« 凹んでる場合じゃないよね | トップページ | 一週間です »

2011年3月17日 (木)

大規模停電回避良かった(´▽`)

我が家はエアコン無しと夕飯をピークタイム前に作成でやってました(´▽`)おいらです。
微力ながら協力出来てれば良いなぁと思いつつ。

とりあえず大規模停電回避と言う事ですが、今日は風呂入ったらさっさと寝る予定す。
PSPの充電は満タンのだし、眠れなければ布団でゲームでもするさー。

と言う訳で今日の活動記録。
昨日から父が体調崩す。地震で被害が出た場所の修理で立ち仕事しっぱなし&色々ストレスが来たらしい。
今朝はご飯食べさせたり色々やってから10時頃出勤。通勤途中のドラッグストアが開いていたので日焼け止め買いに寄るもレジ待ちの行列が凄すぎて諦める。見たらトイレットペーパー棚は空っぽ、紙オムツも残り僅か。うーん…紙オムツは
避難所で足りないと報道→うちも備えなきゃ!→皆買って品薄
って流れが解らなくもないけど、ホントにトイレットペーパーが無くなるのは何の心理なんだろう。謎だ。
世田谷通りが止まってる、まさか…と思ったら案の定ガソリンスタンド待ちの列で止まっていた。列の中には運送やデリバリーの車バイクもちらほら。一般車に見えても仕事の人だっているだろうし、自分トコでも結構切迫してきてたりする。精油所がそろそろ動くらしいから、今週いっぱいの我慢かな。灯油は元々の買い置きがあるから大丈夫だし。
仕事終わったらさっさと帰宅。帰りにローソンで桃屋の食べるラー油ゲット!!(゜▽゜)ウワァイ
因みに今日のローソン、おにぎりはほぼ全滅だけどお弁当、パンは結構あった。からあげクン明太マヨ味はまあそれなりの味。
ところで昨日買ったローソンのクリームチーズのロールケーキ、クリームが柔らかすぎてロールの外に全部飛び出てましたorz
味は良いのにかなりしょんぼりだ…
帰宅途中にドラッグストアに寄る。普通に買えたので一安心。これで日差しに脅えなくてすむよー良かったー。
スーパーにも寄ったけど、米、パン、納豆、ティッシュなど軒並み売り切れ。でもお惣菜とかお寿司とかは普通に並んでる。生鮮食品も。
宅配サービスも休止中で、会計前に店員さんがお年寄りに説明。ガソリンが足りないから出来ないそうだ。あちこちに影響出てるなぁ。
帰宅してすぐ夕飯の仕度。冷蔵&冷凍庫整理の良い機会。今日はカキとイカのホワイトシチュー。
エアコン使わないと寒いので、西川さんにはペットボトル湯たんぽの差し入れ。家に来たばかりの頃は鳥用品を扱ってる場所が無くてこれで夜はしのいでたよなーと懐かしく思い出す。西川さんもうち来て5年か。
そんな感じで大規模停電は無事回避。でも電車だけでも何とか通常運転出来ないのかな…素人ながら思う。

明日用メモ
・自転車に空気入れる
・病院
・週集計
・冷蔵庫の魚処理

昼間貰った応援にマジ泣きしたなんて秘密なんだからね!!o(T□T)oありがとう!!

|

« 凹んでる場合じゃないよね | トップページ | 一週間です »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51146292

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模停電回避良かった(´▽`):

« 凹んでる場合じゃないよね | トップページ | 一週間です »