« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

のこのこと

家に帰ってきてしまったりしています(´・ω・`)おいらです。
流石に2泊3日殆ど眠れてないとシンドイ最高潮です。

まあ正直診察内容についてはあまり詳しくは語れないんですが。
結局は自分の気の持ち様、考え方次第と言う事みたいです。
だからそこを自分では払拭出来ないからもうどうしたらいいか解らないよ(´Д`)って事だったんだけど。

あー、何かアンパンマンの歌の歌詞みたいだなー。
自分にとって何が楽しかったのかもう解らないや。
何だか色々末期な感じ。

これからどうすればいいんだろうねぇ…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか良く解らない

結局何の解決にもならなかった気がする。

帰りたくない。このままどっか居なくなれたら良いのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

とりあえず一日目

とりあえず一日目
初ドラゴンフルーツ赤を見た記念に撮ってみたよ(´・ω・`)おいらです。
ドラゴンフルーツと言えば果肉は白いものしか知らなかったもので。

と言う訳で今日の日程は無事に終了。と言ってもほぼノープランで行き当たりばったりだっただけですが。
まあ今日は移動日で診察は明日なのでそんな感じで。

沖縄に行くなら行っておかなきゃと思ってた「ひめゆりの塔」にもやっとこ行けました。
色々考えるところはあるけれどやっぱり言葉にすると安っぽくなるから、行ったと言う事だけ書き留めておく。

明日の予定は診察以外はうすぼんやり決まったような適当なような。大筋決めておけば後はまた行き当たりばったりで良いかなと言う感じ。

思ってるより緊張してたりするのかもしれない感じです。意気込んだところで話す事は決まってるんだから、後は野となれ山となれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に着きましたが

沖縄に着きましたが
沖縄来てまでこんな感じですよ(゜_゜)

注:レンタカー屋に置いてあった地元のフリーペーパー、らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

明日から

3日間沖縄なんですけど何も支度してません(´・ω・`)おいらです。
何とか頑張って行く支度しなきゃと思ってたのに。

まあもうなるようにしかならんよホント。

何だかんだ言いつつノーラと刻の工房楽しんでます。現在4周目。
魔女狩りエンドとバッドエンドって違うのかなぁと疑問に思いつつキャラエンド埋め作業中。ってかケケはキャラエンド無いっぽくてショボン。頑張って友好度100にしたのに。

慣れてしまえば引き継ぎの少なさもなんて事なくさくさく進められる様にはなりました。
図鑑も大分埋まって来てますが、如何せんレシピの引き継ぎがないのでどれが未作成だったか思い出せなくてむきーっっ!!となってたりとかするけども。

個人的にノーラは曲が好みでございますな。
通常戦闘の曲とかかなりお気に入り。ついついヘッドホンで聞きたくなりまする(´▽`)

プレイ前からコスするならルッツかキトだなーと思ってたけど、衣装的な意味ではルッツがやりたい今日この頃。だってキトさんわりと普通の服なんだもの(´・ω・`)ツマンナイ

うん、今がっつりプレイ出来るゲームが合って良かった。大分気分転換させてくれてるものね。現実逃避とも言うけど。
我慢して飲み込む事しか出来ないなら少しくらい逃避してたっていいじゃない。

携帯からだらっと書いてるから文脈オカシイっぽいけどキニシナイ。
何時もの事だからキニシナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

記憶だけを頼りに描いてみた

記憶だけを頼りに描いてみた
昨日の訃報から何だか激しく描きたくなったので自分の記憶だけを頼りに描いてみましたグランゾートのラビ(´▽`)おいらです。

こんな感じだったと思うのだがどうだろうか。

当時よりは流石に上手くはなってると思う。比較対象が無いから解らないけど。
ってか比較対象とかうっかり発見された日には軽く吐血モノ(´Д`)何その色んな意味での死亡フラグorz

何だかんだ言いながら未だに絵を描きたくなるのはやっぱり好きなんだろうなぁと思います。描く事然り自分の絵然り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【引き続き】ふぅ…【欝】

「自殺願望への対処法」って、「自殺願望を持つ人への対処法」は結構あるんだけど、「自殺願望を持った時の対処法」って無いんだよね(´・ω・`)
「誰かに話す」とか「独りにならない」とか、それが可能な人間なら欝になんかならないと思うんですが。

仕事しながらボロ泣きしたりしちゃうのはホントに困るんですけどね。うわのそらになるし。

ああもうorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

【訃報】これは書いておかないといけないと思ったので

 芦田豊雄氏(アニメーション監督)が死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110725-OYT1T01209.htm

