« こんなのやってたよなぁ…(´・ω・`) | トップページ | 掃除日和 »

2011年5月20日 (金)

ずっと気になっていたんですけど

 相変わらず扁桃腺の違和感が続いています(´・ω・`)おいらです。
 気になってたと言うのは手荒れの話。

 時々手のひらに小さい水疱がいーっぱい出来てものそい痒くて掻くとぷちぷち潰れてその後かっさかさになってくって症状があってですね。
 常に出てる訳じゃなくて忘れた頃に思い出したように出るんでなんだろうとずっと思ってて、姉には「水虫」だと言われててヤダー!!Σ(゜□゜)と思ったんですが。

 どうもコレみたいです。
掌蹠膿疱症
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST120150&dn=2&t=key

 症状読んでみたら正にこれ。扁桃腺腫れるとかちょくちょくだし。
 水虫って言うと菌なんでまあ人にうつるものじゃなくて良かったなぁと思う反面完治が難しいようなのでちょっとションボリしつつ。
 ともあれまずは耳鼻科に行って扁桃腺の検査してもらうのが先みたいです。でも正直原因解ったし治すの面倒なら良いかなぁとか思ってたりもして。
 だってもう心療内科と整形外科で月の医療費が大変な事に(´Д`)これ以上は無理。

 今週は暑さもあってか何だか疲れた一週間でした。明日はまったり過ごそう…

|

« こんなのやってたよなぁ…(´・ω・`) | トップページ | 掃除日和 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51723549

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと気になっていたんですけど:

« こんなのやってたよなぁ…(´・ω・`) | トップページ | 掃除日和 »