう寝る(´A`)バカヤロー!!

 そろそろ一週間経つのにこの体たらくデスヨorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

総枚数39枚

総枚数39枚
総枚数39枚
総枚数39枚
本日の撮影枚数でした(´・ω・`)おいらです。

そんなわけで只今伊豆大島でございます。
一日の工程終わってだらーんとしておるところです。
何せ朝が早かったもんだから横になったら即寝出来そうな感じ。

まあ細かい事は帰ってからまとめるとして。

明日は大荒れ天気みたいでちょっと心配です。
まだまだ行程残ってるので何とかこなせると良いなぁと祈りつつ(´人`)

うあー眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

【一泊二日で】連休前なんですが【海外脱出】

 こんな感情どうしよっか ちょっと教えてくれないかーな気分(´・ω・`)おいらです。
 先週末のアレでやっとこ浮かんだーと思ったのにさっさと沈みました。早いです。

 まあ原因は複合なので断定は出来ないんですけど。一回落ち始めるとストッパーが無い滑り台みたいなもんなのでどうしようもないんですよね。ホント参るわ。

 昔気持ちを野放しにするなと言われた事あるんですけど、だったらその方法を教えやがれコンチクショウ自分でもじたばたしたってどーにもならないから困ってるんだろうがぁー( ゚皿゚)キーッ!!と思いました。今でも思います。何か良い方法無いですかねホント。

 まあとりあえず其れはさておき。

 明日から連休前に一泊二日で伊豆大島です。海外です海の外ですから(´▽`)
 あ、別に遊びじゃないです。視察旅行みたいなもんなので。行程決まってるんでその中で少し自由時間が取れるかなぁと言う程度。
 ここしばらく海でも見に行きたいわぁと思ってたからちょっとリフレッシュするつもりで行ってきます。

 明日は朝6時前出発なのでさっさと就寝。
 天気予報が激しく微妙なのは見なかった事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

定期的に纏めないと止まったままになってしまうので自分用に覚書

 そろそろ予定やら色々と纏めておこうかなと思います(´・ω・`)おいらです。
 ホントに行き当たりばったりで生きてるからこうして纏めて置かないと忘れていくのよね。

 都合の悪い事は忘れられないメンドクサイネガティブ人間ですが何か。

 そんな訳でとりあえず決まってる予定。
2/10,11 伊豆大島(仕事&私用)
3/5or6 カブトボーグ合わせ(場所未定)

 あらコレだけだった(´・ω・`)
 決まってないけどやりたいなーとぼんやり思ってるものがどうも多いみたい。と言う訳でそっち羅列。
・PSPo2(もうすぐ一年経つよ…)
・撫子装備(ダルマ取ったし!)
・Mr.Alice/レン(獣!獣やりたいー!)

 んー、何か他にもあったような気がするんだけど思い出せないなぁ…なんだっけ。
 思い出せないって事は大した事無いんだよーと良く言われるけど自分の場合寧ろ忘れちゃいけない事だったりするから怖いんですががが(゜□゜)
 まあ思い出したらどっかにメモっとこう。

 何だかこの所テンションが微妙なままのらりくらりと日々過ごしています。先週末とか約一名巻き込んでしまってしかも付き合ってくれて有難いやら有難いやら(´人`)アリガトウアリガトウ
 自分でも何で落っこちてるのか良く解らないような心当たりがあるような感じだから何ともなーって感じなんですけどね。

 まー所詮自分は自分他人は他人なんだから比べた所で意味無いと頭で理解してても感情が納得してくれないのは何とかならないのーか。

 無いものを欲しがったって無いものは無いのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

「フード・インク」を観て来た。

 昨日の話ですが観て来ましたアメリカのドキュメンタリー映画「フード・インク」(´・ω・`)おいらです。

 正月に姉に観に行かないかと誘われた時にちょっとトラウマになりそうだしどうしようかなーと即答出来なかったんですが、普通に友人が観たがっていたのでこれは観に行ってこいって事なんだろうなと思って一緒に観に行く事に。

 率直な感想は、
 思っていた以上にアメリカは凄い(悪い意味で)、という事。

 具体的な内容は説明出来る様なものではないので書きませんが、とりあえずこの映画観た後ファストフードとかコンビニとかで売られている食品は食べたくなくなると思う。
 自分達が普段から口にしているモノに対して無知であり無関心である事が如何に怖ろしいか。

 勿論この映画が全部真実か、と言われると盲目的にそうだとは言えないです。これだって自分の知らない所で作られている以上誇張がないとは言いきれないし、日本の話じゃないでしょってのもある。