 最近すっかりアニメから離れてる自分ですが、自分が絵を描き始めた原点は「魔神英雄伝ワタル」だったりするのでやっぱりちゃんと記しておこうかなと思いまして。
 ワタルの前だとミンキーモモとかかな。流石にバイファムまで行っちゃうと解らなくなるんですが。
 でも絵が描きたいと思ったのはやっぱりワタルからだったなー。懐かしい。一生懸命龍神丸とか模写してたっけ。ってそっちかいΣヽ(゜□゜)
 いやいやちゃんと人メインでしたよ。一番描いてたのはグランゾートだったな。ラビが好きでね。うん解りやすいな自分。その頃から獣耳属性ですか(゜_゜)
 ん、ワタルでも鳥さん好きだった事から獣属性だったと言うべきか。

 当時の自分としてはありえない大金頑張って溜めてグランゾートのLD-BOXを買ったのも今となっては良い思い出です。
 LD-BOX自体はまだ置いてあるんだけど、肝心の機械が無くて観られないと言うね。

 あー、うん、やっぱり色々思い出すとしんみりしますね。今度その辺りのアニソンカラオケにでも行ってこようかな。最近は映像入れてくれてたりするのも多いし。

 何はともあれ、芦田さんがいらっしゃって下さったお陰で絵を描く事の楽しさを知りました。深く御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´A`)

 最近自分の平熱って37度なんじゃないだろうかと思い始めた(´A`)おいらです。
 そんな感じで今日も微熱です。

 まー久しぶりに重いのが来てますね。やっぱり薬を止めたからなんだろうかと思うけど、我慢して飲むか鬱を我慢するかの2択でウボァー(´A`)
 どっちにしろ何と言うか(´・ω・`)何と言うか。

 ノーラは一応ノーマルとトゥルーとバッド(クリアデータセーブしなかったので正式名称不明)のEDを見たのであとはのんびりキャラEDと図鑑埋めをやりたいと思います。うーん、何か結構期待してたのに微妙なハズレ感が(´A`)
 ってか周回前提のゲームなのに引継ぎが微妙なのがかなりの残念ポイントな気が致します。チュートリアル飛ばし、武器、レシピ(作成済かどうか)くらいは引き継いでも良かったんじゃないかなと思うのよねー。

壁|ω・) ひっそりノーラの家を猫屋敷にしてやるぜ!とか意気込んでたりするんだけど猫中々来ないね…まだ2匹だお…

 何となく床で寝たら首と腰と背中が痛いです(´A`)アタタタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

【鬱】解っているようで解ってない【吐き】

 と言う訳で多分吐きます。気分悪くされても申し訳ないとしか言い様が無いので回避お願いします。お疲れ様で御座います。

 折角なので最近好きな曲でお茶を濁してみる。
【初音ミク】アストロノーツ【オリジナル】
http://youtu.be/TnGDnnIyqZ0



















 今日はカウンセリングでした。ホントはその後診察もあったんだけど投げました。だってやっぱり薬出すだけなんだもの。薬はもう飲みたくないよ。やっぱり直らないし。
 カウンセリングの先生に、「何でそこまで頑なに自分が嫌いかなぁ」と言われました。嫌い、と言うか、自分は自分が許せないんだと思う。
 何処が悪いか何が悪いかずっと考えたけど解らないから直しようがなくて、結論として自分が自分だから悪いと言うところに辿りついて、なら死ねば良いとずっと思ってるけど死ぬ時にまで迷惑かけたくないから、迷惑かけずに死ねる方法をずっと考えてるけどそんな方法は簡単には見つからなくて、死にたい死にたい生きててごめんなさいって思いながらこんな年まで未練がましく生きて。
 死ねないならせめて何とかならないかと思ってじたばたしてるけど、結局迷惑掛けて人を不快にさせる事しか出来なくて。

 こんな風にしか生きられなかった自分が本当に許せなくてね。でも死にたくても死体片付ける人とか迷惑だろうと思うとやっぱり先には進めなくてね。

 ホントにね。良く自殺の話になると「生きたくても生きられない人も居るのに」と言うけれど、自分が死ぬ事で誰かが生きていけるなら喜んで差し上げたいと思うんですが。臓器売買とか出来たらするのにな。そしたら少しでもお役に立って死ねるし身内にお金も残せるじゃない。
 ただ死ぬだけなんて迷惑でしかない訳で。生きていく事だって迷惑でしかないけど。

 ん、正直にぶっちゃけると苦しいですよ。ここでしか吐けないし。死にたいと思いながら生きなきゃいけないのは思ったよりシンドイのです。
 吐く事で楽になるかと言うとまあそうでもなかったりもするけども。吐くってのはあくまで自慰行為だしね。腕切るのと一緒。夏場は痕がやばくなるからそっちは我慢我慢。ああ献血行きたい。

 と、書いてるうちに少し冷静にはなってまいりました。こういう効果はあるから時々吐かせていただく訳ですが。
 でも「もっと自分を許していい」って先生は言うけれど、今更やっぱり何もなしに許すとか無理と言うか、形だけで「許す」とか思っても意味が無い訳で。
 結局この辺に戻ってくるんだなぁ…開き直り、とも違う気がするしなぁ。

 どうしたものかね(´・ω・`)ほんとにね。

 とりあえず今週末の診療で少しでもヒントがもらえれば良いなぁと思いつつ。何か行くのが怖い気もするんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

2周目

 2周目が1周目と微妙に違うバッドエンドだった事で1周目が単に選択ミスだったと言う事が解りましたノーラと刻の工房(´A`)おいらです。
 と言う訳で1周目ちょっとやり直して選択ミスしたところを選択しなおしたら無事にノーマルEDを迎える事が出来ました。ヤレヤレ。

 エンディング内で腕が未熟だから~的なメッセージが出たので、術師レベルを上げればハッピーエンドが見れそうな見れなさそうな。
 後でちょっとやってみようかな。

 さて、明日からちょっと色々忙しいです。微熱盛り返してて辛いんですが(´A`)
 とりあえずこんな感じの予定。
25日:カウンセリング
27日:整形外科(診察)
28日:整形外科(リハビリ、治療)
29~31日:沖縄
8月3日:内科(内視鏡)

 全部の予定が医者がらみってどういう事なの(´A`)ポンコツすぎる。
 ってかそろそろコレに皮膚科も加えなきゃならんかもしれないのがもうね(´A`)もうね。

 明日から暑さが戻るようなのでその辺の対策もしつつ。ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事

今日のお仕事
明日取引先に持ってく為のトマトソース作成。やっとこ終了。
具合悪くて遊びの予定キャンセルしたくせにこういう仕事はサボれないのが自営業の辛いトコロ(´Д`)

遊びに行きたかったなぁ…orz

何だかがっつり鶏肉が食べたい(´・ω・`)食べたいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

アレ?(゜▽゜)

アレ?(゜▽゜)
おかしいなブルーベリーのスコーンを作ろうと思ったのに何だか巨大な物体が出来上がったよ?(゜▽゜;)

ん、まあ味は良かったからイイヤ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐突だな!(゜□゜)

 昨晩急展開にて1周目バッドエンドを迎えましたノーラと刻の工房(゜□゜)おいらです。
 寝ぼけ眼でだらーんとやってたもんだから吃驚したと同時にェエ工(´Д`)工エェと言う感じに。

 容赦なくエンドロールの後の「おわり」の文字をみて「おわり、じゃねーよ…(゜□゜)」と真面目に突っ込んでしまったよ。

 展開的にバッドルートだったのかタダの選択ミスだったのか微妙に判断付かないのがもにゃんとするけどもまあまだ1周目だし!確かにこんなにさっくり終わっちゃったら面白くないよね!

 と思い直してクリアデータ引継ぎで2周目始めました。ってかドロップでちょっとこれ良い装備なんじゃないの!?と言う剣と鎧を手に入れたばっかりだったのでちょっとショックだっただけなんだからねorz
 装備品や素材などの引継ぎはナシでした。まあ当たり前ですよね。うん。もうちょっと使いたかったよあの剣と鎧…orz

 もしかしたらずーっとルッツとばっかり一緒にいて他の人の友好度低かったのがいけないのかしら!と言う訳で今回は色んな人と満遍なくお付き合いする事を目指してプレイしております。
 オクトーヤさん結構好きかもしんない(´▽`)マッチョダンディ

 流石に眠れない日が3日目になると身体がしんどくなってきました。まあ来週いっぱい何とか我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

そう言えばそうだった

 夏場は気をつけてても鬱になりやすい時期だった事を今更思い出しました(´A`)おいらです。
 まあ既に後の祭りな気もしますけどね。

 昨日家に帰ってから後追いでノーラと刻の工房が届いたので早速もそもそプレイしております。楽しいです。でも夢中になって素材集めばっかりしてたら1年があっという間に過ぎて行きました。アラヤダ。
 ってかしっかりレベル上げをして行かないとさっくり全滅して詰んだりする辺り流石だぜアトラス!(゜□゜)と言う感じです。まあ全滅してもそんなにペナルティは無いので全然問題ないですが。
 ルッツの声に一々きゅんきゅんしててメンバーを代える気になれないのが困り者(´・ω・`)声優さん萌えでスイマセン。

