« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

シミュレーションってプレイするのに気合いが要りますよね(´Д`)

シミュレーションってプレイするのに気合いが要りますよね(´Д`)
写真は全然関係無くこの前の木曽馬(´▽`)おいらです。
と言う訳でグングニルの話。

現在5時間プレイしてシーン8です。ってか一回やってたらうっかりジュリオが戦線離脱しちゃってやり直す所だったりするんですが、如何せんシミュレーションは眠い時にやったりするとうっかりミスが増えるので寝る前にちょこっととかやっちまうと目も当てられない事態になったりするから(´Д`)ウボァー

とまあそんな感じで停滞してたりします(´・ω・`)
軍神の使い所が難しいなー。絵が好きだからガンガン使いたいんだがー。
基本的な気質が脳筋だからシミュレーション下手なのが困りモノ。

明日は西川さんの健康診断の為に休みをもぎ取りました。人の少ない時間を狙って行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

5回目だったんですが

 WORLD'S END UMBRELLAがカラオケ配信決定されたね!wktkだね!(゜▽゜)おいらです。
 6月15日配信だそうで。ああカラオケ行きたいなぁ。

 えーっと、今日はカウンセリングと診察5回目だったんですがその後耳鼻咽喉科も行ってきて疲れました。
 とりあえず色々様子見な感じです。うんまあ色々。

 グングニルやってる時間があんまりなくてションボリ。
 とりあえず誰やりたいとかじゃなくて「グングニル作りたい」とか血迷った事考えたのは秘密。
 まあ無難にジュリオかひっそりアーチャーがちょっと良いなと思ってたり。

壁|▽゜) K嬢はエリーゼが似合うと思うんだ!

 とりあえずユニットの全身イラスト何処かに無いかなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

駝鳥は耐荷重80㎏らしい

鴕は耐荷重80㎏らしい
雌は60㎏だったかな(´・ω・`)おいらです。
と言う訳で只今帰りのバスの中でございます。雨です。眠いです。

昨日は一日姉にあちこち連れていってもらいました。木曽馬に人参あげたりダチョウにクローバーあげたりヤギをもふったりして満腹満足(*´▽`)やはし自分は動物大好きなのだなー。
ちなみに動物園とかではなく、ふれあい牧場みたいなものらしいです。詳しく聞かなかったんですが(´・ω・`)聞いとけよ。
まあ細かくは後で気合いがあればまとめる事として。

まあ今回色々沢山話も出来たし、7月の沖縄行きが決まったりもしたしですっかりリフレッシュする事が出来ました。美味しいご飯と美味しいお酒もたらふくいただけたし(´▽`)
ホントに姉には色々と感謝しつつ。

話変わってグングニル。
あれから合間に進めてますが、まだちょっとシステムに慣れないと言いますか。とりあえず主人公だけガンガン強くすれば何とかなりそうな(´・ω・`)と言う感じになってます。まあまだまだ序盤なのでこれからだと思いますが。エリーゼ可愛いよエリーゼ(*´Д`)

んでは、新宿まで3時間程寝ますー。

追記:携帯で変換したら可笑しな漢字になってたみたいなのでタイトル直しました。なんで「鴕」一文字で駝鳥やねん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

買ってみました

買ってみました
グングニル(´・ω・`)おいらです。
と言う訳で長野よりこんばんは。

行きのバスの中でさらっとシーン2までやってみましたが、FFTをものそい思い出す感じです。何だか懐かしいと言いますか。
昔好きで良くやってたなぁ(´▽`)
高い所から飛び降りて尻餅とか動きが可愛いです。

まだちょっとキャラが掴めきれてないので、これからじっくりやったらその辺の語りもするかもしれないす。

この週末は色々リセットして帰りたいと思います。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から色々考える

出勤調整でお休みの朝(´・ω・`)おいらです。

本当に最近毎朝憂鬱です。
首と左肩が激しく痛い。特に首。
昨日も整形外科行ってマッサージして貰ったけどどうにもこうにも。
あとどうしても原発事故の事が気になって仕方ない。
あれだけでも早く何とかならないものかと思うけど、収束するにしても大分かかるんだろうな…

今週頭のカウンセリングからずっと考えてるんですが、自分は本当に「好き」なのかどうか。

確かに嫌いだったらとっとと離れてるとは思うので、嫌いではないんだろうけど。
好きかと聞かれると正直「?」なんですよね。
何となく義務感みたいなものもあるし、好きだから一緒に居る訳ではないような気がする。

で、気が付いた。

離れたら、自分には「ここに居てもいい理由」が無くなるから、一緒にいるだけなんじゃないか?

