« 【朝から】うーん…【愚痴】 | トップページ | 【愚痴って言うか】朝からアレなんですけど【何て言うか】 »

2011年2月 1日 (火)

【上手に】こんがり肉(極小)を作ってみた【焼けましたー】

 という訳で(´・ω・`)おいらです。
 先日としまえんのイベント行った時にモンハンコスだしちょっと思いついたので作ってみた次第。

 初めは棒状のクッキーか何かを買ってきてーとか思ってたんですが、ディテールを追求した結果プレッツェル生地を棒状にして整形して骨っぽくすればいんじゃね?と言う事で出来たのがこちら。
110131_171301 割と骨っぽく出来たかなーと自画自賛。

 これに薄くスライスした肉(我が家は豚肉屋なので豚のモモしゃぶしゃぶ用を使用)を巻いて塩コショウしてフライパンで転がしながらじっくり焦げ目を付けるように焼いて
110201_184501出来上がりー。
 火の通り具合が心配な場合はコレを更にオーブンかグリルで焦げないように焼けばいんじゃないかなと思います。
 あえてこげ肉や生焼け肉が良いと言うならそれも良し(´・ω・`)

 ご飯のおかずにはちょっと微妙ですがコレ一つで主食も兼ねられない事は無いのでおつまみには丁度良いかと思われます。結構ボリュームあるし。

 ところで明日はフードインクと言う映画を観に行きます。ちょっとトラウマになりそうな気もしないでも無いんだけどもやっぱり観ておきたいなーと思って。

 フードインク公式サイト
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/

|

« 【朝から】うーん…【愚痴】 | トップページ | 【愚痴って言うか】朝からアレなんですけど【何て言うか】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

うぉぉすごい!
一度実物を見てみたいデス!!

お絵描きも洋裁も料理もできるAyaさんのスペックはんぱない(°∀°)

投稿: りんた | 2011年2月 5日 (土) 05時54分

>りんたさん
お褒めに預かり光栄ですにゃー!(*´▽`)テレテレ
元々お弁当用に作ったんで今度差し入れさせていただきます!
ご飯はちゃんと食べなきゃ駄目よー!

投稿: Aya | 2011年2月 5日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/50750289

この記事へのトラックバック一覧です: 【上手に】こんがり肉(極小)を作ってみた【焼けましたー】:

« 【朝から】うーん…【愚痴】 | トップページ | 【愚痴って言うか】朝からアレなんですけど【何て言うか】 »