« 【自分用】持ち物メモ | トップページ | 実家に帰ってくると痛感する »

2011年8月24日 (水)

【まさかの】NEOGEO合宿だったはずが【生挑戦】

110823_000201 と言う訳でお疲れ様でした(´▽`)おいらです。
 昨日の夜から丸一日泊まりでゲーム合宿してきましたですよ。

 そもそもの発端は、NEOGEOCD現役で家にあるよーと言う事からじゃあゲーム合宿しようぜ!と言う話になったところから。

 ほぼ完徹で眠さMAXなので箇条書きにてさっくりと。

・写真はセッティング後の状態。TV横にはPS3もあったり。
・コントローラー2個付属のうち1個は未開封。さ、淋しくなんか無かったんだからねっっ(つA`)
・早速NEOGEOCDでKOF’95プレイ。
・全員ほぼ初見ぐらいの腕前。だが其れが良い。
・続いて斬サム。
・セーブデータロードしてみたらいきなり斬紅朗から(゜□゜)
・5秒で瞬殺されるorz
・個人的に今更布教したかった餓狼MOWPS2版をプレイ。
・中々の好感触。MOWはまだまだ行ける。プレイヤースキル的な意味で。
・ロックとテリーで一旦盛り上がる。ニヨニヨする。
・ちなみにこの日の夕飯はジャンバラヤとハンバーグでした。ニヨニヨ。
・家主がやりたいと言っていたらしいセガサターンのゲーム「バーニングレンジャー」を家主がプレイ。
・ポリゴンの荒さと操作性に2面で挫ける。
・ちょっとやらせてもらったら案外楽しい。楽しいだけに技術が追いついてなかった感が否めない。
・一旦就寝、昼ご飯の後に挑戦開始。
・1面、2面、3面は時々躓きながらもリトライを駆使して何とか突破。しかし4面で壁に当たる。
・かつてこれほどまでに神経をすり減らしたジャンプゲーがあっただろうか。多分あったけど。
・ボスが一番弱いです。
・と思ったらシューティング面で詰まる。
・リトライ制限が真面目に辛い…4面頭からやり直せるからまだ良いけど。
・ぶつかりつつも回避と回復を心掛けて何とかシューティング面突破。
・中ボスに苦戦。ってかオートターゲットが微妙に定まらないのが辛い。
・ってか気分転換にキャラクター女子に代えたら1回でクリア出来たとかなんなの。悔しいので男子でクリアを(勝手に)誓ってみる。
・ラスボス1段階目は割とさっくり突破。2段階変身は最早この頃からの常識。
・案の定2段階目で詰まる。
・リトライ無くなって4面頭からやり直しを何回か繰り返して残り1機でようやくラスボス撃破(゜▽゜)
・エンディングが衝撃的過ぎた。ツンデレマジツンデレ。
・ものそい疲労感と達成感を胸に帰宅。

 と言う訳で。挑戦開始くらいからすっかりバーニングレンジャーが大ブレイクしてた感じでした。まさかこんなにはまるとは誰も思ってなかった。
 イラストがUPされるのをものそい楽しみにしつつ今日はもう限界なのでお休みなさいませ。お疲れ様でした。

|

« 【自分用】持ち物メモ | トップページ | 実家に帰ってくると痛感する »

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした!日記の8割がバニレンの感想でふいた(*´∀`*)Ayaさんのおかげでエンディングも見れたし、リードのツンデレも発見することができました!!ありがとう(ショウのポーズでw)またゲーム大会やりましょー!

投稿: りんた | 2011年8月24日 (水) 22時19分

>りんたさん
先日はお疲れ様でしたー。
あれからすっかりバニレン中毒でホントに大変です!落ち着け俺!(゜□゜)
ゲームキューブとかビデオとかも発掘出来てるんで是非またお誘いいただけたら嬉しいッス(゜▽゜)!!

投稿: Aya | 2011年8月27日 (土) 00時15分

【まさかの】NEOGEOと聞いて【今更コメント】
なんて素晴らしいイベント! ネオジオCDはローディング中にタ○コが吸えるくらい時間がかかったのも、今ではいい思い出です。そして餓狼は昨日ゲーセンでプレイしてきましたよ。フリーマンが強化されたMOW2が出る日を心待ちにしてます(笑)。

投稿: 【次は】厨タケ【月華ですね】 | 2011年8月29日 (月) 16時20分

>厨タケさん
ロックがラスボスになって帰ってくるMOW続編マダー?(゜▽゜)
と未だに信じて止まないですナ(´・ω・`)
CDのローディング、自分もものそい長い印象しかなかったんですが、久々にやってみたら案外待たずにプレイ出来ました。
読み込みの多いゲームが増えたから慣れたのかも知れない(笑)
ってか未だに稼動してるゲーセンあるんですね!イイナ!筐体でやりたいね!って話したばかりだからちょっと羨ましい!

投稿: Aya | 2011年8月29日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/52552197

この記事へのトラックバック一覧です: 【まさかの】NEOGEO合宿だったはずが【生挑戦】:

« 【自分用】持ち物メモ | トップページ | 実家に帰ってくると痛感する »