« 最近 | トップページ | いかんねどうも »

2011年4月14日 (木)

子供は大人の鏡である、と

 出勤前にちょっと。

東日本大震災:「放射能怖い」福島からの避難児童に偏見 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110414k0000m040137000c.html

 「怖い」と逃げた子供は何が怖いのか意味なんて解ってないだろう。大人が「怖い」「嫌だ」と言っているからそうなんだと思ってるだけ。言っていなくても思っていれば子供には伝わる。
 子供社会は大人社会の縮図とは良く言ったもので。

 嫌なのは、やった方は結構軽い気持ちでさっさと忘れたりするのに、やられた方は一生の傷になってしまったりする事。
 その事で、色んな部分で影響が出てしまう事。

 出来る事ならこんな思いをする子供がこれ以上増えて欲しくないと思うけれど、悪い事の方が伝わりやすいのが世の常なんだよね。
 何とか、ならないものか。

|

« 最近 | トップページ | いかんねどうも »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51383842

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は大人の鏡である、と:

« 最近 | トップページ | いかんねどうも »