« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

ふー…

 何というか、身の回りに話し相手が居ないと言うのは何と言うか(´A`)おいらです。
 思わず2回言ってしまった(´・ω・`)アラヤダ

 相変わらず色々考えてる訳ですよ。考えてもどうにもならない事をだらだらと。
 下手の考え休むに似たりと言うけれど、休んでいた方がまだ建設的だと思うよね。

 今週はカウンセリングが無かったからなー。
 考えるだけで話す事が出来ないのはやっぱり色々溜まるみたいですよ。

 ここ最近はツイッターで細々吐き出してたりもしたけどそれも止めちゃったしなぁ。
 思い返せばああやって細かく文字にしておくと後々見直せて役立ったりもしてたなぁと思うけどもう一回やり直す気にはならないので其れは其れ。

 独りで居る事には慣れてはいるけれど、淋しいなと思う事に慣れる事は無いみたいです。めんどくさいな。
 独りで居る事が当たり前なのに無いものねだりしたって仕方ないじゃないの。

 相変わらず喉は調子悪いし、暑さにやられてへばってる感じもするし、憂鬱MAXな7、8月を前に早くもぐったり気味な今日この頃です。折角髪切りに行ったのにな!にな!(´A`)

 雷鳴り始めたからもう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ腑に落ちたのでメモ

極論と極論で言い争いをしてるからただの叩き合いみたいになっちゃう訳ね。
議論って意見の違う相手を打ち負かして優越感に浸る事じゃ無くて、お互いの着地点を探す事だと思うんだけどなぁ(´・ω・`)違うのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

暑いですので

 髪を切りました(´▽`)おいらです。
 首の後ろをもっさり覆っていた毛が無くなってすっきりさっぱりですわよああ涼しい。

 と言う訳で今回はこんな感じ。
110629_212001 久しぶりに緑です。でも前みたいに100m離れても一目で解る様な凄まじい緑ではなくオリーブグリーンな感じ。
 いやぁ、あの緑は流石にもうやらん(´・ω・`)一回やれば十分。
 今回はブリーチはしないで、天辺の黒が目立たない程度にーとオーダー入れたらこんな感じになりました。
 あとちょっとここポイント。
110629_212401 写真では解り辛いですが、横毛が縞々なんです(´▽`)
 染める時に面白いやり方をしてたのでどうなるんだろうーとwktkしてたら縞々に。雉虎猫の尻尾みたいで内心ひゃっほいしてたり。
 こういうところの遊び心がホントにあの店大好きだ(゜▽゜)!

 そんな訳で6月も明日で終わりですね。ノーラと刻の工房をアマゾンさんで予約したので、届くまでにグングニルを終わらせないとなーと思ってます。ええ未だに16章ですが何か(´・ω・`)
 何かどっちのEDも何だかなーな終わり方らしいので逆に楽しみです。割と好きなのそういうの(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらま(´・ω・`)

余裕持って出てきたのに下北沢で小田急線ストップ中(´・ω・`)おいらです。
12時に予約したんだけど遅刻だわぁ。まあ仕方なか。

と言う訳でこれから3ヶ月ぶりの髪切りです。
うーん、30分くらいで到着出来れば良い方かなー。ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

どうしても気になる事があるんですけど【原発】

 ちょっとどうしても気になると言うか、疑問と言うか、そういう事がありまして。最近ちょっとしてなかった様な気がする原発の事。

 「原発反対」とか「脱原発」とか言うと大体「じゃあ替わりの電力どうすんだ。代替案を出せ」って言われるじゃないですか。
 でもね。その前に聞きたい事。

 今現在原発事故での避難区域で家に帰れない方とか、行方不明のままの方とか、放置されて死んだ家畜とかペットとか、食べられる事無く破棄されてしまった野菜とか、人が入れないままの土地とか。
 事故が起きてしまった事で起きたこれらの事象はどうするつもりなのでしょうか。

 事故が起こる前に散々お金貰ってたんだから仕方ないとでも言うつもりなのでしょうか。
 そんなもの受け入れてた方が悪いと。
 被害額が幾らになるのか、未だに全容さえ見えてこないと言うのに。

 何かね、納得いかないので吐かせていただきました。個人的にはやっぱり全てが終わってから進むか退くかは決めるべきだと思う。
 だってまだ何も終わらせられて無いじゃない。

