« ねんがんの | トップページ | 観念して »

2011年5月23日 (月)

そんなこんなで4回目

 4回目被ってますが今日は診察が無くてカウンセリングだけだったので4回目と言う(´・ω・`)おいらです。

 周期的には今回鬱MAX時に重なってるんですが、先週の診察で処方された漢方薬が良い感じに効いてるのか、そんなにどかーんと落っこちた感じは無かったりします。
 おお、これはやっとこさ当たりなのか。当たりだと良いなぁ。

 で、カウンセリング。
 先週とまた違う答えが提示されて正直混乱してたりしております。
 先週のカウンセリングでは「信じていない」と言う答えが出たのですが、今週色々話して出た答えは「物凄く好き」なんだねと言う事で。

 うーん、「好き」と「信頼」は確かに同義では無いけど、「好き」なのに「信じていない」は矛盾してないかしらと思う訳で。
「信じてないのに凄く好き」
「凄く好きなのに信じてない」
 うむむむむ。

 でも確かに「凄く好きなのに信じてない」ってのは解るんですよね。先週の「嫌われてるのが当たり前」って言うのの延長になるんですが、その人の事が「凄く好き」なのにその人に「嫌われてる」と思うって事は、結局その人を「信じてない」って事にならないかしらと。
 嫌われてるなら一緒に遊んだりもしないはずじゃないのとね。

 解ってはいる。解ってはいるんだががが(´Д`)

 本当に自分は悪い意味で頑固だなぁと思う(´・ω・`)

 あともう一つ。
 何を言っても何をやっても「理解してもらえない」と言う事に対して、「悔しい」でも「憎い」でも「怒り」でも無く、ただただ只管「哀しい」と言う気持ちしかないんだと言う事。
 哀しくて哀しくて、もういいやって諦めて、でもどこかで諦め切れなくて、何とかしたくて、でもやっぱり解ってもらえなくて、の繰り返し。
 それで思いっきりぶつけるかこれ以上何もせずに違うもので昇華するか。どちらにせよどこかでコレを何とかしないと自分はどうしようもないってのは解ってるんですが。

 先生からの提示は「違う何かで昇華するのが良いと思う」でした。

 正直なところ自分もそう思うんですよね。もう少し早ければ何とか出来たかもしれないけど、ちょっと時間が経ち過ぎて昇華させるには負担が大きすぎる気がする。
 でもそう思う反面、やっぱりここに求めないとそれはただの誤魔化しで意味が無いような気もするんだよなぁ…

 ああああジレンマ(´Д`)ジレンマ

 そんな感じで今日もぼろぼろ泣きながらカウンセリングしてきました。先生に「泣いてる自分がイラつくから嫌い」って言ったら「じゃあまずそこを許す事からやろうよ」と言われてしまったり。
 まあでも最近は泣きたくなったらぐあーっと泣くようにしてますけどね。イライラするけどスッキリするし。

 来週も行く事になって今日も終了。こうやって週一回吐き出すのも良いのかもなぁと思い始めてたり。金銭的な余裕が無くなりますがorz

 そろそろ喉の違和感が真面目に辛くなってきたので観念して近いうちに耳鼻咽喉科に行こうと思います…すっかり医者漬けだわ(´Д`)モー

|

« ねんがんの | トップページ | 観念して »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51751750

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなで4回目:

« ねんがんの | トップページ | 観念して »