« 相変わらず色々と考えてしまう訳ですが | トップページ | ちょっとした疑問 »

2011年6月22日 (水)

【自己】線引きの意味【啓発】

 暑くて寝る気になりません(´A`)おいらです。
 何時もならもう眠くて仕方ない時間なんですけどね。

 基本的に11時までには寝てしまう人間ですが何か(´・ω・`)早寝遅起。
 もっとも導入剤無いと寝れないけども。マイスリーとレスリンには何時もお世話になっています。

 うん、まあ。
 返却した後もアンインストールせずに見える位置に置いてたりする時点で、自分にとっても色んな意味で大切と言うか、きっかけになったと言うか。好き嫌いで分類するなら確実に「好き」なんだと思います。
 もう一度プレイするにはものそい体力と精神力と覚悟が必要になりそうだけどもね(´A`)やりたいとは思ってるんだけど中々踏み出せないんさー。

 「許されたい」の先は自分には見えてないんだけどさ。

 とまあ解る人にしか解らない話をしてみたり。最近自分以外の人が見てもイミフな日記になってるからその辺もまあスイマセンなんですけど。
 元々サイトやってた頃から本当に「日記」だからなぁ。

 で、「線引き」について。

 自分がしてる「線引き」ってのはまあほぼ自分の為にあるもので。
 まず最初の時点で自分からは距離を置く。それでも近付いてくれる人は割と簡単に好きになったりする。
 でもある程度好きになって距離が近付くと、今度は「これ以上は駄目」と自分で線を引いて距離を取る。そこで大体疎遠になって自然消滅、と。
 何でそんな可笑しな線引きをするのかと先生にも言われたけども、コレも結局「自分嫌い」が根底にあるわけで。

 つまり「嫌いな自分を見せる事で嫌われるのが嫌」と言う事で。
 遠くに居れば駄目なものもそれなりに見えたりするじゃないですか。

 「嫌われる事で自分が傷付くのが嫌だから最初から近付かない」と言う自分の為の線引きなんですな。

 ホントに何処まで自分嫌いなんだか(´・ω・`)全くね…

 そんな事を今日で終わるはずだった部品の足曲げ作業が追加の為明日までずれ込んでウボァーとなりながら考えていた訳で。
 考えれば一応答えには辿りつくんだけど、じゃあどうするのよって言う解決法まで行き着けないのがホントにメンドクサイと言うかシンドイと言うか。
 まあそこら辺を見つける為にカウンセリング行ってんですけどね。

 明日こそ足曲げ終わらせよう…

|

« 相変わらず色々と考えてしまう訳ですが | トップページ | ちょっとした疑問 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52015777

この記事へのトラックバック一覧です: 【自己】線引きの意味【啓発】:

« 相変わらず色々と考えてしまう訳ですが | トップページ | ちょっとした疑問 »