« あまりにも胸熱過ぎたので日記にも書いておく | トップページ | やっとこさ »

2011年7月 9日 (土)

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』参加してきた!

110709_124901 世田谷線って何となく可愛いなぁと思うの(゜▽゜)おいらです。
 と言う訳で、今日は世田谷区民会館にて行われた「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』に行ってきました。

 3時間半超え(途中10分休憩)と言う割と長めのイベントでしたが、久しぶりに思い出せる範囲で箇条書き。

・ほぼ開場時間13時ぴったりに到着。

・んー、何だか見覚えのある風景…

・と思ったら遥か昔にサモンナイトのオンリーイベントで来たことあったΣ(゜□゜)すっかり忘れてたわー。切ない思い出もちょこっと思い出したけどまあいいや。

110709_130901_2


・何と言うか和んだ(´▽`)手書き…

・物販と会場が別入り口だったのでとりあえず物販に行ってみる。

・一騎カレーが既に完売しててションボリ。ネタとして一つくらい欲しかったのにー(´A`)まあ折角なのでリーフレットだけだと淋しいしサインライトも買ってみる。

110709_131901


・写真では解り辛くてスイマセンですがRobot魂のマークザインにかなりときめく。コレちょっと欲しいなぁ…

・14時ちょっとすぎて開演。テンション高い。

・最初のコーナーはファフナー7年間の歴史。初期のイベント映像とかキャストの皆さんものそい羞恥プレイですよね!(゜▽゜)

・次のコーナーは名シーン(?)検証。歩いて11歩に自動販売機は「極めて便利」かどうかVTRと寸劇にて実際に検証してみた。ここのコーナーで笑いすぎて顔が痛いんですが。

・更に「ニーベルングの指輪の触感」検証。謎のゴムっぽい物体の正体は結局不明。

・何だか生で「実際にやってみた」を見た感じ(´・ω・`)いやまあその通りなんだけども。

・次は冲方丁さんに出演者8名とツイッターで事前公募2件の合わせて10の質問。ああ何かやっとこファフナーのイベントに戻ったような。

・抽選会なんて当たる訳ないんです。

・休憩10分。

・再開後は色々告知。舞台版とかDVDとかRobot魂とか其処だけ聞いたらBL的なものにしか聞こえないものとか。

・もうついにBlu-ray買うしかないかな…まさかファフナーでBlu-ray買おうと思わされるとは思ってなかった。

・流れで9月21日(一騎の誕生日らしい。知らなんだ)にもイベントやるかー的な。

・angelaのライブはノリノリでした。蒼穹でヘドバンちょっとしたかったけど大人しくしといた。体調的な意味で。

・最後の挨拶で身に付けていたラバーブレスを出演者が投げる。いいなー。

・そして本当に最後の最後で…!

 過去のファフナーを振り返る映像が流れた後、「平和が訪れたはずだった」のナレーションの後に続編の発表が!
 正直かなり吃驚しましたよ。会場は大興奮でした。
 キャラクターイラストがちょこっとだけ流れて、冲方さんと総監督のコメント、そしてタイトル。
「蒼穹のファフナー -EXODUS-」

 エクソダス。脱出?何から?とまあ色々と深読みしたくなるタイトルですが。19歳になった一騎君はちら見なのでアレですが何と言うかトキメキでした(*´A`)
 総士もシナジェティックスーツ(で合ってたかしら…)着てたけどファフナー乗るのかな。
 ああもう色々wktkすぎる!やってくれたわ!!

 そんな感じで熱狂の中イベントが終了致した次第で御座います。
 多分舞台袖に下がってから出演者の皆さんがしてやったり顔してたんだろうな!コンチクショウめ!
 帰りにもう一度物販に行って「蒼穹」のCD買って(実はまだ買ってなかった)帰宅致しました。
 TVシリーズの時に深夜に何となく見始めてからですが、まだまだファフナーとのお付き合いは続きそうで嬉しい限りで御座います。

 あー…やっぱり一騎君好きだわ自分(´▽`)再認識。

追記:EXODUSの読みですが、ファフナーにおいては「エグゾダス」が正しいみたいです。訂正。

|

« あまりにも胸熱過ぎたので日記にも書いておく | トップページ | やっとこさ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52163464

この記事へのトラックバック一覧です: 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』参加してきた!:

« あまりにも胸熱過ぎたので日記にも書いておく | トップページ | やっとこさ »