 3年って結構長いのかなーと思ってたけどこの流れなら案外さっくり終わっちゃいそうな感じがします。いやアトラスの事だから解らないけども。けども。

 話は変わって体調やら心調やら。

 喉付近の症状が相変わらず治らないので、水曜日に再び内科に行ってきました。この前貰った薬を飲んでも治らないなら食道炎じゃないですねと言われて内視鏡検査が決定しております。人生初内視鏡です。
 と言うかご飯が美味しく食べられないのが本気でションボリなのと吐き気と気持ち悪さがずーっと続いてるのでそろそろ本気で何とかなって欲しい。喉かっさばいても良いですかぐらいの不快感なんだもの。
 とりあえず日程はまだ未定ですが出来れば早めに原因を特定していただいてすっきりしたいところで御座います。
 血液検査で血を抜かれてヒャッホイしてたからまあ割りとその辺は何時もの自分。

 で、何だか急に薬を飲むのが怖くなったので、心療内科で出されている薬を一切止めてしまいました。いきなり止めるの良くないのは解ってるけど、喉を通らないんだもの。
 お陰様ですっかり寝不足です。睡眠薬が無いと眠れない身体に戻っちゃってたので。でも怖いから眠れなくて眠いのも我慢。
 色々気が付かないうちにがたがたになってるような気がするけども、その辺は自分で考えても結局こんな人生しか歩めなかった自分が悪いんですという方向にしか向かないのであえて見ない事にする。

 そんな感じでしっかり休めてないので激しくだるいんですがこれから仕事です。今日は整形外科だから身体ほぐしてもらってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

【欝】結局のところ【吐き】

自分は自分だから駄目なのであって、もっと違う他の何かなら良かったのかもね、と思う訳で。
何処を直したら良くなるのかなんて検討もつかないから、結局自分が自分だから駄目なんだと言う結論に辿り着いちゃう訳で。

でも先生はそのままで良いなんて言うから益々訳が解らなくなる訳で。

感情とか感覚なんて何にも感じないならいくら叩かれても大丈夫だったんだろうけど、何故だか自分はそういう風には出来てないから頭打ち通り越して下向になっちゃってる訳で。

あーメンドクサ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【原発】疑問と言うか思う事【放射線】

汚染疑い牛、1485頭に…出荷新たに6県から
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110720-OYT1T01227.htm

朝このニュースを目にして、「だから何?」としか思わなかった訳で。
マスコミは煽るだけで何が言いたいのかだからどうしたいのかが全く解らない。
それとも「こんな危ない物出荷するなんて」とでも言いたいのか。

安全な場所から悪い事は全部誰かのせいにして、そうやって直接じゃなくても誰かを殺している事に気が付かないんだよね。
羨ましいよ。死んでもそうはなりたくないけど。

む、ちょっと言葉が過ぎた。反省。
でもかつてマスコミ報道のお陰で人殺し呼ばわりされた人間としてはどうしてもこういう物言いになっちまいます。スイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グングニル完走

今日は割りと落ち着いてます(´・ω・`)おいらです。
まあ波が低めになったのは診察とカウンセリングの成果と言うべきなのでしょうか。

グングニルAエンドまで辿り着きました。先にBエンドを見ていたお陰か、「…これはこれでアリ…なのかな…(´・ω・`)」と思えてしまうのが騙されてるよ自分。
やっぱりシナリオが残念過ぎてしょんぼりゲームでした。勿体無い…。
と言うかどちらのエンドでも基本的に話の流れが大きく変わる訳ではないのが更なる残念ポイントだったような。
別にコテコテのハッピーエンドを希望する訳じゃないけど、結局何を描きたかったのかが解らず仕舞いだった感じが致します。

まあとりあえずこれでグングニルが無事終了したので、明日からは気兼なくノーラに移れます。楽しみだなー。

色々思うところは沢山あるのだけれど、今はまとまりそうに無いので今日はこれでオヤスミナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

【鬱】何時の間にやら【吐き】

 鬱が来てたみたい(´A`)おいらです。
 前兆はあった様な無かった様な。体調悪くて憂鬱気味ではあったけれども。

 何かな。
 人と会ってその時は良くても後で色々と考えすぎてこんな風に鬱になっちゃうなら、誰にも会わずに独りで居た方が良いのかな。どっちを取っても淋しい気持ちは変わらない訳だし。
 寧ろ人に迷惑をかけない分その方が良いのかもしれない。

 中途半端と言うかちぐはぐと言うか諦めが悪いと言うか。
 さっさと諦めて終わらせちゃえば楽なのにね。

 さっきEテレで紹介されてて見てみたらPVが良かったので置いておきます。内閣府のキャンペーンソングなのがちょっと癇に障るけど。
ワカバ「あかり-donationmusic ver.-」PV
http://youtu.be/ObMAh1WmKYg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

どたばた週末

 腹痛と微熱が出ております(´A`)おいらです。
 うーん、やっぱりちょっと無理しちゃったかな。でも楽しかったし久しぶりに会えて嬉しかったから其れは其れ。

 と言う訳で、伊豆大島に出張翌日の昨日はとしまえんのコスイベに行ってきました。暑くてウボァー(´A`)となりながらものんびりまったり楽しんでこられた感じです。
 んで流れで串揚げ屋さんで打ち上げした後カラオケでオールしてきました。カラオケ寒かったよ(´A`)長袖着てるのに耐え切れない寒さってどういう事よと半ギレしつつ何だかぐったりしてしまって申し訳ないなぁと反省したりしながらお二人のデュエット堪能してきましたよ(´▽`)
 ワタクシ自身はちょっと喉が悪化して声が出しにくくなってたので無理せず歌ってきました。さよならの時くらい微笑んではまだちょっと微妙だった。もうちょっとちゃんと覚えてからリベンジ。

 そんな感じでがっつり遊んで今朝8時に帰宅致しました。流石に今日は涼しいところでぐったり寝て過ごしてました。それでもやっぱりちょっとだけ熱出ちゃいましたが。
 今週は4日だけ出れば休みだから明日から頑張るべーよ。少し気温下がるみたいだし。

 しばらく酒は自粛の方向で(´・ω・`)ホントにスイマセンっした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

我ながらスケジュールがキツイと思う

我ながらスケジュールがキツイと思う
動物園のアニマルウォークで行き倒れてたレッサーパンダを激写(´・ω・`)おいらです。
うん、気持ちはものそい解る。
レッサーパンダは間近で見ると意外と大きい。

と言う訳で日帰りで伊豆大島に行った明日はイベント行く事になってたりします。
どう考えても暑くて死亡フラグなんですが(´Д`)

そんな感じなので今日の事はまた後日まとめる予定。
明日無事に帰ってこれる事を祈りつつ就寝(´人`)オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

なんじゃそりゃorz

グングニルBエンドのあんまりにもあんまりな終わり方にそんな気分(´Д`)おいらです。
うん、Aエンドでももやっとするよと言われたのでどれだけだと思ったら何かもう色んな意味でェエ工(´Д`)工エェと言う感じ。

うーん、k嬢とも話したけど、全体的に残念感漂うなぁこのゲーム…キャラクター良い味出してると思うんだけどなぁ…

とりあえずアイテム引き継いでAエンド目指します。装備強いからもう少し楽に進める…はず(´・ω・`)

さて、明日は日帰りで伊豆大島まで出張です。飛行機で行って飛行機で帰ってきます。伊豆大島3回目だけど飛行機初めてなんで楽しみですが正直シンドイです体調的な意味で(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

カラオケ行ってきた!

お休みをもらってお久しぶりのお二方と2ヶ月ぶりにカラオケしてきました(゜▽゜)おいらです。

【本日のメニュー】
・ハチさん曲メドレー
・アンジェラファフナー寄せ
・来ない間に追加されたボカロ曲がっつり
・SEED内梶浦さん曲集

あと色々。3人で7時間ほどがっつり楽しみましたの事よ(´▽`)
喉がちょっと心配だったけど全然大丈夫でした。良かった良かった。

8月のネオジオ大会も楽しみだよー(゜▽゜)!

