« (´A`) | トップページ | 【引き続き】ふぅ…【欝】 »

2011年7月26日 (火)

【訃報】これは書いておかないといけないと思ったので

 芦田豊雄氏(アニメーション監督)が死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110725-OYT1T01209.htm

 最近すっかりアニメから離れてる自分ですが、自分が絵を描き始めた原点は「魔神英雄伝ワタル」だったりするのでやっぱりちゃんと記しておこうかなと思いまして。
 ワタルの前だとミンキーモモとかかな。流石にバイファムまで行っちゃうと解らなくなるんですが。
 でも絵が描きたいと思ったのはやっぱりワタルからだったなー。懐かしい。一生懸命龍神丸とか模写してたっけ。ってそっちかいΣヽ(゜□゜)
 いやいやちゃんと人メインでしたよ。一番描いてたのはグランゾートだったな。ラビが好きでね。うん解りやすいな自分。その頃から獣耳属性ですか(゜_゜)
 ん、ワタルでも鳥さん好きだった事から獣属性だったと言うべきか。

 当時の自分としてはありえない大金頑張って溜めてグランゾートのLD-BOXを買ったのも今となっては良い思い出です。
 LD-BOX自体はまだ置いてあるんだけど、肝心の機械が無くて観られないと言うね。

 あー、うん、やっぱり色々思い出すとしんみりしますね。今度その辺りのアニソンカラオケにでも行ってこようかな。最近は映像入れてくれてたりするのも多いし。

 何はともあれ、芦田さんがいらっしゃって下さったお陰で絵を描く事の楽しさを知りました。深く御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。

|

« (´A`) | トップページ | 【引き続き】ふぅ…【欝】 »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52316105

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】これは書いておかないといけないと思ったので:

« (´A`) | トップページ | 【引き続き】ふぅ…【欝】 »