 あーもう。タダでさえ少ない脳の容量こんな事で取られたくないのにー。
東電のあほーーーーーーっっ(゜皿゜#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もこの季節

今年もこの季節
一心不乱に七夕飾りを制作中(´Д`)おいらです。

ああああめんどくさいぃぃぃ(´皿`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

【驚きの】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 コレクションフィギュアを買ってみた【色々】

 色々と変更はあったもののお出かけしてきました(´・ω・`)おいらです。
 うちの給料日は明日なので財布に余裕は無いもののまあそれなり。

 で、発売されていたので買ってきてみました。
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 コレクションフィギュア

 1BOX6個入りで残りが2個になっていて、初めから1つだけ買うつもりだったので箱の潰れていない方を選んで買ってみたら、
110626_212001 ファーマーでした。うん、軽いから絶対ファランクスでは無いよね!と思って安心して買ったんだけど良かった良かった。

 正直ファランクスはハズレだと思う(´・ω・`)なんでこのラインナップで一人おっさん。

 ただこのフィギュア、1個840円と言う値段の割りに、
110626_211701驚きの小ささ(゜□゜)
 ちなみに箱正面のサイズは縦11.2×横8.5cmでした(測った)ので、大体の大きさはこの写真でわかっていただけるかなぁと思います。フィギュア自体の高さが6cm程度(測った)しかないのでホントに小さいです。
 うーん、小さい分塗りがちょっと雑な部分もあったり無かったりだし、出来は決して悪くないと思うんで何だか残念な感じかも知れないなぁ…プリンセスかゾディアックがちょっと見てみたいところではあるけれど。

 あ、スカートの中はちゃんとドロワーズ穿いてます。どうでもいいですねそうですね。

 そう言えば夏目の一番くじがまたやるらしいと聞いて一番くじのサイトを見に行ったらこんなものが。
一番くじ もやしもん ~くじをかもすぞ~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/335

 オリゼー可愛いよオリゼー(*´Д`)ハァハァ

 更にこんなものまで。
一番くじ キュゥべえ ~魔法少女まどか☆マギカ~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/316

 何て言うかやっちまったなぁ!!(゜□゜)感がぎゅんぎゅんしますが。でもちょっとD賞かF賞が欲しいとか思った。まどマギまだ観れて無いけど。観たいんだけど。すっかり乗り遅れてるけど。

 さて、6月もあと4日ですね。恐怖の7月8月がやってまいりますね。
 何だか7月後半はばたばたな予感がしますが前半はとりあえず服でも作りながらまったり過ごしたいキモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

正式決定

 通販で買った部屋着用のハーフパンツがぴったりサイズでちょっぴり幸せ(´▽`)おいらです。
 中々通販でぴったりって無いんだよねー。ちょっと悩んだけど正解正解。

 えーっと、実は7月末に沖縄にまた行く事が決まってたんですが、本日正式に日程が決まりました。
 診療が30日夕方なので、29日から31日の2泊3日です。
 ここのところ1泊2日でばたばた行く事が多かった気がするので、久しぶりにゆっくり行けるかなという感じ。
 貧乏旅行なのは相変わらずですがまあ遊び目的メインじゃないので。

 何となくなんだけど、今回が最後かなぁと言う気がしています。本当に何となくなんだけどね。多分最終目的が見えてるからなのかなって気がする。聞きたい事がはっきりしてると言うか。

 今回こそは少しくらい泳げると良いなぁと思ってたり。実は沖縄行って一度も泳いだ事が無いもので。海も泳ぐ事も大好きだけど水着とか着る気無いので何時も機会を逃すんですよな。

 ちなみに個人メドレーが出来るくらいには泳げます。バタフライやる機会はそうそう無いけども。

 そう言えば今日は夕方から雨とか言ってた気がするんだけど(´・ω・`)どこ行った雨。そろそろちょっとくらいどさっと降って欲しいトコロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

食べる事はやっぱり基本中の基本だと思う

 そんなワタクシの夕飯はワインにチーズのみでした。
 べ、別に不摂生してる訳じゃないんだからね!食べられなかっただけなんだから!
 ところで6月24日と言えばジャンバラヤが食べたくなります(´・ω・`)おいらです。
 毎年恒例解る人だけニヤリとしておくれ。近いうちに元気があったら作るべよ。

 まあ喉を可笑しくしてから吐き気が酷い時があってご飯が食べられなかったりする時があったりします。主に夕飯時。
 朝と昼はそれなりに気持ち悪くなりながらも食べられるのでそこはまあ何とか助かっては居ますが。とか言いつつ酒飲んでるのはどういう事なのか。

 そりゃあ酒飲みたくなる時だってあるのさ(´・ω・`)色々と。
 ってか最近飲みに行って無いから激しく行きたいですよ!ですよ!美味しい焼き鳥とか食べたいな!

 日本酒もソーダ割りが結構美味しいのですよ。
 ある意味コレもハイボール。

 明後日はお出かけ予定なので明日ちょっと服作ったり服作ったり出来ると良いなと思いつつ。明日は少し涼しいらしいから色々やりたい事てんこ盛りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何時も通り

何時も通り
そろそろぽっきり逝きそうです(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ちょっとした疑問

 今日も暑いですね(´Д`)おいらです。
 目隠し布が暑そうなので西川さんのケージに保冷剤を入れてみましたが効果の程は正直不明です。でもまあ暑くても寒くても全然元気だし体調不良のサインも特に無いので大丈夫なのかなぁと思いつつ。

 で、ちょっと思ったんですけどね。今日も。

 昨日今日と猛暑日の所も何箇所かあって、ほぼ真夏と変わらない気温とか湿度とかですよね。
 うちの職場は割と早めにエアコン入れてたりしてたんですが。

 震災直後の計画停電ってなんだったのかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー
 あの時より確実に消費電力上がってると思うんですけどね。

 まあ所詮素人考えですけどね。単に皆さんが節電頑張ってるだけなのかもしれないし。

 我が家的には節電に励んだお陰様で電気代が大幅に下がって母が喜んでいたので其れは其れで良かったなーと思いつつ。
 逆に言えば今までどれだけ無駄に使ってたのよと思わなくもないけども。

 ってな事を
110623_205001冷凍庫で眠っていたきびなごを塩漬けにしつつ考えてたり。
1ヶ月~2ヶ月塩漬けにした後オリーブオイルに漬ければアンチョビになるそうなので試してみた次第。無事アンチョビになったらヤンソンさんの誘惑作るんだー(´▽`)wktk

 この前作った向日葵柄のチャイナが思った以上に気に入ったので、まだまだ衣装ケースに大量に眠る着分で量産してみようかなと画策中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

【自己】線引きの意味【啓発】

 暑くて寝る気になりません(´A`)おいらです。
 何時もならもう眠くて仕方ない時間なんですけどね。

 基本的に11時までには寝てしまう人間ですが何か(´・ω・`)早寝遅起。
 もっとも導入剤無いと寝れないけども。マイスリーとレスリンには何時もお世話になっています。

 うん、まあ。
 返却した後もアンインストールせずに見える位置に置いてたりする時点で、自分にとっても色んな意味で大切と言うか、きっかけになったと言うか。好き嫌いで分類するなら確実に「好き」なんだと思います。
 もう一度プレイするにはものそい体力と精神力と覚悟が必要になりそうだけどもね(´A`)やりたいとは思ってるんだけど中々踏み出せないんさー。

 「許されたい」の先は自分には見えてないんだけどさ。

 とまあ解る人にしか解らない話をしてみたり。最近自分以外の人が見てもイミフな日記になってるからその辺もまあスイマセンなんですけど。
 元々サイトやってた頃から本当に「日記」だからなぁ。

 で、「線引き」について。

 自分がしてる「線引き」ってのはまあほぼ自分の為にあるもので。
 まず最初の時点で自分からは距離を置く。それでも近付いてくれる人は割と簡単に好きになったりする。
 でもある程度好きになって距離が近付くと、今度は「これ以上は駄目」と自分で線を引いて距離を取る。そこで大体疎遠になって自然消滅、と。
 何でそんな可笑しな線引きをするのかと先生にも言われたけども、コレも結局「自分嫌い」が根底にあるわけで。

 つまり「嫌いな自分を見せる事で嫌われるのが嫌」と言う事で。
 遠くに居れば駄目なものもそれなりに見えたりするじゃないですか。

 「嫌われる事で自分が傷付くのが嫌だから最初から近付かない」と言う自分の為の線引きなんですな。

 ホントに何処まで自分嫌いなんだか(´・ω・`)全くね…

 そんな事を今日で終わるはずだった部品の足曲げ作業が追加の為明日までずれ込んでウボァーとなりながら考えていた訳で。
 考えれば一応答えには辿りつくんだけど、じゃあどうするのよって言う解決法まで行き着けないのがホントにメンドクサイと言うかシンドイと言うか。
 まあそこら辺を見つける為にカウンセリング行ってんですけどね。

 明日こそ足曲げ終わらせよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

相変わらず色々と考えてしまう訳ですが

過ぎた事を後悔するのは意味が無いから駄目だけど、あーだこーだと考える「葛藤状態」は悪い事じゃないと先生に言われたのでこれはこれで考えちゃうんだから仕方ないと受け入れるしかないのかなぁと思ってみたり(´・ω・`)おいらです。
昨日珍しく少し夜更かししたせいか激しく眠いです。

んで、今日ふと思った事。

人はどんな状況下でも何かしらの感情を持ってしまうものだけど、社会が感情を抜いて社会を回す為の歯車的役割を強要してくるから、無理が生じたり病気になったりしちゃうのかなぁ、と。
社会が歯車であれと要求してくるのであれば、人はそろそろ感情を持たないように進化しても良いような気がする。

それが進化なのか退化なのかは不明ですけどね。

なんて事を考えながら今日はLED部品の足を曲げる作業をしてました。半分ちょっとまで終ったので残りは明日。

何だかがっつりファンタジーなコスがしたいなぁ…やっぱりグングニルかしら。ノーラも気になるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

えーっと何回目だっけ…

 昨日のよみうりランドですっかり筋肉痛(´Д`)おいらです。
 厚底靴であの高低差の激しい遊園地はやっぱりキツイやな…しかも何だか久しぶりだってんでつい頂上まで行ったりしちゃったもんだからもー。

 今日は2週間ぶりカウンセリングでした。ツイッター止めた事とか昨日のイベント久しぶりに楽しかったとか自分の人付き合いの事とかその辺の話。
 ツイッター止めて数日経ちますが、思った以上に振り回されてたんだなーと実感してたりします。知る事が出来ないなら出来ないで考えなくても良い様には出来るのねと気が付いた次第。「知らぬが仏」と言う奴でしょうかね。

 所詮自分如きがいくら考えたって原発なんてどうしようもないのだから、いっそ考えなければ良いじゃない。
 考えて事故が収まるならいくらでも考えるけどね。

 それでもどっかで引っかかってるのはまあかつて原発周辺に住んでいた事があったから、と言うのがやはり大きいようで。
 寧ろあの島が原発目視出来るような位置じゃなければ事故が起こるまで原発の事を考える事も多分無かっただろうし、事故が無ければその時考えてた妄想の事なんて思い出しもしなかっただろうし。

 こういうのもご都合主義って言うんですかね。

 後はまあ、「自分嫌いの克服」が当面の課題と言うか、最終目標になりそうな感じです。
 いや其れは前々からずっと思っていた事だけども。

 何せ自分を殺したいくらい嫌いなのに死ぬ事も出来ない自分が嫌いと言う筋金入りですから(´・ω・`)何処まで自分嫌いなのよ自分。

 これを覆すのは相当骨が折れると思うんですやな。いや骨くらいで良いなら幾らでも折るけどさ。

 そんな感じで今日も終了。今回は泣かずに済んだ。何時も馬鹿みたいに泣くからたまにはこういう日があってもいい。

 さてはて明日は耳鼻咽喉科かなー。昨日のイベントでは只管鼻水との格闘だったのでいい加減治したいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

「コスプレ博 in よみうりランド」に行って来た

 いい加減そろそろ名刺の一つでも持った方が良いのかなぁと思う今日この頃(´・ω・`)おいらです。
 でもなぁ…相変わらず写真苦手が克服出来て無いんだよなぁ…

 それはともかく。
 よみうりランドのコスイベに行って来ました。震災で流れたり色々あって3ヶ月半程ぶりになります。
 久しぶりにイベント行って衣装着て色々やってたんですが、ああやっぱりコスは楽しいなぁ(´▽`)と久々に思いました。何だかんだでやっぱり好きなんですね。
 写真苦手なのはもうどうにもならんのかなと言う気もしないでもないんですが。

 気温はそこそこだったんですが曇りのせいか蒸してて結構暑くてがっつり汗をかいたのでちょっと隣の温泉寄って帰ろう!という事になり、温泉にゆーっくり浸かってきたりもしてきました。

 丘の湯
http://www.okanoyu.com/

 …何かコスして動いて汗かいて温泉入って帰るとか極楽じゃね?(*´Д`)

 そんな感じで今日は色々満喫致しました。久しぶりに厚底ブーツなんぞ履いたので足がものそい疲労してますが。
 最近無駄に考える事が何だか多くてヤレヤレって感じなんですが、何も考えずに楽しめたので色々と感謝しつつ。

 とりあえず今後の事は流れるに任せてみよう。何とかなるかもしれないし何ともならないかもしれないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

明日は久々

イベント行きます(´・ω・`)おいらです。
震災で流れてからずっと行ってなかったので3ヶ月半くらいぶりでしょうか。
2人なのでまったりのんびりかなーと思いつつ。

ツイッター辞めて何だかてもちぶさたな感じですが、ここのところツールに使われてる感じになってたし、主旨を大分見失ってた感じもするしで多分これで良かったんだと思います。

…相手方の反応がものそい怖いんだけどね…(´Д`)ああもう自分メンドクサイ

今月中は色々我慢だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

何かもう申し訳なくて泣けてくる

 [「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 -大ヒット感謝祭- 『蒼穹作戦』〔東京〕]のチケットの抽選に何となく申し込んでみたもののうっかり当たってしまってどうしましょうなキモチ(´・ω・`)おいらです。
 まあ周りにファフナー好きが殆ど居ないので1枚しか申し込んで無いし、だらっと行ってこようかなぁと思いつつ。

 んーと、まあ何時ものアレです。ただ何時ものような自覚症状がないんですけど、思考がそんな感じになってるからそうなのかなぁどうなのかなぁと言った感じ。自分でも良く解らないのが何か何時もと違うと言うか、もしかしたら単に落ち込んでるだけなのかしらと言う気がしないでもない。

 色々あって、ツイッターのアカウントを削除しました。ここ最近追いかけてた人が居なくなっちゃったって言うのと、やっぱり自分の考え方と言うのは不快に見えてしまうらしいと言う事が本当に申し訳なくて。
 これ以上嫌な思いさせたくないし、何より好きな気持ちは変わらないのに嫌われていくのが自分的にもう無理と思ったので。

 いやまあ「嫌われてる」ってのも何時もの思い込みなんですけど。はっきり言われないからそう思ってるだけで。

 まあまた何か気になる事があればアカウント取り直して始めると思います。見るだけならアカウント無くても見れるしね。寧ろその方が良いのかもしれない。自分みたいな人間には。

 明後日久しぶりにイベント行く予定になってます。天気は大丈夫みたいなので心配事は暑さか…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

3泊4日

 今日から3泊4日で両親が旅行中の為気ままな一人生活(´▽`)おいらです。
 いやー一人って気楽よね!食生活適当になるけどね!

 と言っても明日は二人程泊まりで遊びに来るので一人なのは今日と明後日の夜くらいなんですけども。
 何せ両親揃って居ないなんてうちじゃあ殆ど無い(どちらかでもほぼ無い)のでコレをチャンスとばかりにお誘いした訳ですが。
 もう一方も来られればホントに良かったのになぁ…ど平日だから仕方ないっすね(´Д`)

 昨日日記書いたのに寝落ちして消すと言う刹那五月雨撃ちな事になってたんですが、昨日は心療内科の診察と耳鼻咽喉科に行ってました。
 先週耳鼻咽喉科でパキシル処方されたんですけど!((゜□゜)))と心療内科の先生に聞いたら、処方される事はあるけど、めまいとか精神系の症状が出た時なんだけどねぇと言われました。そんな症状一言も話してませんが。

 その問題の喉の方は、多分快方に向かってるんだと思います。炎症はかなり治まってるそうです。
 が、その代わりものそい咳と鼻水が出て声が酷い事になっております(´A`)元々低い声がだみ声になっててもーorz
 まあでも3週間行って何の変化も無かった事を考えれば、病院変えて良かったなぁと激しく思う次第。ホントにもう何だったのかしら!かしら!
 中々医者の当たりを引く事は難しいです本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