さて、今週は週末もびっちり予定です。暑いから色々気を付けなければー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

色々現状

 何となく夜書く気になれなかったので今書く(´・ω・`)おいらです。

・グングニル
 シーン25の2連戦で詰んだので23まで戻って天使剣ロージアとシャングリラをGETして戻ってきました。もーホント早くゴールしたい。ここまで来たらエンディング気になるから投げないけど、気持ち的にはもうゴールして良いよね…?と言うキモチ(´A`)ヤレヤレ

・喉
 何となく落ち着いてきた…かな…?まあそんなにすぐ薬が効いたら逆に怖いんですが。食欲はあったり無かったりですがこの喉不調の間にご飯食べられなかったりして割と体重が落ちたんだけど健康的な落ち方じゃないので嬉しいけれど複雑気分。

・考え事
 今月末沖縄の先生の所にも行くことだし、色々と考えてはいるんですが。思うところがあちこち行き過ぎて纏まらなくてウボァーみたいな感じになってます。ってかやっぱり答えが解っても打開策が解らないとどうにもならないのが困りもの。参ったねぇどうも(´・ω・`)

 毎日毎日暑くてシンドイですね。海かプールにでも行って沈んでたいわー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

【妄想】不安なんです【妄想】

ここ数日、セシウムが検出された肉牛の話をニュースでやってます。
やっぱりと言うかやっと表に出てきたか、と言う感じなのですが。

自分もかつて畜産をしていたし、今後生涯の仕事にしたいと考えている人間としては、どうしても不安になってしまうんです。
そのうち、
「日本で一次産業なんてやろうと思う方が馬鹿」
みたいな時代になったりしないだろうかと。

そうならない事を切に祈るばかりですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

思い込みって怖い(´A`)

 月金曜日は病院の日(´A`)おいらです。

 と言う訳で先週金曜日、相変わらず喉の違和感と吐き気がなくならないので耳鼻咽喉科に再び行きましたが、喉の炎症はすっかり治まって綺麗になってるし、鼻炎も殆ど治まってるし、見た限りでは何もなってないし首回りを触診しても何もないよと言われまして。
 ここでワタクシはたと気が付きましてよ。

 喉付近で気管の方が何とも無いなら消化器管の方なんじゃね?(゜□゜)

 早速今日内科に行ってみました。

 2ヶ月程症状が出てて飲み込む時につっかえ感があって物を食べると吐き気が酷くてー等等説明しましたら、

「食道炎かもしれないですねー」

 ですよねー(゜□゜)

 何で気が付かなかったよ自分…orz

 まああれですよ。ワタクシ元々喉が弱くて扁桃腺もしょっちゅう腫れるし気管支炎もあったし喘息も軽度ですがあったりして昔から耳鼻咽喉科には大変お世話になってまして、今回も初期症状が扁桃腺腫れたみたいな症状だったものですからてっきりこっちだと思い込んでいた訳で。

 はぁ…何と言うか(´・ω・`)ヤレヤレ

 とにかくまずは食道の炎症を抑える薬を出しますので様子見て、治らないようなら胃カメラ入れますからーと言われました。其れは良いんだけど出された薬2週間分って長く無いか?
 コレで治れば一応は万々歳なのでしばらくはまた様子見です。

 ホントに医療費と薬代でカツカツですよ(´A`)

 蒼穹作戦のグッズの通販が始まってました。
http://www.fafner-shop.com/
 一騎カレー買おうかどうしようか悩んでたり。買ったところで喰うかどうか微妙だし、食い物だからずーっと取っておく訳にもいかないしなぁ…とか考えて結局買わない気がします。味には元々期待して無いし(´・ω・`)だって所詮レトルトだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ

やっとこさ
シーン24まで来ましたグングニル(´Д`)おいらです。
写真は全く関係無く今日の猫様。猫様があちこちでひっくり返る季節になりました。ああ暑い。

ここまで来たら続きが気になるけど今日はここまで。割りと頑張りました。
なーんとなくオチが見えてるような見えてないような。いやでも予想の斜め右下辺りをするっと抜けていく事を期待。どんな期待だそりゃ(´・ω・`)

明日は病院のはしごでございますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』参加してきた!

110709_124901 世田谷線って何となく可愛いなぁと思うの(゜▽゜)おいらです。
 と言う訳で、今日は世田谷区民会館にて行われた「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」-大ヒット感謝祭-『蒼穹作戦』に行ってきました。

 3時間半超え(途中10分休憩)と言う割と長めのイベントでしたが、久しぶりに思い出せる範囲で箇条書き。

・ほぼ開場時間13時ぴったりに到着。

・んー、何だか見覚えのある風景…

・と思ったら遥か昔にサモンナイトのオンリーイベントで来たことあったΣ(゜□゜)すっかり忘れてたわー。切ない思い出もちょこっと思い出したけどまあいいや。

110709_130901_2


・何と言うか和んだ(´▽`)手書き…

・物販と会場が別入り口だったのでとりあえず物販に行ってみる。

・一騎カレーが既に完売しててションボリ。ネタとして一つくらい欲しかったのにー(´A`)まあ折角なのでリーフレットだけだと淋しいしサインライトも買ってみる。

110709_131901


・写真では解り辛くてスイマセンですがRobot魂のマークザインにかなりときめく。コレちょっと欲しいなぁ…

・14時ちょっとすぎて開演。テンション高い。

・最初のコーナーはファフナー7年間の歴史。初期のイベント映像とかキャストの皆さんものそい羞恥プレイですよね!(゜▽゜)