ああ、と納得。
いや納得しちゃいけないんだろうけども。

カウンセリングの中で何で今まで死なずに来れたかって話をした時に、「死ぬ時にまで他人に迷惑かけたくないから」と言ったら「自分の為じゃないんだね」と言われました。「自発的でない他人の為の生」だと。

本当に他人の為かな?と自分では思う。

「死ぬ時まで他人に迷惑かけたくない」って言うのは「死んでまで否定されたくない」って言う自己防衛みたいなものじゃないのかな。
せめて死んだ後くらいは良く思われたいっていう。

あー、何かまとまらないな。今回漢方薬が効いてたのかどかーんとは落ちなかったものの、こんな事ばかり考えてたらそりゃ憂鬱にもなりますよね。
でも、やっぱりこのままじゃ駄目、と言うか、自分が嫌なんだ。諦めが悪いと言ったらそこまでなんだけど。

そんな感じで、ちょっと気分転換に夕方から長野の姉のところに遊びに行ってきます。久しぶりに酒が飲みたいぞコンチクショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

あらま

 今週で終わりと思って先週末行ってきたのに(´・ω・`)おいらです。

 と言う訳で、延長が決まったようです。
期間延長決定!モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/2011/05/_3rd_1.html

 メニューも増えたりするみたいですが、まあ今回4回も行ったしそろそろ良いかなぁと思いつつもリアルクエスト報酬の武器の方が欲しかったりするので機会があればまた行っちゃうと思います。

 朝夕の薬がどかんと増えてすっかり薬漬けの日々で憂鬱です…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

観念して

 耳鼻咽喉科へ行ってきました(´・ω・`)おいらです。

 もし本当に掌蹠膿疱症だとして、喉の方を治せば収まるんじゃないかしら?と言うのと、掌蹠膿疱症かどうかはとりあえず置いといて、喉が辛いと歌とか歌えないじゃん!ってのと。
 いやワタクシ家事しながら鼻歌とかじゃなくて普通にMP3聞きながら歌いまくるもので、コレが出来ないってのはちょっとストレスだよなぁと言う訳で。歌はいいよねぇ。

 で、喉に違和感がーと診て貰った結果。

・喉の奥(扁桃腺より少し先から大分奥まで)が炎症
・アレルギー性鼻炎症状
・外耳に湿疹

 何か色々併発してたΣ(゜□゜)

 鼻の奥と喉の患部に薬塗られて、抗生物質出しますので様子見て今週末か来週頭に来てくださいねーとの事でした。
 あともしかしたらイネ科の花粉症かもしらんとの事で。

 うち両親とも花粉症なんでいつかは来るかと思ってたけどもまさかのイネ花粉とは(´・ω・`)
 まあまだかもしれないなので解らないですけども。

 そんな感じで初診料とかその他諸々で今日もがっつり掛かりましたよ医療費。

 マジで医療費で破産するわ_| ̄|<:;*.':; ○

 まあ喉だけでも治ればいいやと言う事でもうすぐ給料日だし我慢我慢。やれやれ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

そんなこんなで4回目

 4回目被ってますが今日は診察が無くてカウンセリングだけだったので4回目と言う(´・ω・`)おいらです。

 周期的には今回鬱MAX時に重なってるんですが、先週の診察で処方された漢方薬が良い感じに効いてるのか、そんなにどかーんと落っこちた感じは無かったりします。
 おお、これはやっとこさ当たりなのか。当たりだと良いなぁ。

 で、カウンセリング。
 先週とまた違う答えが提示されて正直混乱してたりしております。
 先週のカウンセリングでは「信じていない」と言う答えが出たのですが、今週色々話して出た答えは「物凄く好き」なんだねと言う事で。

 うーん、「好き」と「信頼」は確かに同義では無いけど、「好き」なのに「信じていない」は矛盾してないかしらと思う訳で。
「信じてないのに凄く好き」
「凄く好きなのに信じてない」
 うむむむむ。

