« 今年もこの季節 | トップページ | あらま(´・ω・`) »

2011年6月28日 (火)

どうしても気になる事があるんですけど【原発】

 ちょっとどうしても気になると言うか、疑問と言うか、そういう事がありまして。最近ちょっとしてなかった様な気がする原発の事。

 「原発反対」とか「脱原発」とか言うと大体「じゃあ替わりの電力どうすんだ。代替案を出せ」って言われるじゃないですか。
 でもね。その前に聞きたい事。

 今現在原発事故での避難区域で家に帰れない方とか、行方不明のままの方とか、放置されて死んだ家畜とかペットとか、食べられる事無く破棄されてしまった野菜とか、人が入れないままの土地とか。
 事故が起きてしまった事で起きたこれらの事象はどうするつもりなのでしょうか。

 事故が起こる前に散々お金貰ってたんだから仕方ないとでも言うつもりなのでしょうか。
 そんなもの受け入れてた方が悪いと。
 被害額が幾らになるのか、未だに全容さえ見えてこないと言うのに。

 何かね、納得いかないので吐かせていただきました。個人的にはやっぱり全てが終わってから進むか退くかは決めるべきだと思う。
 だってまだ何も終わらせられて無いじゃない。

 あーもう。タダでさえ少ない脳の容量こんな事で取られたくないのにー。
東電のあほーーーーーーっっ(゜皿゜#)

|

« 今年もこの季節 | トップページ | あらま(´・ω・`) »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

脱原発派とか推進派とか、
ぶっちゃけ個人的にはどうでもいいんですよね。
ちゃんとコントロールできてコストも安くて
現地の人のお金が流れてみんなハッピーなら
普通の人だったら「それならいいんじゃない?」ってなると思うの。
反対派にしても推進派にしても、
その辺のバランスを考えない奴の言動が果てしなくウザい、
ただそれだけです。

上記の考えに基づいて、
私は原発はあってもいいと思ってるのですよ。
ただ、Ayaさんの(反原発の)考え方も理解・共感できる。

まぁ何が言いたいかと言うと
原発の利便性のみを語る奴も、原発は危険!だからやめろ!
って叫ぶだけの奴も両方ウザい。

投稿: たかみん | 2011年6月28日 (火) 19時18分

>たかみんさん
双方とも、相手の意見を聞く気が全く無く、自分の意見を叫んだり押し付けたりするだけな部分があるんですよね。
だから自分は「反原発」の立場だけど、丸々同意する気にはなれない訳で。
初めから相手の話を聞く気が無く、見下して馬鹿にする人の声がどちらからも大きく聞こえやすいのに辟易してしまって、最近はちょっと情報その他を遮断してたりしてます。
ホントにもう、もっとシンプルに生きたいのになぁ…(´Д`)

投稿: Aya | 2011年6月28日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52067824

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても気になる事があるんですけど【原発】:

« 今年もこの季節 | トップページ | あらま(´・ω・`) »