« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

半上がりで暇なんだけど夕方病院だから帰れないので日記でも

件名通り(´・ω・`)おいらです。

沈んだり沈んだり沈んだりしながら一応生きてます。
ふと思い出したんだけど、元々自分は感情移入し過ぎてリアルな夢を見たりしばらく引きずったりしちゃうからって理由で実写のドラマさえ見れない人間なのでした。豆腐メンタルなんて生易しいもんじゃなかったわ(´・ω・`)すっかり失念してた。
ちなみにアニメは勿論、洋画は大丈夫だったりします。そこはちゃんとフィクションとして捉えられるらしい。パニック映画結構好きだったりするし。

まーメンドクサイ人ですこと(´Д`)ヤレヤレ

取引先ががっつり停電してる地域だからなのか、微妙に仕事が無いです。働きに出れるだけ良いと思うんだけど、うちは元々かなりの自転車操業なので正直不安です。
まあそれでも自分の仕事一生懸命こなすしかないけど。

最近家の近所で猫様たちが大騒ぎです。春ですね。
でも床下から大音量の鳴き声聞こえた時はどうしようかと真剣に考えた(´・ω・`)お願いだからそこで出産は止めてね…←床下に入れない様にはしたので多分大丈夫…多分。

桜もちらほら咲き始めて今年はどこにお花見に行こうかしらと考え中。
桜の下で陣取って飲んで食って馬鹿騒ぎするだけの集まりは永久に自粛で良いと思うけど、花を愛でながら酒を味わうくらいは良いと思うの(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

昼間の件について一つだけ

 昼間書いた時に思うところを一緒に書こうかと思ったんですが、何を言ったところで其れは全部憶測でしかないし、亡くなられてしまわれた方に対して失礼だと思うので書きませんでした。
 でもどうしても一つだけそれは違うよと思ったので書き記しておこうかと。

 様々な意見の中に「違う土地に同じ広さの畑を用意して移ってもらえばよかったのに」と言う意見があったのだが、全く同じ土壌、気候の場所があるんだろうか。
 土が変われば育て方も変わるし、気候が変わればまた変わる。他にも色々。記事を信じるならば、この方は10年近く掛けてその土地に合った育て方に成功したとある。
 同じ広さの場所があれば、同じものが作れる訳じゃない。
 その土地土地に色んな条件があって、人がそれに合わせてやり方を変えていく。生き物(動植物に限らず、土とか水とか微生物とか)を相手にするってそういう事。

 今は離れてる自分が偉そうに言えた事ではないだろうけど。
 やりきれないね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに起きてしまった【福島】

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103280468.html

 ついにと言うか既に起きているけど報道されていないだけなのか。
 起こるだろうと思っていた事だから本当になってしまってただ哀しい。

 これからも多分増えていく。
 哀しい。ただ哀しい。それしか出てこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

土曜日から今日まで記録

 色々ありましてとりあえず記録だけ。

 土曜日は診療予約戦争惨敗の後気分転換に都心に出て買い物。何か殆どまともに買えなかったような。やっとこ服買ったけど今日着たらサイズが(´A`)微妙
 ついでにちょっと一杯つきあってもらう。人と会ってる間は普通に過ごせるのが自分でも不思議。

 日曜日は閉じ篭って只管PSPo2iプレイ。方向性が定まらないのは相変わらず、と言うか、1人だと只管同じ事繰り返す作業ゲーと化すのでやる気減退中。まあ基本この手のゲームはそんなものですよね。
 テレビの音遮断の為に音量大きめヘッドホン生活。絶対耳悪くなるわ。

 今日は普通に仕事でした。明日は出勤調整の為休みですが、結局家でだらだらして終了な予感です。

 そろそろ本当に病院通い再開を考えないと駄目なのかなと思ってますが、薬漬けにされるだけなのが目に見えてるので踏み切れないと言う。まずは医者探しからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

やっぱり来ちゃったよ【中国産野菜】

 昨日の夕方のNHKニュースで、国産野菜の供給不足に伴い中国産冷凍野菜の発注30%増加と言うニュースをやっていました。
 うん、こうなったら嫌だなと思ってた事がホントになっちゃってもう笑うしかない。ってか笑う気力も起きない。

 検索掛けてニュース探したんだけどちょっと見つけられなかったので、丁度良い感じに書いておられるものを貼っておきます。

中国産野菜「日本向け急増」考
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4237.html

 書き方が厳しいけどこんな感じ。
 やっぱり日本の農業を潰して外国産食品漬にしようって魂胆なのかなーと邪推してしまう訳で。

 端くれでも第一次産業に関わる人間としては本当に哀しい。それしかないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

解決と言うか認識と言うか

 色々考えすぎて思考停止したのでちょっと気がかりを纏めてみようかなと思ったんですが、これ見てああこれかと気が付いたので止めておきます。

うつ・不安ネット
http://www.cbtjp.net/
アメリカ精神医学会 『テロ・災害時の不安への対処法』 日本語訳
(上記サイトトップに載ってます)

 やっぱり自分は一時期に比べれば大分マシにはなったけれど、根底にはまだまだ鬱が残っているのだなと再確認致しました。
 じゃないと常に感じる不安とか泣きたくなる気持ちとか説明付かないす。テレビは只管避けてるけど新聞の見出しとか見ただけで泣くとか訳解らん。
 人前でうっかり泣いちゃわないようにするのに必死とか(´A`)正直しんどい。

 レベル110だった自キャラがタイプレベル20まで行ったので昨日初転生しましたPSPo2i。とりあえずレベル33まで上げてからマガシさんしばき回して現在83まで戻りました。
 ゲームしようと思う気持ちがあるうちはまだ大丈夫。

 週末はまたどっか出かけようかなと画策中。家に居るのもちょっとしんどいので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり言わないけど実は好きなんですよ(´▽`)

痛いニュース:江頭2:50、自らトラックを運転して福島県いわき市に救援物資を届ける
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1609319.html

恥ずかしがり屋だからコメント出さないってのがまた素敵(*´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

どうしてもこれだけは言いたい【出荷停止の話】

ホウレンソウ・かき菜などの出荷停止指示 首相、4県に
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201103210203.html

 親が取ってる新聞朝日なんで朝日から。

 今の政府は本気で日本の農業を潰したいんだなーとどうしても思ってしまうんですよね。
 当分の間って言ったって工場で作ってる物じゃないんだから、出荷できない間にも野菜は育つし牛乳は搾らなきゃいけないわけで。
 売り上げ減少分の補償つったってお金の話だけじゃないだろと。今後そんな状態でも農業続けようって言う人ばかりではきっとないと思う。

 食べても影響ないって言うならどうして出荷停止なのか。影響ないならどんどん出せばいいのに。福島、茨城だって被災して酷い状態って聞いたしそこの農産物買う事も支援になるのに、市場に出ないなら買いようがないじゃないさ。
 それに出荷停止はほうれんそうと牛乳って言っても、名前出された県の農産物は危ないかもって理由で買われなくなる可能性大きいよね。それについては補償されないでしょ。出荷しようとしたらそこの県のはいらないって言われる事がどれだけ辛いか。

 まあ自分だって放射線物質と言われても何も知らないに等しいからどこまで行ったら危険でどこまでなら大丈夫なのか正直解らないけど、フードインク見た後だと工場で大量生産されてる食品の方が怖いYO!((゜□゜)))と思ってしまったり。

 本当に危ないなら仕方ないけど、食べても影響ないと言いつつ出荷停止と言う矛盾した対応がものそい腹が立つ、と言うより哀しくて泣きたくなったので書かせていただきました。
以上端くれの端くれでも畜産業に関わる者の戯言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん…

この先どうするかを真剣に考え中(´・ω・`)おいらです。
良く思われてないのは解ってるから潔く辞めれば良いんだろうけど、やっぱり色々思い入れがあるし離れるのはなーと思いつつ。
出来ることなら居続けたいけど良く思われてないの解ってるのに居続けられる程神経太くないし自業自得なんだから仕方ないじゃないとも思うし。
でもやっぱり好きなんだよなぁ…嫌われるのは慣れてるけどやっぱり気持ちは重たいなー。

ってかあれでここまで思い込み出来るのもある意味凄いよ自分(´・ω・`)全く

残った連休はひたすら家でテレビを避けながらPSPo2i漬でした。ここのところゲームする気力もちょっと無かった感じなのでその分一気にやったなーと。タイプレベル上げに励む毎日ですがそろそろ転生したいお年頃。
自室の下がテレビの部屋で音がガンガン聞こえるので誰かがテレビ見てる間はヘッドホンして生活してます。何かもうすっかりアレルギー化。
過敏になってるなーとは思うんですけどね。
そろそろ診療受けに行きたいけど、予約が戦争すぎる(´Д`)次こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

【3月19日】微々たるものだけどね

 家に居る時はヘッドホン常備か部屋に閉じこもるしかないのかなと真剣に考え始めました(´・ω・`)おいらです。
 自分は見なくても親が張り付いてるから家の中何処に居てもテレビの音が聞こえて(耳が悪いから音量がでかい)正直うんざりしてたりするんですが。
 昨日は19年ぶりのスーパーフルムーン(一番月が近づく満月)だと知って実際見たら凄く月が綺麗で見てきなよーと言ったら「満月だと今大潮だから満潮すると被災地が」とか言い出すし。そうじゃないだろー(´A`)

 まあ自分はネットで情報得られるからテレビ必要ないんですけど、両親はネットアレルギーでテレビラジオ口コミしか情報源が無いから張り付いちゃうのも解るんですけどね。何とか止めさせられないもんかな…

 愚痴から書いちゃいました。そんな訳で昨日書けなかった活動記録。

 ほぼ休みだから電車もそんなには混まないだろうし皆自粛ムードだし停電しないみたいだし、調べたら3連休は営業と言う事だったのでナンジャタウンに行く事に。
 ダイヤがわからないのでのんびりまったり、無計画に現地に向かう。電車は本数少ないらしいが普段そんなに乗らない人間には解らない程度。車内の照明は無し、空調も止まっているらしい。でも昨日は暖かかったし晴れていたしで全然問題ない。空調に関しては電車なんてコート着たまま乗るものだし普段冬暑すぎ夏冷えすぎと思っていたので空気の入れ替え以外は正直そんなに必要ないと思う。コレを機に少し見直されるといいな。
 徐行区間もなく普通に新宿到着。時間があったので少しぶらぶら。所々照明が暗い程度で全然何時もの土曜日。買おうかなーと思ってた物をさっくり買ってカフェで休憩。うっかり見たツイートでリアルにコーヒー吹きかける。ACのCM私は好きですよ結構。割と昔から。
 PSPo2iのフレンドサーチしつつ池袋に移動。新宿で2人、池袋で6人捕獲。結構収穫。レベル200タイプレベル50のフォースさんとか居た。凄い(゜□゜)
 サンシャイン到着。照明は暗め。人結構居る。ディズニーストアだけは閉まってた。ナンジャタウンはそこそこの人出。まあ普段より少ないのは営業時間的な事もあるよと思う。
 とりあえず昨日撮ったもの羅列。
110319_135801
光量足りてなくてスイマセンですが教官とニャン次郎等身大(?)フィギュア。
110319_135802
ニャン次郎可愛…かったんだけど写りが微妙orzこれが携帯の限界でした。
110319_141901
集会浴場入り口。ちなみにコスイベの時に更衣室として使われる場所が集会浴場になってました。コラボ中にコスイベ予定が無いのはそのためか。残念。
110319_141902
ユクモ村道具屋。肉焼きセットとか置いてある。前回の使いまわしとか言わない。
110319_143601
オトモ餃子のマフモフの方。オトモ餃子は2匹セットではなく1匹ずつでした。ってかこれ餃子じゃなくて肉m(ry
110319_145201
レイアの尻尾餃子。見本の写真と大分違うような。味は美味しかったです。でもやっぱり餃子じゃなk(ry
110319_145202
今回食べた中では多分一番HITのギィギ餃子。箸で持ち上げたらびろーんと伸びる。伸びた写真を撮ろうとしたら首がもげたΣ(゜□゜)ゴメンナサイ。口の赤い部分は梅なので梅苦手な自分にはちょっとツライ。
110319_153501
どれ食べようかと散々悩んだ結果コレに決定ウルクネコアイスクレープニャ!可愛い(´▽`)頭の部分のアイスがちょっと硬くて下がクリームで柔らかい為少し食べづらい。でも美味しかった(´▽`)ここのクレープ屋さんは結構行列してた。
110319_163401
リアルクエストに並んだ際にちょっと後ろから教官撮ってみた。教官って実は絶対領域なんだよねぇ…(´・ω・`)

 そんな感じで餃子食べてデザート食べてリアルクエストやって物販買って結構がっつり満喫。リアルクエストで狙った景品がGET出来たのが本気で嬉しかった(´▽`)ウルクネコ可愛いよウルクネコ。
 何時もは買わないナンジャタウンのお土産も買った。3連休の収益の一部を赤十字に寄付と言うから、まあ少しでも足しになれば。前々から買おうと思ってたものだし。
 西川さんのおやつその他も買って、帰りに休憩がてらカフェでお茶してたらそこそこの地震。騒がしかったカフェが一瞬で静まり返ったのはやっぱり皆今過敏になってるからだろうな。すぐ元に戻ったけど。
 帰りの電車も実に順調。月が凄く綺麗。
 地元駅から帰る途中、世田谷通りがまた渋滞。スタンド開いてた。そのスタンド待ちの列の横を暴走族みたいなバイクが爆音出しながら数台通過。更に後ろからパトカーがそれを追跡。ああいう人たちは何処でガソリン調達してるのかしら。と言うか平和だなーとぼんやり思う。
 帰宅してから久しぶりにスカイプで話しつつマルチ。やっぱり誰かと話すって大事だ。有難い。

 ちなみに物販で買ったもの。
110320_100001
レウス欲しくて2個買って2個ともレウス(しかも赤青)とか!(゜▽゜)嬉しいなー。
 モンハンも上位集会ジエンソロで倒せなくて詰んでるけどまたやりたいな。ってか3連休以降は未定だけどナンジャタウンまた行きたいんだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

一週間です

地震酔いと言う言葉を初めて知りました(´・ω・`)おいらです。
最近常に揺れてるように感じるのはもしかしてこれなのかなー。
PTSDの話も読みました。テレビは殆ど見てないけど色んな話が自然に耳に入ってくるし、自分は元々欝持ちだからホントに細かく気を付けないといけないなと思います。既に大失敗してるけどorz
メンヘラは余計な事言うな!考えるな!黙ってろ!と自戒しつつ。
考えないようにするのは無理だからそこは変な所に思考が進んでも我慢。

そんな感じで、今日の活動記録。
朝、西川さんのケージに敷くのに3月5日の新聞を見て思う。地震の影でどれだけの事件事故が埋もれてるんだろう。少しずつでも早く戻ると良いな。
母からタウン紙を渡される。何だろうと思って見ると先日家に訪ねて来た同級生を名乗る輩が選挙協力よろしくと言っていた市議会議員が載っていた。コメントいただいた通りK明党。一生涯投票しないと心に固く誓う。まあ最初から投票候補外だけど。
家で表を作成してから出勤。相変わらずスーパー、ガソリンスタンドに行列。ガソリンスタンド閉まってるのに並んでる。自転車なので通り辛い。
仕事は何時も通り。取引先が停電でややばたばた。
うちの地域は未だに停電無し。気になる話も聞いたけど気にしない事にする。
病院なので早上がり。一昨日がらがらだった病院は少し人が増えた気がする。一週間ぶりのマッサージ。大分硬くなってるらしい。緊張してるから仕方ない。こまめに動かしていくしか。
帰りにスーパーに寄る。病院もだったけど照明がかなり暗い。節電協力お疲れ様です。うちも出来る限り頑張ります。
帰宅。夕飯は田舎から大分前に送られてきて冷凍されてたクロメジナの味噌汁と30%offのスーパーのお寿司(´▽`)
今日も停電無く過ごしています。停電地域の皆様に深く感謝。ありがとう。

明日は停電やらないって話だし暖かいみたいだし、電車が動いてるなら都心に出てみようかなと思います。
不謹慎だ自粛だって言って引き込もってても仕方ないよね!
あと募金先を真剣に検討してたけど、良く良く考えたら何時も献血してる日本赤十字でイイジャナイと言う事で着地。

追記:ナンジャタウンが3連休営業、収益の一部を赤十字に寄付するとな。行けそうなら行こう。モンハンやってるし!

更に追記:自分用。
リンク: 横並び…問題発言… 地震報道でテレビのモラルが問題に - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

大規模停電回避良かった(´▽`)

我が家はエアコン無しと夕飯をピークタイム前に作成でやってました(´▽`)おいらです。
微力ながら協力出来てれば良いなぁと思いつつ。

とりあえず大規模停電回避と言う事ですが、今日は風呂入ったらさっさと寝る予定す。
PSPの充電は満タンのだし、眠れなければ布団でゲームでもするさー。

と言う訳で今日の活動記録。
昨日から父が体調崩す。地震で被害が出た場所の修理で立ち仕事しっぱなし&色々ストレスが来たらしい。
今朝はご飯食べさせたり色々やってから10時頃出勤。通勤途中のドラッグストアが開いていたので日焼け止め買いに寄るもレジ待ちの行列が凄すぎて諦める。見たらトイレットペーパー棚は空っぽ、紙オムツも残り僅か。うーん…紙オムツは
避難所で足りないと報道→うちも備えなきゃ!→皆買って品薄
って流れが解らなくもないけど、ホントにトイレットペーパーが無くなるのは何の心理なんだろう。謎だ。
世田谷通りが止まってる、まさか…と思ったら案の定ガソリンスタンド待ちの列で止まっていた。列の中には運送やデリバリーの車バイクもちらほら。一般車に見えても仕事の人だっているだろうし、自分トコでも結構切迫してきてたりする。精油所がそろそろ動くらしいから、今週いっぱいの我慢かな。灯油は元々の買い置きがあるから大丈夫だし。
仕事終わったらさっさと帰宅。帰りにローソンで桃屋の食べるラー油ゲット!!(゜▽゜)ウワァイ
因みに今日のローソン、おにぎりはほぼ全滅だけどお弁当、パンは結構あった。からあげクン明太マヨ味はまあそれなりの味。
ところで昨日買ったローソンのクリームチーズのロールケーキ、クリームが柔らかすぎてロールの外に全部飛び出てましたorz
味は良いのにかなりしょんぼりだ…
帰宅途中にドラッグストアに寄る。普通に買えたので一安心。これで日差しに脅えなくてすむよー良かったー。
スーパーにも寄ったけど、米、パン、納豆、ティッシュなど軒並み売り切れ。でもお惣菜とかお寿司とかは普通に並んでる。生鮮食品も。
宅配サービスも休止中で、会計前に店員さんがお年寄りに説明。ガソリンが足りないから出来ないそうだ。あちこちに影響出てるなぁ。
帰宅してすぐ夕飯の仕度。冷蔵&冷凍庫整理の良い機会。今日はカキとイカのホワイトシチュー。
エアコン使わないと寒いので、西川さんにはペットボトル湯たんぽの差し入れ。家に来たばかりの頃は鳥用品を扱ってる場所が無くてこれで夜はしのいでたよなーと懐かしく思い出す。西川さんもうち来て5年か。
そんな感じで大規模停電は無事回避。でも電車だけでも何とか通常運転出来ないのかな…素人ながら思う。

明日用メモ
・自転車に空気入れる
・病院
・週集計
・冷蔵庫の魚処理

昼間貰った応援にマジ泣きしたなんて秘密なんだからね!!o(T□T)oありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

凹んでる場合じゃないよね

 取り返しの付かない事やっちゃったのかな…と思いつつも、いやいや何時もの考えすぎだよ!と否定しつつ言い方間違えたなぁって反省したからって取り消せないのも解ってるからどうしたらいいんだろうと思うけど何を言ってもきっと言い訳だよなとも思うしああもうー(´A`)おいらです。

 うん、でも昨日の昼間のテレビでサンドウィッチマンが自分が言いたいと思ってた事全部言ってくれたから良かった。テレビで仕事してる人がああやって言ってくれるのはホントに有難いです。
 自分が見たくないからやめろって言ってるんじゃないんだ。昨日も書いたけど、不安を煽るな!悲しみを助長するな!明日に繋がる希望をくれ!って言いたいだけなんだ。

 ああもうぐだぐだだなぁ。上手く纏まらない。貴重な電力使ってこんな事しか書けなくてスイマセン。
 とりあえずその放送置いておく。消されるかもしれないけどそれはまあ仕方ない。
http://www.youtube.com/watch?v=3LAYLydTHXc&feature=related

 今日は普通に仕事して、偏頭痛が酷かったのでリハビリ行って、ローソンでおやつ買って帰宅しました。昼にちょっと大きい地震があった後から急に強い風が吹きだして何事かと思ったけども。
 ローソン行った時おにぎりお弁当パン辺りの棚がまるっと空になってて何だかなーと思いましたが需要と供給のバランスも取れてないから仕方ないかと思い直しておきました。まあ数日すれば元に戻るよね。

 一時期大分静かに取り乱してたけど結構安定してきました。ホント自分は色々打たれ弱いんだから自分で気をつけないとなーと痛感致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

Σ(゜□゜|||)

なんて書いてたらデカイ揺れ来た!!Σ(゜□゜|||)
静岡震度6強とか…大丈夫かな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日のまとめ

PCからだと電気を食うので携帯から。いや携帯だって電気食うけどPCよりマシだと思うので。

まあ正直前回の募金の話はまだここまでの被害になってると解らなかった時点の思い出し欝な話なのでご容赦の程。
今回は機会があればするつもりです。今は自分がそれどころじゃないからアレですが。

とりあえず今後の為にもここまでの自分の状況をまとめておこうと思います。
後で見てあーあの時はホントに大変だったよねー(´▽`)って思えるように。

11日
病院の為会社を出る仕度中に地震発生。
初めて感じる大きな揺れ(震度5弱だったらしい)に机の下に入る。様子を見に来た人に笑われる。何でだ。
揺れながらもNHKで状況確認。大変な事が起きた事は把握したがこの時点ではとりあえず実害が無かったので遅れつつ病院へ。
街は何時も通り。余震が続く。時々強い。
病院はエレベーターが止まっていて徒歩で上がる(病院は2階)。自分は良いが整形外科なのでお年寄りが多くスタッフが出迎え。
リハビリ機械は動くが強い余震が来たら止めると言われて通常通りリハビリ。マッサージ中も余震。先生から小田急止まってると教えてもらう。まあそうだ。
終わって駅に行くだけ行ってみる。案の定全線ストップ。徒歩点検の為復旧見通し立たずとの事で都心に出た姉と約束してた友人を心配しつつ一旦帰宅。
帰宅後真っ先に鳥様と猫様の安否確認。鳥様はケージに暴れた跡があるも無傷。猫様は先に母が帰宅していたので既にコタツで就寝。猫様や…(´・ω・`)
姉にメールするも応答無し。電車止まってるし帰れないんじゃ…と思ってたらまとめてメールが届く。その中にしれっと混ざる迷惑メール。心底しねばいいのにと思う。
姉は表参道に居たらしい。既に3時間歩いて自宅に向かうもまだまだ遠いとの事。運良く電話が繋がったので迎えにと言ったら渋滞してるから来なくていいと言われる。連絡つけにくい状況ですれ違いでもしたら洒落にならないので素直に従う。
1時間後、電話。行けそうな所まで来ているのでお迎え要請、出発。世田谷通りを北上するも激しい渋滞。歩道を歩く人が明らかに多い。
更に1時間半後到着。合流指定場所で1時間待ったらしい。寒いのにごめんなさい。でも拾えて良かったよ。
帰りは開通していたので東名高速で川崎インターまで。インター外の信号が消灯、警察が手で誘導していた。うちの辺りが停電してなかったのは運が良かったのかと認識。
1時間で帰宅。ミッション完了。お疲れ様でした。朝になれば状況解るだろと言う訳でこの日は終了。

12日
想像以上の被害に驚く。特に用事もないので出歩かずに友人と連絡取りつつテレビを見る。
13日に予定していたイベントは中止(この時点では延期だったがその後どうなったかは未確認)。ちょっと安心。流石にこの状況下でそれはない。
今後の事は落ち着いてから決めようと言う事でとりあえず色々白紙。

13日
引き続き自宅で状況確認。段々報道にイライラし始めたのでテレビ自粛。
電車も高速バスも動いていたので、余震が続いてるのに都会通るの嫌だよーと言いながら姉が自宅に戻る。無事にたどり着いたようで一安心。姉の家は被害ゼロだったらしくそれも一安心。
時々情報欲しさにテレビ見るもやはりイライラして消す。マスコミとはなんなのかを真剣に考える。

14日
震災後初めての仕事。会社の計画停電時間が昼からだったので午前中に仕事終らせて待機するも停電起きず。良かった(´▽`)
街は一見何時も通りだがあちこちで違和感。空気が何となく違う。
世田谷通りは渋滞。歩行者も自転車も普段より大分多い。
開店前のスーパー、ドラッグストアに行列。後で聞いたら昼には一旦営業休止したらしい。被災地でもないのに何事か。
帰りに日焼け止め買いたかったのにドラッグストアも閉店。ホントになんなの。
停電に備えつつ普段通り生活。原発ヤバそうだけど自分に出来る事は節電と応援くらいです。東京電力の作業員さん頑張れ!マジ頑張れ!