 でも確かに「凄く好きなのに信じてない」ってのは解るんですよね。先週の「嫌われてるのが当たり前」って言うのの延長になるんですが、その人の事が「凄く好き」なのにその人に「嫌われてる」と思うって事は、結局その人を「信じてない」って事にならないかしらと。
 嫌われてるなら一緒に遊んだりもしないはずじゃないのとね。

 解ってはいる。解ってはいるんだががが(´Д`)

 本当に自分は悪い意味で頑固だなぁと思う(´・ω・`)

 あともう一つ。
 何を言っても何をやっても「理解してもらえない」と言う事に対して、「悔しい」でも「憎い」でも「怒り」でも無く、ただただ只管「哀しい」と言う気持ちしかないんだと言う事。
 哀しくて哀しくて、もういいやって諦めて、でもどこかで諦め切れなくて、何とかしたくて、でもやっぱり解ってもらえなくて、の繰り返し。
 それで思いっきりぶつけるかこれ以上何もせずに違うもので昇華するか。どちらにせよどこかでコレを何とかしないと自分はどうしようもないってのは解ってるんですが。

 先生からの提示は「違う何かで昇華するのが良いと思う」でした。

 正直なところ自分もそう思うんですよね。もう少し早ければ何とか出来たかもしれないけど、ちょっと時間が経ち過ぎて昇華させるには負担が大きすぎる気がする。
 でもそう思う反面、やっぱりここに求めないとそれはただの誤魔化しで意味が無いような気もするんだよなぁ…

 ああああジレンマ(´Д`)ジレンマ

 そんな感じで今日もぼろぼろ泣きながらカウンセリングしてきました。先生に「泣いてる自分がイラつくから嫌い」って言ったら「じゃあまずそこを許す事からやろうよ」と言われてしまったり。
 まあでも最近は泣きたくなったらぐあーっと泣くようにしてますけどね。イライラするけどスッキリするし。

 来週も行く事になって今日も終了。こうやって週一回吐き出すのも良いのかもなぁと思い始めてたり。金銭的な余裕が無くなりますがorz

 そろそろ喉の違和感が真面目に辛くなってきたので観念して近いうちに耳鼻咽喉科に行こうと思います…すっかり医者漬けだわ(´Д`)モー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんがんの

110522_154201 ユクモノネコムース を たべてきた!(゜▽゜)おいらです。
 と言う訳で4回目のナンジャタウンモンハンコラボに昨日行ってきました。

 1時半くらいに入って買いに行ったら売り切れで、3時半に再販と言う事だったのでモンハンやりつつ時間潰して、ちょうど3時半ちょっと回った所でクエストが終わったので離脱して買いに行ったら行列(゜□゜)
 焦りつつ列に並んだら

 残り2個゜゜ ( □ )
 ユクモネコ大人気だ!!Σ(゜□゜)

 そんな感じで何とかGET出来ましたユクモノネコムース。マンゴームースをベースに色々デコレーションしてあります。傘の部分は丸い板状チョコの上にマンゴームースが乗せてありました。
 折角なので別アングル。
110522_154301 可愛い(´▽`)
 しかし前のアイルー村コラボの時もそうだったけど、ここのケーキ(横浜夢本舗)は一人で食べるにはボリュームあり過ぎなので今回は4人でホントに良かったなぁと思いつつ。ってか傘の板チョコが強敵すぎた。アレだけで腹一杯になるorz

 そしてもう一つ。
110522_134801 あっしは、ニャン次郎チョコデザートでサァ!(商品名)
 何が可愛いってキセルが顎から生えてる所が(´・ω・`)
 眼帯と本体をツマミ食いさせていただきましたが、本体はまあ普通にチョコアイスでした。ケーキを期待してたのにちょっと残念にゃ…。

 あとは普通に餃子食べてリアル集会浴場行って只管クエストやってました。4人だとやっぱり楽だし楽しいですね。一昨日ウカム倒したりアマツ倒したりソリッド&リキッドやったり一人で黙々とプレイしてましたけど、やっぱりモンハンは皆でやってなんぼだなーと思いました。ハイ。

 と言う訳で昨日お遊びいただいたお三方!またよろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

掃除日和

 色々穏やかではないんですけど、まあ自分は所詮日常を続けるしかありませんので(´・ω・`)おいらです。

 と言う訳で今日は西川さんのケージを大掃除してました。何ヶ月ぶりだろう…ホント不精で申し訳ないと思いつつ丁寧にお掃除。
 消毒もきっかりしたので大分綺麗にはなったんじゃないかなと思います。

 掃除してる間放鳥してたら並んでたので撮ってみました。
110521_074801 何か知らんけどしばらくここにいました。今年で5歳になるけど未だに何を考えてるのかは読めません(´・ω・`)

 ついでに先日撮れたものも。
110506_211601 真上から撮るとこんな感じです。既に何の生物だか解らない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ずっと気になっていたんですけど

 相変わらず扁桃腺の違和感が続いています(´・ω・`)おいらです。
 気になってたと言うのは手荒れの話。

 時々手のひらに小さい水疱がいーっぱい出来てものそい痒くて掻くとぷちぷち潰れてその後かっさかさになってくって症状があってですね。
 常に出てる訳じゃなくて忘れた頃に思い出したように出るんでなんだろうとずっと思ってて、姉には「水虫」だと言われててヤダー!!Σ(゜□゜)と思ったんですが。

 どうもコレみたいです。
掌蹠膿疱症
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST120150&dn=2&t=key

 症状読んでみたら正にこれ。扁桃腺腫れるとかちょくちょくだし。
 水虫って言うと菌なんでまあ人にうつるものじゃなくて良かったなぁと思う反面完治が難しいようなのでちょっとションボリしつつ。
 ともあれまずは耳鼻科に行って扁桃腺の検査してもらうのが先みたいです。でも正直原因解ったし治すの面倒なら良いかなぁとか思ってたりもして。
 だってもう心療内科と整形外科で月の医療費が大変な事に(´Д`)これ以上は無理。

 今週は暑さもあってか何だか疲れた一週間でした。明日はまったり過ごそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

こんなのやってたよなぁ…(´・ω・`)

 ツイッターでこんな写真(http://pony-hp.web.infoseek.co.jp/KANEDA/KANEDA_13.JPG)を見つけてそう言えば自分も昔サイトでゾイド写真載せてた時に何かやったなぁ…と思い出したのでちょっとデータ漁って探してきました。

ってな訳でちょっと晒し。
Dlzp


Eva


 まあ単に思いつきでやってみたらちゃんと乗っかったので上げちゃったと言うね。うん、今考えると色々思うところがあるけどまあ胸の内にしまっておこう(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

補足

自分が怖いから原発止めろって言うんじゃないんです。
正直これで自分が10年後に死のうが明日死のうがそこはどうでもいい。

自分が原発嫌だと思うのは、人間だけに被害がある訳じゃないってところ。
人が作ったもので人が被害を受けるのは自業自得だから一向に構わないけど、原発はそれだけじゃ終わらないどころか長い間影響が残るもので。

やっぱり自分が使ったものは次に残さないで自分で処理すべきと思うんですよね。
使いっぱなしで処理はあとよろしくー、じゃ無責任でしょうよ。

エネルギーを作るには何かしらの代価が必要だとは思うけど、こんなに高い代償を支払わなければ使えないなら自分は無くて良いなぁと思うのです。

あくまで個人的な意見ですのでよしなに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は

昨日「穏やかな日々が続いて」なんて書きましたが、実は全然そんな事は無くて。
ツイッターでは呟きまくってますが原発の事がどうしてもどうしても頭から離れない訳で。

色んなツイート見たり情報調べたり前に書いた家畜の話とか色々考えれば考える程解らなくなる。

誰も住めないような環境を作り出してまで、本当にそんなに沢山の電力って必要なの?
生きているからこそ電力が必要になるんであって、それは誰かを殺してまで求めなきゃいけないものなの?

自分は元々アナログな人間だから、こう言う風に思うのかもしれません。
だったら電気使うなと言われるだろうけど、それも極端な意見だよなぁと思ったりするし。

あくまで自分はこう思うってだけなんですけど、やっぱり扱いきれないのなら原発なんて止めるべきなんじゃないのかなと思います。
だってもう2ヶ月以上も経ってるのに未だにあんなにバタバタしてるんじゃやっぱり無理なんじゃないと思いますよ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

話せば話すほど4回目

 問題点と言うかああそうかと納得すると言うか(´・ω・`)おいらです。
 そんな訳で月曜日。仕事が片付き切らないままに心療内科4回目とカウンセリング3回目です。

 と言っても基本的には平穏で、落ちる時にはどかーんと落ちるだけなので、今はとても穏やかな日々が続いていたりする訳で。
 色々ぽちぽちと思い出したり先生に聞かれた事に答えたりするうちに、ああやっぱりここが原因なのかと納得するところがあったりして。
 ただ、其れを正直にぶつけた方が良いのか、それとも何も言わずにこのまま墓まで持って逝った方が良いのかは解りません。と言うか、今更言うのもどうなのかと言う気持ちが強いのかな。何せ子供の頃からの気持ちを引き摺ったままでここまで来てる訳ですから、溜まったものも大きい訳で。
 まあ直接出来なくても、どこかでこの辺は消化しないと駄目だなぁって事は解るんですが。まだまだちょっと突き詰めて整理しないといけないかなぁ。

 んでもう一つ。自分は話す事が嫌いな訳じゃないけど苦手であると言う事。其れはまあ知ってましたけど、何も無理して話さなくても、黙っていても其処に居られる空気、居ても良いと思える場所が物凄く安心するって事。
 人と会う時って相手につまらないと思われたくないとかそういう気持ちがどうしても働くから、誰かに会う前って凄く緊張するんですよね。上手く出来るかな、嫌な思いさせちゃったら嫌だな、とか無意識に考えちゃうからものそい緊張してぐったりすると言う。会っちゃえばそんなモン感じてる余裕ないから大丈夫なんですけども。

 んー、まあどうしても人と付き合う上での不安感と言うのは中々消えないですな。何処かで「自分は嫌われてる、其れが当たり前」って意識があるから、そこを払拭出来ない限りは何ともなー。

 で、今日もまた先生に「良くここまで生きて来られたと思う」的な事を言われてたり。うーん、正直なところ、学生時代毎日何考えて乗り切ってたかとか全然覚えてないから自分でも良く死ななかったなぁとは思うけど解らないんですよね。嫌だった事は割と思い出せるけど、楽しかった事なんて部活くらいであと何かあったの?って感じだし。

 とりあえず周期的に考えて来週辺りが鬱ど真ん中っぽいので、来週も行く事にして後は診療。
 診療の方は新しく漢方薬が増えました。粉薬キタコレ(´Д`)
 これ以上薬は増やさないので、2週間で様子見ましょうとの事。ああもう薬代が可愛くないorz

 口に出して誰かに話す事で自分の中でも整理されてってるのが解るのはカウンセリングの良さかなぁと実感出来てるのは良い事かなと思います。今までカウンセリングってホントに効果あんのかと思ってた(=合う先生に当たらなかった)ことだし。
 今のところやっとこさ当たりを引けたのかな?と言う感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

久しぶりにアキバに来たんだが

久しぶりにアキバに来たんだが
エドウィン何やってんの(゜□゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

何事もなく

 何か特筆すべき事の無い一週間だったなーとぼんやり思う(´・ω・`)おいらです。
 いやまあ世間的にはそりゃもう色々色々ありましたけど。其れを受けて色々考えてましたけど。

 とりあえず思いついた事と言えば、
110511_200101 姉に貰ったナノブロック(http://www.diablock.co.jp/nanoblock/)を組み立ててみたりとか(思ったより可愛かった)、

「世界樹のアトリエ」こと「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」
http://noora.atlusnet.jp/
に今からときめいてみたりとか、

セブンスドラゴンの続編(?)
http://dragon2020.sega.jp/index.html
が随分毛色が変わっててびっくりしたとか、

まあそんな感じで。

 うーん、何か色々やりたい事は無くも無いんだけども。ってか今朝久しぶりに扁桃腺腫れてて具合があまり良くないのもちょっとなーな感じ。

 とりあえず明日は出かける予定を打診中。久しぶりに酒でも飲みたいなゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

さてさて3回目

 突発母の日はまあ大成功と言える結果でした(´▽`)おいらです。
 やっぱり誰かに何かをすると言うのは自分が楽しいからするのだなー。

 と言う訳で今日は3回目の診療と2回目のカウンセリングで御座いました。
 やっぱり落ちた時と平常時との落差、自己評価のぶっちぎりの低さ、自分嫌い辺りを何とかーと言う話になりそうです。
 ってか「非常に客観的にきちんと話をしてくれる」なんて評価初めて受けたわ!Σ(゜□゜)しかも「面白い」とか!!
 いやまあ「面白い」の意味が違う気がするけども(´・ω・`)
 そんな感じでとりあえず一月くらい詰めてみましょうかと言う事で。一月って今月いっぱいと受け取って良いのかしら。
 金額的な意味でかなりウボァーなんですがまあ仕方ない。

 「面白い」と言えばこんな話を。
 勉強したい事は無くはないけど、学校と言う場所が嫌だと言ったら、「学校と言うものは駄目だ」とカウンセラーの先生と診療の先生の同一見解を聞く事が出来ました。

 「学校」の組織と言う閉じられた社会の中では必ず集団心理が働く。その中に何人か良い先生が居ても、集団心理の中で潰されやすい。現代人は何かしらの形で、学校の中で苦痛や傷害を負っている。その中でも敏感な人間がやられてしまう。

 常日頃、と言うか、学生時代からおかしいよなー学校って、と思っていた自分にとっては何だか自説の証明をいただいたような気持ちになってたりして。
 まあそんな事を言い出したら現代日本を根底からひっくり返さないといけない話になると思いますが。

 いやひっくり返したら良いじゃないと思ってるけどね(´・ω・`)ホントに色々。

 診療の方はカウンセリングの感想を少々と早朝覚醒とちょっと胸焼けと言ったら薬が増えて副作用が無いか血液検査して終了。
 ついでに服薬してても献血出来るかどうか薬局で聞いてみたら止めた方がと言われてしまいました(´・ω・`)ちぇー
 まあでも献血ルーム言ってとりあえず訊くだけ訊いてみようと思いつつ。だってしたいんだもん献血。

 そんな感じで何だか疲れた月曜日。今日はさっくり寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

移動中に昨日の事

移動中に昨日の事
暑いな今日!暑いな!!(゜□゜;)おいらです。
あ、写真は昨日急に食べたくなっておやつに作ったサーターアンダギーでございます。
沖縄で買った黒糖使ってるから味は近いんだけどラードで揚げてないからコクがイマイチ。まああっさりさくさくで食べやすいと言えば食べやすい。

と言う訳で、只今母の日の何かを探す旅の途中です。目的地まで少し時間があるので昨日寝落ちして書けなかった日記等。

昨日は朝からスペースチャンネル5っぽい夢を見て起床してたりしました。懐かしいな(´・ω・`)たまにやりたくなるんだアレ。

木曜日に有野課長に会ってものそいテンション上がってたんですが金曜日に大分ちょっと疲れる事がありまして昨日はまあだらっとしてました。
何だか急にがっつりゲームがやりたくなったのでやろうやろうと思ってたこれまた懐かしのネオジオCDの動作確認等してみたり。
起動時に何だか凄く怖い音がしましたが無事に動きました(´▽`)
ロード時間が思ってたよりも早くて驚いてみたり。昔やってた頃はもっと長かった気がしてたんだけど。
ついでなのでKOF95をプレイしてみたら2チーム目で終了でした(´・ω・`)元々そんなに上手くないけど酷くなったもんだ…

さっくり終了したので木曜日に少し熱が戻ったモンハン少々。ガンランスの強化にアカムの素材が必要だったので、初めてでソロだけどガンランスは相性良いらしいしとダメ元で挑戦してみたら30分ちょっとで倒せてヒャッホィ!!(゜▽゜)ヤッター!!
何事にも挑戦してみるって大事ね!

とまぁそんな感じで割りとゲーム三昧な一日でした。そろそろ到着しそうなのでなしくずしにこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

昨日話してたもの

 私信と言うほどのものでもないですが折角なので置いておこうかと。

【手描きエルシャダイ】ローリンガール【トレス】
http://youtu.be/K5bXdXVeys0

 何だか知らないけど可愛くてついつい見てしまって癒されると言う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

「ゲームセンターCX チャリティーイベント~課長と共に…2011春」行って来た!

110505_115802 有野課長に会ったよ!まさかの握手もしたよ!課長の手とっても柔らかかったよ!ってかホントにテレビのまんまでテンション上がったよ!ものそい嬉しかったよ!!(゜▽゜)

 と言う訳で。歩き回って疲れたんですがまさかあんな至近距離しかも握手まで出来るとは思わずに感動してたりしております。すげーゲームセンターCXホントすげー!!
 一応自分は義援金とDSソフト3本入れてきました。いやでもホント行って良かったなぁ…(*´▽`)生有野さん素敵すぎる…
 うん、何かもう色んな意味で感動したですよ。お誘いいただいてホントにホントに感謝。

 イベントの後はナンジャタウンに3度目のモンハンコラボ行ってきました。念願のハプルボッカ餃子がやっと食べられたんですが、
110505_173701 どうみても肉まんです本当に(ry
 まあでも黒胡麻の皮は美味しかったし餡もぎっしりで食べ応えがありました。餃子ではないですが。
 後は集会浴場で訓練場タイムアタックで8位にうっかり入賞してポストカード貰ったり(あの時の助っ人のお兄さんに感謝)、リアルクエストで3匹目の猫をGETしてたり(武器…orz)帰りに宮城のアンテナショップに寄って地元民オススメのお菓子を買ってみたり(美味しかったですぞー!)して先程帰宅致した次第で御座います。

 いやはや、今日はホントに色々とお腹一杯な一日でしたー。明日から仕事ですがたっぷり元気をいただいたので問題が山積しつつも頑張れる気がしますよ!ホント!
 お疲れ様でした!有難う御座いましたー!

 さて、そろそろイベントにも行きたい気持ちで御座います。何か考えるかなー。

オマケ:8位入賞記念。
110505_180401 チーム名って言うかメンバー構成(´・ω・`)

追記:マル秘DSソフトはトモダチコレクションでした。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

診療2回目&カウンセリング1回目

 連休中日ですが仕事の後心療内科に行ってきました(´・ω・`)おいらです。
 今日は1回目のカウンセリングの後2回目の診療。

 で、こちらも久々のカウンセリングですが、これだけあって良く今まで無事で的な事をここでも言われてしまいました(´・ω・`)
 まあ話せば話すほど切なくなると言うか何と言うか。自分でもどうやってあの辺りの気持ちを処理してたのか正直覚えてないんですけども。
 ただなー。子供の頃の楽しかった事を何でも良いから思い出してと言われて何も思い出せなかったのは流石にちょっとかなりションボリしたよ(´・ω・`)寂しいなぁ。
 学生時代と言う時期は自分にとってかなり真っ暗時代なので思い出すだけでウンザリと言うか鬱々と言うかそんな気持ちになるんですが、あんまり話せる程良く覚えていないのはもしかして嫌過ぎて記憶から抹消しちゃったんだろうかとか思ってみたり。
 嫌だったって気持ちだけが残ってるとしたらちょっと其れも嫌だなぁ。

 まあ自分そんな理由で学園モノのゲームとか漫画とかちょっと苦手だったりします。自分とあまりにもかけ離れてて哀しくなってくるのさ。まあファンタジーだよねって言う受け取り方も出来るから別に嫌いじゃないけども。

 もう少し色々続けて話したいので来週も来てくださいと言われました。出来れば2週間に1回くらいが良かったんですが(金額的な意味で)
 まあでも自分でも色々詰めたい部分があるので頑張って通おうと思います。

 診療の方は一応前回からの症状を話して薬が少し変わった程度。こっちはまあこんなものですね。特に大きな症状の変化が無ければさっくり終わるのが心療内科ですから。
 今日からちょっと薬の量が増えたので内心gkbrしつつ。昔みたいな馬鹿な飲み方はもうしないだろうからその辺は大丈夫だと思います。多分。

 帰ってきてから姉と色々話したりして今日は只管話し続ける一日で疲れました。でも話した事でちょっとすっきりしたから悪い疲れではないですな。

 明日から3連休ですが最終日以外は予定が無いので流れるままに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »