« 移動中に昨日の事 | トップページ | 何事もなく »

2011年5月 9日 (月)

さてさて3回目

 突発母の日はまあ大成功と言える結果でした(´▽`)おいらです。
 やっぱり誰かに何かをすると言うのは自分が楽しいからするのだなー。

 と言う訳で今日は3回目の診療と2回目のカウンセリングで御座いました。
 やっぱり落ちた時と平常時との落差、自己評価のぶっちぎりの低さ、自分嫌い辺りを何とかーと言う話になりそうです。
 ってか「非常に客観的にきちんと話をしてくれる」なんて評価初めて受けたわ!Σ(゜□゜)しかも「面白い」とか!!
 いやまあ「面白い」の意味が違う気がするけども(´・ω・`)
 そんな感じでとりあえず一月くらい詰めてみましょうかと言う事で。一月って今月いっぱいと受け取って良いのかしら。
 金額的な意味でかなりウボァーなんですがまあ仕方ない。

 「面白い」と言えばこんな話を。
 勉強したい事は無くはないけど、学校と言う場所が嫌だと言ったら、「学校と言うものは駄目だ」とカウンセラーの先生と診療の先生の同一見解を聞く事が出来ました。

 「学校」の組織と言う閉じられた社会の中では必ず集団心理が働く。その中に何人か良い先生が居ても、集団心理の中で潰されやすい。現代人は何かしらの形で、学校の中で苦痛や傷害を負っている。その中でも敏感な人間がやられてしまう。

 常日頃、と言うか、学生時代からおかしいよなー学校って、と思っていた自分にとっては何だか自説の証明をいただいたような気持ちになってたりして。
 まあそんな事を言い出したら現代日本を根底からひっくり返さないといけない話になると思いますが。

 いやひっくり返したら良いじゃないと思ってるけどね(´・ω・`)ホントに色々。

 診療の方はカウンセリングの感想を少々と早朝覚醒とちょっと胸焼けと言ったら薬が増えて副作用が無いか血液検査して終了。
 ついでに服薬してても献血出来るかどうか薬局で聞いてみたら止めた方がと言われてしまいました(´・ω・`)ちぇー
 まあでも献血ルーム言ってとりあえず訊くだけ訊いてみようと思いつつ。だってしたいんだもん献血。

 そんな感じで何だか疲れた月曜日。今日はさっくり寝よう。

|

« 移動中に昨日の事 | トップページ | 何事もなく »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/51626961

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて3回目:

« 移動中に昨日の事 | トップページ | 何事もなく »