15日
取引先がお休みで仕事が無いので自宅待機。節電しつつまったり過ごす。でも心穏やかではいられないのは仕方ないよね…

思い出した通り書いたらこんな感じでした。
文章微妙かもしれないけどその辺はまあ気にしない。記録だからね。

正直なところ、原発が落ち着いてくれないとどうしようもないと思うので、今はとにかく信じて待つばかりです。批判したって事態は好転しないよね。

あと、今日感情的になってしまった事で不快に思わせてしまったと感じたのでここで陳謝。
マスコミは不安を煽るな!悲しみを助長するな!明日に繋がる希望をくれ!と言う事が言いたかったんだけど、言い方が悪かったなぁ…と反省してます。自分が感情的になったら意味無いよね。まずは落ち着こう。うん。ごめんなさい。

随分長く書いたら腕痛い(´Д`)
明日は仕事がありそうなので今日はしっかり寝ます。寝れなくても寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

募金

 専門学校生だった頃何か大きな自然災害があって、街中で募金を求められました。
 何となくOKしたら1口1000円で署名も求められました。
 貧乏学生だったのでちょっと躊躇したんですが、まあ良いかと思って募金しました。

 その後、知らないおばさんに声を掛けられました。
「ああ言うのは募金を装ってお金集めてる詐欺なのよ。貴方が居なくなった後嘲笑ってるんだから」

 ありがとうおばさん貴女の一言が無ければ私は募金したと言う自己満足の気持ち良い気分のまま終われたんです。

 其れがあったからってのも勿論あると思うんですが、それ以降募金活動は一切していません。
 本当に必要な人の所に届くって言う確実な保証があればするんですけどね。

 かと言って被災地に自分で行って何かするって事は無理だから、やっぱり出来る事と言えば募金くらいしか無いんだろうな。

 とりあえず我が家は人的被害はありませんでした。会社の方が食品を取り扱っているのでコレからちょっとばたばたな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

マグロ

 Pspo2iにてパスワードが公開されたので早速嬉々としてマグロを受け取りました(´▽`)おいらです。
 折角なんでルカ姉さんの格好もさせたよ!
20110309211116


20110309211213


 思ってたよりでかくて満足だ!(´▽`)
 属性が雷60%で結構長く使えるのかもー。

 まあ問題はうちの子はツインセイバー使いって事なんだが(´・ω・`)ソードっ子はまだレベルが微妙なのよー。

 ついでにリンレンロードローラーも装備してみた。
20110309211135


 これもこれで(´・ω・`)
 ちなみに属性は土44%付きました。土ってのがロードローラーっぽくてイイネ!

 インフィニティミッションの合成があんまりにも上手く行かなくてウンザリ気味です。マスクデータが多すぎると思うんだけどどうなの。あとミッションごとにポイント溜めないといけないのはホントメンドクサイっす(´A`)モー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

通勤途中に地元の中古ゲーム屋通り掛って思った事

あ、ディシディアもう出てたんだー……ふぅん…

既に興味ゼロなようです(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

先日の戦利品

先日の戦利品
ナンジャタウンのマクロスFガラポンでGETしたクリアポスター、折角なので貼ってみた(´▽`)

ごめんよ姫!(゜▽゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

 過ぎた後に自分の呟きとか見て(´A`)ウボァーってなる。コレも何時もの事(´・ω・`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと何とか

 鬱期を抜けたかなーと言う感じ(´A`)おいらです。
 あー今回は真面目にしんどかった。こんなにしんどいのは久しぶりだ。終わったと思ったら更にでかい第二波とかもーヤメテクレ。

 ってかよくよく考えると、一番酷かった時期ってアレが毎日だったんだからホントに良く生きてたなぁと自分の事なのに何だか関心してしまったり。
 うん、まあ死ぬ気力も体力も無くて日々ぐったり過ごしてたんだけど。

 過ぎてしまえば穏やかなもので、ホントに何であんな風になっちゃうのか意味が解らないんですけど。
 病気だから、って言葉で収めちゃうのも何だかすっきりしないんだよなー。

 対処法、と言っても、やっぱりその時期が来たら無理にじたばたしないでじっと我慢するしかないのかなーって気がします。
 下手に薬飲んだりすると悪化したりするしね。←経験済

 もーホント真面目にシンドイけどね(´A`)

 ちょこっとレスっぽいもの。
 自分が好きなものを他人が好きになるとは限らないし、自分が嫌いなものを好きな人も居る。当たり前の事だし解ってはいるんですが、あーなってる時はとことん狭い考え方しか出来ないんでどうしてもああ言う所に行き着いちゃうんですよね。
 ホントに何なんだろうなーと思います。だから病気なんだって言われちゃうとんーって感じですけども(´A`)

 さて、今回の一件で週末の合わせを流してしまったので色々思案中。とりあえず届いた眼鏡は結構良い感じでした。ヅラも開けなきゃね。
 がたがたになってた分色々やり直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

吐くよ

 限界だと思ったので吐かせていただく。明らかに気分の良いものではないのでスルー推奨。正直今は取り繕う余裕が無い。

 返却期限だったので図書館に本を返しに行った。何気なく見た棚は精神科関係の本棚。
 「うつは必ず治る」とかそういったタイトルの本が並んでいた。

 この類の言葉を見るたびに思う。
 直らない自分は何なのか。

 病院に行っても死ぬほど薬を飲んでも遠い場所までカウンセリングに行っても一向に直らない。
 確かに一時期に比べれば、薬を使わなくても眠れるようにはなったし、腕も切らなくなった。切りたいと思っても歯止めが効く様にはなった。

 でも、死にたいって気持ちだけがなくならない。
 どんなに楽しい事があっても、嬉しい事があっても、結局ここに戻ってくる。

 だったらさっさと死ねばいいと思う。でも踏み切れないのは、
いつかどこかで何とかなるかも知れないとか、ぼんやり期待してるからだ。
 期待するだけ意味が無いって解ってるくせにしがみついてる。馬鹿だ。
 自分から動かなきゃ何もならないのに、失敗するのが怖くて動かない。益々馬鹿だ。

 そういう意味で、本当に死ぬところまで行けた人たちを自分は尊敬している。羨ましいと思う。
 不謹慎だとも思うけど、本音だ。

 自分には好きだと思う人がそこそこ居る。一緒に居ると楽しいし嬉しい。でも、何時も不安だ。
 以前自分が好きになれない人は他人にも好きになってもらえないと言われた事がある。最近それについて気が付いた。
 自分は自分が嫌いだ。好きになる要素なんてない。だから、他人もそう思っている。
 嫌われているのが当たり前だ、と思い込んで勝手に不安になって自暴自棄になったりする訳だ。

 馬鹿すぎて泣けてくる。

 そんな考え方したくないのに、気が付くと何時もそこに居てぐるぐるしてる。
 はっきり言われた訳でも無いのにはまり込んで、其れが本当の事みたいに思い込んで。

 ん、書いてるうちに落ち着いてきた。認知するって大事だ。
 冷静になればホントに何でそんな事でって思うような事なんだけどね。
 よくよく考えれば自分にだって思い当たる節はいくらでもあるし。

 正直こんな状態で何処まで出来るのか解らないけど、とりあえず迷惑にはならないようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

進行状況

 何とか鬱MAX期が終わったような継続中なような(´・ω・`)おいらです。
 んー、まあ色々もにゃっとしてるのは今年既に色々ありすぎてるからってのもあると思うんですが。

 とりあえず現在の進行状況あれこれ纏めメモ。

・今週末のボーグ合わせ
 眼鏡は昨日、ヅラは先程注文したので多分間に合うと思うんですが問題は衣装が手付かずだって事なんですけど(゜□゜)
 あ、明日、明日から本気出す!!orz

・PSPo2i
 先週のナンジャタウンでマルチやった後は只管1人でプレイ。一応ネットマルチ出来るかどうかの確認はしたので何時でもokなんだけど。出来る日は来るのかな…ってか自分から声かければいいじゃん!と思わなくも無いけどやっぱり考えちゃうんだよね(´・ω・`)皆忙しいだろうし。

・今後の予定
 13日によみうりランド、19日にコスカラオール予定。相変わらず出ずっぱり。だって家に居たって、ねぇ?(´・ω・`)知らんがな

 明日は図書館に行かなければ。読み終わってないけどー(´A`)延長するかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »