« 【がっつり】一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd 最終結果報告【散財orz】 | トップページ | 定期的に纏めないと止まったままになってしまうので自分用に覚書 »

2011年2月 3日 (木)

「フード・インク」を観て来た。

 昨日の話ですが観て来ましたアメリカのドキュメンタリー映画「フード・インク」(´・ω・`)おいらです。

 正月に姉に観に行かないかと誘われた時にちょっとトラウマになりそうだしどうしようかなーと即答出来なかったんですが、普通に友人が観たがっていたのでこれは観に行ってこいって事なんだろうなと思って一緒に観に行く事に。

 率直な感想は、
 思っていた以上にアメリカは凄い(悪い意味で)、という事。

 具体的な内容は説明出来る様なものではないので書きませんが、とりあえずこの映画観た後ファストフードとかコンビニとかで売られている食品は食べたくなくなると思う。
 自分達が普段から口にしているモノに対して無知であり無関心である事が如何に怖ろしいか。

 勿論この映画が全部真実か、と言われると盲目的にそうだとは言えないです。これだって自分の知らない所で作られている以上誇張がないとは言いきれないし、日本の話じゃないでしょってのもある。

 まあ大事なのはこの映画を観る事で今まで見えてなかった選択肢が増えるんじゃないかな、って事だと思います。
 何を信じて何を選ぶかは個人個人の自由だしね。

 でもって一つだけ。

 何時も食べてる肉は、牛や、豚や、鳥や諸々、其れを殺してくれる人が居るから食べられるって事だけは真実だ。

 今月公開予定のヨーロッパ編も観に行こうと思う。
公式サイト
フード・インク
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/
ヨーロッパ編「ありあまるごちそう」
http://www.cinemacafe.net/official/gochisou/

|

« 【がっつり】一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd 最終結果報告【散財orz】 | トップページ | 定期的に纏めないと止まったままになってしまうので自分用に覚書 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/50768474

この記事へのトラックバック一覧です: 「フード・インク」を観て来た。:

« 【がっつり】一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd 最終結果報告【散財orz】 | トップページ | 定期的に纏めないと止まったままになってしまうので自分用に覚書 »