« うーん… | トップページ | あんまり言わないけど実は好きなんですよ(´▽`) »

2011年3月22日 (火)

どうしてもこれだけは言いたい【出荷停止の話】

ホウレンソウ・かき菜などの出荷停止指示 首相、4県に
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201103210203.html

 親が取ってる新聞朝日なんで朝日から。

 今の政府は本気で日本の農業を潰したいんだなーとどうしても思ってしまうんですよね。
 当分の間って言ったって工場で作ってる物じゃないんだから、出荷できない間にも野菜は育つし牛乳は搾らなきゃいけないわけで。
 売り上げ減少分の補償つったってお金の話だけじゃないだろと。今後そんな状態でも農業続けようって言う人ばかりではきっとないと思う。

 食べても影響ないって言うならどうして出荷停止なのか。影響ないならどんどん出せばいいのに。福島、茨城だって被災して酷い状態って聞いたしそこの農産物買う事も支援になるのに、市場に出ないなら買いようがないじゃないさ。
 それに出荷停止はほうれんそうと牛乳って言っても、名前出された県の農産物は危ないかもって理由で買われなくなる可能性大きいよね。それについては補償されないでしょ。出荷しようとしたらそこの県のはいらないって言われる事がどれだけ辛いか。

 まあ自分だって放射線物質と言われても何も知らないに等しいからどこまで行ったら危険でどこまでなら大丈夫なのか正直解らないけど、フードインク見た後だと工場で大量生産されてる食品の方が怖いYO!((゜□゜)))と思ってしまったり。

 本当に危ないなら仕方ないけど、食べても影響ないと言いつつ出荷停止と言う矛盾した対応がものそい腹が立つ、と言うより哀しくて泣きたくなったので書かせていただきました。
以上端くれの端くれでも畜産業に関わる者の戯言。

|

« うーん… | トップページ | あんまり言わないけど実は好きなんですよ(´▽`) »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51186193

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもこれだけは言いたい【出荷停止の話】:

« うーん… | トップページ | あんまり言わないけど実は好きなんですよ(´▽`) »