 まあ大事なのはこの映画を観る事で今まで見えてなかった選択肢が増えるんじゃないかな、って事だと思います。
 何を信じて何を選ぶかは個人個人の自由だしね。

 でもって一つだけ。

 何時も食べてる肉は、牛や、豚や、鳥や諸々、其れを殺してくれる人が居るから食べられるって事だけは真実だ。

 今月公開予定のヨーロッパ編も観に行こうと思う。
公式サイト
フード・インク
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/
ヨーロッパ編「ありあまるごちそう」
http://www.cinemacafe.net/official/gochisou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【がっつり】一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd 最終結果報告【散財orz】

 と言う訳で、ここでは一度も触れてなかったと思うんですがまあ例に漏れず挑戦してました一番くじ(´・ω・`)おいらです。
 一応公式サイト
http://www.1kuji.com/mhp3rd

 今回の狙いはBとC。ずばりコス資料&小道具目的です(゜▽゜)
 プレイしながら受付嬢装備は作りたいと思ってたんで立体物資料は是非とも欲しいと思った訳ですよ。

 A賞はやっぱり頭だけってどうなのと思うので最初から狙わない方向で。
 フィギュアは全身あって何ぼだと思うんだ(´・ω・`)ワタクシ論ですが。

 そんな感じで先週の土曜日に初めて引いてから地元のコンビニ3店舗+新宿TSUTAYAでのくじ引き結果報告。下位賞から書きますかね。

I 剥ぎ取りメモ:7
H 根付:3
G 手ぬぐい:6
F クリアファイル:3
E 湯のみ:2
D アイルーフィギュア:1
C アイルーダルマ:1
B 受付嬢フィギュア:1

 総計24回だコンチクショー!!(゜□゜)
 いやいやでも24回でコレだけ揃ったのは大分引きが良かったと思いますようん。
 剥ぎ取りメモ大量でちょっとどうしようって感じだけどな!!

 普通にメモとして地道に使います(´・ω・`)

 とりあえず欲しいと思ったものはちゃんと取れたので満足で今回の一番くじは終了と相成りました。前のニャンコ先生土鍋とか取れないままに終わってションボリみたいな事は無かったので散財したけどまあ良かったなぁと思います。
 また次何か欲しいものが来た時の為に500円貯金をしなければねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

【愚痴って言うか】朝からアレなんですけど【何て言うか】

日曜日のとしまえんホントに楽しかったし、いつもならその事を日記に記すところなんですが、どうしても書く気になれなくて。

原因は例の東京ドームシティアトラクションズでの転落事故。

個人的に後楽園ゆうえんちの頃から良く行ってたし、最近ではコスイベで行く事が多く、今週末も予定してて好きな遊園地で。
そこでこんな事故が起きてしまって。

起きてしまった事は勿論驚いたしあってはいけない事故だとも思う。ニュース見てると色々な要因が重なって起きてしまった事もまあ想像出来る。

きっと、亡くなられた方も、係員の方も、そこに居た全ての人がこんな事になるなんて思ってなかったはず。
自分がそこに居たとしても思わなかっただろう。
それなのに、誰が悪いだ何だと騒いで中傷して何になるのか。

世の中で一番怖いのはやっぱり生きてる人間なんだな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

【上手に】こんがり肉(極小)を作ってみた【焼けましたー】

 という訳で(´・ω・`)おいらです。
 先日としまえんのイベント行った時にモンハンコスだしちょっと思いついたので作ってみた次第。

 初めは棒状のクッキーか何かを買ってきてーとか思ってたんですが、ディテールを追求した結果プレッツェル生地を棒状にして整形して骨っぽくすればいんじゃね?と言う事で出来たのがこちら。
110131_171301 割と骨っぽく出来たかなーと自画自賛。

 これに薄くスライスした肉(我が家は豚肉屋なので豚のモモしゃぶしゃぶ用を使用)を巻いて塩コショウしてフライパンで転がしながらじっくり焦げ目を付けるように焼いて
110201_184501出来上がりー。
 火の通り具合が心配な場合はコレを更にオーブンかグリルで焦げないように焼けばいんじゃないかなと思います。
 あえてこげ肉や生焼け肉が良いと言うならそれも良し(´・ω・`)

 ご飯のおかずにはちょっと微妙ですがコレ一つで主食も兼ねられない事は無いのでおつまみには丁度良いかと思われます。結構ボリュームあるし。

 ところで明日はフードインクと言う映画を観に行きます。ちょっとトラウマになりそうな気もしないでも無いんだけどもやっぱり観ておきたいなーと思って。

 フードインク公式サイト
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »