« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

個人的にはコレが好きだなぁ(´▽`)

 数あるエルシャダイネタ動画ですが、個人的にはコレが大好きです(´▽`)

http://youtu.be/Vjq8fbyhTYQ

 ぽちぽちプレイ動画とかも上がってるみたいだから時間出来たら見ようかなーと思いつつこれから仕事です。では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

( ´゜ω゜):;*.':;ブッ

家族で夕飯食べてたらテレビでエルシャダイのCM流れて派手に噴きそうになったぞコンチクショー!!(゜□゜#)おいらです。
しかもそれが初視聴だったから尚更。

ある意味テロだアレは(´Д`)

明日からGWですね。今のところは5月5日しか予定無いですが。
まあ割りと毎年そんなもんです。カレンダー通りだから連続してないしね。

今日ちょっと一日かけて告白めいた事しちまったんでぐったりです…ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

気分転換に

 好きな音楽を聴く事は良い気分転換ですよね(´・ω・`)おいらです。
 手の届かない遠くを嘆いていても事態が好転する訳でもないし、正直な話今何時もの鬱期でいっぱいいっぱいで自分の事も満足に出来ないのにおこがましいよと思うし。

 と言う訳で、最近良く聞いているボカロ曲を適当に。相変わらずYoutubeでスイマセンですが。

カロン
http://youtu.be/d9RC_wzi_pg

6900000000
http://youtu.be/zT7Wvh8AKnk

ストロボラスト
http://youtu.be/XW7ftqeQCfE

綴られる美しき精神と日々は団欒の化石の中で
http://youtu.be/SX2i4SlbjpY

自由気ままのB級人生
http://youtu.be/B4N3W_I_vYc

7_0×10^9の天涯孤独
http://youtu.be/DABV2dEsITg

 上3つはちょっとパワープレイしすぎと思うくらい。まあ気が向いたらどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

結局こうなる

取り残された家畜を殺処分=警戒区域内、所有者の同意で-福島県
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042400071&j4

 何もかもが遅すぎる、と言うのが正直な感想。でもこうするしかないのも解る。
 否定肯定色んなものがぐるぐるして言葉にならない、と言うよりも、言葉にすると全部嘘になる気がする。

 今後何がどうなって行くのか見届ける事もきっとやるべき事なんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

少し、昔の話をしようか

 それはまだ二十歳になる前の話。

 その島には対岸に原発が建っていて、晴れた日には良く見える。夜は其処だけが明るく見える。ぎりぎり20km圏内だろうか。
 海の向こうの原発を見ながら、いつもぼんやりと考えていた。

 もしあの原発に事故が起きたらどうなるだろう。

 まず島に人が住めなくなる。住めたとしても逃げられる人は逃げて元々過疎の島は人が居なくなるだろう。
 豚を連れて逃げる事は多分出来ないから、置き去りにするしかないだろう。
 それ以前に島から出られなくなるかもしれない。物資が来なければ人も動物も何もどうにもならない。
 何とか出来たとしても一週間くらい。何も無ければ豚を殺しに来る人もいるかも。

 成人もしていない田舎者の妄想が、今違う場所で現実に起こってる。

 どうしてこんな事になってしまったのかね。

 ついでの話になりますが、原子力発電協力料、とかの名目でうちは年間5000円貰ってたみたいです。詳しくは知りませんが。何せ未成年の頃の話だからね。

 ん、まあちょっと思い出したので書き記し。

4/24追記:20km圏内からは少しはみ出してるみたいです。でも正直あの線引きはほぼ意味が無いと思います。空にも海にも境界線なんて無いもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

約6年ぶり

 そろそろ本気で限界かなぁって言うのと、治るのならやっぱりちゃんと治したいと言うのがあったので、心療内科に行ってきました(´・ω・`)おいらです。
 ここのブログをやり直した時が丁度行かなくても良くなった時なので、まあ約6年ぶりと言う事になります。

 初めての場所が緊張するのはまあ仕方ないとして、やっぱり色々嫌な思い出もたっぷりある科なので朝から大分へろへろしてたんですけど(´A`)
 まあとりあえず先生は好感触でした。まだ1回目だから何ともだけど。
 7時予約だったんですが何だか長引いて8時近くに始まり終わったのが9時前と言う。まあ初診でがっつり状況説明したから仕方ないんですが。時間通りに行かないのが常ですし。

 全部話し終わった後先生にこれだけの道通ってきて良くそれだけで済んでたね、何が起きても不思議じゃなかったよと感心されました(´・ω・`)色んな意味に取れるんだけど。

 でもまあ先生に話してみてやっぱり確信と言うか何と言うか。ちょっと前に書いたじたばたにやっぱり向き合わなきゃいけないと言う事を改めて認識と言いますか。うーん、先生に説明した事と同じ事をやればいいんだけど、先生は医者だから否定しないで聞いてくれるけど絶対そうは行かないんだよなー(´A`)
 ああもうやる前から挫けるわorz

 ともあれしばらくは様子見つつ通う事になりそうです。次回からカウンセリングも入るみたいだし。出費が痛いけど治れば万々歳だから適度にやりくりしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

「人命優先」とかどの口が言うんだ?

 一晩明けてちょっと気持ちが落ち着いたので書こうと思います。いや、ホント言うと全然落ち着いてないんだけど、やっぱりここは避けて通れなかった。後で自分で見直す為にもちゃんと書いておく。

牛3千頭・豚3万匹、原発20キロ圏に…餓死か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110419-OYT1T00662.htm

 記事が消えた時の為に要約すると、避難指示が出された為にやむなく置き去りにされて一月、牛約3000頭、豚約30000頭、鶏約600000羽のうち多数が既に餓死しているとか。せめて殺処分にと言っても原発の問題がある為どうにもできないとの事。

 自分の所の話になりますが、一昨年高が300頭の豚を移動させるのにも移送先が決まらなかったり何だかんだで2週間強も掛かりました。これだけの数を移動させると言う事がどれだけ大変か理解は出来る。
 かと言って避難指示を無視して残ったところで、食料その他が無くなれば結局死なせてしまう事は同じで、どうにもならない事なのかもしれない。

 気持ちを書き出すとどうしても感情的になってしまう(いや既にタイトルからして感情的だろうと思うけれども)ので、現状を伝えてくれている方のブログを紹介させていただきます。写真ありますので見る時には御注意を。

うちのとらまる
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/

 本当に、農家さんは悔しくて仕方ないと思う。自分が同じ立場だったら耐えられない。
 どうせ食べる為に殺すんだから同じだろと言う声もあるけど、そう言う事じゃない。
 屠畜するのと放置して餓死させるのとは訳が違う。
 これは本当に何の為でもない無駄な死。原発の人災が無ければこんな事にはならなかった。

 何とかしようと頑張っていらっしゃる獣医師さんのブログに、「原子力安全保安院」が「人命優先」と言う名目で20Km圏内を警戒区域に指定してしまったら本当にどうにもなくなると書いてありました。

 正直、今更「人命優先」とかどの口が言うのかと。散々そこにある命をないがしろにするようなまねばかりしてきて良く言うわと。

 小さい頃、何も知らなかったから、この国は良い国だと思ってた。
 でも今は、本当にこんな国に生まれてしまった事が嫌で嫌で仕方ない。
 寧ろ人間に生まれてしまった事まで嫌になってくる。

 色々思いすぎて言葉が続かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

やれやれ…【愚痴】

 書きたい事あったんだけどちょっと落ち着かないので一呼吸(´・ω・`)おいらです。

 ってかもうホントにさ…人一倍寂しがり屋なくせに距離感が解らなくて突っ走って相手に嫌な思いさせて自爆して大失敗とか何回繰り返せば気が済むんだ自分orz

 もーホントに色々スイマセン…って謝る事すら申し訳ないくらいだ(´A`)

 何だか身体があちこち痛くてシンドイのでがっつりぐっすり休みたいです。家も落ち着かないから出来ないんだけどねー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

【気を取り直して】ぶらりと【日曜日の話】

 昨日エラーでぶっ飛ばした事はとりあえず忘れる(´A`)おいらです。
 結構頑張って書いてたからちょっとがっくり来たんですよもう…

 と言う訳で、日曜日は色々あって家に居るのが辛かったのでノープランで出かけて来ました。
 とりあえず家を出てから行き先は考えようと言う感じ。

 何は無くとも小田急線で新宿に出てから、そう言えば上野で何かやってるらしいとツイッターで見たので行く事に。
110417_125301 改札出てすぐのところでやってました、福島県産品販売会。四角く囲ったスペースで野菜、果物、米、酒、民芸品等が売られてました。韮が10束500円とかかなり惹かれたんだけども、流石に10束は使い切る前に悪くしちゃいそうだし匂いの強い生鮮品持ってうろうろするのどうなのと言う訳で断念。
 元々お目当ては違うところにあったのです。先日福島県八重洲観光交流館に行った時にあるかなーと思ったら置いてなかったので、駄目元で見に行ったらありました。
110418_163801 赤べこ(´▽`)(自宅にて撮影)
 実はコレ、大分前から何故だか欲しいなー欲しいなーと思っていたのです。だって可愛いじゃない(´▽`*)
 あと蒔絵グラスとかかなり素敵で良いなぁと思ったんですが、手持ちの関係でちょっと手が出なかったのでこちらを購入。
110418_164401 手描き蒔絵のガラスのストラップ。ウサギ可愛いよウサギ(´▽`*)
 オマケで赤べこのキーホルダーもいただきました。こっちは今度姉にあげよう。

 そんな感じで上野はそこだけ行って離脱。まだ帰る気にはならなかったので池袋に移動して今度は宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」へ。
 日曜だからなのか池袋は妙に混んでおりました。ふるさとプラザも同様。店内はそんなに広くないのであんまりじっくり見る事が出来なかったんですが、買った物は、
・ずんだ大福
・チーズミニ笹かまぼこ
・くるみ入りゆべし
・大豆
でした。ちなみにゆべしは福島交流館でも買ってたり。ゆべし大好き(´▽`)
 チーズ笹かまとかかなりウマウマでした。奥のイートインもちょっと気になるし、池袋行ったらまた行こうと思います。ずんだ大福うめがったー。

 まだまだ物足りなかったので、何年ぶりかにアニメイトに行ってみたり、ひっそりナンジャタウン(まだ6時までかと思ったら通常営業してた)行ったり。
 ハプルボッカ餃子が食べたかったのに材料切らしてて作るのに1時間掛かると言われて断念。仕方ないので餃子はコラボ外メニューを普通にいただきました。チーズ揚げ餃子うまー!ハプルさんは次回にリベンジだー!
 アイスの方はちゃんとコラボメニューいただいてきましたよ。
110417_184201 ふわふわ雪のウルクススアイス。可愛い(´▽`*)
 ふわふわカキ氷とチョコソースが良い塩梅で美味しかったで御座いますよー。

 あ、そう言えば、アシラネコアイス、ネコの部分が前は煎餅だったんですが、諸般の事情によりクッキーに変更との張り紙がありました。煎餅と言えば米。震災の影響、なんだろうなぁ…

 そんな感じでちょこっとナンジャタウンを楽しんだ後帰宅、の途中にうっかりどんぐり共和国(スタジオジブリ作品のグッズショップ)を覘いたらこんな素敵なものが!
110418_182501 ジジの一輪挿し!(゜▽゜*)(自宅にて撮影)
 ちょ、おま、これ!何事!
 可愛すぎる…(*´A`*)ハァハァ
 これの造形した人は、猫の魅力の何たるかをよーく理解していらっしゃると思う。いやホント。
 と言う訳で閉店ギリだったので即決で購入。これをお持ち帰らないなんて猫好きとしてはありえない!って位の一目惚れで御座いました…今日記書いてる隣に置いてありますが、ホントに可愛くてニヨニヨします。

 ほっこりしながらお好み焼き食べて帰宅。何だかんだで充実した日曜を過ごせました。色々感謝。
 家に閉じこもっててもやはり良い事は無いよね。うん。
 今週もう既に落ち始めてる(早ぇ…)けどもジジのセクスィーショットと赤べこさんに癒されつつ乗り切ろうかと思います。何とか。気概だけでも持っておく。

オマケ:
110417_185401 ウルクススの成れの果て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

もうね…

 あとちょっとで書きあがりってトコでエラー出て全部ぶっ飛びましたよ(´A`)おいらです。
 何か色々やる気が無くなったのでもう寝る…ってかこう言う時は寝て忘れてしまうのが一番よね。
 明日またやる気が出たら昨日の事書こうと思います。はーやれやれ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

「食の安全」って

 呟きにしようかと思ったけども後で見直す自分用としてここで書こうかなと(´・ω・`)おいらです。

 結局「食の安全」って言うのは、生産者の言う事を消費者が信じてくれるかどうかって事だと思うのですよね。
 これはどういう土地でどういう育て方をしててどうやって加工等されてどうやって売られているか、全部直接見られるならそれが一番良いけど、自分が食べるもの全てを見る事はまあちょっと無理な訳で。
 だから生産者はなるべく正確に情報を出すべきだし、消費者は其れを理解して選ぶべきだと思う。

 今風評被害だ差別だなんだと問題になっているのは、一番影響力があるであろう人たちの出す情報が信じられないからじゃないのかなと食肉関係者の端くれは思うのですよ。

 あとやっぱり気になるのなら自分から調べる事も大事だと思うのです。
 先日姉と話していた時、
「ねぇ知ってる?ジャガイモって芽が出ないように放射線あててるんだよ。(豆しば風)」
と言われたので探してみたらこんな記事が。

放射線照射ジャガイモ
http://www.sih.jp/news/syousya/no3.htm

 姉の一言が無ければ知らなかった事でした。有難う姉。
 放射線が怖いと無闇に思うより、何で怖いのかとか浴びるとどうなるとか自分で調べた方がきっと納得出来るはず。

 まあ本当なら日本は戦争で原爆経験してる唯一の国なんだからそういう事は学校でしっかり教えるべきなんじゃないのと思うんだけどね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

いかんねどうも

 引き続き出勤前にちょっと。

 昨日の件。
 自分が元々小学3年の時に今の場所に越してきてから小中高とがっつりいじめにあってしまった人間なので、ついついこういう話題には過剰反応してしまう部分があります。
 日本にありがちな村八分と言うか何と言うか。
 最初に躓くとそれを取り戻すのは中々出来なかったりするんだよね。で、出来なかった人間がここにいる訳ですが。

 心療内科系の本で、「いじめはいじめられる側では無くいじめる側に心理的な問題がある」と読んだ事がありますが、この件に関しては確かにその通りだと思います。周りの大人だけじゃなく、アレだけ連日テレビやら何やらで放射線がどうだこうだと言っていたら影響受けて当たり前ですわな。

 うん、やっぱり何か色々考えちゃうよね。考えても仕方ない事ばかりなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

子供は大人の鏡である、と

 出勤前にちょっと。

東日本大震災:「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110414k0000m040137000c.html

 「怖い」と逃げた子供は何が怖いのか意味なんて解ってないだろう。大人が「怖い」「嫌だ」と言っているからそうなんだと思ってるだけ。言っていなくても思っていれば子供には伝わる。
 子供社会は大人社会の縮図とは良く言ったもので。

 嫌なのは、やった方は結構軽い気持ちでさっさと忘れたりするのに、やられた方は一生の傷になってしまったりする事。
 その事で、色んな部分で影響が出てしまう事。

 出来る事ならこんな思いをする子供がこれ以上増えて欲しくないと思うけれど、悪い事の方が伝わりやすいのが世の常なんだよね。
 何とか、ならないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

最近

色んな事を考え過ぎて楽しい事を忘れている気がします(´・ω・`)おいらです。
震災や原発関連の事も勿論なんだけど、それ以上に自分の事がありまして。

ずっと長い間腹の底に溜っていてどう処理していいか解らなくて見えない場所に追いやって忘れたつもりになってたモノを一気にぶち撒ける様な事がありまして。
先週はそれにかかりきりでぼろぼろでした。

そりゃあもう、何でもないのにいきなり泣いちまうくらいにぼろぼろ。

日曜に花見しながら何が原因か、どうすれば良いかをじっくり考えて一応の答えが見付かってからは大分落ち着きましたが、解決出来た訳では無いのでその辺はこれからまたじたばたしなきゃならない訳ですが。

寧ろここからが更にキツイ作業なんだけどね(´・ω・`)ホントにやらなきゃいけないのかまだ迷ってるし。

そんな感じで色々と緊迫した日々が続いてるので何か息抜きでもしたい感じです。
うん、別に大した事は無くて、単に誰かに会いたいだけなんだわー。
基本地元に友人居ないから日常は一人きりだしね。

中々自分から声かけられないチキンでショボン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと置いておこうかな

福島には原発が必要だった - 夢の中ではうまく歌える
http://d.hatena.ne.jp/ayua/touch/20110411/1302526954

 自分もかつて原発20km圏内(福島じゃないですが)に住んでいた事があるので、色んな事が絡み合ってるのは知ってます。一概にこうだと言えない部分も多々ある。

 思うところは沢山あるけど言葉にすると安っぽく薄っぺらくなるだろうから胸の内に止めておく事に致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

緩衝材

緩衝材
客先から届いた荷物に入ってた緩衝材が何だか可愛かったので(´ω`)おいらです。
緩衝材にするためにこんな加工するのは何だか勿体無い気がするのだけれども。

廃車にする予定だった貨物用ワゴン車が色々あって被災地に引き取られる事になり、先程旅立って行きました。
少しでもお役に立てればいいなぁと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

さて

選挙でしたね。案の定な結果が出ておりますね都知事。
ワタクシは神奈川県民なのでどうにも出来ませんが。
あ、ちゃんと期日前に行きましたよ、ハイ。

まあ正直この人が私たちのトップなんです!って胸張って言える人が居ないのが今回も最大のガッカリポイントだと思いました。まあうちとこも人の事は言えませんが。

「先の見えない明日」と言うけれど明日の予想は出来ても明日が見える人はどこにも居ないんだよねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々考慮した結果

色々考慮した結果
結局自宅で庭の咲きかけ垂れ桜と通りの桜並木を眺めながら冷酒とシャモの砂肝スモーク(共に福島産)を味わうと言う花見をしております(´・ω・`)おいらです。
まあ元々自分は花見と言う花見はした事が無かったりするのでこれで良いんじゃないかなと思いつつ。酒飲んで馬鹿騒ぎするのは好きじゃないしね。

一緒に鳥様と猫様もひなたぼっこ中。平和な日曜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ねこ

ねこ
側に居てくれるだけで幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

所詮こんな事しか出来ない自己満足でも自分に出来る精一杯

所詮こんな事しか出来ない自己満足でも自分に出来る精一杯
半上がりで許可も貰ったので、東京駅は八重洲口出て右側少し行った所にある福島県八重洲観光交流館に行ってきました。
そこで思うままに欲しいと思った物を買って、お釣りをそのまま募金してきました。

所詮自分はこんな事しか出来ません。
でも自分は多分この程度でしかないのだろうと思います。

買ってきた酒とつまみ持って週末はひっそりどこかに桜を見に行こう(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

道を挟んで

道を挟んで
片やほぼ満開、片やまだまだ蕾。
多分種類が違うんだろうけど毎年面白いなぁーと思うので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ほぼ満開

ほぼ満開
近所で割りと有名なしだれ桜がほぼ満開になっていました。
青空に映えるねぇ(´▽`)

やっぱり今週末はお花見日和ですかねー。
何か出来ると良いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

三者三様

 最初に会った友人には「2Pカラー」と言われ、母には「やんちゃな男の子みたいで品が無い」と言われ、父はガンスルー(既に気にならない)でした(´・ω・`)おいらです。

 4時間かかって頑張って抜いてもらいましたがまあそんな感じです。個人的にはちょっと短くしすぎたかしらと言う感じ。でもすぐまたのびるしー。
 どうせなら最初から白でのびてきてくれれば良いのになー(´A`)と素敵な白髪のご老人を見て羨ましく思う毎日で御座います。

 週末はちょっと体調崩して(と言うより持病の悪化)だらだら過ごしておりました。ただ寝てるのも暇なので只管PSPo2iやってましたが。
 新規に作成した子のストーリー進めたり、念願のグッドエンディング(トゥルーでなく)がやっとこさ見れたり。ああマルチがやりたいなぁと思いつつ一人で黙々とタイプレベル上げたりしております。
 レア堀とかもしたいけどまだそんなレベルじゃないなぁ…ってか使用キャラが絞りきれてないのも方向性が定まらない原因だと思うんだけども。
 ってかやってみたら思ったよりもフォースが強かった件。装甲紙だけど。

 ああそう言えば来週は選挙ですね。選挙カーが煩くて朝からイライラしてたの思い出した(´・ω・`)
 名前を連呼するだけの選挙カーとかそういうのこそ自粛すれば良いのにと思う今日この頃。さて早いところ決めて期日前に行かなきゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

髪切った

髪切った
ムシャクシャしてやった!反省はしていない!!(゜□゜)

久々にがっつり抜きまくってスッキリだ!
ごわごわだけどね!!

さて寝よう←オール明け

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »