« 子供は大人の鏡である、と | トップページ | 「食の安全」って »

2011年4月15日 (金)

いかんねどうも

 引き続き出勤前にちょっと。

 昨日の件。
 自分が元々小学3年の時に今の場所に越してきてから小中高とがっつりいじめにあってしまった人間なので、ついついこういう話題には過剰反応してしまう部分があります。
 日本にありがちな村八分と言うか何と言うか。
 最初に躓くとそれを取り戻すのは中々出来なかったりするんだよね。で、出来なかった人間がここにいる訳ですが。

 心療内科系の本で、「いじめはいじめられる側では無くいじめる側に心理的な問題がある」と読んだ事がありますが、この件に関しては確かにその通りだと思います。周りの大人だけじゃなく、アレだけ連日テレビやら何やらで放射線がどうだこうだと言っていたら影響受けて当たり前ですわな。

 うん、やっぱり何か色々考えちゃうよね。考えても仕方ない事ばかりなんだけどね。

|

« 子供は大人の鏡である、と | トップページ | 「食の安全」って »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51392350

この記事へのトラックバック一覧です: いかんねどうも:

« 子供は大人の鏡である、と | トップページ | 「食の安全」って »