« 【自己】線引きの意味【啓発】 | トップページ | 何時も通り »

2011年6月23日 (木)

ちょっとした疑問

 今日も暑いですね(´Д`)おいらです。
 目隠し布が暑そうなので西川さんのケージに保冷剤を入れてみましたが効果の程は正直不明です。でもまあ暑くても寒くても全然元気だし体調不良のサインも特に無いので大丈夫なのかなぁと思いつつ。

 で、ちょっと思ったんですけどね。今日も。

 昨日今日と猛暑日の所も何箇所かあって、ほぼ真夏と変わらない気温とか湿度とかですよね。
 うちの職場は割と早めにエアコン入れてたりしてたんですが。

 震災直後の計画停電ってなんだったのかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー
 あの時より確実に消費電力上がってると思うんですけどね。

 まあ所詮素人考えですけどね。単に皆さんが節電頑張ってるだけなのかもしれないし。

 我が家的には節電に励んだお陰様で電気代が大幅に下がって母が喜んでいたので其れは其れで良かったなーと思いつつ。
 逆に言えば今までどれだけ無駄に使ってたのよと思わなくもないけども。

 ってな事を
110623_205001冷凍庫で眠っていたきびなごを塩漬けにしつつ考えてたり。
1ヶ月~2ヶ月塩漬けにした後オリーブオイルに漬ければアンチョビになるそうなので試してみた次第。無事アンチョビになったらヤンソンさんの誘惑作るんだー(´▽`)wktk

 この前作った向日葵柄のチャイナが思った以上に気に入ったので、まだまだ衣装ケースに大量に眠る着分で量産してみようかなと画策中。

|

« 【自己】線引きの意味【啓発】 | トップページ | 何時も通り »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52025175

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした疑問:

« 【自己】線引きの意味【啓発】 | トップページ | 何時も通り »