・次のコーナーは名シーン(?)検証。歩いて11歩に自動販売機は「極めて便利」かどうかVTRと寸劇にて実際に検証してみた。ここのコーナーで笑いすぎて顔が痛いんですが。

・更に「ニーベルングの指輪の触感」検証。謎のゴムっぽい物体の正体は結局不明。

・何だか生で「実際にやってみた」を見た感じ(´・ω・`)いやまあその通りなんだけども。

・次は冲方丁さんに出演者8名とツイッターで事前公募2件の合わせて10の質問。ああ何かやっとこファフナーのイベントに戻ったような。

・抽選会なんて当たる訳ないんです。

・休憩10分。

・再開後は色々告知。舞台版とかDVDとかRobot魂とか其処だけ聞いたらBL的なものにしか聞こえないものとか。

・もうついにBlu-ray買うしかないかな…まさかファフナーでBlu-ray買おうと思わされるとは思ってなかった。

・流れで9月21日(一騎の誕生日らしい。知らなんだ)にもイベントやるかー的な。

・angelaのライブはノリノリでした。蒼穹でヘドバンちょっとしたかったけど大人しくしといた。体調的な意味で。

・最後の挨拶で身に付けていたラバーブレスを出演者が投げる。いいなー。

・そして本当に最後の最後で…!

 過去のファフナーを振り返る映像が流れた後、「平和が訪れたはずだった」のナレーションの後に続編の発表が!
 正直かなり吃驚しましたよ。会場は大興奮でした。
 キャラクターイラストがちょこっとだけ流れて、冲方さんと総監督のコメント、そしてタイトル。
「蒼穹のファフナー -EXODUS-」

 エクソダス。脱出?何から?とまあ色々と深読みしたくなるタイトルですが。19歳になった一騎君はちら見なのでアレですが何と言うかトキメキでした(*´A`)
 総士もシナジェティックスーツ(で合ってたかしら…)着てたけどファフナー乗るのかな。
 ああもう色々wktkすぎる!やってくれたわ!!

 そんな感じで熱狂の中イベントが終了致した次第で御座います。
 多分舞台袖に下がってから出演者の皆さんがしてやったり顔してたんだろうな!コンチクショウめ!
 帰りにもう一度物販に行って「蒼穹」のCD買って(実はまだ買ってなかった)帰宅致しました。
 TVシリーズの時に深夜に何となく見始めてからですが、まだまだファフナーとのお付き合いは続きそうで嬉しい限りで御座います。

 あー…やっぱり一騎君好きだわ自分(´▽`)再認識。

追記:EXODUSの読みですが、ファフナーにおいては「エグゾダス」が正しいみたいです。訂正。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

あまりにも胸熱過ぎたので日記にも書いておく

 だってさぁホントにコレはもう胸熱ですよ!(゜□゜)おいらです。
 と言う訳でこちら。

千葉工業大学がゾイドのデススティンガーを実際につくってしまった!  : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2011/07/zoids.html

 実際にと言ってもサイズは流石にあれですが(当たり前)
 ってか実は今朝方何故か唐突に「等身大ガンダムみたいにゾイドもやらないかなーブレードライガーとか…無理か」なんて考えてた矢先だったもので。

 うん。こういう事を真面目に真剣に出来る大人って素敵だと思う。変な意味じゃなくて。

 ゾイドと言えば自分は本当に初期の初期のゾイドから好きだったりする訳ですが、あの頃はまあ子供だったので大きいゾイドは買えなかったんですよね。
 その反動なのか、アニメ放送があった頃は既に大人だったので大型のゾイドも買い漁ってたりしてました。
 ブレードライガーだけで6体とかもーホントに馬鹿じゃないの。ってか馬鹿じゃないの(´A`)だって好きなんだもん。

 とまあゾイド大好きですが、特にコスはしたいなと思わなかったりして。アニメも好きでしたけど。
 一番好きなのスラゼロとか言うと大抵「えー(´A`)」と言われてしまいますがね(´・ω・`)良いじゃないあのアホなノリ。ジャッジマンとかさ。
 自分の場合コスって「このキャラがやりたい」じゃなくて「こういう服着てみたい」なので、好きキャラをやりたいかと言われるとそうは思わないんですよね。
 寧ろ好きキャラだったら似合ってる素敵なレイヤーさんを視姦してたい眺めていたいなーと言う気持ちの方が強いので。例外もあるけど。
 んー、だから自分は写真撮る事に気合が向かないのかな。あくまでそういう格好をして遊びたいのが主だから写真はまあ、後で見ても凹むだけだし(´・ω・`)

 途中から方向転換しちゃいましたが、まあとにかく久しぶりにやっぱりゾイド良いよねゾイド!と思った記事でした。
 何か未組立のキットを作りたくなっちゃったよー。暑いから素組みしか出来ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫

本日の収穫
今年も豊作ですね(´・ω・`)←野菜食べられないのであまり興味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

【自己】月曜日はカウンセリング【啓発】

 いやいや今日も暑いですな(´A`)おいらです。
 本当に夏は色々苦手なものが多くてへろへろです。暑さとか日差しとか学生とか虫とか。
 ところで梅雨は何処へ行ってしまったのでしょう。

 と言う訳で今日は2週間ぶりカウンセリングの日です。
 今日は今まで誰にも話してない事をさらりと話して来ました。こういう事を話せると言う事は、やっぱり今の先生は自分にとって当たりだったのかなと思う訳ですが。
 だって病院行き始めてもう10年以上経つ(間6年くらい空いたけど)のに初めて話したものね。

 まあ先生と話せば話すほど、どうしてそうなったのか答えを出す事は出来るんだけど、解決する方法がどうやっても独りでは無理なものばかりでどうしたものかなぁとぐるぐるする訳で。

 自分は多分人間嫌いな訳じゃないんだと思います。自分の事は嫌いだけど。
 ただ、自分はその人を好きなんだけど、自分が好きと思う事がその人に迷惑だったら嫌だからあんまり近付かないように無意識にしてるみたいです。
 だから、自分からその一線を越えちゃった時には後から大後悔したりする訳で。
 まあこの辺は前の線引きの話と一緒なんですけど。

 ホントになー。もっとシンプルに考えられれば良いのにね(´・ω・`)フゥ

 あー酒飲みたいー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は主婦

服作ったり髪切りついでに買ってきた石でブレスレット作ったりしようと思ってたのに食品加工で週末が終了しました(´・ω・`)おいらです。

この週末に作ったもの
・トマト12個分のトマトソース
・パン
・チョコブラウニー

暑いのに良く働きました(´・ω・`)

型紙まで出来てるから早くやりたいと思いつつ平日はやっぱりへろへろしてるので服作ったりは週末一気にやりたかったんですが、最近全体的に調子が悪いのでどうにも気合いが乗らず。
ってかそろそろ新しくコス衣装も何か作りたいなぁ。夏だからイベント自粛しちゃうけど(´Д`)暑いのニガテ

来週の週末はファフナーの映画イベントだからあんまりゆっくりは出来なさそうだし。その次はもしかしたらまた大島行くかもだし。

何だかんだで外に出なきゃいけない7月な感じです。夏期間は出来れば引きこもりたいのになぁ。

ってか酒飲みたいー!(゜□゜)飲み行きたいー!!何か色々語りたいーー!!!
あと暫く行ってないカラオケも行きたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

とろっとろにしてやんよ!(゜▽゜)2011

110702_130501 今年もトマトが豊作(´・ω・`)おいらです。
 と言う訳で生のままでは(自分が)食べられないので、早速トマトソースにしてやんよ!

 ヘタを取って熱湯に放り込んだ後氷水にぶっこんで湯剥きしたのちめんどくさいのでフードプロセッサで細かくしてオリーブオイルで炒めたにんにくと玉葱のみじん切りと一緒に煮て味付けは塩と胡椒をお好みで。

110702_135501 とろっとろにしてやったぜ!(゜▽゜)
 去年は一番取りのトマトソースはトマトがまだ熟しきってなくて酸味の強いソースだったんですが、今年は良い感じだと思います。
 まだまだ沢山トマトがあるので今年も量産して冷凍庫を占領してやるんだぜ!
 今の時期に沢山作っておくと後々便利なのですよ。

 グングニルがシーン18だか19だかで詰んだので最初っからやり直しはじめました。改めて1から始めてみると最初の方でチュートリアルをどれだけすっ飛ばしてたかがよく解りました(´A`)そりゃ詰むよ…
 必死にレベル上げとアイテム回収とジェム集めをしながらシーン6まで戻りました。21日までにどっちかだけでもいいからED見れると良いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »