« マグロ | トップページ | ここ数日のまとめ »

2011年3月13日 (日)

募金

 専門学校生だった頃何か大きな自然災害があって、街中で募金を求められました。
 何となくOKしたら1口1000円で署名も求められました。
 貧乏学生だったのでちょっと躊躇したんですが、まあ良いかと思って募金しました。

 その後、知らないおばさんに声を掛けられました。
「ああ言うのは募金を装ってお金集めてる詐欺なのよ。貴方が居なくなった後嘲笑ってるんだから」

 ありがとうおばさん貴女の一言が無ければ私は募金したと言う自己満足の気持ち良い気分のまま終われたんです。

 其れがあったからってのも勿論あると思うんですが、それ以降募金活動は一切していません。
 本当に必要な人の所に届くって言う確実な保証があればするんですけどね。

 かと言って被災地に自分で行って何かするって事は無理だから、やっぱり出来る事と言えば募金くらいしか無いんだろうな。

 とりあえず我が家は人的被害はありませんでした。会社の方が食品を取り扱っているのでコレからちょっとばたばたな感じです。

|

« マグロ | トップページ | ここ数日のまとめ »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51105738

この記事へのトラックバック一覧です: 募金:

« マグロ | トップページ | ここ数日のまとめ »