« 一週間です | トップページ | うーん… »

2011年3月20日 (日)

【3月19日】微々たるものだけどね

 家に居る時はヘッドホン常備か部屋に閉じこもるしかないのかなと真剣に考え始めました(´・ω・`)おいらです。
 自分は見なくても親が張り付いてるから家の中何処に居てもテレビの音が聞こえて(耳が悪いから音量がでかい)正直うんざりしてたりするんですが。
 昨日は19年ぶりのスーパーフルムーン(一番月が近づく満月)だと知って実際見たら凄く月が綺麗で見てきなよーと言ったら「満月だと今大潮だから満潮すると被災地が」とか言い出すし。そうじゃないだろー(´A`)

 まあ自分はネットで情報得られるからテレビ必要ないんですけど、両親はネットアレルギーでテレビラジオ口コミしか情報源が無いから張り付いちゃうのも解るんですけどね。何とか止めさせられないもんかな…

 愚痴から書いちゃいました。そんな訳で昨日書けなかった活動記録。

 ほぼ休みだから電車もそんなには混まないだろうし皆自粛ムードだし停電しないみたいだし、調べたら3連休は営業と言う事だったのでナンジャタウンに行く事に。
 ダイヤがわからないのでのんびりまったり、無計画に現地に向かう。電車は本数少ないらしいが普段そんなに乗らない人間には解らない程度。車内の照明は無し、空調も止まっているらしい。でも昨日は暖かかったし晴れていたしで全然問題ない。空調に関しては電車なんてコート着たまま乗るものだし普段冬暑すぎ夏冷えすぎと思っていたので空気の入れ替え以外は正直そんなに必要ないと思う。コレを機に少し見直されるといいな。
 徐行区間もなく普通に新宿到着。時間があったので少しぶらぶら。所々照明が暗い程度で全然何時もの土曜日。買おうかなーと思ってた物をさっくり買ってカフェで休憩。うっかり見たツイートでリアルにコーヒー吹きかける。ACのCM私は好きですよ結構。割と昔から。
 PSPo2iのフレンドサーチしつつ池袋に移動。新宿で2人、池袋で6人捕獲。結構収穫。レベル200タイプレベル50のフォースさんとか居た。凄い(゜□゜)
 サンシャイン到着。照明は暗め。人結構居る。ディズニーストアだけは閉まってた。ナンジャタウンはそこそこの人出。まあ普段より少ないのは営業時間的な事もあるよと思う。
 とりあえず昨日撮ったもの羅列。
110319_135801
光量足りてなくてスイマセンですが教官とニャン次郎等身大(?)フィギュア。
110319_135802
ニャン次郎可愛…かったんだけど写りが微妙orzこれが携帯の限界でした。
110319_141901
集会浴場入り口。ちなみにコスイベの時に更衣室として使われる場所が集会浴場になってました。コラボ中にコスイベ予定が無いのはそのためか。残念。
110319_141902
ユクモ村道具屋。肉焼きセットとか置いてある。前回の使いまわしとか言わない。
110319_143601
オトモ餃子のマフモフの方。オトモ餃子は2匹セットではなく1匹ずつでした。ってかこれ餃子じゃなくて肉m(ry
110319_145201
レイアの尻尾餃子。見本の写真と大分違うような。味は美味しかったです。でもやっぱり餃子じゃなk(ry
110319_145202
今回食べた中では多分一番HITのギィギ餃子。箸で持ち上げたらびろーんと伸びる。伸びた写真を撮ろうとしたら首がもげたΣ(゜□゜)ゴメンナサイ。口の赤い部分は梅なので梅苦手な自分にはちょっとツライ。
110319_153501
どれ食べようかと散々悩んだ結果コレに決定ウルクネコアイスクレープニャ!可愛い(´▽`)頭の部分のアイスがちょっと硬くて下がクリームで柔らかい為少し食べづらい。でも美味しかった(´▽`)ここのクレープ屋さんは結構行列してた。
110319_163401
リアルクエストに並んだ際にちょっと後ろから教官撮ってみた。教官って実は絶対領域なんだよねぇ…(´・ω・`)

 そんな感じで餃子食べてデザート食べてリアルクエストやって物販買って結構がっつり満喫。リアルクエストで狙った景品がGET出来たのが本気で嬉しかった(´▽`)ウルクネコ可愛いよウルクネコ。
 何時もは買わないナンジャタウンのお土産も買った。3連休の収益の一部を赤十字に寄付と言うから、まあ少しでも足しになれば。前々から買おうと思ってたものだし。
 西川さんのおやつその他も買って、帰りに休憩がてらカフェでお茶してたらそこそこの地震。騒がしかったカフェが一瞬で静まり返ったのはやっぱり皆今過敏になってるからだろうな。すぐ元に戻ったけど。
 帰りの電車も実に順調。月が凄く綺麗。
 地元駅から帰る途中、世田谷通りがまた渋滞。スタンド開いてた。そのスタンド待ちの列の横を暴走族みたいなバイクが爆音出しながら数台通過。更に後ろからパトカーがそれを追跡。ああいう人たちは何処でガソリン調達してるのかしら。と言うか平和だなーとぼんやり思う。
 帰宅してから久しぶりにスカイプで話しつつマルチ。やっぱり誰かと話すって大事だ。有難い。

 ちなみに物販で買ったもの。
110320_100001
レウス欲しくて2個買って2個ともレウス(しかも赤青)とか!(゜▽゜)嬉しいなー。
 モンハンも上位集会ジエンソロで倒せなくて詰んでるけどまたやりたいな。ってか3連休以降は未定だけどナンジャタウンまた行きたいんだぜ!

|

« 一週間です | トップページ | うーん… »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51168534

この記事へのトラックバック一覧です: 【3月19日】微々たるものだけどね:

« 一週間です | トップページ | うーん… »