« もうね… | トップページ | やれやれ…【愚痴】 »

2011年4月19日 (火)

【気を取り直して】ぶらりと【日曜日の話】

 昨日エラーでぶっ飛ばした事はとりあえず忘れる(´A`)おいらです。
 結構頑張って書いてたからちょっとがっくり来たんですよもう…

 と言う訳で、日曜日は色々あって家に居るのが辛かったのでノープランで出かけて来ました。
 とりあえず家を出てから行き先は考えようと言う感じ。

 何は無くとも小田急線で新宿に出てから、そう言えば上野で何かやってるらしいとツイッターで見たので行く事に。
110417_125301 改札出てすぐのところでやってました、福島県産品販売会。四角く囲ったスペースで野菜、果物、米、酒、民芸品等が売られてました。韮が10束500円とかかなり惹かれたんだけども、流石に10束は使い切る前に悪くしちゃいそうだし匂いの強い生鮮品持ってうろうろするのどうなのと言う訳で断念。
 元々お目当ては違うところにあったのです。先日福島県八重洲観光交流館に行った時にあるかなーと思ったら置いてなかったので、駄目元で見に行ったらありました。
110418_163801 赤べこ(´▽`)(自宅にて撮影)
 実はコレ、大分前から何故だか欲しいなー欲しいなーと思っていたのです。だって可愛いじゃない(´▽`*)
 あと蒔絵グラスとかかなり素敵で良いなぁと思ったんですが、手持ちの関係でちょっと手が出なかったのでこちらを購入。
110418_164401 手描き蒔絵のガラスのストラップ。ウサギ可愛いよウサギ(´▽`*)
 オマケで赤べこのキーホルダーもいただきました。こっちは今度姉にあげよう。

 そんな感じで上野はそこだけ行って離脱。まだ帰る気にはならなかったので池袋に移動して今度は宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」へ。
 日曜だからなのか池袋は妙に混んでおりました。ふるさとプラザも同様。店内はそんなに広くないのであんまりじっくり見る事が出来なかったんですが、買った物は、
・ずんだ大福
・チーズミニ笹かまぼこ
・くるみ入りゆべし
・大豆
でした。ちなみにゆべしは福島交流館でも買ってたり。ゆべし大好き(´▽`)
 チーズ笹かまとかかなりウマウマでした。奥のイートインもちょっと気になるし、池袋行ったらまた行こうと思います。ずんだ大福うめがったー。

 まだまだ物足りなかったので、何年ぶりかにアニメイトに行ってみたり、ひっそりナンジャタウン(まだ6時までかと思ったら通常営業してた)行ったり。
 ハプルボッカ餃子が食べたかったのに材料切らしてて作るのに1時間掛かると言われて断念。仕方ないので餃子はコラボ外メニューを普通にいただきました。チーズ揚げ餃子うまー!ハプルさんは次回にリベンジだー!
 アイスの方はちゃんとコラボメニューいただいてきましたよ。
110417_184201 ふわふわ雪のウルクススアイス。可愛い(´▽`*)
 ふわふわカキ氷とチョコソースが良い塩梅で美味しかったで御座いますよー。

 あ、そう言えば、アシラネコアイス、ネコの部分が前は煎餅だったんですが、諸般の事情によりクッキーに変更との張り紙がありました。煎餅と言えば米。震災の影響、なんだろうなぁ…

 そんな感じでちょこっとナンジャタウンを楽しんだ後帰宅、の途中にうっかりどんぐり共和国(スタジオジブリ作品のグッズショップ)を覘いたらこんな素敵なものが!
110418_182501 ジジの一輪挿し!(゜▽゜*)(自宅にて撮影)
 ちょ、おま、これ!何事!
 可愛すぎる…(*´A`*)ハァハァ
 これの造形した人は、猫の魅力の何たるかをよーく理解していらっしゃると思う。いやホント。
 と言う訳で閉店ギリだったので即決で購入。これをお持ち帰らないなんて猫好きとしてはありえない!って位の一目惚れで御座いました…今日記書いてる隣に置いてありますが、ホントに可愛くてニヨニヨします。

 ほっこりしながらお好み焼き食べて帰宅。何だかんだで充実した日曜を過ごせました。色々感謝。
 家に閉じこもっててもやはり良い事は無いよね。うん。
 今週もう既に落ち始めてる(早ぇ…)けどもジジのセクスィーショットと赤べこさんに癒されつつ乗り切ろうかと思います。何とか。気概だけでも持っておく。

オマケ:
110417_185401 ウルクススの成れの果て。

|

« もうね… | トップページ | やれやれ…【愚痴】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51438897

この記事へのトラックバック一覧です: 【気を取り直して】ぶらりと【日曜日の話】:

« もうね… | トップページ | やれやれ…【愚痴】 »