【真面目】自分の立ち位置を改めて見直してみる【語り】

 と言う訳で、昨日で震災から3ヶ月経過致しました。
 何となく「3」が付く月日は節目なイメージがあります。

 3ヶ月の節目と言う事で、昨日は反原発デモも見て来られたし、改めて色々と考えております。
 デモを間近で見た感想は昨日既に書いたので、今日は自分の事。

 まず原発に対して。
 自分は一次産業に関わり、また一次産業を志す人間として、原発には反対です。それは昔から変わっていません。
 起きないとされていた事故が起きて、未成年の頃の自分の妄想があんな形で現実になってしまった以上、無くしていく事を望みます。
 ただ、いきなり全てを止めろと言うのも賛成ではありません。
 「電力が足りなくなるから」と言うのは本当なのか、それとも「だから原発は必要」と言う電力会社の詭弁なのかは今の時点では自分には判断出来ませんから解りませんが、原発は止めれば安心と言うものでは無いですし、地域の問題もあります。勿論冷却に長く時間が掛かるからこそ早く止めろと言うのも解りますが、だからこそ時間を掛けて付き合っていかなきゃならないんじゃないかなと思っています。

 でも、そんな悠長な事も言ってられないのかな、と思うのが自然災害。

 自然災害は人間の都合なんて当然お構いなしです。止める事も出来ません。その結果が今起きている事故ですよね。
 地震も津波も止められない。でも原発は止められる。なら止められる方を止めると言うのは当たり前の選択なのかなと言う気もしています。

 もう一つ。
 エネルギーを作るには大きな代価が要る事は解ります。水力ならダムを作らなきゃいけない、そのためにいくつかの町や村を潰さなければならない。もしダムが決壊する事故が起きれば下流の町には大きな被害が出る。
 でも、原発の事故程長い間影響の出続ける事故って無いんじゃないかな、と思うのです。しかも目に見えない形で。
 そして真っ先に被害を受けるのが一次産業。

 事故原発20km圏内の家畜の様子を他の方のブログ等で見て、こんなのは嫌だと強く思いました。
 畜産、酪農農家にとって、家畜は家族です。肉にする為に飼ってるくせにと言われるかもしれませんが、共に暮らしている以上はやはり家族なんです。
 共に暮らして、感謝して、ちゃんと供養する。
 それがあんな死に方を余儀なくされる事故は、やっぱり嫌です。

 野菜だって果物だって米だって、手塩に掛けて育てたものはやはり大切です。

 事故が起きなければいいとは思いますが、人が作ったものだから「絶対」は無いと思います。
 事故は起きるものと考えて、起きない為にはどうすればいいか、もし起きてしまったらどうすればいいかをしっかり考えておかなければいけないはずなのに、今回の事故には其れが全く機能していなかった気がします。
 対策が無い、立てられないなら、やっぱり止めていくしかないんじゃないか。

 何だかだらだらと書いてしまいましたが、やっぱり自分の立ち位置は

「脱原発」

 です。ただし、急激な方向転換じゃなくてもいい。今起きている事故をしっかり収めて、二度と起こさないように対策を立てて、その上で違うものに替えていければいい。

 まあ簡単に言えば、鳥様や猫様と安心してのんびり暮らしていける世の中なら良いよね、と言う事で。

 昨日のデモの中には、ベビーカーを押したお母さんや犬に反原発Tシャツを着せた方、ご家族で参加されている方なども大勢居ました。皆それぞれ考えは違うし、「原発反対」に対する気持ちの大小もあるとは思いますが、一つの事に向いてこれだけの人が集まれるって言うのはやっぱり凄い事だと思います。
 中にはちょっと其れはどうなの?と思うものも確かにありましたが、だからと言って其れが全てではないし、一括りにして批判する事はしたくないな、と思います。

 あと個人的にとても気になっているのでご紹介。
脱原発アートパフォーマンス「暗い日曜日」
http://ameblo.jp/kurai-nitiyoubi

 こういう意思表明ならちょっと参加してみたいなと思ったので、しばらく動向を追いかけてみようかなと思います。一度延期してまだ正式に日程が決まってないみたいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

「6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!」を見学してきた

110611_155502 デモ概要サイト:http://611shinjuku.tumblr.com/

 と言う訳で、出来上がったばかりの向日葵柄チャイナを着て新宿に行ってきました(´・ω・`)おいらです。
 見学、と言う言い方をしたのは、参加するにはまだちょっと自分自身の方向が見えてないって言うのもあるし、色んな人が居るであろうから全部が全部同意できる物でもないだろうと言うのもあって、どんなものなのか自主的な社会見学、と言う意味合いです。

