« 大規模停電回避良かった(´▽`) | トップページ | 【3月19日】微々たるものだけどね »

2011年3月18日 (金)

一週間です

地震酔いと言う言葉を初めて知りました(´・ω・`)おいらです。
最近常に揺れてるように感じるのはもしかしてこれなのかなー。
PTSDの話も読みました。テレビは殆ど見てないけど色んな話が自然に耳に入ってくるし、自分は元々欝持ちだからホントに細かく気を付けないといけないなと思います。既に大失敗してるけどorz
メンヘラは余計な事言うな!考えるな!黙ってろ!と自戒しつつ。
考えないようにするのは無理だからそこは変な所に思考が進んでも我慢。

そんな感じで、今日の活動記録。
朝、西川さんのケージに敷くのに3月5日の新聞を見て思う。地震の影でどれだけの事件事故が埋もれてるんだろう。少しずつでも早く戻ると良いな。
母からタウン紙を渡される。何だろうと思って見ると先日家に訪ねて来た同級生を名乗る輩が選挙協力よろしくと言っていた市議会議員が載っていた。コメントいただいた通りK明党。一生涯投票しないと心に固く誓う。まあ最初から投票候補外だけど。
家で表を作成してから出勤。相変わらずスーパー、ガソリンスタンドに行列。ガソリンスタンド閉まってるのに並んでる。自転車なので通り辛い。
仕事は何時も通り。取引先が停電でややばたばた。
うちの地域は未だに停電無し。気になる話も聞いたけど気にしない事にする。
病院なので早上がり。一昨日がらがらだった病院は少し人が増えた気がする。一週間ぶりのマッサージ。大分硬くなってるらしい。緊張してるから仕方ない。こまめに動かしていくしか。
帰りにスーパーに寄る。病院もだったけど照明がかなり暗い。節電協力お疲れ様です。うちも出来る限り頑張ります。
帰宅。夕飯は田舎から大分前に送られてきて冷凍されてたクロメジナの味噌汁と30%offのスーパーのお寿司(´▽`)
今日も停電無く過ごしています。停電地域の皆様に深く感謝。ありがとう。

明日は停電やらないって話だし暖かいみたいだし、電車が動いてるなら都心に出てみようかなと思います。
不謹慎だ自粛だって言って引き込もってても仕方ないよね!
あと募金先を真剣に検討してたけど、良く良く考えたら何時も献血してる日本赤十字でイイジャナイと言う事で着地。

追記:ナンジャタウンが3連休営業、収益の一部を赤十字に寄付するとな。行けそうなら行こう。モンハンやってるし!

更に追記:自分用。
リンク: 横並び…問題発言… 地震報道でテレビのモラルが問題に - 速報:@niftyニュース.

|

« 大規模停電回避良かった(´▽`) | トップページ | 【3月19日】微々たるものだけどね »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51154677

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間です:

« 大規模停電回避良かった(´▽`) | トップページ | 【3月19日】微々たるものだけどね »