 到着したのが3時半くらいだったので既にデモはスタートしていて、西口に着いたところで途中の列に遭遇しました。上のがその時の写真。
 グループごとに分けられていて、それぞれに警察車両が先導、横をがっちり固めて後ろにも警察官、と言った感じでやっぱり物々しかったです。
 ここのグループは先頭の車にパンクバンド?が乗って演奏しながらデモをしていました。ちょっとマナーが悪かったかもしれない。空き缶投げてたりしてたし。
 他にもラップしながらとか、打楽器とか、黙々と歩くグループもあれば、レイヤーさんが先頭のグループもあったりして、老若男女様々な人が参加してるなーと言う印象。
 一部でちょっと「???」な部分もありましたけど。

 一通り通り過ぎるのを確認してからアルタ前に移動。6時ちょっと過ぎまで近くで眺めてから帰宅しました。
 で、間近で反原発デモを見た感想は、

 やっぱりまずは今起きてる事故を収束させてからにしようよ、と思いました。

 だって終わってないですよね。継続中ですよね。まずはあれが何とかなってくれないと、他をどうするとか次をどうするとかそんな話無理ですよって自分は思う訳で。
 ずっともやもやしててやっぱり原発は嫌だーって思うけど、実際デモを見てみて順番違うよと思ったのです。
 今起きてる事故を無事に収めてから初めて推進とか反対とか言う話が出来ると思うんですよ。
 いやもうホントに推進とか止めて欲しいですけど。それは本音ですけど。

 そんな事を強く感じた今日でした。うっかりかまたの方に新宿で出会えてほっこりしたけど色々考え中で反応悪くて申し訳なかったなぁと反省しつつ(´・ω・`)ゴメンナサイ

 何だか色々疲れたので明日はぐったり過ごす予定。喉がしんどいのは治りかけなんだと思う事にする。

オマケ:集結する警察の方々。
110611_172101 こっちの方がデモ隊よりも通行人の興味を集めていた件(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来た

出来た
午前中いっぱいで何とか完成。
早速耐久テスト兼ね着て雨の具合見て出掛けます(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

不法占拠

110610_201101


110610_201401


110610_201402


110610_201403 ミシンやろうと思ったらクッションを猫様が不法占拠してやがったので激写してやったぜ!(゜▽゜)おいらです。
 ざまぁみろぃ!!

 親馬鹿はさておき(´・ω・`)

 月曜日にパキシルを処方されたショックで耳鼻咽喉科を変えてみました。実はネットで調べた情報が間違ってて休診だった昨日に行っちゃったなんて事は無いんだからねコンチクショウ。
 ここで駄目だったら大きい病院かなぁ等と思ってましたが中々好印象だったので一安心です。やっぱり喉の炎症とアレルギー性鼻炎だそうな。原因はハウスダストかなぁと言われましたが元々その辺は弱いし猫様も鳥様もいらっしゃるのでまあ仕方ないよなぁと思いつつ。
 ここ一週間喉が駄目なせいなのか吐き気が酷くて朝ごはん以外まともに食べられて無いので、これで少しは良くなると良いなぁ。

 で、現在ひっそりと私服を製作中です。ここのところしばらくミシンやってなかったなぁって言うのと、単に普段着れるカジュアルチャイナが欲しかったので。
 3年くらい前に作ったチャイナの型紙が綺麗に残されていたので、とりあえずは其れを作ってみたりしております。一度作ってるから失敗ないだろうと思ってねー。
 コレが出来たらもうちょっとデザイン凝った変形チャイナでも作りたいキモチ。

 明日は震災から3ヶ月です。何だか思うところは沢山ありますね。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

今更気付く(´Д`)

 追い込んでやらざるを得ない状況にして何かをやろうとするのは逆効果である(´Д`)おいらです。
 まあ自分の場合は、ですが。逃げられない状況になるとプレッシャーその他でストレス過多で落ちると言う豆腐メンタルの持ち主ですが何か。

 とまあそんな訳であえて公言はしない方向で。そんなんしなくてもホントにやりたきゃやるしやっぱ無理だと思うならやらないだけの話。

 カレー皿欲しさに今日は帰りにコンビニ寄ってみましたが既に撤去されておりましたモンハン1番くじ。まあ上位賞が悉く無くなってたんで仕方ないよねと思いつつ。密かにカレー皿は諦めてグラス欲しいよグラスと思ってたんだけどね(´・ω・`)残念。

 ひっそり私服を作ってたりしますが、この時間になるとミシンを出すのが億劫になってしまって困ります。ってか本気で寝落ち出来そうなくらい眠い…(´Д`)
 ここのところ10時にはベッドに上がっているワタクシです。ああ眠い。

 グングニル?全然進んでませんよ(´・ω・`)フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

6回目と喉の事

 いやはや暑かったですね今日は(´・ω・`)おいらです。
 と言う訳で今日は6回目のカウンセリングの後診察は無いので耳鼻咽喉科に行ってきました。まさかの3週目です。抗生物質飲んだらすぐ治ると思ってたのになぁ。

 えーっと、カウンセリングの方は、とりあえず次から2週に1回にする事にしました。継続してやっていきたいと思うんですが、それくらいのペースの方が良いのかなぁと言う事で。お金の事もありますし。

 ただ何処に問題があるかははっきりしてるので、後はどうやってそれを崩していくかって言うのはずっと一人でやってきた事でもあるので、基本的なスタンスは変わらないかなぁと言う感じ。

 で、問題の喉なんですが。

 ちょっと病院変えようかなと思ってます。

 喉可笑しくなってから1月以上経ち、病院行き始めて3週目な訳ですが、一向に良くなる気配が無く。先生も良くなったとか悪くなったとか一切言わないし。
 更に今日の診察で、何故か抗うつ剤(SSRI)を処方されたのがちょっと理解不能だったので。
 元々飲んでる薬が似た効能の薬だってんで無くなりましたけど。

 昔飲んでたけど良いイメージ無いんだよね、パキシルは(´Д`)

 そんな訳で喉は相変わらずです。痛い訳じゃないんだけど変に渇いた感じがしたり吐き気がしたり。昨日今日とか吐き気酷くてご飯食べられなかったりしたし。

 耳鼻咽喉科って中々良い所が無いんだよねぇ…(´Д`)ヤレヤレ

 今日通勤途中にモンハン一番くじ引いたらアイルークッションとアイルーフィギュアが出ました。カレー皿は残り1個になってたよ…欲しいよ欲しいよカレー皿ー。
 明日もちょっと寄って行こう←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

【店舗】一番くじ モンスターハンターBEST-一番くじ引いてみた【少ない】

 毎度お馴染み一番くじのお話(´・ω・`)おいらです。
 ってか今週なんかホント色々疲れたなぁ…というのはとりあえず置いといて。

 今回の一番くじはこちら。
一番くじ モンスターハンターBEST-一番くじ
http://www.1kuji.com/mh-best

 前回散々散財したのにまだやんのかと自分でも思うけど其れは其れ。
 ってかアイルー村は結局近所で無くて出来なかったんでカレー皿が欲しいんですよ。あとティガさん貯金箱とグラス。グラス2個(プーギーとラギアクルス)あるんだけどもうちょっと欲しいのよね…と相変わらず物欲全開です。

 で、今日は整形外科だったんですが行く途中にちょうど置いてるコンビニがあったので残り賞品確認して3回挑戦。
 結果。

 H、A、E

 (゜_゜)

 Σ(゜□゜)

 何この微妙に喜べない当たり方orz

 そんな訳で。
110603_211001 今回の戦利品。この大荷物を持って整形外科に行くとか何の羞恥プレイなの自分。いや前回のアイルーダルマも持って行ったけどね!けどね!

 もう自分はどんだけフィギュア好きなのかと。いや好きだけどさ。
 ちなみに2ndの時のリオレウス亜種のハンティングトロフィーも持ってたりするんだぜ…(参照

 皿もグラスも貯金箱も残ってたんで、来週また行ってみてまだ残ってたら再挑戦かなぁと思いつつ。やっぱカレー皿が欲しいんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

健康優良児

何か寒いよ6月始め(゜□゜)おいらです。
そんな訳で気温低めで少し悩んだんですが休みも取った事だし予定通り西川さんの健康診断に行ってきました。

鳥様連れて池袋は本当にシンドイですorz

で、診察の結果、体重は87g、心音遅いのと毛引きによる足のハゲは去年のまま、後は何事も問題なしとの事でした(´▽`)ヨカッタヨカッタ

ついでに爪も切ってもらって2700円也。
動物は保険効かないからこんなもん。薬が出ると跳ね上がるからホントに一安心。
がっつり爪を切ったので引っ掛からずにあちこちでするする滑ってるのは御愛敬。

そんな感じで今日は気を遣いながらうろうろしてきたのでぐったりです(´Д`)グングニルやりたいけど眠い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »